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昨日来たクロスバイク。ブリヂストンの定番シルヴァ。まだ命名してない…。ホントにふつーのクロスバイクなんだけど、やっぱ、楽だわ。その辺をお散歩するには、やはり一番ふさわしいのかも。マッドガード……泥除けもつけたの。あと、荷台と。アージェント・ジュニアもそうだったけど、夜チャリや雨の日サイクリングの負担をかけることになる。なので、泥除けやダイナモライトが必須になるんだよね。ホントに久しぶりに、アルミ製でサスなしなんだけど、タイヤが、32cだからかなぁ、振動が気にならないんだよね。楽だな
先日、シルヴァF24の新ロゴ版に乗っている人を見かけました。色はコバルトグリーンで2018年モデルか分からなかったけど。去年はF24の2017年モデルを一度も見なかったのに、今年は新年早々に遭遇できて縁起がいい!笑(ロゴが目立たないので、すれ違っても気づかないだけかも)自分の2017年モデルは初走行からあっという間に1年が経過。この1年で6,000km走り、パーツなどもいくつか交換。また、故障したパーツも出てきたので今回はその辺も含めて紹介したいと思います。それと、2018年モ
今年は桜の季節が一瞬で過ぎ去り、早くも梅雨に突入。クロスバイク的には雨で走れなかったりボルトやケーブルが錆びたりで、なんとも厄介な季節。少しでも晴れ間を見つけて走りに行きたいところです。最近は走行中バーエンドバーに置く手の位置を色々変えてポジションの変化や走りやすさをシミュレートしてました。で、現在サドル位置を前目にしていることもあって、もう少しハンドルを遠くした方がしっくりくるような気が。ということで、ステム交換に挑戦!下調べどんなステムがあるかネットでチェックしてみる
今年は梅雨の季節が一瞬で過ぎ去り、早くも真夏に突入。クロスバイク的には走行中常に風を受けるので気温が高くても意外と走れてしまうけれど、長時間の走行は避け無理しないよう気をつけたいところです。日中に走る場合、十分な水分補給はもちろん、目を守るUVカットのサングラスや肌を守るウォータープルーフタイプの日焼け止めも大事。しっかり対策して夏空サイクリングへGO!右シフター故障今年4月のこと。走行中にギアを8速から7速に落とそうとしたところ、急にシフトダウンレバーが動かなくなりま
中村俊輔キタ――(*゚∀゚)――!!と、浮かれまくった日から遡ること1ヶ月、去年12月にブリヂストンのクロスバイク、シルヴァF24を購入しました。数あるエントリークラスのクロスからF24を選んだ理由、それは・・・純正オプションで前カゴと泥ヨケが付くから!笑ということで、F24の写真を貼っていきたいと思います。自分用の覚え書き的な内容だけれど、F24の購入を検討している人の参考にもなれば嬉しいです。ただ、自分にとって初めてのクロスバイクで、知識も経験もないので間違ったことを
この記事は【前編】の続きです。●クロスバイク購入から1年!シルヴァF242017年モデル【前編】ブレーキ昨年8月、フロントブレーキから「キィィィィィッ」という、あの恥ずかしすぎるブレーキ鳴きが発生しました。Vブレーキではよくある症状みたいです。リムの掃除やシューの角度を変えても音鳴りが治まらなかったので前後ともブレーキシューを交換することに。使用していたシューはこんな感じ。写真下がフロント、上がリア。自分はあまりフロントのブレーキを使わないので、3,000km走っ
今年も残すところあとわずか。だがしかし!シルヴァF24の2019年モデルは未だ発売されず。新モデルは来年1月発売という情報もあるけど、スポーツバイクを真冬に発売しても売れない気が…笑でもどんな変化があるかちょっと楽しみ。2018年モデルでフレームが新しくなったばかりなので大きな変更はないと思うけど、発売が遅れているので何か隠し球があったり?今の味気ないカラーリングにもう少し個性が出るといいけれど。リムに亀裂自分のシルヴァF24は初走行から5ヶ月でリアのスポークが折れ、
季節は秋。爽やかな秋晴れの下、のんびりサイクリングするのは最高!最近はギアの使い方を少し変え、フロントはアウターギア(48T)に固定して走ってます。リア側は、無風なら7速(13T)を使い26km/hで巡航、向かい風や疲れたときは6速(15T)20km/hで走行、追い風では8速(11T)に上げ30km/h以上で爆走!笑といった感じに。フロントアウターを使うメリットは、スピードに乗った状態(7速)でトップギアが残っていることや、7速巡航時にチェーンが斜めがけにならずチェー