ブログ記事544件
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回の車両はスズキのST250Eで、チェーンと前後スプロケットの駆動系3点交換をご依頼いただきました部品をお取り寄せしました。サビ予防のためRKのシルバーチェーンを選択スプロケットはサンスターで前後揃えましたまずは、リア側の作業からしていきますさて交換前の状態ですが・・・チェーンもスプロケットもサビサビですねチェーンはジグザグで、いかにも動きが悪いのがわかりますさて交換するのにリア
皆さんこんにちは♪もとあっしーずのしらたきです(*'▽'*)今回は、チェーン交換のご依頼です。車両は、HONDAの400X!前回のメンテナンス時に「もう交換時期です」とお伝えしていた車両です。お疲れになったチェーンギクシャクしているのがわかりますか動きが悪くなっている証拠ですこうなると「音は出るは、アクセルの開け閉めや変速時にショックが出るは」でよろしくありません。抵抗も増えるので、当然燃費も悪くなりますただ、徐々に悪くなっていくので、ユーザー様は気付き
こんにちは、バーンストーマーです。使勝手のよいナバホチェーン4mm玉が入荷です。サイズは3サイズ。45㎝14500円+税50㎝15500円+税55㎝16500円+税拡大してみるとビーズはこんな感じですね。5mm玉だと迫力はあるのですが、ペンダントトップのバチカンにチェーンが通らないということも屡シバシバ。4mm玉だとそのあたりのストレスは軽減されることでしょう。そのままトップを付けずに使用しても、トップをつけていただいても様にな
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、チェーン交換のご依頼を頂きました車両はホンダのグロムです。チェーンのたるみ具合を見ていきます。ゆるゆるですね、ここまでたるみがあると、最悪走行中にチェーンが外れる恐れがあります。外れなくてよかったですホッチェーンアジャスター(張り具合を調整するところ)は目一杯ですが、指で摘まむと、リアスプロケットからこんなに浮いてしまいますちなみに、チェーンがたるんで走行中に外れてしまった場合、外れたチェーン
●シルバー、天然石ならお任せください!!初めまして、こんにちはシルバー・天然石の卸販売、ストーンリンクです。シルバー商品のサイト立ち上げに伴い本日よりこちらで弊社のブログもスタートすることにいたしました商品のご紹介や展示会のご案内、入荷の情報など色々発信していこうと思っております。店舗は東京の御徒町の一角にあります♪弊社の面白いところは、何といってもオーナーなんですオーナーがインド人なのですが日本語が堪能でお
まだ国内正規販売されていない、並行輸入のみでしか入らないXSR155のドライブチェーンを交換しました。現在の走行距離は約8000km5000kmの時点で結構伸びていたので一度調整しましたが、もう調整するのも難しいくらいにダルンダルンになっていました。車両を購入して1年半、使用距離は限界まで使って約8000kmシールチェーンにしては寿命が短かかった気がします。表面のサビ発生具合は使用環境で個体差がありますが、シールが所々切れて飛んでいました。純正装着部品なので、品質は・・
左から、3コマ目のチェーンのコマのリンクに、不自然な角度が付いているのがお判りでしょうか。この状態で、固まりチェーンの動きが悪いのをキンクといいますが、チェーンの汚れをブラシで落としてみても、古いノーブランドのシルバーチェーンで、メーカーもチェーンサイズやピッチも不明でした。シルバーチェーンであることが、目視でわからないほど、泥とチェーンオイルの汚れなどが付着しています。おそらく輸入物のチェーンだと思います。チェーンの形状的には、内側と外側のプレートに金属部分に肉抜き加工