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10月29日、土曜日🌤今日は、GS131・クラウンセダンの、ダウンサス&ショック交換です❗️エスペリア・スーパーダウンサスに、KYB・SRスペシャルの組み合わせ✨リヤは、KTCのスプリングコンプレッサーを使うと、ドライブシャフトやスタビリンクを外さなくても交換出来るので、めっちゃ早く交換出来るのですが、問題はフロント💦フロントは、スプリングがロアアームとフレームに挟み込む様に付いているので、ショックとテンションロッドを外し、ナックルとロアアームのボールジョイントで外すと、少しバインと来ま
11万キロで走行中のふらつきが気になる症状リヤショック全部押し込んでから左右の伸びが違います新品より戻るスピードが速すぎます20万キロまで頑張って頂きましょうフロントストラット分解スプリング以外は消耗品なので全交換リヤ同様に使用済み品はロッドが戻るスピードが新品より早いですお疲れさまでしたバネの位置がずれてしまったので外して位置修正スペアタイヤ外して洗ってエア充填ショック交換後は走りも落ち着いていい感じで
WRX-STI(GRB)のお客様今回は事前点検で気になった部分の改修作業を兼ねたプチカスタマイズTEINEnduraProショック(純正形状)純正アッパーマウント純正デフメンバーAssyアライメント調整という内容です作業は特に問題なくスムーズに完了今年最後のショック交換はTEIN製品でしたね
青森県弘前市細越岩木山🏔のふもと、船沢地区🚗自動車鈑金塗装工場🚙オートガレージ三上田舎の鈑金屋のおやんず代表のマコトですプリウスα車高長の取り付け&リヤアクスル交換時間と手間がかかるリヤから作業こちらの加工済みのアクスルに交換しますブレーキ廻り、バブなども全部バラして移植します💦上が外した純正のアクスル下が加工済みアクスルバネとショック交換していきます意外と大作業です😅💦まだ作業途中〜全貌はまた次回にでも
ルポGTIくん、純正ベースの足回りリフレッシュ国内において、社外パーツ(車高調整etc,,,)は、僅かに出回ってますが、、、純正ベースの足回りは殆ど見掛けません。という事で、海外からお取り寄せました。専用工具を使ってチャカチャカ交換します。フロントも、、、良いですね〜コチラも専用工具でしっかり交換作業実施。足回り関連の作業を終えたら、4輪アライメントに出します。続
19万キロともなるとショックがぬけぬけ状態リヤショック押し込んで使用済み品はしばら~く戻ってきませんフロントショックは戻りこそしますが、スピードが全く違いますフロントバンプラバーは左右とも切れて割れてましたwスプリングシートも割れてましたwアッパーマウントも交換してリフレッシュアッパーマウント左はグローブボックス外してアクセス30万キロ目指して頑張っていただきましょう
兵庫県からボーダーバンクスが入庫しました。フロントショックをキャンピングカー専用減衰力固定式に交換リアショックを14段調整式に交換https://www.pops-osaka.com/株式会社POPS|看板製作・キャンピングカーカスタム・自動車メンテナンス株式会社POPSは大阪府大阪市天王寺区を拠点に看板デザイン・看板制作・印刷物制作、滋賀県甲賀市を拠点にキャンピングカーのカスタム・メンテナンス、カー部品・カー用品取付、自動車部品取替、自動車メンテナンス、タイヤ交換をおこなっています。w
続いて、FKC中古車N-BOXカスタムリアショック交換しますリアハッチ開けますそして、内装をちょっと取り外しますここにリアショックのアッパーのナットありますこんな感じで六角レンチとメガネでナットゆるめますそして、下側からショックを持ち上げて固定ボルト取り外します🔩そして、走行少ない中古のリアショックへ交換しますショック交換しますそして、反対側のショックも交換しますこちらがオイル漏れてました左側のリアショックも交換完了です前○さんこれ見てもう少しお待ち
三菱キャンターのショックアブソーバー交換です。8ナンバー!なんですね。工作車登録されてるそうです。ショックアブソーバーの交換をします。ランチョ9000XLRANCHOのステッカーを貼りましょう赤いブーツをセット9ポジションセッティングの減衰力調整ダイヤルを搭載フロントはタイヤの間から交換ランチョのショックは車種で太さ(チューブサイズ)が違います。三菱キャンター´ショックアブソーバー交換´「乗り心地が悪いのでショック交換をしたい」使用
今日はいよいよラパンちゃんの足回りのリフレッシュの日♪実家にコンプレッサーがあるので、実家に移動🚙私の実家でお昼ご飯を食べてから作業開始です(*´艸`)ちなみに炎天下の中、一人でやります(笑)奥さんはエアコンの効いた部屋でどうぶつの森、息子は託児所。さて、作業開始です(^^♪暑いけど、相棒の為に頑張るよ(笑)クルマから工具箱と部品を下ろし、コンプレッサーの電源を入れます。この日の為にエアインパクトとスプリングコンプレッサーをア
日産デュアリスDBA-KJ10の足回りリフレッシュのご依頼です。ショックは、カヤバのNEWSRをお客様の持ち込みで。アッパーマウントや細かい部品などの純正部品をうちで注文という形です。それとスタビリンク前後とスタビブッシュ前後も交換です。スプリングは再利用です。預かった時点で、かなり足回りが賑やかな音がしてましてショックも抜けてるのでしょうが、他にも原因がありそうでした。キャンバー値を測りつつ、足回りを外します。外したショックです。カヤバのショックです。
デリカD5足回りリフレッシュでご入庫です。ショックは、持ち込みでカヤバのニューSRです。ショック以外の細かい部品は、こちらで注文しました。ロアアーム左右も新品に交換です。スプリングは、再使用です。ご入庫後に試運転してみたのですが、足回りがフワフワする状態でした。リアショックは、オイル漏れしていてオイルに泥が付着してる状態でした。外したフロントショックです。今回社外のキャンバーボルトも装着します。キャンバーボルトについてご興味ある方はこちらをご覧ください。『トヨ
こんにちはDIY大好き!SHINです今回は、N-BOXのショックがへたってたので、交換することにしました!したことあるんかって?そんなもんありますかいな!しかし、そこはDIY大好き!ですから、いつものD:どーなってもI:いいからY:やってみよう!精神でやってみたいと思いますこの作業は、プロや、慣れた人がやると、1~2時間で出来る作業だと思うのですが、なんせ初めてでyoutube先生とGoogle先生が頼りですので時間がかかります(これを~)これに交換します最近のクル
●リアに続きフロントもJB64の純正ショックに交換リアショックをJB64の純正ショックに交換したついでに、フロントショックもJB64の純正ショックに交換してみました。こちらのフロアジャッキ、大変便利です。JB64の純正フロントショックですが、トップマウントは14mmのシングルナットに変更になってました。JB23の純正フロントショックは14mmのダブルナットで取り付けられてますので、これを外すには、薄口タイプのスパナが必要になります。TONEのスパナを購入しました。