ブログ記事68件
どうもシュネルファクトリーCEOです梅雨の間にKT100の点火時期をいじっていきましょうドライブスプロケットの逆側にローターやコイルがありますローターとプレートにけがき線が入っていてそれを合わせていきますネットでは進角3.6mmだの2.8mmだのいろいろ書いていますがエンジンの個体差使っている回転数などによって変わってくると思いますヤマハのKT100のサービスマニュアルには進角2.6mmにするようになっています天下
どうもシュネルファクトリーCEOですシュネルファクトリーでは扱っているバイクがS8やミニバイクなどの軽量級なのでバイクの整備、組み立ては自作の作業台に載せておこないますこんな感じ下にパーツなど置けるようになっていますストッパー付きキャスターが付いているのでバイクが載っていてもらくらく移動ができます外すと立てると重ね合わせるとこの薄さ0.01ミリ極薄・・・とまでいきませんが・・・この薄さ横に写
どうもシュネルファクトリーCEOです先日激速おじ様たちと名阪スポーツランドABコースに練習走行に行ってきました最初はレンタルカートのタイヤで走ってましたがタイムがいまいち・・・ABコースはミニバイクでさんざん練習、レースに出ていたコースなのでレイアウトと縁石などの高さは熟知しているので昼からさくっとタイムを出そうと思って新品ですが15年前のタイヤに交換・・・タイヤの銘柄はブリジストンSL86・・・今このタイヤ売っているのか
どうもシュネルファクトリーCEOです秋の気配の深まる名阪スポーツランドEコースで練習走行ですまた激速おじ様軍団のお誘いがあり行ってきましたボスのK氏はベンツAMGの4駆?4WD?おしゃれオヤジのT氏はポルシェのカレラで出勤っ!この軍団セレブなのか悪いオヤジの集まりなのかわ・か・り・ま・せ・んお昼ごはんは3人でAMGに乗ってボスK氏の運転でおいしい唐揚げ弁当を買いに・・・名阪国道をとばす、とばす130kmoverで追い
どうもシュネルファクトリーCEOですカートもいろいろ試行錯誤してパーツをつくってテスト走行にいきます5月の連休中ほんまに久々に2日間連続でテスト、練習走行にいきました2日連続サーキット・・・昔の熱かったころに戻ったようなキャリアを重ねるとスピードの面での成長は少しかもしれませんが車体、道具などのハード面ではミスがかなり減り進化していますまず速い人、速い軍団のハード面をまねしていきますそしてその後自分で工夫してその人達の上を