ブログ記事3,721件
ホンダシビックタイプR(FL5)にレカロ《RSSBK》を取り付けさせて頂きました!先日発売されたレカロのバケットシートの新作RSSです!タイプRのお客様はシートのカラーは悩まれる方も多いですね。純正シートのフロントは赤、リアシートは黒、、、レカロシートへ交換の場合、助手席に合わせて赤、後々助手席も交換したいなといったところを見越してリアシートに合わせて黒、、、今回はレッド×ブラックです!今回のRSSのサイドアダプターはRSS専用設計になりますので
3月の点検の時からタイヤのショルダー部にヒビが出始めていて注意していた最近また進んできているように感じてそろそろ早めに換えるかと思っていた高速走るのが特にいやな気分装着されている純正タイヤは3年以上経過2022年の16週目の製造品まあ劣化は始まっているきのうときょう所用で炎天下の中それぞれ40kmの高速走行をした帰ってきて夕刻タイヤを水拭きしてヒビの具合を確認したらなぜかヒビがあると言われないと気にならない感じになっている?錯覚ではないレベルで言うと3に入った
どうも皆さんこんにちは!750台限定だったはずなのにFK2型のシビックタイプRの中古車市場を調べてみたら1番安い個体が300万切っててびっくりしたあざらっちです!今回ブログでレビューして行くのは皆さんお察しの通りこちら!↑本日発売されたトミカプレミアムより、No.44ホンダシビックタイプR(FK2)(&発売記念仕様)です!字数制限の問題で書けませんでしたがちゃんと発売記念仕様もあります!実車の方は2015年に当時ニュルブルクリンク北コースでFF世界最速記録を樹立し、750台限定で発売
広報の原です。いつもご覧いただき、ありがとうございます。国内唯一の24時間耐久レース「スーパー耐久(S耐)富士24時間レース」が、6月5日~7日に富士スピードウェイで開催されました。弊社代表の土肥がHCMUCHINORACING36号車のAドライバーとして参戦いたしましたので、その様子をご紹介いたします。今回で土肥にとって富士24時間レース参戦は3年目。2年前にこの舞台でスーパー耐久に初参戦し、初出場・初完走を達成してから、再び24時間の長い戦いへ挑みました。参戦マシンは「H
HONDACIVICTYPE-RFL5ホンダシビック・タイプRの新車コーティング施工とガラス全面のウィンドフィルム施工のご依頼でお車をお預かりさせていただきました。まずはウィンドフィルムの施工から開始です。使用したフィルムは後部5面ガラス・・・ウィンコスプレミアムシリーズHCD-10Gフロントガラス・・・ウィンコス透明断熱フィルムIR85HD運転席・助手席ドアガラス・・・ウィンコス透明断熱フィルムIR-90HDです。後部5面ガラス施工前施工後
先日の作業ですFL5タイプRに無限のLEDテールを取付させて頂きました。発光感、シーケンシャルウインカー、イイですカッコ良いそしてさり気ない無限ロゴがまたいいですね作業は単にテール部分の交換・・・という訳ではなく、オープニング&エンディングアクションの信号をダッシュ内ヒューズボックスから各テールまでの配線。それからハッチ部とフェンダー部を繋げる配線作業が必要です。7.0hの工数設定は伊達じゃぁないですね。余談です。事前にこのテールに交換するとラジオ
3月頃からヒビが入り始めこの夏けっこう進行したようだどうにも気分が良くないし高速道路を走るのは一抹の不安ありまあハード走行はしないしまだまだ使えると思っていたのだが先月はじめにミシュランを筆頭にヨーロッパ車の指定タイヤ交換を得意とする老舗のタイヤ専門店を見つけ発注しておいたメーカーには4本の在庫はあったようだが生産ロットが判然とせず今月の入荷を待った方が良いとのことだったそれで今月初めに輸入され入荷2025年22週~25週生産のロットで4本揃い片道50kmを走り交換
クールポコ事件『シビックタイプR、1年半乗ってもやはり「幅」』シビックタイプR(FL5)が我が家にやってきたのは2023年10月22日でした。そもそも2022年7月23日ディーラーと契約2022年10月6日Dより…ameblo.jpのその後です。クールポコ事件とは・・・・おさらいしましょう。街を走っていて、狭い道で左折時にあっ!ガリッはい、ガリってしまいました。う~、見るたびにつらいっす悲しいっすということでガリッな~に~、
鮮やかなブルーなボディの・・・DくんFL5シビックタイプR!!!ブルーなスプリング!!SPOON製プログレッシブスプリングを投入しまして軽めのローダウンと~~~!!!純正のタイヤをばらしてセットしましたこのホイールで・・・ビフォーからの!!!アフター!!!!ローダウン&ホイールチェンジでめちゃくちゃかっこいいイケてるFL5の完成で~~す!!ホイ
どうも皆さんこんにちは!気がつけばアメブロに目次を追加する機能が導入されていてびっくりしたあざらっちです!そして''ブログを1週間放置してしまってすみません…(;_;)効果音:「チーン…」モチベーションがどうしても出なくて放置しておりました…しばらくは多分大丈夫だと思いますのでご安心ください!今回ブログでレビューして行くのはこちら!↑先週発売された新作のトミカより、No.109ホンダヴェゼルです!↑ヴェゼルと言えば当初は先週、発売された時に通常と初回を一緒にレビューしようと
【国内正規代理店】オットキャストP3LiteOTTOCASTP3Litecarplayaiboxカープレイドングル有線接続のみの純正CarPlayをワイヤレス化無線化android12.0モデルワイヤレスCarPlayAndroidAuto両対応動画視聴可能クリーニングクロス付きAmazon(アマゾン)を導入しましたそして購入直後にホーム画面の整理時に、Disney+のアプリを削除してしまいました。なぜならNetflix、Pr
こんばんは昨夜の雨で一瞬涼しくなりましたが、今日も雷警報が出ているのでこの後降るかな!?朝から作業はA様のシビックタイプR真っ赤な外装で真っ黒な内装のレーシングブラックパッケージ少し前に以前の車両から外したドラレコ&レーダーのセットの取付をしましたリヤカメラの配線と設置から・・・ユピテルのセットモデルはリヤカメラの配線も端子部分も大きいので、通線するのがちょっとコツがいるFLの場合はいつもと向きを変えて作業しないと・・・フロントカメラ
もう一度繰り返しになりますが我が家の駐車場・・・・無駄に日当たり良好です(笑)あまりに日当たり良好なのはもちろん愛車にはよろしくありません。なので、密林でサンシェードを買いました。『シビックタイプR(FL5)のサンシェード問題』我が家の駐車場ですが・・・無駄に日当たり良好です(笑)あまりに日当たり良好なのは、もちろん愛車にはよろしくないです。特にこのインフォテインメントシステム…ameblo.jpしかしこのサンシェード、引っかかるんです。ここに結局
スタッフの瀬川です。今週はFD2シビックのエアコンコンプレッサー交換などです。交換作業に入りますと、下からも上からもなかなかコンプレッサーが外せないので、前周りを少しバラしまして取り外しました。摘出したコンプレッサーとリビルトコンプレッサーを交換!後はオイルとエアコンガスを適量いれまして、作業完了です。最近は暖かくなりってきたので、エアコン修理の依頼も少しずつ増えてきてます。真夏に効かなくなる前に、少し効きが悪かったりなどありましたらご相談下さい。お仕事頂いて
午前中、納車だったバリっバリの新車のMくんFL5シビックタイプR!!!早速、こちらを取付させていただきました~~~!!コムテック製の新製品2カメラドライブレコーダーZDR065っと!!ユピテルのレーザー&レーダー探知機ZK3100を取付させていただきましたよ!!!!アンテナ受光部は運転の邪魔にならないよう助手席上部のフロントガラスに吊り下げて取付しまして・・・本体はさしむきダッシ
我が家の駐車場ですが・・・無駄に日当たり良好です(笑)あまりに日当たり良好なのは、もちろん愛車にはよろしくないです。特にこのインフォテインメントシステムだとか(なぜにこの構図?)内装だとか(自慢の黒シートカバー)いろいろ直射日光によるダメージが大きそうです。なので、サンシェード=日よけを導入しました。まずは運転席/助手席のサイドガラスです。これを購入しました。これはこれはBLUESEATECホンダシビックFL系遮光メッ
こんばんは定休日明けの木曜日は御来店が多く、ここ最近は平日に多いのが大変ありがたいです!朝から作業は黒内装のS様のシビックタイプRドライブレコーダーの取付をしましたFL5のドラレコの関しては施行事例を過去にも何度の紹介してますが、今回も!『愛知三河岡崎ワルツFL5シビックタイプRへ高画質ドラレコはお任せ下さい20250614』こんばんは降ったり止んだりを繰り返す嫌な天気の土曜日は来客の多い1日でした日本在住の外国出身者の方も時々来店されるのです
どうも皆さんこんにちは!個人的に新型プレリュードのボディカラーはブラックが1番好みなあざらっちです!今回ブログでレビューして行くのはこちら!↑本日発売されたトミカシリーズより、No.10ホンダプレリュード(&初回特別仕様)です!20年以上の時を経てついに令和に蘇ったプレリュードが実車の発売と同時に早速トミカで発売されました!!実はこちらのトミカは、ホンダの実車のプレリュードの開発に関わっているメンバーの中にミニカーが趣味な方がいて、そのお方が3Dプリンターで作ったプレリュードのミニカ
おはようございます😊今日、明日はチューニングカスタマイズフェア開催!!地元、福岡でのイベント✨CLEIB社長が現地でお待ちしていますので、ご新規さんも、常連さんも気軽に話し掛けて下さいね😊👍※イベント詳細は下記リンクへそして、私は今これ💦人手不足が否めない…。猫の手も借りたい😭【商品遅延のお知らせ】昨今の世界情勢の観点から原材料入手困難の為、エアロ製作に遅延が発生しております。全てにおいてのCLEIBエアロパーツ製品に遅れが生じている事をお詫びすると共に、何卒ご理解頂けるよう
シビックタイプR(FL5)にレカロ《RSSBK》を取り付けさせて頂きました!レカロのフルバケRSS!カラーはブラック×ブラック。お客様の身長やご希望のシートポジションに合わせ、少し低めでのセッティングをさせて頂きました!シートをなかなか後ろから見ることは少ないかもしれませんが、このRSS、後ろ姿もカッコいいです!!以上、ホンダシビックタイプR×レカロRSSの紹介でした!
こんばんは定休日明けの木曜日は作業中にピットで流れているラジオのトップニュースが「大谷翔平が名古屋空港に」、「大谷翔平がバンテリンドームに」と大騒ぎなのは愛知県だから!?!?明日は早く帰って中継を観たいですね~ピットの方はM様のシビックタイプRまずは助手席側のドアミラーの格納モーターの交換前期型のFD2シビックタイプRなので元々は格納モーターすら軽量化で省かれており、その機能もありませんが過去のブログで多くの方に施工させてもらった当店の作業メニューです
NさんFL5シビックタイプR!!!おひさしぶりのピットインから~~~~!!!BBSRI-Aでもうこれはこれで最高にかっこよく決まってるんですが・・・・なんと!!!!まさかの早くもホイールチェンジ~~~!!!!TWSモータスポーツ!!!RS339へタイヤホイールチェンジさせていただきましたよー!!!ナットにもこだわっていただきまして新製品のTWSセキュリティロックナットでのイ
AさんFL5シビックタイプR!!!個人的には好きな形状でもある3本出しの純正マフラー!!!こちらを今日は取っ払いまして!!!!ビフォー!!!アフター!!!サクラムサイレンサーキットへ交換させていただきました!!テールエンドは100パイの2本出しでイメージが変わりましたね~~~~♪マフラーの詳しい説明の方は下記メーカーさんHPを参照していただき・・・気になるサウンド
こんばんは福井県福井市のタイヤ館福井インターMIZOROです本日第3火曜と水曜は連休の定休日となります。そんな本日のご紹介はホンダシビックタイプRFL5のOWNER様よりHKSSUPERSQVⅣをご依頼いただきましたいつもありがとうございますHKS|(株)エッチ・ケー・エスオフィシャルサイトHKSは自動車用チューニングパーツメーカーです。オリジナルマフラーやサスペンション、ターボチャージャや電子制御製品など、多くの製品を開発製
SPOONのバネでローダウンに37SAGASLで王道スタイルでばちっと決まってるAさんFL5シビックタイプR!!ちょっとしたお話から~~~~あの妄想が現実に!!!さあ!!!最高なイメチェン!!イメージ以上の仕上がりにビビりましたね~~~~ビフォー!!!アフター!!!!!HKSハイパーマックスSで車高調でのローダウン!!BBSLM!!!!サイズは19
へい毎度おなじみ暇人どすえ゛今回はこれをご紹介いたしんす。株主優待2019トミカホンダシビックTYPERです。親の知り合いから譲っていただきました。ブックオフ価格はスープラ含めた2台セットで大体1,000円前後です。よくガンダムに似てると言われるフロントマスク。確かにごちゃついていて迫力のあるデザインは似ているかも。ホイールは赤いアクセントが入ってるタイプ。見づらいですがエアロにも赤線が入ってます。たびたび論争があります
おはようございます😊6月6日(土)7日(日)は、APIT東福岡店さん開催の『チューニングカスタムフェア』に参加します!!CLEIB展示車両はGRヤリス。元嶋選手とお姉さんは来ませんが🤣CLEIB社長が二日間一人で頑張りますので皆さん是非遊びに行かれて下さい😊GRヤリス/カローラをはじめ、FL5/FK8、86/BRZ、S2000、WRXのご相談どしどしお待ちしています♪↑社長頑張って👍あっ、私はCLEIBでお仕事なんでそこんとこ宜しくお願いします🙇【商品遅延のお知らせ】昨今の世界情
こんばんは今日は来客の多い賑やかな1日で、やることも色々あってバタバタしておりましたルーフライニングへのダウンライトやルーフの遮熱、断熱の施行、デジタルミラーの本体交換をして納車はK様のハイエースベストセラーのMDR-PRO1に追加で出たモデルのMDR-PRO2初期の立ち上がり時に数分経ってから起動と、遅くて取付側のミスだと思い何度も配線確認しましたが問題無しその後は何度やっても正常動作しておりますが不安なので新品交換対応しましたキャンピングでリヤ
ありがたいことに割と頻繁にお客様に差し入れを頂きます最近お酒が多くてとても嬉しいですwしかし!手ぶらで大丈夫なのでお気遣いなくご来店くださいね~盗難要注意の2026シビックタイプRFL5!大阪府よりご依頼ありがとうございますm(__)mLX600や同じFL5に続いて3台目ご入庫のお客様ですオシャレな焼酎ありがとうございます笑今回はAUTHORALARMの次世代セキュリティIGLAALARM!最強のデジタルイモビライザIGLAの機能が搭載されたスマートキ
広報の原です。いつもご覧いただき、ありがとうございます。ホンダシビックType-R(FL5)にリアウイングの取り付けをさせていただきましたのでご紹介いたします。取付前の純正リアウイング。今回お客様がお選びになったリアウイングは、adro製の「AT-R」。adro(エイドロ)は、アメリカ・カリフォルニアでデザインされ、韓国で設計・製造を行うエアロパーツメーカーで、デザイン性と空力性能の両方にこだわった製品を展開しています。このウイングの大きな特徴は「スワンネック」と呼ばれる