ブログ記事1,348件
aRacerのリチウムイオンバッテリーライトまで待ってたんだけど一向に上陸する気配がないので先日のイベントでライトじゃないBOSSキャラを入手しました充電してもらって届いたものはこんなかんじでもはやエルメスのバッグ状態(笑)aRacerの商品は化粧箱がポイってできないくらいなにやら高級感が漂っていますが果たして使いこなせるのかが謎であるとりまトラックモードにしてACCをぶん回すそして配線溶ける(笑)そんな怪しい予感も漂いつつの製品紹介このバッテリーのラインナップはご存
シグナスXR発表:9月4日シグナスXR125:発売9月中旬以降シグナスXR155:発売12月月中旬以降
GW前半は晴天が続き宮ヶ瀬はマスツーのバイクでいっぱいですみんな楽しそう‼️何時もなら自分もツーリング三昧となる時期なんですが今回は身体を労り近所までのお見送り部隊となりましたエンジンを降ろしフレームを一部溶接そしてワイヤーハーネスやらボデーの板金修理を2日間で終えたグリフォースはセッティング段階へと入りましたでもそのまえに〜いつもの悪い癖が発動し…修理ついでの改造ですSCRKのブローバイ対策ヘッドカバーと更についでのついででXforceのカムスプロケットに交換していきます上がグ
俺は見逃さなかったこの右端にさり気なく告知するセンスですよこれは行くしかないでしょこのリールをInstagramで発信しているのはたくはたくでも暇神ことTAKさんですがwいざ出発って今朝も8時まえだというのにあれでないかい❓梅雨あけましたか暑てぃーんですけど(笑)30度越えでも走っている分には未だいいんだけどいざ信号待ちとならばぶーーーんってwww頼んでも無いのに電動ファンが回り出して80度の熱風ロウリュを浴びせられるってゆー(笑)でもねスクミまえに暇神Night
皆様お待ちかねのオーナーでございます。ブログを書くのは実に半年ぶりほどでございまして、正直めんどくさいとかそんなんより、書きたい事が多すぎて、何書く?くらいの感じでございます🙇♂️新年1発目から沖縄遠征だ何だとバタバタしておりましたが、なにより、車両+カスタム注文が立て続けで3台、、という前代未聞の大仕事が入りまして💦これ全部別々のお客さんなんですが、たまたま年明けのこのタイミングで被ったんでしょうね😅ただもう、車両の準備なんておちゃのこさいさいで
おはようございます!瀧川です。最近、店頭で「125ccのスクーターってどれがいいですか?」とご相談いただくことが増えてきました。「通勤用で燃費のいいバイクを探してて…」「通勤でも、食材などの日々の買い出しにも積載面でも、頼れる125ccが欲しいんです」お話を聞くたびに、「125ccって、使い方や好みによって選び方が全然違うんだな」とあらためて感じています。そこで今回は、現行のYAMAHA125ccスクーター4車種を、「用途別に分かりやすく」ご紹介することにしまし
毎度ありがとうございます。西澤です。今年もスクーターミーティングin秋ヶ瀬に出展させて頂きました!カスタムコンテストやss1/32mileやS1GP模擬レースにスタントショーなどもあり、年に一度のスクーターのお祭りイベントです!今年はトラックを借りて当店デモ車両2台とお客様のバイク3台と人が10人ほどでワイワイ楽しくお邪魔させて頂きました。ブースでは初の試み、PartyUPガレージを開催!中古パーツ屋さんに怒られる?笑デモ車から外した中古パーツや、パッケージが古くなった商
『KNビレットエンジンハンガー前編』スロットルを開けるとナチュラルウイリー(笑)もうすこしだけロンホイにしたい…これまでエンジンが不安定だったせいかエンジンハンガー交換に躊躇していたのもありまし…ameblo.jpKNビレットエンジンハンガーちょっと重量を測ってみますが諸事情により旧式体重計しか貸してくれませんでした(笑)まぁだいたい3kgってとこですが純正ハンガーも測ってみたら重量は2kgそして上から純正ハンガー真ん中がM-tech下がKNハンガー上から5センチづつロン
やっときたがやって来た全日本選手権JSBを観て一目惚れ当然こいつをグリファスにぶち込むいわゆるワンオフカッコ良過ぎてもうサイレンサーだけ公開しちゃいます(笑)その最高品質に偽りなしスリップオンでオーダーしたんですがもうグリファス専用です(笑)画像はお借りしましたがレースに培われた独自の技術を惜しみなく投入している現在でも人気のマフラーはナサートエボリューション2改動画の通り全行程手作りなので大量生産が出来ません聴き比べるときっと良い音がしますあとはワンオフマフラー工場に
マフラーを変えて試走後のいつもの場所は今日も蒸し暑いさて帰るかなはいエンジンかかりまてん(笑)ってセルスイッチを押してもSMGの反応は無いしあーこれって『グリファス謎のインジェクター』地獄の燃調(笑)思わぬトラブルから思わぬ発見をする事がちょいちょいある訳ですが『グリファス13インチ化後編そして』『グリファス13インチ化前編』フロ…ameblo.jpここからはS氏の基地が程近いのでテスト走行でエンジンを切るときはいつもこの場所なのだ(笑)16ビットの頭で学習した通り車
なになになによタツミくん『Partyup凸店内探訪』笑顔が無敵すぎるこんな笑顔で迎えられたのはディズニーホテルミラコスタ以来だけど(笑)『partyup凸出発の時』partyupのオープニングイベントに…ameblo.jpぜんっぜん気づかなかったんだけど実はたこ焼き屋さんの裏にあった立派な塗装ブースを完備しているpartyupを完全に見逃していましたってことで今後はタツミくんが全塗します(笑)今年はyutaka氏も降臨するNAPSスクーター祭は『ミニバイク祭りに突
まいど朝晩が寒過ぎて鼻水つらら状態の下駄バイクです『恒例定期シグナスツーリング』今年最後の毎度お馴染みメンバーによるシグナスツーリングもまたしてもY氏やってくれましたチート車両で参上ってyzf-R25風邪気味みたいだけど駆けつけてくれまし…ameblo.jpツーリングの帰り道にラジエーター電動ファンが回らなくなって極寒でもオーバーヒート寸前なグリファスですが原因はコマジェの電動ファンでは無かったようでやっぱりファン調整レギュレーターがお亡くなりになりそもそも構造をもっとシンプルにし
今日は3型のエンジンオイル交換早めにする様に心がけてはいるけれど…センタースタンドを掛けてエンジンオイルをオイルレベルゲージいっぱいまで入れてこんな具合ですがまぁこれで問題ないでしょ‼️そのままセンタースタンドを外してリヤタイヤ着地状態のオイル量をみてみるccは料理用語だから基本0.9±0.05Lってことでレベルゲージをあてにしては全くもってエンジンオイル量が不足している言わばスクーターはエンジン自体がスイングアームみたいになっているためマフラーやエンジンは路面の状況をもろ
カウルにジャストフィッティングしているこのワンオフマフラーはちとフン詰まりぎみだけど常用域の使用には問題ないしむしろ始動性に関しては恩恵を受けていますAFも安定して各種セッティングをするにも丁度良い季節となりましたそうそう最近は駆動系をまた交換してみるグリファスだと5セット目となるこの駆動系は台湾レース界隈ではほぼ全車装着しているというスペックなのですがそれはレブリミッターまでの吹け上がりの鋭さが特筆するところなのか特に敬遠していた訳ではないけれどWFはセッティングが難しそうなんて思い込み
これなにっ!(◎_◎;)これはなんか小さくてかわいいヤツもちろん12月21日(日)にNAPS横浜で開催されるスクーター祭リベンジにも凸らせていただきますスクーター祭にかける熱き想いを本日はたかちゃん氏に聞かせてもらいました永遠と寒中の屋外で(笑)そんなたかちゃん氏からなんと衝撃の発言が⁉︎できれば切り抜きじゃなくて動画で全部伝えたい…そんな井戸端会議の模様はYouTuberにでもなったら公開しようかな(笑)編集能力ゼロだけど関西遠征から帰ってきて使えるパーツと使えなくな
ちょっと駆動系がぁ‼️沼(笑)リヤタイヤが12インチの時はテフロンプーリ付属のWRでも悪くはなかったと思うんだけど14インチにしたらやっぱりノーマルっぽいというか圧倒的にモッサリしている使い込んできたドライブフェイスはザラザラで良い感じですがWRを軽くするにも回転数に引っ張られる加速Gがなにか物足りなさを感じてしまう…完全なる体感論パワーウエイトレシオからのTPS開度以上にどうやら後ろから押される感覚が好みなんですがなんだか闇雲に玉を軽くすると分厚いトルクが初速で失われてい
デカければデカい程良い(笑)『グリファスボアアップとは』今日は3型のエンジンオイル交換早めにする様に心がけてはいるけれど…センタースタンドを掛けてエンジンオイルをオイルレベルゲージいっぱいまで入れてこんな具合ですが…ameblo.jp『グリファスケースボーリング』年明けにはyutakaさんから大堀の思い出を送っていただき経年とともに薄れゆく記憶もこうして記録として残る思い出は喜んで墓場まで持って行こう(笑)yutaka…ameblo.jp今回は装着するシリンダーヘッドやカムシャフトを
黒船がきたぞぉぉぉxーなんだか帆にSCRKってかいてあるぞぉぉ絶賛日本を席巻しているSCRKだけどこのスチールセカンダリーどっかでみたようなあっこれだ(笑)なにからなにまでクリソツでなんならセンスプまでこれは後日検証してみたいとおもっとりますが今日はこのツインオイルキャッチタンクを一つにすべく…いやあわよくばパワーアップするような改造をオイルキャッチタンクに委ね改造してみることにしましたオイルキャッチタンクとは本来エンジンブローしたときにエンジンオイルをサーキットのコ
『HOTLAP×KN企画championマフラー』『グリファスワイドアンダースポイラー』『グリファス出前感』絶賛暑てぃーんですけど(笑)なにこれDIOいやグリファススケルトンだったら内部までピカピカにメン…ameblo.jpはじめてHOTLAPのマフラーにバッフルを付けて走ってみました‼︎そしてこのあと大惨事となる(笑)いつもの事だけど昼間のグリファス第1形態です時刻は黄昏時ですが外気温は33℃って日中とならば近年40℃が当たり前になりつつあるダークサイドインジャパーン(
このハフニーのミラーバイク乗りは2回に分けて注文する説(笑)だってコレ一個しか入ってないんだもの商品説明がなくてもバイク用じゃないから仕方ないのか自分も漏れなく2回注文していたってゆー💧今年も近所の梅が満開な季節が来て年々開花が遅くなる桜も来週からは気温が暖かくなって今年は卒入学式に華を咲かせるのだろうかなんて臭い台詞だがやってることは10代からなんら変わらんけどね(笑)さて今日も懲りずにオイル交換ですこの車両のオイル交換は新車購入からすでに60回以上を超えています走行距離は
新しいマシン用にクランクケースカバーを削りました💪💪💪
今日もめっちゃ快晴じゃないのっていつもの休憩チェックポイント🗻朝の日差しで少し暖かくなってきた〜出動した時は氷点下3℃だったから🥶いやなんで今朝はグリファスかといえば3型がバーストしまして…🐶ってか使い過ぎだろ(笑)ほんとうは先週交換する筈だったんですが野暮用で交換出来ず来週こそはと思った矢先の出来事でだいたいスクーターのタイヤ寿命といえば走行距離にして持って10000キロですがウチのシグナスはどんなタイヤを履かせても6000キロ以内でこんな感じで峠や悪路ばっかり走っているから
こいつをこーしてここにこーすればリジットの完成天才じゃね相変わらずの付け焼き刃(笑)プーリーは沼るまえに素直に14度以上に交換します使い古しだけどもう売ってないからメンテだけしとこうかな181ccの頃から使っているこのプーリーはスタートダッシュが気に入っているんですが今日はグリファスを積載してとある場所にやってきました〜『唯一無二のマフラー』今日は朝からオイル交換とまいります最強の添加剤を入れたら沈殿分離するのでエンジンオイルをまいど撹拌するのが日課です大排気量車の救世主梅雨時期
REVENOのクラッチアウターを使って一回でもこうやって外したらこうなるのでやめましょう(笑)まいど下駄バイクです今回はエンジンオイルで駆動系のベルトがベタベタになってしまったのでJOSHO1のハイパーレーシングベルトを入れてみる事にしましたがオイルまみれになったプーリーベルトは脱脂しても削っても付けて回転するとオイルが滲み出て来るので比較的新品でしたが再使用はできませんおんなじベルトにするのもアレなのでいろいろあるんですが今回は駆動系のセッティングはそのままでベルトのみを変えて