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やっとタイヤが5本揃いました(^ω^)ジオランダーのマッテレの245/75R16です(・`д・´)キリッオープンカントリーが軽くてトレンドらしいけど、昔乗ってたJB23にもジオランダーのマッテレ履いてたからこれにした☝️純正の195/80R15と比べるとこんなに大きい幅もこの通り😊ここまで大きいとさすがに重いぜぇw純正タイヤの2倍はありそうホイールナットはこの強そうなやつ7角形のナットだから少しでも盗難防止になれば良いな✨ちなみにシエラのホイールナットのサイズはM12のP
ユーザーさんもショップさんも、スタビリンクの角度はけっこういい加減です。ちょうどお客さんの車のスタビリンクがよい角度ではなかったので、写真を撮らせていただきました。これはうちのデモカー。横から見た角度。1Gで、少し後ろ倒れが理想。これぐらいの角度だと、アームとスタビ双方の円弧の動きにより、サスが縮んだ際ににちょうど直立ぐらいになります。1Gで直立が理想と思っている方もおられるようですが、直立ではサスが縮んだ際に前倒れになってしまいます。前倒れになると力が逃げてしまい、スタビの
どうも、おひさしブリーフ今日はどうしても皆さんの誤解を解いておきたいのでブログを書く事にしました。当社のラテラルロッドについて、ユーチューブで言われている事はまったくないので安心してください。電話やメールで問い合わせもあり、その都度、あれは違いますよ、大丈夫ですよ。って事を説明させていただくんですが、もう疲れました。当社のラテラルロッドは折れません、割れません、長持ちします。今のJB64、JB74が販売された当初は、当社ではオリジナルのラテラルロッドは作っていなかった
当園には566株のブルーベリーが有り、その大半が今年3年生の苗木です。4年生となる来年からは少しずつ頑張ってもらいたいのですが、現3年生は基本的に全ての花芽を取り除き(夏の間ブログを見て頂いた方は覚えているかも知れませんが、取り除き方が甘く、結構な数が果実になってしまいましたが)成長を優先させました。割と順調に来ていると感じていますが、この夏枯死してしまったブルーベリーの品種と原因をわかる限り書き出してみます。まずは初夏の時点で弱っていた、ハーブハイブッシュ系のノースランドと、葉が全く無く
64JIMNY/74JIMNYSIERRA皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:(青)スズキ64ジムニー型式:3BA-JB64WE/G型式:R06A排気量:0.66L車両情報:(グレー)スズキ74ジムニーシエラ型式:3BA-JB74WE/G型式:K15B排気量:1.46L同日にそれぞれのお車に車検対応SUXONオリジナルダウンテールマフラーJB64用品番:JIM-164JB74用品
今回はシエラネタです新型ジムニー・シエラを買う場合、別途オプションでロッドホルダーを買うことが出来ます釣りをするワタシとしてはもちろん契約時に注文したんですが、、これが、メッチャ良いんです!通常って後部座席横の上部にあるグリップの穴を使ってロッドホルダーを固定するじゃないですか??このロッドホルダー、ルーフのビームに固定するタイプなんで上部の圧迫感が全然違うんです!!小さな違いなんですけどねー、、これがホントありがたい!!そしてなりより、値段は確かに通常のものを買うよりちょっと高く
新型ジムニーJB64、JB74用のヒッチブラケット販売開始しました。ショートバンパー、左出しマフラー用になります。純正バンパー、純正マフラー、右出しマフラーには装着不可能です。新型ジムニーのフレーム形状を上手く利用した装着方法で、装着作業はヒッチブラケットだけなら15分もあれば余裕で終わります。ここにこのようにUボルトと、ボルトを使って固定するだけです。ガイドの突起があるのでずれる事はありません。当社のリアバンパーにピッタリの高さです。他のリアバンパーに合
前回の食べ比べはこちらです。『ブルーベリー食べ比べ第2弾!』数日前は食べられる果実を探すのも大変だったブルーベリーですが、日増しに食べられる品種も増えました。日曜日に家族で食べた時に、「あと3日遅かったら」と思っていた…ameblo.jp日に日に熟している品種も増え、収穫量も増えています。販売開始の日も近いかも知れません!?では、今日の食べ比べです。マグノリアです。サイズは並ですがしっかりとした果肉に食べ応えを感じる品種です。甘味もありますが、甘味を上回る酸味をどう捉えるか?人によ
ボンネットを開けた瞬間、おっ!っと思うようなエンジンルームはいかがですか?完成までながーくかかりましたが、やっと発売開始です。エアクリーナーパイピングセット¥25000エアクリーナーIN側、OUT側のパイプのセット。空気の吸い口は、前を向けてファンネル形状にすることで、エンジンルーム内の熱い空気を吸いにくく、吸気温度上昇によるパワーロスを最小限に抑えます。純正は吸い口が後ろを向いていて、モロにタービンで熱された熱い空気を吸ってしまいます。防振ゴムを使用し固定すること
こんにちはポニョ子ですつづきです↓『【注文住宅】ついに、2年点検が迫る(1)』こんにちはポニョ子です入居して2年経ちついに初めての点検がやってきます。当初は1年点検と2年点検両方あるって話だったんですけどね(1年点検はやってもらえませ…ameblo.jpまもなく2年点検があるので気になるところをまとめています。階段が刺さっているクロスのヒビ壁に突き刺さってる階段なんですけれど継ぎ目が破れてめくれてきてます。(上に貼ってあるのは汚れ防止用のマステ)造作収納扉の外れ
https://youtube.com/watch?v=u9WpyT2mIR0&si=96ANpcw5yHsBolaPリクシルキッチン!シエラSの収納例と人気色は2グレード◎「リフォなび俱楽部」特典動画をプレゼントhttps://www.reform-pegasusclub.com/refonavi/lp/lp/◎「リフォなびライブラリー」よくある質問https://www.reform-pegasusclub.com/refonavi/◎LINEで気軽に聞いてみよう!➡http...yo
今までちょこちょこ『色を減らしたい』と言う事を書いてきたと思うんだけど、灯火類については全くの手付かずでした。フロントウィンカーとサイドウインカーとテールランプとハイマウントストップランプね。全部一気にやる財力(小遣い)は持ち合わせて無いので、先ずはフロントウィンカーとサイドウインカーだけ、先にやっちゃう事にしましたよー♪久々のヤフオク。久々の利用者に対するクーポンがあったので、それを使ってまぁまぁ安く買えたんじゃあねーかなー。こちらボディサイドに着けるサイドウインカー。黒過ぎるかな…
ジムニーのノーマルホーンの音、ロードランナーみたいに『ミッミッ』って鳴いてイマイチだったのでホーンを交換しましたよーミツバのプラウドホーンにしました。ホーン交換時はリレー装着派なのでリレー買ってハーネスは作ろうかと思ったのですが、ミツバのリレーハーネス(SZ-1161)買うのとリレー単品で買うのそんなに変わらなかったので作らず買いました。作業に入るワケですが、先ずはグリルを外さないと作業出来ません。詳しくはミツバのページを見ればOKですがジムニー(JB64W)のホーン交換せっかくなので
物欲日記と言いながらこの所は買った物をブログに上げてなく、色んな物を買ってはいるもののお気に入りを少しばかり。先ずは万双のボディバック!日本人の細かさと感性で造り込まれたバックで、細部まで拘ったさすがの作り込みでこれからの季節重宝しそうです。共に歳を重ねて行こうと思える造りオリンピックイヤーなので財布も新たに買い足し。こちらも同じく万双さんのクロコダイルレザーの三つ折り財布、クロコダイルには竹斑と丸斑の模様が有り、互いに雰囲気も違うしそれぞれに良さもあるけど、こちらは両方を使ったなん
JB74シエラバンパーの価格が決まりました。発売開始は4月20日頃からです。フロントバンパータイプSワイド33000円JCのヘッドライトウオッシャ対応(穴は開いていません。穴を開ける箇所に印があります。)オーバーフェンダーに合わせた艶消しブラック塗装費用は、16000円JCは塗装前にヘッドライトウオッシャの穴あけが必要なため、プラス2000円フロントスキッドプレート(シエラ専用品)アルミ(アルマイト板)16000円アルミブラック18000円ステンレス
今日はエンジンオイルについて。世間でよく聞く間違った事。「安いオイルでいいからマメに換える」誰や、こんな間違った事言いはじめたんは!!どないやっちゅーねん、おーこるでしかし!!久しぶりに横山やすし出た!安いオイルは綺麗であろうが汚れようが安いオイルのまま。油膜性能も汚れを吸収する性能も低い。油膜が弱いと金属磨耗が激しい。ピストンクリアランスが大きくなる。オイル上がり、オイル下がりで、オイルが燃焼室内に入り込む、白煙を噴き、オイルが減る。ブローバイガスの発生量が
ついに出てきたかー!!かなり怪しいなこれは。当社のパワーチャンバーに似ています。見て違うなと思う箇所は、ステー部が曲げでなく、曲げ部が溶接されています。圧力センサー装着部のブロックが角ばっています。当社のは角が少し丸いです。シリコンホースに文字が入っています。当社のは無字です。スプリングワッシャーも平ワッシャーも外径が小さいです。溶接のビードが綺麗でなくただ流し込んだというだけの溶接です。当社製はホースバンドは付属していません。純正品を使っていただくようにしています。内部構造
泥くそまみれになってきました。つーか、雨降るなんて聞いてないし。雨の用意して行ってないし。洗車するのにレインコートも長靴も持って行ってないから人間もドロドロ。参った。こんなドロドロいやや。洗車がたいへん。サスペンションは、1インチアップアームセットFOX仕様。タイヤはオープンカントリーMT-R。ラリータイヤを履けば簡単にタイムは上がるのですが、当社はあくまでも、レース専用部品やレース用タイヤは使用せず市販品をそのまま装着し、高性能なジムニーを作るという事がテーマなの
JB64オイルキャッチタンク¥33000JB74オイルキャッチタンク¥28000販売開始しました。特にJB64、オイルキャッチタンクは必要。効果絶大です。オイルキャッチタンクってなに?どんな役目するの?ってとこから説明していきます。なぜ必要なのか、理解してつけていただきたいのでしっかり最後まで読んでください。エンジンが稼働している間に発生する、圧縮時にピストンリングの隙間を通ってクランク室に漏れ出したガソリンが蒸発した気体と、熱によりエンジンオイルが蒸発した気体。
ジムニー・サーフ(ダットラ)用の社外パーツNexxRacing製NX-225CNCAluminumGearBoxforKyoshoMini-ZCrawler4x4カラーが選べず、グリーン系結構いい価格仮組み状態ほぼバラバラに分解純正ギヤボックスギヤボックスの分解ベアリングの入れ替えギヤの入れ替えドライブシャフトを戻して、組み込み完了シャーシへ組み込みモーターの固定ビスがあるのと、ギヤカバーの取り外しのためにレシ
JB64ジムニー遅いですね。アクセルを踏んでもなかなか加速してくれません。なので、エンジンチューニングする方が非常に多いです。その中でも一番多いのがサブコンと言われるパーツ。数社から販売されています。このサブコンと言われるパーツは、吸入空気量を感知するセンサーにつけ、センサーからコンピューターに送られる数値を変化させて、燃料の噴射量を変化させるものです。センサーの数値にプラスしてコンピューターに送れば噴射する燃料は多くなります。マイナスして送れば少なくなります。こうして最適で
ウチにあるMUJIのトランクカーゴ、正確にはポリプロピレン頑丈収納ボックス、色がシロなんすよねーホワイト。別に嫌なワケじゃないんだけど、買い替えたいなぁ~なんて常々思ってたんですけどね。テールゲートテーブルの装着も落ち着いたでしょーよ。アレに合わせたくて買っちゃいましたよ。トランクカーゴ!買うに当たっての候補はゴードンミラーのトランクカーゴのコヨーテとダークグレー、MUJIの頑丈収納ボックスのダークグレー、トラスコ中山のトランクカーゴのブラック、RISUのトランクカーゴのブラック。比較し
JB74のハイスペックコンピューターcleverです。パワーもトルクもかなりアップしました。パワーチェックグラフを見ていただけばどれぐらいトルクとパワーがアップしたのかわかると思います。JB745MTハイオクガソリン、純正エアクリーナー、他エンジンパーツ純正、5速で計測トルク&パワーグラフパワー:純正100.8PS、クレバー117.6PSトルク:純正13.8kgm、クレバー15.9kgmパワー約17PSアップ、トルク約2kgmアップ加速Gグラフ(人間が感じるGを
M-BROのパーツはファーストに言うてくださいよー。安いでっせー。もちろん業販もさてもらいます。ほんで、出たでー、M-BROサンダーテール。オールLED。流れるウインカー。右からクリアレンズ・インナークロームレッドレンズ・インナークロームクリアレンズ・インナーブラックレッドスモークレンズ・インナークロームスモークレンズ・インナークロームいまM-BRO以外でもテールランプ出てるし、これからもいろんなとこから出るんやろうけど、うちは昔から付き合いあってM-BROの
1月12日(木曜日)いやぁー、今日はほんと良いお天気ですね!明日なんかはもっと気温が上がるそうです!脚の交換してても汗かいて着替えをしたくなった小松市のタイヤ屋さん店長です。こんにちは!さて、今日のお話。スズキジムニー。ここ最近では珍しいくらい数年に渡り大人気ですよね!まだまだ納車待ちの方も多数。ただ、ジムニー乗りの方に結構聞くのが純正シートの出来がイマイチ。腰が痛い。などなどそこは純正シート。仕方ありません。そこで登場がRECARO弊社でも64ジムニー&74シエラ
ガスコンロだけじゃなくシステムキッチン全体を替えるのもいいなと思い、リクシルのショールームにいってきました!シエラYouTubeでも超おすすめされてるシエラシンク下の引き出し。ガバっと大きい引き出しの上に浅い棚のようなのがついてました。引き出しは全体的にシンプルな感じ。引き出すときは、昔ながらの引き出しみたいな感覚?で、ガラガラします。収納は充分あり。調味料入れがガスコンロのとこについてます。シンクもシンプルだけど充分綺麗。スポンジおきとまな板置きが標準でついてるのはいいです
だいぶお待たせしているJB64の純正コンピューター書き換えチューニングですが、やっと目途がたってきました。ゴールデンウイークぐらいには完成させて発売開始したいと思います。開発途中のパワーチェックグラフです。ほんまに開発途中なので、ここからもっとセッティングを煮詰めて、パワーもトルクも上げていきます。純正実測値は、トルク8.83kgm、パワー54.06psハイスペックコンピュータークレバーは、トルク11.23kgm、パワー73.4ps純正値をメーカー発表のトルクとパワーに修正すると
くるまや工房オダジマです。【ジムニー・シエラ】バックカメラ専用取付けステーが販売2月下旬から販売開始になりました。ジムニー・シエラのバックカメラ取り付け時に最適な専用ステーとなっております。社外バックカメラが純正位置にしっかり取付けできますのでお使い頂ければと思います。販売方法は下記の2種類となっております。取付け方法も詳しく載せておりますのでご覧になってください。【ジムニー・シエラ】バックカメラ用専用取付けステー商品は下記の通り2種類となります。
お久しブリーフ!ブログを書こうかなと思う今日この頃。先日納車させていただいたJB64の新車コンプリートカーです。バンパーセットタイプS-NP9mmフェンダーサイドシルガード+フェンダーシルガードスペアタイヤは純正サイズより大きくするとタイヤがバンパーに当たってしまうので、スペアタイヤアップステーを使用し少し上に持ち上げ、アルミホイールを表向けに装着するために、スペアタイヤブラケットはJB74の純正品を使っています。牽引フックジェントルマフラースマート車高は1イン
どうもです!納車されたばかりでカスタム入庫ありがとうございます!!シエラJCパールホワイトシーエルリンク・1インチアップキット・車高センサー補正ステー1インチのスタンダードなキット。お手頃価格でリフトアップ出来ますねパーツ少ないのでサクッと終わりますほんでもって前後バンパーとグリルの交換です。DAMDザ・ルーツ3点キット見た目、激変ですタイヤ&ホイールは他店で交換するそうです。ますますカッコ良くなること間違いないシートカバーも取付させて頂きましたご用命