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やーっとできました、8-MAN上の写真2枚はインセット-10サイズは、16X5.5J+20の軽自動車ジムニーサイズ16X5.5J-10のジムニーシエラサイズカラーは、マットブラックリムポリッシュ。リムもつや消し。マットブラックボリッシュレッド。シエラ用の5.5J-10は他にはないサイズ設定です。ショップもやっている当店としては、お客さんに人気のタイヤから考えたサイズ設定です。シエラ用は6J-5が一般的ですが、6Jでは195、205のタイヤを履くにはホイールが
11月10日のJAPANJIMNIJAM11月16、17日のスーパーオートバックス姫路スポーツフェスで、ハイスペックコンピュータークレバーの当日書き換え、試乗会を行います。お客様のジムニーでクレバーの試乗ができます。コンピューターってそこそこ値段がする、どれぐらいの効果があるのかわからない、何社からか出ていてどこのがいいのかわからない。デモカーは他にいろいろ付いているから速いんじゃないか。って方は多いと思います。そんな方のために、当社では、お客様のジムニーのコンピューター
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は久しぶりのジムニーカスタムです!今回はジムニーはリフトアップ!今回使用するキットはアピオさんの40mmリフトアップキットです延長ブレーキホースなどリフトアップに必要なすべての部品がセットになっているキットです作業は交換のみなのでサクサクッと!フロントセクションはこんな感じステアリングダンパーまで完全にセット!キャスターがちいさくなってしまうのを補正するために偏心ブッシュも付属しています!一発勝負なので位置
どうも、おひさしブリーフ今日はどうしても皆さんの誤解を解いておきたいのでブログを書く事にしました。当社のラテラルロッドについて、ユーチューブで言われている事はまったくないので安心してください。電話やメールで問い合わせもあり、その都度、あれは違いますよ、大丈夫ですよ。って事を説明させていただくんですが、もう疲れました。当社のラテラルロッドは折れません、割れません、長持ちします。今のJB64、JB74が販売された当初は、当社ではオリジナルのラテラルロッドは作っていなかった
お久しブリーフ!ブログを書こうかなと思う今日この頃。先日納車させていただいたJB64の新車コンプリートカーです。バンパーセットタイプS-NP9mmフェンダーサイドシルガード+フェンダーシルガードスペアタイヤは純正サイズより大きくするとタイヤがバンパーに当たってしまうので、スペアタイヤアップステーを使用し少し上に持ち上げ、アルミホイールを表向けに装着するために、スペアタイヤブラケットはJB74の純正品を使っています。牽引フックジェントルマフラースマート車高は1イン
やっとタイヤが5本揃いました(^ω^)ジオランダーのマッテレの245/75R16です(・`д・´)キリッオープンカントリーが軽くてトレンドらしいけど、昔乗ってたJB23にもジオランダーのマッテレ履いてたからこれにした☝️純正の195/80R15と比べるとこんなに大きい幅もこの通り😊ここまで大きいとさすがに重いぜぇw純正タイヤの2倍はありそうホイールナットはこの強そうなやつ7角形のナットだから少しでも盗難防止になれば良いな✨ちなみにシエラのホイールナットのサイズはM12のP
ユーザーさんもショップさんも、スタビリンクの角度はけっこういい加減です。ちょうどお客さんの車のスタビリンクがよい角度ではなかったので、写真を撮らせていただきました。まずは理屈を。本当はスタビのフレーム側とスタビのスタビリンク穴を一直線に結び、その線に対して90度にスタビリンクが付いているのが理想ですが、写真のように構造上理想にはならないので、できるだけよい角度に持っていくようにします。スタビは、左右のサスペンションに少しでも伸び縮みに差があれば効いています。だから1G状態で
もう一ヶ月ぐらい前になりますが、オロナミンCをケースで差し入れしてくださったKGWさんのJB74シエラです。その後はエナジーコーラーとかいろいろくれはる。エナジーで作業がんばれて、お菓子たべて太って、もー最高や。タイプSワイドバンパーセット新発売の、センターナンバーキット世間で流行かどうかはわからんけど、ファーストでは大流行の下回りチッピングコート塗装サスを組む前にホーシング、トランスファーまで降ろして塗るのできれいです。サスはスピードマイスター45アームF
ドリフトで世界的に有名な川畑真人選手と林道ツーリングのYouTubeがVIDEOOPTIONさんのページで先日からスタートしました。これです。記念すべき第一回目。川畑選手に声をかけていただきました。これからもレギュラー出演していきます。これから彼と関西を中心に、できれば全国いろんな林道に行って楽しい画を撮っていきたいと思いますので、みなさん是非見てください。最初は俺が知っている京都の林道に行きました。第二回目の林道も決まっていて、内容もちょっとずつグレードアップしていく予定
こんにちは、マックスです。今日(11月21日)は、岩崎友裕さんの推しキュアである、キュアパパイアのこと一ノ瀬みのりさんの誕生日です。キラキラパティスリー・アニマルタウン店まなつさんごあすかローラなおれいかあゆみみなみひまりあおいあきらえれなアスミゆいここねらんあまね拓海ソラましろツバサあげはエルヨヨこむぎいろはユキまゆ悟「みのり(ん先輩)(さん)(ちゃん)、お誕生日おめでとう(ございます)!」マックス岩崎さんララルンさんヒカ
トンネル林道へジムニー林道ツーリングに参加させていただきました。ジムニー4台、シエラ2台の6台。純正グリル兄弟。オフロードでトンネル林道へ。トンネル内は意外に広いのですが、寒かった。対向車は軽トラ1台のみの貸切状態。ダートの次は、ジムニー連なって昼食予定地の河原に向かいます。14時頃でも気温10℃ほど。日陰はかなり寒かった。各々愛車の後ろにテーブル広げてランチタイム。暖かい辛味噌ラーメン🍜が美味しかったです。まったり林道ツーリング、楽しかったです。参加された皆さん、お疲れ
JB64ジムニー、ABS樹脂製、フロントバンパータイプS、リアバンパータイプS-NP現在試作段階フィッティングはOKあとはボルト穴等、細かな微調整のみ。完成まではもう少し先です。だいたいいつぐらいに出来上がりそうですか?という質問はお控え願いたいです。定価も未定です。写真はマフラーは外して下に垂れ下がった状態です。本来はバンパーのすぐ下にきます。こういうショートタイプバンパーはショートバンパー用のマフラーもセットで交換と思っておいてください。バンパーの下端が純正バンパー
ちょっと前から関東あたりで流れているデマ。知っている人もいると思います。JB74のコンピューターは○○○○一択。HB-1stと△△△△のは最初は変わるけど、そのうち学習で純正値に戻ってしまう。って。あほか。全力で鼻で笑ってやるわ。これは自社のコンピューターを売りたい○○○○が言うているのか、それともデマを流しているとされている□□□□が言うてるのか、じゃグルか?サブコンの話をしたけど、聞いた人がコンピューターの事と勘違いして、ごちゃ混ぜになってしまっているのか、なんかわからん
来週からずっと雨が続く予報なので、天気のいい今日のうちにジムニーとシエラのスタッドレスタイヤ交換。空気圧は全輪、標準の180kPaとした。今までは200kPa入れていたが、1トンの車重で200kPaではトレッドが塩梅よく接地できてなさそうだし、ショルダーブロックの減りが少ないので今回から180kPaとした。『タイヤ硬度計測その後。。。』先日タイヤ硬度を測っていったところ、あることに気が付いた。『タイヤ硬度計を買ってみた』そろそろ雪の季節が近づいてきた。北海道では積雪があった
おはようございます☀ほんと一気に寒くなりましたね😵💫身体がついていかないよ。頼んでいたセンポニウムがうちにも来ました☺️プレゼント🎁とかの分もあるから、たくさん😆これだけあると、圧巻😍今のところ6種類のうち、4種類がうちに💓いつか、あと2種類にも出会えますように🙏まだ販売されてないけど😅私の分はこちら💚ボルテックス。この子とダイアモンドが好きです☺️ダイアモンド。ミセスフロスティ。みんな可愛すぎる🥹早く乾かしたいので、ワゴンに乗せたよ😚前に買ったシエラと一緒にパ
フロントランナーのルーフラックを、相棒のジムニーシエラに装着したんですけどね、その時店頭でルーフラックのオプションを買ったんですよ。直近でルーフラックに積む予定も無かったんで未開封だったんですけどねー商品名:タイダウンリング価格:2,000円(税別)黒塗装のアイナット+樹脂ワッシャ(恐らくPOM)+亜鉛メッキのM8ボルトが2セット/袋正直言います。これを2袋買った(合計4,000円)けどこれは高い。ラックはイイけどタイダウンリングはお財布に優しくないです。ブランドにお金出す感じかなー
ジムニーにお勧めのバッテリーです。高性能バッテリーでもジムニーに合うのと合わないものがあります。今回お勧めするバッテリーはふたつ。アイドリングストップがないジムニー、アイドリングストップがあっても常にOFFして乗っておられる方はRK-SバッテリーJB64/74の3型からのアイドリングストップをOFFせずに、アイドリングストップさせながら乗っている方にはVARTAバッテリーバッテリーとしてはVARTAのほうが有名ですが、実は作っているのは両方ともクラリオスという工場で、性
今日もいろいろ見てきました。まずクリナップ。自分の中では「なし」と思ってるけど、YouTubeや工務店のひとたちは推してるラクエラ。もしかしたらそれは私の思い込みで、ラクエラもいいかもしれない!と思い確認してきました。結果、やっぱり収納が少ないなぁ〜と再確認。てことで、ステディア。見積もり、削れるとこ削って見積もりしてもらったけど、定価150万くらいになった。定価でこれだったらリフィットのほうが安くなりそう。見積もり作成の待ち時間に近くのリクシルにいき、シエラの扉面材など見る。
バックランプキット19800円税込みジムニーJB64、ジムニーシエラJB74注文は当店舗に電話いただくか、お近くのショップ様で注文していただく事も可能です。楽天でも買えます→ハイブリッジファースト楽天市場バックランプとして、暗い場所での運転、バック時に役立ちます。ワークランプとして使用すれば、キャンプに行って明かりがほしい時にランタンの代わりとして、車庫で作業や片付けをする際など、とても明るく役に立ちます。ランプのサイズは幅73mm、高さ45mm、奥行き53mmチュー
今日はエンジンオイルについて。世間でよく聞く間違った事。「安いオイルでいいからマメに換える」誰や、こんな間違った事言いはじめたんは!!どないやっちゅーねん、おーこるでしかし!!久しぶりに横山やすし出た!安いオイルは綺麗であろうが汚れようが安いオイルのまま。油膜性能も汚れを吸収する性能も低い。油膜が弱いと金属磨耗が激しい。ピストンクリアランスが大きくなる。オイル上がり、オイル下がりで、オイルが燃焼室内に入り込む、白煙を噴き、オイルが減る。ブローバイガスの発生量が
週末お決まりのジョギングをしてきました(今朝も大浜まで)仕事でかく汗とは違い、これはこれで気持ちがいいです(^^)v(なんか身軽になったような気がします)(ジョギングやゴルフで)朝が早い私ですが、早朝は、すでに秋を感じるような気持ちのいい風が吹くようになってきました(^^)もうすぐ私の一番好きな季節が来るかもしれないですねぇ・・・では先ほどご納車いたしましたお車をご紹介いたします(^^)v常連F様のジムニー・シエラが再度ご入庫バックオーダー
JB64オイルキャッチタンク¥33000JB74オイルキャッチタンク¥28000販売開始しました。特にJB64、オイルキャッチタンクは必要。効果絶大です。オイルキャッチタンクってなに?どんな役目するの?ってとこから説明していきます。なぜ必要なのか、理解してつけていただきたいのでしっかり最後まで読んでください。エンジンが稼働している間に発生する、圧縮時にピストンリングの隙間を通ってクランク室に漏れ出したガソリンが蒸発した気体と、熱によりエンジンオイルが蒸発した気体。
だいぶお待たせしているJB64の純正コンピューター書き換えチューニングですが、やっと目途がたってきました。ゴールデンウイークぐらいには完成させて発売開始したいと思います。開発途中のパワーチェックグラフです。ほんまに開発途中なので、ここからもっとセッティングを煮詰めて、パワーもトルクも上げていきます。純正実測値は、トルク8.83kgm、パワー54.06psハイスペックコンピュータークレバーは、トルク11.23kgm、パワー73.4ps純正値をメーカー発表のトルクとパワーに修正すると
JSTC最終戦に行ってきました。社長をはじめ、エヌズステージスタッフの皆さん、今回も前日から本当にありがとうございましたいつも良い旅させていただいておりますそして、やったでーオレJSTC最終戦で優勝したでーTOYOカラーになってからは初勝利。表彰式で前には出るけど1番はなかった。ノーマルクラスって言うても、前モデルのJB23、33勢が速いんや!でも今回は1番とれました。この動画の最後のギャラリーの皆さんの、おー!はトップタイム更新した、おー!ですね。やりました
新型ジムニーJB64、JB74用のヒッチブラケット販売開始しました。ショートバンパー、左出しマフラー用になります。純正バンパー、純正マフラー、右出しマフラーには装着不可能です。新型ジムニーのフレーム形状を上手く利用した装着方法で、装着作業はヒッチブラケットだけなら15分もあれば余裕で終わります。ここにこのようにUボルトと、ボルトを使って固定するだけです。ガイドの突起があるのでずれる事はありません。当社のリアバンパーにピッタリの高さです。他のリアバンパーに合
こんにちはいつも見に来てくださりありがとうございます!ポニョ子ですうちの土地全体の広さが24坪です第一種低層住居専用地域で、建ぺい率50%、容積率100%。→角地緩和で1階が60%までとれるように😍容積率100%は変わらないので、1階をめいいっぱい広げて、その分吹き抜けで2階の床面積を小さくしています。建築面積:13.4坪延床面積:23.5坪1階LDK17.4帖(リビング14.4帖+畳コーナー3帖)☆リビングの吹き抜け3帖2階主寝室6.4帖2階
以前、リフトアップの記事で「履きたいタイヤがある」とお話ししましたhttps://ameblo.jp/yasu8416-1982/entry-12632789313.html『シエラのリフトアップの話』前回シエラをカスタムしたぜー!って話をしましたhttps://ameblo.jp/yasu8416-1982/entry-12632759745.html『ジ…ameblo.jpもし良かったらこちらから読んでみてくださいで、その「履きたかったタイヤ」なんですがTOYOTIRESOP
展示用のシエラが入庫したのでカスタムします!リフトアップは今回初装着になるオールドマンエミュー!オーストラリアのブツです簡単に言うと耐久性に優れしなやかでコシがある!!と書いてありました(笑)ググってみてくださいショックアブソーバーのニトロチャージスポーツは径(太さ)が大きいですいかにも頑丈ですぜ!と言わんばかりですちなみにシエラ用で40mmアップ設定。オーストラリアに軽ジムニーは無いですからね♪おおー!上がった感じGOOD!タイヤはオープンカントリー
TOYOTIRESから新しいタイヤ、OPENCOUNTRYA/TⅢがでました。ブログ書くの今になりました。完全に出遅れました。オールテレーンタイヤです。見た目普通のオールテレーンタイヤです。見た目は。ですが、なななな、なーーーーーーーーんと!わざとらしくちょっと引っ張ってみたけど、今回のA/TⅢの特徴は、雪道にも対応できるオールテレーンタイヤというところ。今までのオールテレーンタイヤは雪あかんかった。雪あかんのに、何がオールやねんって言うてた。今回の
やっとここまできました。JB64も90PSオーバーまでパワーアップできました。R06-90PSキット発売開始です。しかも、いちばん厄介だった、スロットルが閉じる事によるリミッターをコントロールする事にも成功しました。説明は後にして、まずこれがパワーチェックグラフです。パワー的にいちばん不利な5速で計測しています。本当はもっと上まで測りたいのですが、スピードリミッターが働いてしまうので測れませんでした。パワー93.54PSトルク13.29kgm純正から比べると、パワーが30P