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こんにちは、こんばんは今日はR56クーパーSですクーラントが漏れているという事で点検させて頂きましたR56定番のウォーターポンプとサーモハウジングから漏れておりましたウォーターポンプはリーズナブルな社外品で対応させて頂き、サーモスタッドハウジングはプラスティック製なので信頼のできる純正品にて対応させて頂きましたそれと、サーモケースを交換する場合はウォーターパイプも一緒に交換しておいたほうが安心ですウォー
久々に船外機の話海で使っているトーハツM9.8Bどうやら調子が悪いらしい原因不明のエンストが起こると言うまたインペラからの冷却水の循環を目視確認する為にある検水口からの排水とサーモスタッドの開閉による作動確認を視認する為にある排気口からの排水が常に出ていると言うこの船外機どう変なのかな??預かってエンジンの調子を見てみよう冷間始動暖気途中熱間時確かにエンジン止まる。。なんだこれ??エンジン止まった時何かの条件が抜けてるんだろうね1良い圧
前にもやったテリオスキットのサーモスタット交換。水温が高いけど、オーバーヒートはしていない。ラジエターのアッパーホースは熱いけど、ロアホースは冷たい。電動ファンは回りっぱなし。恐らくサーモスタットが悪いと思い、交換してみることに。この車の場合、良くても悪くても交換してみようと気楽に交換とはいかない。交換に1時間かかります。インタークラーとかウォーターホースとか邪魔なものは外します。この裏に付いてます。ハーネスが邪魔なのでイグニッションコイルのカプラーから外しまし
雨が続きますね。鹿児島、熊本が心配です。ここ数年の梅雨は梅雨っぽくない雨の降り方ですね。スズキエブリイDA64V冷却水が溢れる冷却水が溢れた❗ってことです。ムム(`_ゝ´)オーバーヒート?お水等持って現場に急行です。キキーッ!どうなさいました?走っていたら冷却水が溢れて。ってな具合です。冷却水は確かに溢れていまして、結構減っていたのでとりあえずお水を注ぎます。ヒートランプは点灯していないらしく、一先ず預かる事になりました。ほんでまあ、エンジンをかけてみるわけですが