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ホンダアクティー冷却水交換をします。助手席に注入口あります。兎に角アクティーのエア抜きは忍耐ですね。スペアタイヤを外した上側のバイパスにアッパー、ロアの二箇所。インテークマニホールドにも二箇所です。このアクティーはMT車ですので4箇所になります。エア抜きバルブは緩めるだけでは全然抜けません。外してしまいましょう。それぞれ完全に外しエア抜きをします。エンジンをかけて回す時はリフトから一旦下ろして前だけ上げて注入口をエンジンより高い位置に持っていきます。エアが抜けやすいです。人によってや
まいどです。明日はユーザ車検、午後に休みを取って行ってきます…が!先週のナイトランにて、水温が上がれど電動ファンが回らない事象が発生、109度まで水温上がってるのにファン始動せず。その後は渋滞もなく、気温も低かったので水温上がらず帰宅しましたが、週末の車検準備にてもう一度確認。エンジンかけて水温上げて見ましたが、やっぱりファンが回らない。サーモスイッチからコネクター外して直結すると元気に回るファン。サーモスイッチがご臨終です。20年目ですからね。そ
休みの日の雨はカンベンしてほしいですね。今日も午後から雨の予報でした。なので、雨の日だけでなく、夏の日差しからも守ってくれる新兵器を用意しました。はい、タープを張って屋根を付けましょう。用意したのは上からタープ(400×300)タープ用のポール2本シャコ万力75mm3個カラビナ3個(6個買ったんだけどね)ガレージ側の固定にシャコ万力をコンテナ最上部の梁に3か所固定。タープの端っこ3か所にカラビナを取付てシャコ万力に引っ掛ける。