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こんにちは、GWも後半になり、やっと天気も回復して晴れましたね。今日は珍しく、オートバイで走ってきました。後ろに映っているのが、関空の連絡橋です。泉佐野のマーブルビーチまで行ってきました。今年は古くなった部品を交換しています。分かりにくいですが、ウインカーをアルミ地のボディにクリアレンズにしました。アルミフレームが出来た20年以上前から交換したかったのですが、ずっとお金がなくて・・・部品揃えて3年以上放置していました。オレンジ球をお店で買うと1個の値段が随分高いのでM&
今回は、TMAX530DXスギ号になります。いやぁ~久々のスギ号ですね。TMAX5305型|バイクと共に人生を歩むアールSTAR工房ブログrstarfactoryさんのブログテーマ、「TMAX5305型」の記事一覧ページです。ameblo.jpスギ号と言えば、チェーン化した5型ですが・・・・・すみません。売却いたしまして(;'∀')う~んもろもろの事情がありますが、良いご縁もありまして('ω')ノってな訳で新たに、6型TMAX530DXに乗り換えとなりま
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね充実した忙しさに追われてなかなかコアなブログが書けない日々が続いております。m(__)mお問い合わせの多い!!Z900RSブレーキカスタムの続編です!!ちょっと前ですが・・・常連様のS様のZ900RSCAFEのブレーキカスタムを行ないましたのでブレーキカスタムをお考えの方の参考になればと思って書きます!!『本気のブレーキカスタムを目指すなら
SUZUKIGS1000キャブは負圧にしています扱いやすは最高です。ETCも付いてます。EXパイプは42.7φのオリジナル集合です、テールは65です。ステップがうちのオリジナルで少しバックステップになってます。サンスターのネオクラシックの310φにブレンボマスター・キャリパーです。クラッチも軽くなるレバーになってます。ホイールは新品です。リヤディスクもサンスターのフローティング220φオリジナルのキャ
CBR1000RR-Rのチェーンを525サイズのまま、リアのスプロケットを45丁に変更しました。その為に購入したブツは以下の2点。ドリブンのスチールスプロケット45丁、RKの525X-XWです。ここまでは前回投稿した通り。純正40丁と変更する45丁の大きさの違いは一目瞭然。重ねて見れば上の画像の通りです。当然のことながら大きくなるので重量も増えます。できれば軽量化をしたいところです。特に回転するブツは軽いに越したことはありません。純正40丁のスプロケットはサンスター製で、鉄製な
○交換作業の予約(2022年3月5日)そろそろ危ないと思っていた後タイヤ、スリップサインが出るどころか溝がない。雨の日は走らないからいいけれど、3年4ヶ月も使っているからゴムが劣化(硬化)してやばい。前タイヤはまだまだ溝があるけれど、経年劣化でヒビが見えています。どちらも交換しなければ危険です。そして、チェーンも限界まで伸びています。タイヤと一緒に、チェーンとスプロケットも交換することにしました。スプロケとチェーンは、工具を揃えて自分で交換しようと考えていましたが
何だかまだよく分からないワイヤリングをして…ブレーキパッド交換しますノーマルパーツのブレンボ純正パッドです。サンスターのワークスエキスパンド×コルサコルタ(ラジポン)が効き過ぎるので…むしろ890DukeR純正パッドでもまだタッチの瞬間の制動力立ち上がりがキツいので…握って行って奥で効いて来る様なお勧めパッドあったら教えて頂きたい💦エンドレスとか良いとか⁉️ついでにブレーキクリーナーで掃除してピストングリスUPと少し揉み出し!パッド裏にもグリス少々塗って完了✅車体に戻す…所なん
ちょっと前にバローさんでもらったはがきオープン懸賞ですね。Uって書いて投函すれば1組3名で200組もご招待してくれはるて💦バローさんサンスターさん太っ腹です😵子供がいたら是非応募したい。孫っちでもいい💕名古屋なので泊まりかな?お子様がおられるお近くの方!是非どうぞ!母の日ギフト仕様もご用意![楽天うなぎ部門13年連続売れ筋第1位]国産うなぎ蒲焼き3種セット母の日父の日誕生日お祝い内祝お返し食べ物グルメ国産うなぎウナギ鰻蒲焼きギフトプレゼント楽天市
05月15日チェーン&スプロケット交換で入庫した車両ですドライブ・ドリブン共にサンスター製のスプロケットに交換ドライブは1TロングにするみたいチェーンはDID、ファイナル変更の為コマ数の判断がつかなかったよーで120Lで持ち込まれましたやーな予感はしていたのですが・・・全然緩まない・・・(遠い目)インパクトで延々と緩めるのですがビクともしない単気筒や二気筒の時のよーに削る事になるとメンドイ(さらに遠い目)ヒートガンをもちだし、スプロケットナットを集
今日公開模試の結果出ました〜社会はいいとして←、算数えっ??ギリで4教科の平均点は超えましたが、ハッ?て感じですでもね、うちの長男まだ諦めてない(辞めない)みたいです〜彼の原動力が只々不明です…それはておき、うちの次男ももう年中後期来年は年長さんなんてまだまーだワガママクソ野郎健在です💩ポテコを全部の指にはめてますw↑の人はママ友チャンですうちの次男…まだまだ、おバブですママ友チャンに甘えまくりですかなり面倒臭いお子様ですとりあえず、明日こそヨガに行ってきます〜🧘
リアスプロケットをアルミに交換しました。GSX250Rは速度を後輪のセンターで測っているので後輪のギアを変えてもスピードメーターや距離計が狂ったりしません。さすがSUZUKI様は細かいところを判ってらっしゃる今回リアスプロケットに求めたのはカッコ良さです。パーツはメーカー純正採用の実績あるブランドSUNSTARRS-102-44を選びました。https://www.amazon.co.jp/dp/B007H3JAGS/ref=cm_sw_r_cp_api_tzlNBbRFW
2013年式ZX-14R10年以上で9万キロ以上走行してます。こんなに乗るとブレーキディスクという金属も擦り減るみたいです。ブレーキディスクには仕様限度、というのがあるらしく0.5ミリ減ると要交換となるみたいです。たった0.5ミリで~って思いますよね。ブレーキディスクさんは、毎回安全のためギューギュー締め付けられて過酷な状況下ライダーさんの安全をお守りしている縁の下の力持ち。10年以上頑張ってやせ細ってしまったのでそろそろ引退してもらいましょう。写真ないですがノギスで厚
スプロケットカバーを外して行きます!御客様ご自身でバックステップ?に変更されたみたいです!ステップやシフト部分のパーツを外します!それ程でも無い汚れですが、こんな時にしか御掃除出来ないので分解洗浄致します!ゴシゴシ乾燥させ組み上げ完成スプロケットカバーがあまり汚れないのはこの様な作りてのもありますね!こちらも外して行きます!流石にこちらは汚れてますね!勿論
SC38X4スプロケ&チェーン交換X4に乗り始めてもう20年を超えていますが、スプロケ交換したのが3回目と記憶しています。アクセル開けてチェーンが滑るなんて・・普通そこまで酷使する前に気が付くべきですが、気が付きませんでした外した現物を見ると一目瞭然です。ツーリングも何度も行っていますが、旅先で症状(空回り)が出なくてよかったです。削れて無いし!!!新しいスプロケ&チェーンX4はドラッグレースをイメージしているので、加速はものすごいのですが、
こんにちはウッドストック広報担当です。東京モーターサイクルショーでお披露目した、Z900RSのデモ車のご紹介!センターアップマフラー、ツインショックに特注のシングルシートと、大きく印象を変えたリアセクション。フレームはカット。リアサスペンションのステーを製作し、純正スイングアームに溶接。剛性を考慮した削り出しのフレーム補強を入れて製作致しました。センターアップマフラーはパンチングパイプ/グラスウールを内蔵。大きなアルミニウムから、総削り出しにて製作
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ1のチェーン交換のご紹介です。ノーマルチェーンは630サイズのチェーンと現在主流なチェーンサイズではないので、530サイズ・525サイズへコンバートが可能です!耐久性と軽量化を兼ね備えて今回は525サイズへコンバートします!チェーンの色は、あまり派手にしたくないけど錆びにくいチェーンって事でシルバーチェーンをチョイスフロントスプロケットとチェーンを仮組みして、リアスプロケットを交換します!スプロケットボルトのスタ
■ドライブスプロケットを交換セロー250のファイナルエディションを導入して運用している管理人。セローらしく山道等を活発に走りまわるには丁度良いのだろうが、管理人が主に活動するツーキングやツーリング時には、ギヤ比が若干低すぎると感じざるを得ない場面もあったりした。そんな普段使いで感じた問題点を解消するべく、ギヤ比を変更してみることにしたのだが、とりあえず手っ取り早くドライブスプロケットの方を変更してしまうのだった。※セロー250の標準ドリブンスプロケット(後ホイール側にある大
交換です!やるか!の、前に昼間にリアウインカーの明るさは?追突されそうな明るさですね…高輝度のLEDに変えたくなりますね…実際には動画より明るく見えますよwでは本題へ!フロントスプロケカバー外して…汚ぇな!リア周りも緩めてジャッキアップしてからフロントスプロケ変えよう!摩耗し過ぎ…(´Д`)ハァ…新しいのを…!!間違ってGJ74Aの買ってる!(´Д`)ハァ…でも諦められません…要はGJ77Aにはエンジン側にカラー入ってるだけだから…※歯の枚数は77Aで揃えて買っ
そうなんですよ、19Tってなかなか無いのですよ。下に振るスプロケットは有るんですがね、上に振るのがなくて…色々探して、唯一有ったのがサンスターでした。さぁどうする?押すか?サンスターSUNSTARフロントスプロケット530コンバート530/19T77年-16年CBR1100XX、CB1300SF、CB1300SB、スチール黒512-19HD店3,539円楽天悩む〜しかしあれだ、ネットの海にはやたらとコンバートと言う言葉が出てきますね。特に多いのがサイズコン
CBR1000RR-Rのチェーンを交換しました。交換した理由は「すぐ伸びるから」です。公道のみならばそれほど必要に迫られることはないと思います。しかし、サーキットでCBR1000RR-Rのパワーを開放しまくっていると、すぐにチェーンが伸びてしまうのです。現在の総走行距離約は2400kmです。その間、4回チェーンの調整を行いました。一回目は1000km走行後、初期伸びだろうなぁ、くらいに思っていました。2回目は慣らし終了後、最初にサーキットを走った後です。その後、2回に一回ほど、サ
こんばんは♪GSX-R750のお客様!タイヤ交換をご依頼いただきました!ホイールを取り外します〜ブレンボキャリパーとサンスターワークスエキスパンド!間違い無い組み合わせです♪リヤディスクもサンスター製ワークスエキスパンド!エアバルブも同時にご購入いただきました!純正のエアバルブを取り外してnexエアバルブを取り付けます!新しいタイヤを取り付けます〜♪バランスを取って新品タイヤは滑りますのでお気をつけて♪今回タイヤもご購入いただきましたのでステッカーも貼らせていただきまし
こんにちはチワンサムです前回、アドベースの上にアドカラーを塗り、クラックがピンク色になりました。で、もう一度アドカラーコイチャを購入に行きましたが、やっぱりコイチャだけが品切れなので、今回は飽きてきたというか気分を変えてかかとのゴムを修理していきたいと思います。はじまりはじまりーまずはこちらが現状です。かかとのゴムがなくなって木の部分まで削れています。木の部分は無事でいて欲しかったなー。なんで木までいくかなー。ま、いいか。購入してきたのはサンスターくつ底補修材。
前回はリアキャリパーのあれこれをお届けしましたので今回はフロントブレーキのあれこれをお届けしようと思います(^O^)/ワテクシは心に決めています。R子ちゃんにはお金を湯水の2如く使い1級品を奢ろうと!!ーーー(R以外のバイクにも湯水の如く使ってるじゃん(ー_ー)いや、フロントブレーキに関してはディスクが使用限度を迎えているので前々から交換しようと計画していたのです。問題はどの様な新品を使うかです。R子ちゃんのモットーは88年デイトナチャンプのシュワンツマシンレプリカ。ここはスリットディ
オイルポンプとオイルクーラーを取付してステップをぶら下げて一週間放置…(;^ω^)にほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:平日に届いたオーヴァーのダンボール遠い昔にオーダーしたよね~スタビ付きスイングアームリボ申と同じものなので目新しくはない!スイングアームと同時取付しようと数か月前から眠っていたパーツもね…(;^ω^)今回の作業は、スイングアーム交
博士ちゃんで紹介されてた!削る手間なく、筆跡を絶やさずに書き続ける!黒鉛と特殊合金が織りなす芯は、摩擦の力で紙に滑らかに筆跡を残します。手書きの楽しみを追求したい方に、ぜひおすすめしたい一本です。サンスターメタシルMETACIL店頭販売中!https://stationerystore-shinseido.com/products/サンスター-メタシル-metacil?_pos=1&_sid=d38eb5a80&_ss=rサンスターメタシルmetacil通販
タイヤ剥いてエアバルブを交換致します!ハブも更に綺麗に!タイヤ装着!バランスを取ってみたら半分の30gになりホットしました!リヤスプロケットはお客様ご指名の純正!フロントは定番のサンスター!シール類も特殊なグリスでグリスアップです!スプロケットナットを規定トルクで対角線上に締め付けます!直ぐにハブに遊びが出やすいので落ちない様にマスキングテープでそっと押さえてま
注文したGSX400S用の純正フロントスプロケットが届くX.A.M(ザム)の倍のお値段…パッと見で予想以上の形状違いに気付く上から数年使用したザム、半年使用のサンスター、新品の純正フロントスプロケットザムの歯先は摩耗して幅が薄くなっていると思うが純正の歯先は厚みも薄く尖った仕上がりスプラインが入る口元は社外品は表裏共にテーパー形状になっているが…純正は片面のみどちらが表なのか?通常社外品のスプロケなら丁数などの刻印のある方が表純正はゴムブロックの表裏共に32Cとあるが小さいマー
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね最近、ブレーキカスタムが熱い!!常連様のオーダーしていたNEWディスクが届きました。サンスター製プレミアムレーシングセミフロタイプCゴールド5.5仕様品番EC130WL-GD¥43,500※特注でインナーをブラックに変更しております数あるメーカーよりサンスター製をオーダーしました。もはや、ド定番になりつつありますが・・・ちゃん
こんばんは♪『マルケジーニホイール』をご注文いただきました♪『marchesini』!マルケジーニ–marchesini–2輪用レーシングホイールのトップブランド~マルケジーニの世界へようこそ!2輪用レーシングホイールのトップブランド~マルケジーニの世界へようこそ!www.marchesini.co.jpM7RSgenesi!アルミニウム鍛造ホイールです♪型番はAS704.S16AGCGSX-R1000R用です♪アルマイトゴールド♪目が!目が!!ってくらいキラキラ♪
え~っと・・・・なにから書いて行けば良いのか・・・・・今回タイトルにありますように、カスタム費用がね・・・んでもって、ホイール装着に合わせて、ついでにアレもこれもと交換したんです。と、まぁ~まずは全体像から見ていきましょう♪比較画像に納車直後のドノーマルも置いておきます。細部でかなり変わってるん、間違い探しでも(笑)まずはホイール紹介行っちゃいましょ!マルケジーニホイールM7RSGenesiM7RSGenesi–マルケジーニ–march