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イイ季節になって参りました。しかし、ほいほいと出かけるのもなんだかアレだし…真夏に出来なかった作業をします。今回はKSR110のチェーン交換です。サビサビでヨレヨレです。ノンシールチェーンなので頻繁に手入れしないとすぐにこんなになってしまいます。ノンシールなので安いからバンバン交換しちゃいます。アマゾン特売品の1500円です。(安い!)デイトナ製です。420/110です。STDは100ですが、スイングアームを交換しているので100では足りないのです。カシメではなくクリップ式なので交換も
ご覧いただきありがとうございます。k.h.です。今回のお品はレブロス2500かなりゴリゴリです。ドラグキャップから分解。ナットにサビです。ドラグとスプールも洗浄します。サビを取り純正グリスでサクっと組み直し。ハンドル行きます。固定ネジがサビです。
ゴールデンウィークが始まりました!!!関係ないけど当初の予報よりお天気も大崩れは無いようでうまく雨を避ければ楽しめそう市内のご近所の方から、こんなものいただきました。サビて使えなくなっていた物で処分に困っていたらしいのですがめっちゃサビサビのイスとテーブル、南阿蘇に運んで。。。という事で庭の入り口に置いて鉢花などの飾り台に《置く入れ物もサビサビがいい》と家内の提案で古いバケツを鉢カバーにしたりアンティークのバスケットを置くことにしましたアプローチは《サ
こんにちわ。金沢マグナです。これからいくつかこれまでにやったレストア系のことについてやっていこうと思います。今回はチェーン交換です!マグナ50をメルカリアッテで発見し、自分のものにした8/1。テンション上がってなーんも見えてませんでした笑よくよく見れば……サビサビ!!まっ茶色ですよね笑海で拾ってきたのかってゆーくらい笑ってわけでサビ落しの知識もなかった金沢マグナは楽天でチェーン探しを致しました。そして見つけたのがコレ。マグナ50は販売から20年近く経っててもいまだに色んな
Facebookで、誰か包丁を砥がせてといったら、次々錆びサビの包丁の包丁がやってきた・・・(^^;)それはそれでいいのですが、なかなか手強いのが多く、暇がたっぷり潰れて喜んでいます~!多分、Facebookに載せた写真がサビサビのだったからだと思います・・・。こんな画像『サビサビコロッケ?』最近、いろいろ砥ぎ依頼が来ていますが、大半は、普通に両刃の三徳とかが切れなくなっただけでどうってことなく簡単に砥いで終了ですが、たまにこんなのも来ます。見た瞬…ameblo.jpで、やって
こんにちは!最近、水温の警告灯が点いたり消えたりで気になるので見て欲しいと。水温計の点滅は冷却水の液量やサーモスタッドやキャップ不良が大半だが今回はサビが原因で通路が詰まって上手く流れてなかった。リザーブタンクのクラーントは規定値まで入ってるがサビサビ....。チューブで抜くとドバドバドバと茶色の液体。ラジエターキャップを外し中を覗いても入ってません。サビで詰まってリザーブタンクから吸い上げれなかったのが原因。キャップはフロントの小物入れを
ひざびさに入ってきたリコール。タントLA600Sの燃料ポンプ交換。燃料を1メモリ程度にしておいた方が、脱着は圧倒的に楽ちん。まずは燃圧を抜く。燃料ポンプのコネクタをはずす。トランク下のフロアをはずすと見える。ついでに○印のクランプはずして配線を外へ。はずしたらエンジンを掛ける。エンストするまで放置してからOFF。ジャッキアップしていく。続きはコチラ【大規模リコール!】タントLA600S燃料ポンプ交換【キャンバスやハイゼットも】-がらしらがの雑な整備。ひざびさに入って
前回のつづき錆転換二度目塗装ガンメタなのでシルバーよりなんかしっくりくるはい。サビサビかんなくなりました内側も。以前、シルバーのサビキラープロをセンタースタンドとかスタンドのスプリングに軽く塗ったら割とシルバー目立つのですわつーか、センタースタンド接地面ボロボロなんで前に金属板をJBウエルドでくっつけたものの数日で剥がれて諦めでしたがこの度、部品取り車を入手致しましたのでいい状態の奴を色々移植しようと企んでいるのですつづく