ブログ記事263件
おはようございます、今日は話題を戻してゴーアラウンドについて。前回は判断の重要性やStabilizedApproachについてお話しました。今日は実際にゴーアラウンドをするに際してどのような操作をしているのかをお教えします。ゴーアラウンドを判断すると、1:スラストのTOGAスイッチを押すか、TOGAポジションに持っていってゴーアラウンドパワーにします。2:ピッチを上げます。3:FMA(FlightModeAnnounciator)を相互で確認します同時に4:FL
おはようございます。今日はStabilizedApproachとゴーアラウンド(着陸やり直し)について書きます。私自身、ゴーアラウンドを実運航で行った機会は10回もありません。それだけレアケースなのですが、今回はその判断の重要性について書きたいと思います。会社によって規程は様々なのですが、今世界中で重要視されているのが「StabilizedApproach」という考え方です。具体的には、対地1000FeetまでにLandingConfigurationにし、チェックリ
2023年8月、8/3より3日間、家族で台北へ行って来ました〜。旅行記です異動後、休みが取りづらくなった中(上司がシフト決めるんだけどさ、意図せず5連休とかになることもあるのに、自分から休みたい日の申請が月2日しか出来ないのよね、他の班は3日なのに、、)、根回ししてやっともぎ取った夏休みなーのーにー、台風6号。。orz1週間前の予報では問題なく抜けきってた。2日前の予報でも、西には来ず台湾からは逸れる感じ。だったのに、前日からいきなり、台北市、暴風圏入り予報。
滞在50分那覇の滞在は50分那覇空港での滞在時間はお馴染みの50分今回の滞在は「まるまる50分」使えますさぁ〜何をしようかなあれもこれも出来るぞっまずはJAL羽田初便のメリットを使わなきゃ大東寿司🍣大東寿司っすみませぇ〜ん📣大東寿司くださぁ〜い★あれっ仲間が増えたかもBLUESKYでね那覇空港お勧め空弁こんなPOPを見ちゃったのぉ〜アグー豚さんと目が合うんだよ一緒に帰ろう今回の旅に仲間が増えました
久しぶりの投稿になります。先日、人生で初めてまさかのゴーアラウンドを経験しました。飛行機はANAで、目的地は「宮古島」です。ゴーアラウンドとは[Go-Around]-運航着陸の際、滑走路上に障害物を発見したり、気象条件による視界不良、先行機と充分な間隔が取れない場合などのアクシデントが発生した際、直ちに着陸を止め、再上昇すること。突然の出来事でしばらく心がキュンとなったま緩むことができませんでしたよ(涙)スマホの天気予報では現地の天気は「風マーク」がついていま