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昨週日曜に仮嫁さんの実家から帰国したのですが、やっぱり国をまたげば移動に相当時間がかかりますね。ヘトヘトです。と言っても帰ったら、速攻ギター弾きましたよ!ってことで、今回もギターネタです。IbanezのV2というピックアップを皆さまは、ご存知ですか?現在発売されてるV-2とは別物で、見た目からしてDimarzioのSuperDistortion(以降SD)からの影響というか、パクッてます。音色も昔の粒の荒かった頃のSDにかなり似ています。ガリガリした歪サウンドが気持ちいいですし、めっ
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます吸汗!速乾!冷感!とおまじないを唱えながらワークマンへ。気温高く、そろそろ梅雨も明ける気配もしてきている、と思うのは私だけ?事前にワークマンHPでお勉強していきましたが、お店に行きますと頭が大混乱。置いてある場所が二ヶ所三ヶ所、長そで、半袖、一か所になくて分散。サイズがあったりなかったり。パッケージが似ているけど違う(笑)。つまり種類多過ぎ!私が興味を持っていたのはキシリトール配合のもの。し
こんにちは!スタッフシュンスケです。最近またH2に乗るようになりました。このオートバイは速いです。特に加速が強烈で、車体ホールドをしっかりしないとスロットルを開ける事すらままなりません。(その割にスロットルグリップ自体は軽やかに動くのがまたくせ者なんですよねぇ)個人的に、旅客機の離陸でエンジンが本気出して加速が始まった時の座席に体が押しつけられる感じ、あれがかなり好きなのですが、H2の全開加速も同様にかなり好きです。(※レーシングサーキットにおいての話です)私のH2はほぼノー
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。SR400のキック始動の説明で必ず出てくるのがデコンプレバー。下の矢印で示した小さなレバーのことです。何気なしにデコンプレバー、デコンプレバーと言ってますがこれは何をするものなのか!?デコンプとはコンプレッション(圧縮)の反対語で、デ・コンプレッション(圧を抜くこと)の略した言葉です。4サイクルエンジンの4サイクル(4工程)とは1、(ガソリンと空気の)混合器を吸気する。2、混合器を圧縮
86で発生した失火。『86プラグ交換』最近、加速中に失火するような現象が起きていました。A/Fは正常範囲を示しているので、A/Fセンサーの故障や、点火系の不良、排気系のガス漏れあたりを疑い、一つ一…ameblo.jpプラグ交換しても直らず。吸排気系のチェックとリフレッシュを行うも、結局直らず・・・💦『吸排気系のリフレッシュ④』フランジの面出しも終わりました。『吸排気系のリフレッシュ③』前回、割れたエキマニの修理をしました。『吸排気系のリフレッシュ②』エキマニを外したら、『吸排気系の
こんにちは!スタッフシュンスケです!!!今回は愛車「NinjaH2」のメンテナンス及び、サスペンションの調整方法を紹介したいと思います。走行距離は2800km程度ですが、乗る機会が無いまま半年が経過したので、ツーリングに向けてオイル交換とエンジンクーラントを交換しました。エンジンオイルは最近オススメのニューテック「NC-50」シリーズを使用。2種類をブレンドして粘度を調整しています。NC-50シリーズの詳細はここをクリック冷却水は同じくニューテックの「ZZ-91RCoo