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ピックアップを楽器に装着できたら、次はいよいよ電気をつかった音の増幅です。さて、何を使って何にどのようにつなげばよいのでしょうか?一番シンプルなつなぎ方は、ズバリ、「ピックアップ→シールドケーブル→楽器用アンプ」です!注意をしたいのが、アンプの選び方。ピックアップを接続するアンプは、家電のオーディオコーナーで販売している“アンプ”ではありません。楽器店で販売しているアコースティック楽器用やギター・ベース用のコンボアンプに接続してください。楽器用のアンプはピックアップのハイ
こんばんは。新年一発目にやりたい事、やらなきゃいけない事が色々ありますが、年越しから始めたDTM(Bandlab)の設定方法が分からずせっかく作った曲をブン投げてブログ更新していきます。これまで散々ジャズコで音が作れなかった事について述べてきましたが、バンド活動を長くやってるとジャズコでもいい音を作ってる人はいっぱいいるわけでして、そんなギタリストを紹介したいと思います。1:大学時代に見たslipknotのコピバン。大学の時に全サークル合同ライブというものがあって各サー
先日,結構前から気になっていたBOSSMS-3を購入しました.結構人気商品らしく,しばらく出荷停止状態だったみたいで,楽器屋さんに行っても品切れが続いていました.実は以前はBOSSのマルチエフェクターであるGT-5,GT-6などを使っていたのですが,これらはおっきくてしかも重くて運搬がしんどいです...そこで小ぶりなMS-3が気になっておりました.しかもお気に入りのコンパクトエフェクターも連結できます.まだ少ししかいじれていないのですが,第一印象を記録しておきます.
どうも、TAKESHI&ketchupstampersのTAKESHIですう〜ん、攻略に無駄に時間がかかる日本語マニュアルがないから令和のこの時代、英語マニュアルに対応してないオレが悪いのかまぁそうと言えなくもないだろうがそんなわけでDigitechのTIMEBENDER(生産終了)をネットで購入。MADEINUSAのみに搾って探しましたオレのエフェクトボードAセットのディレイはFreeTheTone
今回はsuhrのeclipseについてレビューしたいと思います。赤いケースにsuhr独特の削り跡、物凄くかっこよく、所有欲を満たしてくれます。このエフェクターの特長は、同じエフェクトが独立して2つ入っていることです。しかも3バンドイコライザーまでですよ!重ねがけではなく、どちらか一方の音が出ます。このことによって、バッキングとミッドブーストしたギターソロ、オーバードライブとディストーション等、別の音質の音を出すことができます。真ん中のvoiceのノブはtoneのようなものです。音の方
クラファンを終えて一息ついた克樹です。僭越ながら僕がプロデュース&マネジメントをしているRUNAがベーシックインカム受給をかけたクラウドファンディングを成功させました。率直に端的に単刀直入に言うとガチめに疲れました、そして僕は人にお願いをするのが極端に苦手なんだと痛感した瞬間でもあります。ちなみに僕は次男坊なんですけど子供の頃は親に遠慮なくものを言っていたのが嘘みたいです。子供の頃と言えば僕は16歳からギターを始めたわけなんですが、正直ギターにそれほど興味がなかったので20歳を超
前回に続いて、BOOWY時代の布袋サウンドについてです。前回の更新ではギター布袋モデル、TEJ、無理でもシングルコイルPUのテレキャスターアンプローランドジャズコーラス(JC)というところまで書きました。布袋さん、BOOWYマニアの方にとっては知ってて当然くらいの話ですなので、これからあえてBOOWYサウンドを!という方にとって少しでも役立てられればと思って書いています。今日はエフェクター編ーその1です。コンプレッサーBOOWY時代