ブログ記事1,424件
ウッチー君のモンキーぺ24がそのまま組んで速いと持ってるけど冷えてる時と暖まった時のセッティング変わるのがなかなか決まらず挫折速さはそれなりにありますねコックに当たらない4Lタンクはコックうしろだから無理速くなったと高いなぁ引くチョーク2ストロークニップル無しこのシールあると本物なのか偽物だらけで良く分からないデイトナレバータイプニップルありエルボーニップル自分のはライブディオZXを68とか72ccにしてた時にぺ24でしたセッティングはかなり疲れます12000
コック!!何度無駄に悩まされたことか(;´Д`)バーニッシュブルーについてたコックをやる前にバーニッシュブルーには少しガソリンが入っているのでコック地獄?の元凶になった買った時一番最初に付いてたコックをリビルトします!!そもそもこんな事になったのも元は408コックガソリン漏れ!!じゃどうせ408コック高いし(治す気なし)将来CRにするかも知れんし(まだノーマルキャブ時代)CR対応コックやで!!FCRにしたら加速し続けたらガス欠やで(勘違いだった)408用大容量コックやで!!40
今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/整備士募集中!旧車、お宝パーツ超高価買取!詳しくは下記を↓今日も始まりますよー♪最近もずっとブログランキング一位。やっぱこのボロいのレストアシリーズっておもしろいのかなーー。やってる方もすごくおもしろいですよ(笑)最近はいじる機会減りましたがやっぱ自分はバイクいじり好きみたいです(笑)これがあてもなく直しているZ750A4お手本のようなノンレストア。固着したブレ
はいどーもー(*'ω')ノ本日のメニューはFCRでもリザーブが使いたい!の巻チームの会長が、何時もプライマリーで走ってガソリン量を気にしてるのを見かねて製作してくれましたこちらが改造コックそう言えば、何が違うのか聞いてませんでした(;゚∀゚)見た感じは、普段下側で180度しか回らないように爪があったのが、爪を削って上まで回る様になっただけなのかな〜?写真のように、ONの位置はストップリザーブの所は使用しないでプライマリーがリザーブになります。そして肝心のONは何
最近まで調子よく動いていたジョグですが、突然ガソリンがダダ漏れになってしまったそうです。原因としては、キャブのニードルバルブ(フロートバルブ)付近の不具合や負圧式フューエルコックの不良、燃料に錆などが混入などが考えられ、今回はそのすべての部分を整備しました。特にコックのストレーナーカップに錆やゴミが溜まってこれがキャブまで流れたようです。燃料タンク内を清掃、キャブオーバーホール。ニードルバルブは新品を使用し、ニードルバルブが入るキャブ側の穴も入念に清掃いたしました。油面調整がうまく決ま
webikeからキャブレターが届いたので取り付けます。今回VM26を選んだのはエンジン載せ替えで88→124ccになったためです。取り付けましたが、キャブレター本体がフレームにギリギリです。ブローバイホースがフィルターにがっつり当たっています。(゚Д゚)パワーフィルターにブローバイガス取り入れ口がありますよ。キャブレターのスプリングの取付に苦戦しました。ネットで結束バンドで縮めておくと良いとの情報を得て真似をしたらすんなりいきました。ありがとうござ
アゲインさんのセールでついに手を出したパラキートイエローです。あと使えるようにする為のパーツを取り付けます。もちろんポン付けですがこれだけでは使えませんからね!まずはタンクキャップですがこいつは純正を持っていたのでそれを使います。ちなみにこのタンクキャップは因縁のキャップでヤフオクでえらい目にあったこの時のものです!!もともとこれですからね(笑)転んでもタダでは起きない僕はあのボロかったキャップを花咲Gでタンクの錆取りのついでに錆を落とし…磨いておいて何かのついでにゴムも新品を買っ
ちょっとだけ久しぶりにシオハウスさんからパーツを購入!!届くとうれしい…細いパーツや消耗品ですけどね(;´Д`)まずこれ。ここのネジ一本ナメて手持ちの適度なやつを付けてたので交換です。違いはネジの頭が丸みがあるかフラットかなだけですけどね…そしてクソタンクに付いてたタンクキャップを使える様にします!!(´-`).。oO(本当はタックロール買った時ついでに買った綺麗なタンクキャップもあるけど元を取ると言う意味ではこの花咲でサビ取りしたキャップを使います。タンクキャップのゴムは外す
なんだかんだでーーそこそこの完成度で仕上がったタンクなんですが余談と反省があります。まずこのステッカーはいつ買ったかも忘れるくらい前に買ったものなのですがステッカーも厳密に言うと種類があることがシオハウスさんの販売ページて判明!!わかりやすく色付けしてますが青と黄は1つですか赤は2つありますよねーその理由としてはまず!青は408専用カラーなんです。なので398用の青用のステッカーがないのです。そしてサイドカバーも青は青なのが本来の姿です!逆に黄色は398専用カラーなんです。
お久しぶりです。私も流行りに乗り、コロナになり自宅療養しておりました。もーね、喉の痛みが尋常ではなかったですよ。水飲むのも覚悟を決めるほど。その後、お約束の嗅覚、味覚の消失。そこで気が付いたのが、俺は味音痴だったのでは?味しないのにご飯お代わりしたりで、さして困らなかった。嗅覚は仕事がらガソリンの臭いがしないのは困ったが。現在は60%までは戻ってきたかな?細かい雑味はしないので、何でも馬の様に食べてますwさて、今回はベスパのコック交換です。モデルによりますが、PXなどのアイアンボ
エアレーションが強いなと思った場合、“コック”(分岐)を使ってエアーを調節することができます。コックはホームセンターやペットショップのアクアリウムコーナーで数百円で購入できます。今回は、コックを使ったエアレーションの弱め方と、コックがない場合の代用として輪ゴムの使用方法をご説明させていただきます。分岐は三又のもので、使用するする水槽が一つの場合の例となります。○三又分岐の使い方必要なもの・三又分岐・エアチューブあるととてもいいもの(消音用)・不要な手袋、靴下様の物(冬用のもふも
あ〜なんか素敵なタンクが欲しいな〜ちっちゃいヤツがいいね〜シュッとしててカッコイイな〜って思っててずっと探してたのよそしたら…あっこんな感じの塗装でちっちゃいヤツ!!ってのがヤフオクで出てたのよねあぁコレで小さかったらな〜とか思ってウォッチリストに入れてたんだけどそしたらそのタンクが値下げ交渉できるようにヽ(゜▽、゜)ノまぁ素敵な塗装なんで値下げ出来たらって購入かなって…このぐらいならって入札したら落札出来ちゃった(´艸`)ノーマルタンクだけど素敵な塗装♪そ
3月は仕事も忙しくラウンドは出来なかったのですが、初めてのコースレッスンに行ってきました。午前中にアプローチ、バンカー、ドライビングレンジで2時間ほどレッスンを受け、午後はハーフのラウンドレッスンで21500円。アプローチの特訓をしたいと常々思っていましたがインドアのレッスンや打ちっ放しだと意味がないので、ラウンドレッスンに申し込みました。【アプローチ】・リズムが大事・下半身先行で動かす・ダウンスイングで焦ると上半身が先行して手打ちになる。特にゆっくり・コックを入れると高い球になる