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R200デフにファイナル5.1を組み付けます中古でゲットした4.1ファイナルのデフASSYs15シルビアにつけるのでABS付きですバラしは割愛😃サクッとバラします当然シールも交換なのでバラしておきますLSDは車体に積んであるデフから外して移植しますので車体からデフを下ろします蓋を開けてデフを取り出します今回はLSD内部もバラして点検して問題があればオーバーホールとのことでしたのでバラしていきますプラスビスで止まっていますが気をつけないとすぐ舐めてしまいますよー😃デフケー
30アルファードのヘッドライト復活システムですぱっと見は綺麗なんですが上の方にクリアー剥がれが発生しております写真ではわかりにくいですがペーパーをかけるとよくわかりますね😅こんな感じにあちこちとクリアー剥がれが発生しておりますこの場合クリアーをすべて剥がしとる必要がありますこれが結構硬くて大変なんです😅上の写真では若干マダラ模様になってるのがわかると思いますがこれでは不合格です完全に均一になるように研いでマスキングして塗装していきますまずはプライマーを塗布しますヘッドラ
80ヴォクシーのパーキングブレーキ引きずりの修理です左リアからシュッシュと音が鳴り高速道路走行後は左だけ熱が持ってる状態とのこと早速バラしますパーキングブレーキをバラして摺動部分をしっかりとクリーニングしますクリーニングができたら各部しっかりと専用グリースでグリースアップ抑えのピンが若干曲がってたので修正を加えて取り付けパーキングブレーキの効きをしっかりと調整を繰り返してベストなハリ具合にしてホイールナットを規定トルクで締め付けて完成😀またエンジンオイルオイルフィルターも交
シビックfk8のクラッチ交換ですまずは各部チェックを行ってから作業を開始します😃まずはアンダーカバーを取り外してミッションが見える状態にします最近の車はアンダーカバーで下回りは覆われていてオイル漏れなどが発見しにくいので是非定期的にショップなどに持って行ってオイル交換などの時にチェックしてもらってくださいね😊ミッションオイルを抜き取ります抜けてきたオイルはミッション内部の状態を確認する最高の材料です抜けてきたオイルはしっかりとチェックして異物や匂いなど確認しますオイルを抜いて
14シルビアに15シルビア顔移植でボンピン取り付けですまずはボンネットピンを立てますこのままだと角度が合わないので角度を調整しますそこからボンネットの裏骨に穴をあけ表側も位置を測定して穴をあけます穴をあけたらフラットボンピンの位置を決めてカットラインをケガきますマスキングで保護して穴をあけますばっちり収まりました😁この穴ですがめちゃくちゃぴったりに開けないとダメですと言うのもボンピンを固定する穴が本体と穴位置がめちゃくちゃ近いので大きく穴をあけちゃうとネジ穴が本
ポルシェGT3RSの車高調整です😊いやーいつ見てもいかつい!そしてスーパーカーはドライブオンリフトが大活躍です😊まずはリフトアップして現状の確認そして今の車高を測定しておきますドライブオンリフトは左右リフトの高さが完全に水平が取れてるので間違いなく正確に測定できます😊そしてホイールを外すのですがGT3RSはセンターロック式なのでめちゃくちゃ高トルクで締まってますので1人はブレーキを全力で踏んで専用のソケットで取り外します無事ホイールを取り外しセンターロックのナットを見てニ
昨日の14シルビアの続きですボンピンを取り付けてヘッドライトの配線を加工しますカプラーを用意してバンパー、ライトを取り外してテスターを使ってポジション、ウインカー、ロービーム、ハイビームを測定して結線していきますもちろん結線は確実な半田付けですいい長さにして完成です☺️ハイビームは電球が入っていないのでちゃんと電流が来ることを確認してヘッドライトを取り付けて完成です☺️
レクサスLMのオイル交換です☺️LMかっこいいですねー☺️まずはリフトアップして各部点検!まだまだ新車なので全くもって問題なしです😊エンジンも全く問題ないですね😆エンジンオイルを抜き取ります抜けてきたオイルは内部状況を確認する非常に重要な要素になりますしっかりと観察してチェックしますオイルフィルターも交換ですしっかりとクリーニングして取り付け部分のOリングにはオイルを塗って取り付けてモティーズM110でオイルを注油して完成です😆
s15シルビアのハーネス上げです😊当店で数年前に全塗装させていただいたシルビアでピッカピカです✨さて15シルビアはフロントフェンダー内にハーネスが通っていて車高を落とすとタイヤとハーネスが干渉して断線する可能性がありますそのハーネスをエンジンルームへと移動しますと言っても簡単にできる感じではなくまずはフェンダー内のハーネスを取り外して室内をバラしていき色々なコネクターを抜き敗戦を引き抜きビロビローンとハーネスが室内から外れますそれをエンジンルームへと移動そのままでは長
インプレッサGRBの水漏れチェックですお客様のヒアリングからロアホースからの水漏れが怪しいとのことでその辺を重点的に見ますが位置をしっかりと特定できませんのでクーラント経路内を加圧して漏れをチェックしますそしたらすんごく奥の方から水が漏れてきます💧位置的にウォーターポンプっぽいですがカバーで見えないのでお客様に報告してウォーターポンプが見える状態までバラしていきますラジエーターやベルト類、クランクプーリーなどを外してタイミングベルトとご対面!そしたらばタイミングベルトがえらいこ
明日の走行会で色々試したいファイナルギア今までついていたのは4.1ファイナルこれを4.3、4.6を試したいのですが4.6ファイナルは何も問題なく組み付けなんですが4.3ファイナルが倉庫に眠っていたのがプロペラシャフトがつくコンパニオンフランジがついておらずシールもない状態まー普通はそんな状態で保管しないので何かあったんだろーなーと思って組み付けるとベアリングがゴロゴロいいます😅てことでバラしてベアリングを交換してファイナルドライブを組み付けていきますベアリングレースなども交換ここ
キャラバンのショック交換です😆まずはリフトアップしてタイヤを外しますこんな感じにショックはついております😆サクッと外してカヤバのショックに交換リアはこんな感じで取り外して交換します😆交換が終わったら下回りのチェック!排気漏れやブッシュの千切れ、オイル漏れなどなどをチェックしてアライメントをおこないます足回りの部品を交換すると各車輪の向きは確実に狂いますアライメントをすることで各車輪の角度を車の中心に対して合わせ込むことで交換したパーツの性能を100%発揮することができ