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燃費悪化の記事にたくさんアドバイスいただきました。みなさん、ありがとうございます♪「空気圧たりてなくね?」とのことだったので、空気圧を調べてみるとフロント、リアともに、50kPaくらいずつ低め。となると、いてもたってもいられない。でも、ウチにあるのは自転車の空気入れ。スタンドで借りれるらしい、よし行こう!という事で最寄りCOSMOへGO≡3到着するも、どこで借りれるのか。果たして貸してもらえるのか。なぁンも分かりません。勇気を出してお姉さんに「バイクのタイヤに空気入
どもどもローダウンです。リアのサスペンション交換とスタンドの交換はもう大分前にしました。そっからはるか時間を超えて最近斜めやなあと感じるのです若干チョッパー気味なのが気に入ってたけどなんか斜めやし、タンクが斜めやといつにも増してガソリン入らんし、ただでさえグラストラッカーのタンクは5.5リッターくらいしか入らんのに、5リッターくらいしか入らん気がする。なのでフロントフォークを下げる事にしましたこれが下げる前。めんどくさいのでマスキングの幅分下げることにマスキングしてとそんで
こんばんは猫ライダーですグラストラッカーのハンドルを交換しました今回、使ったのはこれ(`・ω・´)ハイ!グッズ(GOODS)オールドバーハイブラックG1-000197,020円Amazonハンドル取りますよ今回のハンドルはかなり幅が狭くなります※上が純正。下が取り替えるハンドル。⭕️で囲ってる所のポッチをはめ込むため、ハンドルにドリルで穴を開けます(・ω・)ノまずは穴を開ける所に印を付けて…ガガガっと、左右穴あけします猫ライダーもライトで照らしてお手伝い( ̄▽ ̄
たまたま、RG250Eのスプロケとグラコロのスプロケが一緒!xamのスプロケ適合表見ると、なるほど品番が同じ。知り合いに聞いたらボルト穴サイズがちがうので、大小対応して8穴あいているらしい。ま、このまま使えてラッキー。ちょっと磨いて午前中おわり。チェーンのライン確認。これはグラコロのカラー使って、差はワッシャーて調整だそうです。結局、ホイールセンター(タイヤのセンター)を出す為、スプロケットとタワーの間に15mmの車用ホイールスペーサーを入れた。左側22mmのカラーを挟み、右は
はいそれではグラストラッカービッグボーイのキャスト化に向けてやってきたことですGSX250Lのフロント19インチとGN125H?のリア16インチでございます。タイヤはシンコーSHINKOE-2704.00-19でこざいます。キャストホイールですのでリムチューブはいりまそんシンコー●SHINKO★タイヤ/チューブ★4.00-19★3.50-19★100/90-19/ハーレー/スポーツスター/ダイナ/スティード/ドラッグスターと書いてあったシンコーからだしているチューブでござんすリ
どもどもグラストラッカービッグボーイのブレーキシューの交換の巻ですまあ、ぶっちゃけると交換してませんけどこんばんはきゃりーパフパフですではさっそく昨日の続きどす人のブログとかYouTube見るとタイヤ交換のついでとかみたいなのを見かけます俺はブレーキシューの交換を見たいのです部品は大抵楽天で検索すれば買えますそんでそれをどう交換すんのかってことですなんか後ろのタイヤのガタつきとかあるとハブが古いようなんですけどガタついてないのでブレーキシューだけ交換ですしてないけど。色々後
ども僕です。いやいややっとマフラーつけましたマフラー付けたのに付けた写真撮るの忘れた。また今度アップします。前よりだいぶマシな位置になりました。と言うかノーマルエキパイと大体似たような位置に着きましたよ。で今度はタンクの交換じゃ!と思いまして長年寝かしておいたアルミタンクを取り付けてみましたなかなか良かです。若干だけどガソリンタンク容量も上がる。しっかしまだ。エンジンかけてないんすよね。キャブは掃除して組み直して付けたもののエンジンはかけずじまい。てのも前のタンクの中のガ
太ももの裏がかゆい・・・背中かゆいよりイライラするかもしれん!どうもこんちわっす。まーさです。ハローベイビーとりあえず・・・タンクとシートを外して・・・これがエアーインジェクションってやつ?のエンジンフロント下付近から出てる鉄パイプ。エキパイ2本のグラトラはここからでてて、1本のはヘッドからでてるのかな?で、まぁまぁ太いホースでAIへ刺さってます。で、インシュレーターへも細いホース、エアクリへも太めのホースでつながってます。で、ま
令和6年4月29日(月)昭和の日二女とバッセン訪問した午前中。13時降雨開始予報が16時開始へ延長された午後☂️家電量販店へ立ち寄りその足で地下駐車場付のとある施設へ。目的地はNップスではなく理容ミヤヤマ💈おしゃれも軽快なトークも無用。ただ毛を切って欲しいだけの私。ためらい無しでパパパと切っちゃって。30分で仕上げて。そんなつもりで店へ着くと閉まってるミヤヤマ。この日は「昭和の日」な月曜日頭髪伐採業界界隈は休業日の月曜日。「そっかあ、月曜日かぁ。」連休前半最終
令和6年5月2日(木)年5日とれと口うるさく言われる年休。とってやりました。連休後半とくっつけて。5連休完成。朝ゆっくり目に出発。K戸市N田へ。下道2時間ちょっと。らーめん麺㐂。私、ブログでは21号と名乗っておりまして。㐂⇒7+7+7⇒21お後がよろしいようで。入店後、豚骨拉麺チャーシュー増し発注。はらぺこ過ぎてうまいうまいと🐎撮影そっちのけでむさぼり食う🍜食後はJR新長田駅近くの若松公園。21号に㐂ならぬ7号加えて28号🦾帰路、Pートタワー
こんばんはどうも27時間テレビです。ホンマっでっか?見てますなう。それでは久しぶりにバイクに乗ったので、、、というか乗るのに、ちょっと整備してからじゃないとなってことで今回は気になっていたブレーキパッドの交換です皆さんは自分でやるときはとりあえずググってやり方見ますよね。俺もですググってYouTube見て。そんな感じですはいそれではこいつを早速外しますボルト二個で付いてるので簡単にはずれますあ、パッドの説明ははしょります。いろんなサイトで出てくるでしょう。割
最近のボクは、アライアストロIQウィンズAフォースカーボンショウエイEX-ZEROザワキタZK300という4つのヘルメットを使い分けながら、バイク生活を送っております。中でもアストロIQはこれぞアライ、といった感じの素晴らしいヘルメットなんですが、冬期以外の3シーズンはもすこし涼しくて軽快なやつがイイんでここ最近はしまったまま。でも寒くなったらまた出番がやってくると思います。ショウエイEX-ZEROはフルフェイスなのに軽くて涼しくてバランスが最高なんで、
梅雨明け前にゲットしておいたアライのジェットヘルメット、クラシックエアー。昨日は最高のお天気だったんで、こいつをかぶってレッスンのお仕事へ行きました。いやはや、このコロナ騒動で生徒さんが減って、レッスンのギャラも激減!先月の振込金額を見て笑っちゃいましたよ。月に6回のお仕事なんですが、これぜんぶクルマで往復したらガソリン代だけでもう赤字。わざわざお金を払ってプロの奏法を教えに行ってるようなもんですからね。なんだろうこの感じ、バカバカしいことこの上ないんで
え、さて、久々にバイクをいじりました。結果はやり直しですがバイクのカスタムの部品が溜まる一方ですので色々やろうと思いましてとりあえず配線処理からやってみましたソケットが邪魔なのでソケットを全部ギボシにする。ソケットにハマってる同じ色ってか、同じ場所のをひっつければいいんやろ?てことでチョッキンチョッキンチョッキンナーそんで見てたら何この変な配線処理は?前に乗ってたひとの配線処理の仕方が雑すぎるやり直してやり直してやり直しまくるやザクチューブで配線を隠すのだ試走に行って見
グラストラッカー乗りのブロガー、k-1さんのブログで紹介されていたんで、ボクもさっそく買いに走りましたよ〜!スフィアライトのLEDバルブです。k-1さんのブログはコチラ。↓https://ameblo.jp/offlohi/entry-12628338662.html『夜でも安心』ヘッドライトが暗いグラストラッカー。デザイン優先のせいだと思うが、レンズ径やケース厚みも小さい。そのせいなのか、この時代のライトは仕方無いのか分からないが、街…ameblo.jpグラ
令和6年4月27日(土)3連休初日は朝から雨のS市。午前中は布団でごろごろネットサーフィン。雨上がりの午後、図書館へ。北方謙三『魂の沃野(上)』返却&(下)借出。午後4時。S市H寺のスーパー銭湯♨️2時間の滞在(サウナ2セット含)。放心に次ぐ放心泥まみれの心まで少し洗われた心持。
どうもこんちわっす。まーさです。うりゃ!これあかんやつじゃ!って意味不でしょうけどね・・・で、グラトラにボルティータンクの続き・・・で、どんっ!まぁ・・・つきますわ・・・ほぼポン付け。左側の配線止めの金具が干渉するので外すだけ。俺は外して適当な金具で止めなおした。それと、右側のスロットルワイヤーとプラグコードと右ハンドルスイッチの配線を、上手いぐわいに並べて干渉しないようにしたらつく。タンクのボルト止めする部分のゴムは必ずボルティー用
ちゃす!えらい久しぶりす!色々ありまして中々バイクに手を出せなかったであります。で今日はエキパイの交換ですビッグボーイの2007年キャブに対応したステンレスのエキパイが中々ゲット出来ずようやくゲットしたのでノーマルのエキパイを外す自作でステンレスのステーを丸く曲げて作ってた部品あるんだけどステンもさびんの?とりあえず誤魔化す感じで黒くスプレー吹いといた。まあ、また錆びんだろうな。で簡単にエキパイだけ入れ変えようかと思ったらエキパイの径が違うノーマルの36mmに対して
前回は天気予報がハズレ、途中で中止となった「カンバンズ」のツーリング『サクラは未だ』4月6日(土)ここ数日のうち唯一雨が降らない予報。少し早いが、屋外広告業者非公認二輪車愛好会「カンバンズ」で花見ツーリングを決行。レブルから隼に乗り換えたM"…ameblo.jp黄金週間の真っ只中、暑いくらいの晴天に恵まれた日曜日。日光・那須方面は渋滞だろうって事で、高速疾走って西へ。20馬力の単気筒。リッターバイク、アルティメットスポーツと一緒だもの流石に付いて行けないので
どうも僕です台風です台風だからこそカスタムいや、、こんな日で休みがとれないとカスタム出来ないだからやります今回はこれをつけますとりあえず今ついてるインジケーターを外しますこのM6のネジ外します、レンチは10だったかなこの下側外せば外れますこれ外したらメーターとれますけど今回これ外さなくてもいいのに外してしまいましたえっこらせと外してとメーターの下のネジ緩めるとポローンと外れますさっきのメーターの下のネジ外したらこうなりますだけどインジケーターごと外すので必要無かった
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
私の膝にはサポーター。BBにもニューパーツ。大陸から密林を抜けてやってきた。リヤサスたち。フルどノーマルBB。初の社外部品装着。セットで¥9900💰サイズで探すも見つからず。安さが心配。ひと月悩んで結局購入。その間、グーグルせんせに取り付け方法を教わってました。買ったからには取り付けよう✊まずはマフラー側から。サス上下のボルトを緩めてジャッキアップ🆙マフラー側、取り付け完了。チェーン側も同様に脱着・・・できない!?ポン付けできたマフラー側。チェーン側は上部が
今日はグラストラッカービッグボーイのハンドル交換をしましたので紹介したいと思います現状はトラッカーハンドルというかコンチハンドルタイプなのでシュッとさせるためにオリジナルのダンディーバーに交換しましたかなりスッキリですありがとうございました今日も頑張ります過去のカスタム車はこちら
さてさて、ウインカーをLED化する前にやる事が有る前回のブログでの課題、バッテリーの購入だね!と思ってネットサーフィンしてて、気付いたのよ〜1回充電してみるかと〜早速、友達の修理工場へ〜ついでに、友達からLEDウインカーを安く購入そして、帰宅して早速バッテリーを取り付けライトとウインカーは着くがセルは回らないし、キックでもエンジンがかからない‥うん?もしかして、セルが壊れた??プラグも壊れたの???グラストラッカーを買ってから10年以上経つから、ガタが来ても仕方ないね‥と
10月10日(月)珍しく仕事が祝日休みになったので『真鶴岩海岸』までツーリングに行こうと、朝から快調にバイクを飛ばしていました。30km程走ったコンビニでコーヒータイムを摂ろうとバイクを停めたら、右足のブーツにオイルが⁉あれれれ⁉オイル漏れ?エンジンを見てみると‼少しオイルが漏れてる?シリンダーのガスケット?まぁ、今日一日なら大丈夫か⁉あれれ!ステップのステーや、マフラーまで飛び散っている。ジーパンの裾も少し湿っぽい(@_@)もう一度、エンジンの下を覗き込むと、オイルが
昨日はレッスン仕事で往復130kmの道のりを走ったんですが、帰りは深夜になるためけっこう寒かったのです。うひゃー!ヘルメットのシールドが曇りまくってヤバいのなんの!このままじゃ危険がアブナイですから少しシールドを開けて走ったんですが、当然ですが風がピューピュー入って来て、涙がチョチョ切れちゃうんですよね〜。そこで登場。絶対に曇らない(らしい)ピンロックシートです!ショウエイグラムスターに付属して来たんですが、ボクはこれを使うのは初めて