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毎年ディーラーでエアコンガスを入れなければ夏を越せなかったNB1ロードスター今年はエアコンガスを入れてもそれほど涼しくならないとオーナー様確かに暑い昼では吹き出し口に手を当てると少し冷たいけど座っているドライバーは涼しくない❗夜になると少し涼しく感じる?吹き出し口からの風もマックスにしても少し弱い。しかし何年かまえに風が出ないとブロアも交換したらしい。点検をするとコンデンサの高圧ホースが繋がっている所にガス漏れの跡がありました。高圧パイプにもガス漏れの跡。又ガスを入れてもそれほど冷た
初めての車検を当社でということで作業をしていたランクル80エンジンルームのメンテナンスを行うぐらいで他には大きな問題は無かった寿命が近いと感じたラジエターも純正新品に交換ATFホースもサーモスタットもラジエターホースももちろん交換ヘッドカバーにオイルのようなシミが出来ていた正体は単なるブローバーガスホースバンドで締め込むよりも弾力があり密着度が高い純正ホースに交換がベスト左右共にマイナス側は隙間もあり危険なのでターミナルと端子を交換
『J13KBジャガーXJいろいろメンテナンス&ABSチェックランプ(༎ຶ෴༎ຶ)その①』『メンテナンスよろしく!それと、ABSの警告灯が付くときがあるんだよね~。修理お願い!』と、業者様よりご依頼。お車はJ13KBジャガーXJ。走行距離は…ameblo.jp↑の続きです。エンジンとATの整備が終わったんで、お次はブレーキまわり。こちらもサクッとメンテナンスして完了!といきたいところなんですが。こいつを解決しなければいけません。C1095ポンプモータ
昨日の続きです。エバポレーターのガス漏れは発見したので新品に交換します。サーミスタが付いている面は漏れがないように見えますが裏側は結構ひどいです写真でいうと上の方がシミみたいになっているのがお分かりでしょうか。エバポレーターというのは構造上、結露しますので水分で腐食してしまいます。こちらはピカピカの新品です。ついでにエキパン(エキスパンションバルブ)も交換します。現状で不具合はないと思われますが高価な部品ではないので再度イ
平成21年式のスバル・サンバーバン。走行距離が48200km。初めてのお客様で、エアコン(クーラー)が効かず、ガス補充しても1日で効かなくなるとの事でご来店されました。ガスを点検してみると確かにガスが入っていません。そんな短時間でガスが漏れるならすぐ分かるだろうと、ガス漏れ検査剤を注入して調べる事に。しかし、簡単に見える範囲ではそこまでひどい漏れを確認する事ができず、クーラーユニット内を診断すると・・・漏れ発見エバポレーターから漏れていました。本来はUVライトを当てて診断しますが、漏
日産クリッパーNV100クーラーガスの点検でご来店ACスイッチ、コンプレッサーは正常圧力検査の為に低圧と高圧のバルブを確認シートを倒しコンプレッサーの所にある高圧バルブは発見しかし低圧バルブが無い?下廻りを点検するも見当たらない?内心あせる私しばらく苦戦してると見つけました❗️まさかのグローボックスの下そう助手席の足元です一安心して点検すると、クーラーガスの不足しばらく交換されてない様でしたので今回はクーラーガスの真空引きです大掛かりな修理をする事なく