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なんなの?愛されサロンって何?月商〇〇円達成するにはトークを頑張りましょう!ってはぁ??カウンセリングもクロージングも大事だろうけれどそこありきなの?そこなの?それが最初???私は違うと思う。全然方向性違うと思うしそういうblogを当たり前に書いてる人テキトーな事を書いてるなぁと思っちゃうな。なので、フォローしないでくださいね。
先日MarriottVacationClubからのDMが来ていましたバケーションオーナーシップの販売説明会に参加するだけで、3泊ハワイ無料宿泊かANAマイレージ5000マイルくれるそうです説明会に参加するだけでそんなのくれるなんて・・・怖いわー既婚の場合は「お二人揃って」が条件会員券は数百万円から数千万円するらしいですね説明は90分から120分だそうですそんな長いクロージング受けて拒否できる精神
もうね、バンコクにお住まいの方なら皆さん当たり前にご存知であろう水事情。水、クサいっす!(人によって感じ方は違うと思いますが)私は、出張の時にシンクに水を溜めたら、黄色がかってた経験もあるし水が生臭いな〜と、いつも思ってました。だから、出張時や隔離中は歯磨きでも、ペットボトルの水で口をゆすいでましたバンコクに住み始めて少しは慣れたんですが。(歯磨きにペットボトルの水なんて贅沢できないしね)でもお米を研ぐ炊く、野菜を洗うときはやっ
●お客様が、欲しくなる気持ちが強まる記事の書き方まいどです。田渕です。販売とは、見せることです。そして、何を見せれば良いのか?お客様が、読めば欲しくなる情報を見せれば良いのです。販売とは売り込みではないです。あなたも、売り込まれるのは嫌いですよね?お客様も嫌いなのです。クロージングというのも、嫌いな人が大半です。では、どうすれば、お客様は、欲しくなるのか?音声セミナー「お客様が、欲しくなる気持ちが強まる記事の書き方」で解説しました。4月末までの公開ですから、お早めに。スタ
、、、これはね、ワタクシの意見としては間違いなく時間がかかると思っているんです。よって少しその辺のところをやり取りするためのことを整理整頓するということで、今日は旧自教室に入るというスケジュールなのですけれど、うーむ、、スケジュール的にはいろんなことで『歪み』がどうしても生じてしまいますね。おそらくその分動けよ、ということなのだろうと思っておりますけれど、そうなってくるといろいろとタイムトライアルになってしまうことが出て来ますね。皆さまどうもこんにちは。今日もワタクシ『R@Ogassa.のつ
みなさまにお知らせがございます。数秘サロンTSUKIYOMIはこの5月末をもってサロンをクロージングさせていただきます。2012年7月のオープン以来、実に12年間の長きに渡りご愛顧いただきましてありがとうございました途中、コロナ禍もあり対面でのセッションが難しくなったりしましたが、それでも江戸川橋のサロンにいらしてくださるお客様には心から感謝しております。とはいえ数秘術やライフコーチングの仕事をやめるわけではなく、ご要望があれば外での対面、もしくはオンラインで
毎度今年日本に本帰国を目指すネコママです訪問ありがとうございますジョージア州在住先日家を売りに出し、オファーを頂いたネコママ先ず最初に家のインスペクション(検査)が入りますこの方達は仕事柄、重箱の隅をつつく作業ここが悪い、あそこが悪いと何と59ページものリポートが上がってきましたどこかの姑さんも顔負けです笑この家は築数も古いし(築49年)インスペクションでは必ず何か問題が上がってくるのである程度は想定内結果は修理費用が3000ドルかかる買主さんはその3000ドル
お客様に「いかがですか」と、おすすめしなくてはならないけど、また、断られるのではないかと思うと、只々、気持ちばかりが焦ってしまいますよね。実は、以前の私はこの様な悩みを常に抱えており、いざ、お客様にお声掛けをしても、いつも返事すらもらえず自信をなくすばかりの日々が続いていました。そんなある日のこと、知り合いの方からご紹介をいただき、展示会の手伝いをすることになりました。その先の社長さんは積極的に声は掛けずとも、来店してくれるお客様や、商品に興味をもってくれた方には最大限のおもてなしをする
法人営業をしていて社内で営業の進捗状況を説明する際に必ず聞かれることがあります。それはEconomicBuyer(エコノミックバイヤー、決裁者)とChampion(チャンピオン、自社の味方)が誰なのか?それぞれとどのような関係を築けているのか?ということです。この二つの存在は営業活動において非常に重要な役割を果たすもので、両者との関係性がない場合、案件受注の確度は極端に低くなるでしょう。まず、チャンピオンとは自社の味方となりお客様の中の状況を教えてくれる人となります。自社の購買のプ
こんにちは。ラクに簡単に♪夢のサロン経営を成功させる!エステサロンのための集客力&売上アップの専門家伊藤朋美です。カウンセリングやプロとしてのアドバイスはとても重要。でも、もっと大切なリピートのポイントがあります。それは、「接客中の雑談」。実際、個人サロンではお客様は、エステの施術だけでなく「エステティシャンに話を聞いてもらいたい」という理由でリピーターになる方が、とても多い。人は、自分の話したいこと聞いてもらえるこ
こんにちはときめきビジネス&セールスコーチ須賀谷果音(すがやかのん)ですご無沙汰してしまいましたが、、、お元気でしたか?来週は、GWが始まりますね~時間が、早すぎですGWスペシャルで、無料講座か、ワークショップの開催など企画中です。来週、ご案内しますのでこうご期待さて、本日のお題です。☆。☆―――――――――――クロージングで成約率を高めるには?☆。・☆――――――――――よく、クロージングってどうやるのと、聞か
おはようございます営業コンサルタントの鹿嶋啓二です無料のメール講座はこちらhttp://harikirideka.wixsite.com/sales今日のテーマは、「お客様の「3つの不」を取り除く方法とは?」あなたが営業するときに、こんな気持ちを抱えていたりしませんか?・自分のことをどう思われているか?・商品・サービスについてお客は詳しいかどうか?・お客に上手に伝えられるか?など、緊張感が体に感じることがよくありますよねお客様の方は、警戒心があって、売
★売れるカウンセラーは悩みを聴かない!どぉーもー、魔法のクロージング術トレーナー森脇カナメです!その昔。というほど昔じゃないぐらい昔。僕は心理カウンセラーをしていた。だから、クライアントさんにカウンセリングをリピートしてもらうムズカシサって、よ〜くわかるナ。あなたの苦労、マジわかるよ。そこで今日は、売れるカウンセラーになるための極意をお伝えするね。その極意とは、、クライアントさんの悩みを聴かないコト
あなたはZOOMでお客様と商談しました。「イイ話ですけどねぇ・・・」「イイ話なのですが・・・」と、お客様に言われて、結果、商談が流れてしまった「イイ話ですけどねぇ・・・」「イイ話なのですが・・・」このセリフのあとに続く言葉は、なんだと思いますか?「気乗りしない」この言葉です。あなたも、このような経験があるのでは?「イイ話ですけどねぇ・・・でも気ノリしない」イイ話ですけどねぇ・・・
決済で成約する人、失注する人これを知れば、即決率が上がるクロージングのコツがあるんです。例えばカード決済なのに「後日、現金で支払いますよ」と言われてそのまま待っていたら、ほぼ決まりません。お客様は、その場で断るのが嫌なので、隠している場合があるんです。気になる続きは↓決済で成約する人、失注する人#営業スキル#営業コツ#クロージング【facebook】https://www.facebook.com/kagata.hiroyuki/【インスタ】htt
ビジネスモデルだPDCAだ何だかんだ言っても結局モノが売れなければ仕事やっている意味がない。結局、どの業界でもセールスはありきということで、セールスについて。セールス嫌いもいるけれど、ここは割り切っていくしかない。売らないことには売り上げは立たないのだ。セールスもセールスで・新規開拓・ルートセールス・反響営業・店舗営業・オンラインetc.色々なカタチで存在します。どれも売ることに変わり無いけどやり方自体は大いに変わります。
こんにちは。ラクに簡単に♪夢のサロン経営を成功させる!エステサロンのための集客力&売上アップの専門家伊藤朋美です。サロン売上の7割以上を、リピーターさんが作ってくれるようになると、経営がとても安定します。毎月の売上予測が立てられるって本当に安心できます。ただ、回数券の消化だけだと売上が上がる月と、上がらない月が出てきます。こうなると、売上の波がでてきてしまいますのでそうならないために、「通っているコースと違う種類の回数券も、購入してもらう」お客様と
こんにちは。ラクに簡単に♪夢のサロン経営を成功させる!エステサロンのための集客力&売上アップの専門家伊藤朋美です。先日コンサル生さんから、「伊藤さんのプロフィール読んだんですけど、過去、色々あって辛くなかったですか?」と言われました。でも、不思議と人間て本当に辛い時って、「辛い」とか、「逃げたい」ってことすら、思ってる余裕ないんですよね。後から振り返るとあれは、悲惨だったな~。と思うんですが...だから、私からすると辛いとか逃げたい
こんにちは。ラクに簡単に♪夢のサロン経営を成功させる!エステサロンのための集客力&売上アップの専門家伊藤朋美です。インスタを毎日投稿するのは、本当に大変。できるだけ毎日の投稿を短時間で、且つフォローしてもらえるような投稿にできたらいいですよね。そのために私が日々やっていることを、ご紹介します!・アマゾンのレビュー・有名なブログ・本・まとめサイトなどを、リサーチして役立ちそうな文言をメモ。もともと、リサーチが
こんにちは。ラクに簡単に♪夢のサロン経営を成功させる!エステサロンのための集客力&売上アップの専門家伊藤朋美です。あなたのサロンは、現金払いのみですか?それともカード決済を導入していますか?もし、現金払いのみだったら、今すぐ導入してください!なぜなら、人は「欲しい」と思った瞬間が、一番「購買意欲が高い」と言われています。そんな時に、現金の持ち合わせがなかったら、お客様は買うのをあきらめてしまいます…取り置きという方法もありますが
今日は、先日たむらなおこさんと私の共同主催したグループコンサルを終了されたMさんから頂いたご感想を紹介いたしまーす感想ここからです1.グループコンサルを受けようと思った理由はなんですか?前の起業塾で結果が出ず自己流で頑張っていたけど先が見えなくて不安を感じていた頃なおこさんのブログが目に留まりました。キラキラ系じゃない現実的でしっかりしたエビデンスがありそう!と感じ理系の自分には、こっちが合ってる!と思い、申し込みました。2.受けて良か
うーーーん、、、なんだか今日についてはどうも空振りしたっすねこれ。。どうも気持ちの余裕がないから、というところなのですけれど、とりあえずやらんといかんところが結構あるんですけれど、やはり『引き継ぎミス』みたいなのがあって、全く機能してないみたいなところがありまして。とりあえず今日のところはやれるところやりました、みたいにはなっているんですけどね。。皆さまどうもこんばんは。今夜もワタクシ『R@Ogassa.のつれづれノート』をご覧くださりありがとうございます。いやね、知らず知らずのうちにト
大好きなお客様だけで溢れるサロン作りカウンセリングを変えれば次回予約が止まらないサロン集客・次回予約の専門家サロンリピート底上げコンサルのまきこと宮澤麻貴です。自己紹介はこちらから本日のテーマはこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎クロージングするタイミングクロージングとは営業の契約へ結びつける最終段階のこと。ネイルサロンで言えば、最後に継続して通う意思の確認して次回予約をいただくこと。そもそもしてる?みなさんはしていま
今日は暑かった~こちら福岡は気温25~27度にゃんこ連合の皆さんも日陰で暑さをしのいでおりましたティアラお久しぶりのティアラさん登場なにやら風を感じている最中~涼し気な顔をしております。ティアラ最近のティアラさん。成長し過ぎて、後ろ姿がトトロ系に見える今日この頃さて、ここで、ねこクイズです!この写真の中に、ねこは何匹いるでしょう?マルちゃんまずは、マルち
いつもお読みいただきありがとうございます!2倍の単価にして成約率も2倍上げるハイセールス・プロデューサー曽我多加延です^_^これってもう受け取っていただきました?クリスマスって事でクライアントに教えている事そのまま解説したテンプレート作りましたのでぜひ、受け取って下さいね高単価の商品を扱っている人低単価の商品を扱っている人この両者ではどちらの方が売上が伸びるのでしょうか?
★【本日で終了!!】エステサロンのリピーターを増やす方法!どぉーもー、魔法のクロージング術トレーナー森脇カナメです。あなたのセールストークやクロージングの悩みの解決策を一緒に考える『クロージングでドンドン成約できる作戦会議!』いよいよ今日が最後のお知らせです!気になってる人は、忘れないでネ。申し込みはコチラです!さてさて、今日の記事いってみよーー!エステサロンを経営されてる人の悩みで多いのがコレ
起業自由人!「未来セールスコンサルタント」野畑さやかです。★★★のばたの名言★★★★★★★★★★★★★今日は、私の主催する起業塾の塾生さんたち30人と、月商100万越え達成記念!お食事会を銀座ブルガリを貸切でやります。「ダメだの時こそ!売上を上げる近道はコレ!」先日、大阪でリアルなイベント出展に塾生が初チャレンジしました。実際にリアルなお客様を目の前にして、ブースでは自分の商品・サービスの良さを約10分ほどで伝えて反応をもらわなければなりません。私は、
こんにちは。ラクに簡単に♪夢のサロン経営を成功させる!エステサロンのための集客力&売上アップの専門家伊藤朋美です。サロンを経営するための技術や知識がどれだけ優れていても!お客様に「プロ」だと認められなければ「プロ」とは言えないですよね…人の第一印象は初めて会った時の3~5秒で決まると言われています☝つまり、お客様は初回来店後の3~5秒の外見の印象で、あなたに対するイメージを決めています!サロンでは、初回の印象が悪ければ二度
こんにちは。ラクに簡単に♪夢のサロン経営を成功させる!エステサロンのための集客力&売上アップの専門家伊藤朋美です。エステサロン集客において、インスタグラマーのようなスゴイ写真は必ずしも、必須ではありません。でも、ある程度「世界観」が大切なのも事実。文字の色だけでも、与える印象は大きく違います。例えば、濃いグレーにして柔らかい印象にしたり、紺や深い緑にしてみたり、、、特に女性は、「色の違いを認識する能力に優れている」ので、好
さて、みなさんに自分が経験してきたことと、学び続けていることを基に、過去に約1年半で、ベンツを150台販売した僕が、【なぜ売れたのか?】を紐解いた、ポイントをお伝えしたいと思います。このブログに書かれたことを実践して頂くだけで、必ず目の前のお客様の反応は変わるでしょう。※ちゃんと実践してくださいね(;'∀')実践もしないで、「あーだ!」「こーだ!」と論じる人は、読まなくていいです(笑)大人ほど『素直さ』が大事ですよね(*´艸`)という前置きはこの辺りで止めておいて