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3月24日勝沼クロスパークで開催されたクロスミッションハードエンデューロレースに出場してきましたCROSSMISSION!!!走破・冒険・技術『楽しい!!』をCROSSして行く。石戸谷蓮主催のクロスミッションホームページです。ren-x-mission.comクロスパーク勝沼までおよそ6時間おじいちゃんには夜通し走ってからレースなんてできません車で寝ることもできませんフカフカのベットで寝て万全の体制で挑みたい前日近くのビジネスホテルで一泊することにしましたよって前日のお昼頃
救出作戦のあと、クランクケースはそのまま閉じてしまっても良かったのですがせっかく開けたのですし、これも天の声かな?ということでして、急遽(笑)これ。6Vモンキーの1速と2速ミッション。右側はNECTO製作(※販売元は別)のBタイプキックギア。これらを組んでしまうことにしました。キックギアは、6V車純正1速のカウンター側35丁に合致するように、24丁になってます。これ結構高額だったなぁ…。でも必需品でして、これが無いとギアが噛み合いませんので、キックスタートが出来ませ
2月1日、木曜日🌤️今日は、昨日アライメントやラジエーターホースを交換した86の最終チェックをし、GRクロスミッション取り付け等で入庫した、86BRZドリフト仲間のTさんのZN6・トヨタ86の続きです❗️ミッションを降ろして、クラッチを組む所まで進めていたのですが、追加作業等で予想以上に他作業で時間を取られてしまって、やっと手が付けられる様になりました。搭載するGRクロスミッションに、新品のレリーズベアリング&スリーブを組み込み、車両に取り付け。リヤのアームの交換もあるのですが、その前に
今回ゴリラの作業は続いてミッションです。組み合わせで悩んでいます。当初よりエンジン弐号機は4速ミッションで行くと決めてますけど、社外製品で4速クロスミッションキットはその多くが既に廃番であったり、純正流用であったり。それなのに偉く高価だったり。(これが本音)そこで、自分でモンキーの純正流用でクロスミッションを作ります。良く知られた組み合わせですが1~2速を6ボルト。3~4速をモンキーR。が妥当かと思われますけど、6V車の1~2速は既にメーカー欠品。3速は12V車と同じ
モンキーのパワーはヘッドで決まる!ってのが定説ここではカム、圧縮、タイミング次第これがモットーです全てが大好きな無料💕下が12ボルトのノーマルゴミヘッド上はポート加工今まではホントに捨ててました(笑)無料でも要らないヘッドをゴミヘと読んでいます今の時代ではアプローチも変わりましてゴミヘで安く速くするテクニックリーマーで拡大しますこのまま段ポートでも霧化的には良さげ排気ポート小さいから凄いアルミリーマーが当たるからガイドカットしますシートリングごと拡大排気もガイ
今更ですが12vミッションでクロス化出来ますこんなフルキットもあるので良かったら購入をお願いします貴重なミッションをニコイチにしなくても済みます色々考えるとやっぱり4速ですQ型ノスタルジックスポーツクロスミッションキットQ型エンヂンの贈る12v4速をクロスミッション化するキットですメインシャフト、カウンターギア、キックギアの3点SETになりますこれをしたくて造ったのもあるんですが実はローが変わるだけでこうなります1速3.272を2.
よくNSR50にCR80のクロスミッションをつかいますが………CRは凄い種類がありますねん(`・ω・´)安易にCRのクロスミッションを買うとえらいめにあいますのや(^_^;)今お預かりしているエンジンなんです。まず、よく知られてるのはカウンターシャフトのスプロケットの所のギザギザです(`・ω・´)CRはセレーションタイプでNSR50はスプラインタイプの溝が切られてます。おまけにCR用のほうが長さが少し長いです。写真では下がCR用で上がNSRです。まあカウンターシャフトは互換性があ
3月24日に山梨県クロスパーク勝沼で開催されるハードエンデューロレースクロスミッションXXに出ることになりましたCROSSMISSION!!!走破・冒険・技術『楽しい!!』をCROSSして行く。石戸谷蓮主催のクロスミッションホームページです。ren-x-mission.com大昔やったかな?初心者クラスのエンデューロレースには出たことあるんですがガチガチのハードエンデューロレースは初めて二つのクラスに分かれていてXクラスが初心者XXクラスが上級者って感じです何を血迷ったかXXク
先日嫁いだ代車2号のジムニーが居なくなったので、このミラの代車としての使用頻度が増えますが買ったときからローギヤの入りが悪く、クラッチワイヤーを調整したりして誤魔化して乗ってたけどさすがに限界を感じたので交換します。この車は初めての作業ですが素直にミッションは摘出完了です。😁なんとレリーズベアリングをフォークに止めてるスプリングが折れてます。しかもスリーブ内にグリスなんてないです。ドライのガリガリです。あっちもコッチもグリスは無くドライな状態で錆とディスクの粉だ
ゼファー1100に乗り始めて早いもので16年、57000km乗ってきたわけです。いじるのも好きなので、小遣いの範囲内で少しずつ自分好みにいじってきましたが、乗り始めて一番初めに気になった事がいまだ解決していないんですよねぇ。それがギヤ比。まあバイクのキャラクターから言って仕方が無いんですけど1速と2速が離れすぎてる感じがどうもね。メーカーに言わせれば、じゃあZRX買えばって事ですけどね。勾配のキツイ峠なんかだと1速だとギャンギャンに回ってしまって2速に入れると回らない。前を走ってるとつつき