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4月22日土日は気温10度ほど、チョッと寒かったですが冬装備もまだ片付け前なので、電熱ヒーター入れて乗って来ましたよ~!南幌を抜けきらら街道、天気も曇りで日差しも無く風は強めです…栗山の小林酒造、いつも思うこの工場内の道路は「私道」なのか「公道」なのか?その昔の航空写真を見るとこの道が、栗山-南幌間の道路だった道路脇の電柱が北電柱ってのも怪しい…公道だったら無許可で、工場の奥まで入っても良いよね?奥には今では使って無さそうな建物が残る右手の建
クロスカブ110[NO.444]HONDA110cc2022年式車台番号JA60-****722☆メーカーの情報を見る☆走行距離825kmのワンオーナー車です!ちょっと乗ってみたかったという前オーナー様が1年未満で手放されることになりました。オプションのセンターキャリアやサイドバッグサポート、強化サスペンションが付いています。気になる方はぜひ一度ご来店の上、現車をご覧ください。事前にご連絡をくだされば、試乗もしていただけます。
クロスカブでお散歩しつつ、ライダー目線で横浜を巡ってくることにしました記事は全て個人的な感想で、また私が訪れたときのものです。正しい情報は専門サイトで確認してくださいね。今回は横浜の大定番港の見える丘公園です。有名な観光名所ですが、谷戸坂という急な坂を上ったところにあります。徒歩でも登れる坂ですが、徒歩で頑張って上ると対価が低くて正直ちょっとがっかりバイクで上っていけば寧ろ気持ちいい~あるものは景色と花だけです。こ
横浜家系ラーメン🍜極家食券機は故障中メニュー家系正油味玉ラーメン久しぶりなので全部普通で…。卓上⤵️着丼🍜やはりココんちのスープうまいわぁ〜自分の中で家系ベスト3には入っていると思う。だけど、いつも空いてるんだいねぇ〜。客としては有り難いけど、潰れてしまわないか不安に思う😅美味しいラーメンごちそうさまでした〜ヽ(^0^)ノ
(*^・ェ・)ノコンチャ♪なんちゃってカブ主のムラサメ(•Ӫ•)⭐️ですΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ今日は午前中はマイカーの車検をし(その話はまた後日ね)、昼飯2回食った後(の話もまた後日ね)、午後からは趣味でやってる稲作(無農薬でコシヒカリを作ってます)の準備をしようと思ってたけど朝から雨で出来んかった(´ω`)トホホ…暇してたので献血行って(血液が足りないって赤十字からメール来てたからね)47回目の400mL献血ですその後何しようか?って時に思い出しました
未だにGWはノープランで天気予報とにらめっこ中ですが、準備だけは進めていきます。暫定で買ったシートバッグを取り付けてみました。これ、イージーベルトで固定が出来ないんですねぇ・・・。デイトナのHPで確認するも、取り付けできませんって書いてあるじゃん!ベルトとバッグのバックルは合うんだけど、向きが違うんですね。だらーんと下に伸びた紐が気になる。パニアと併用はできなそうですね。最近、シールドを上げると1cmくらい下がってくるんです。
3月24日(日)晴れ時々曇り一時小雨琵琶湖一周の旅に出たのだが・・・おかしい。何か、違和感。走り出しから、何とも言えない違和感。いちおう気にはなっていた。燃料を入れると、違和感は確定的な不安に変わった。燃費47.019km/Lあれ?これまでの燃費はと言うと・・・3/552.000km/L3/952.903km/L3/953.061km/L3/952.906km/L3/1551.000km/L3/1755.913k
深谷市のお客様Iさんから、普通二輪免許取得したのでクロスカブ50のボアアップを依頼されました!!そして立て続けて大型二輪免許も合格したと言ってました~おめでとうございます免許あればボアアップは可能です排気量変わるので小型二輪免許以上がないとボアアップは出来ませんからねIさんのホンダクロスカブ50です!!とてもキレイに乗られてるピカピカのクロスカブ50です。Iさんよくツーリングで山を走る事が多いのですが、なんせ50cc・・・
前からちょっと気になっていたエンジンガードポチってしまった(笑)商品到着したから早速装着コクトヨ製、説明書付き説明書を簡単に眺め事前に武川のエンジンガード取り付け動画を参考にライトを外しステーを仮留め(カウルは外さなくても大丈夫)エンジンガードを仮留めゆるゆるのままアルミ板を装着ネジが入れずらいかな全体的に位置決めしたら順序良くネジ類を締めエンジンガード装着完了クロスカブ君ロングに乗ると膝の曲がりがきつ
(。・ω・)ノ゛コンチャ♪なんちゃってライダーのムラサメですΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョコロナによる緊急事態宣言解除後、三密を避けながらちょこちょことバイクにも乗ってます(記事にはしてませんが、先週もちびっこでスタンプラリーしてきました)一緒にスタンプラリーに行った方にも指摘されましたが、σ(`ε´)オレ、KSR110に乗ると、ついついウインカーを出しっぱなしで(消すのを忘れて)走っているときが多々あります(免許取りたての素人か??(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!)
4月17日(水)曇りのち晴れ今日はお仕事だ。お仕事だが、お出かけだ。事務屋のオッチャンにしては珍しいのだが、某テナントのシステムがおかしくなったので見に行ってやってもらいたいと言う。MyCrossCub十六夜くん出動。会社は京都御苑(京都御所)の近く。まぁ、ここいらへんからスタート。滋賀県に向く。家からなら五条通、すなわち国道1号線を真っ直ぐ東に向かうところ、今日は丸太町通りを東へ。そのまま南禅寺前を通って蹴上に抜ける。
どうにもクラッチの切れが悪くて調子が出なかったMyCROSSCUB十六夜くん。クラッチ調整を何度も繰り返してベストの状態を探り、何とか復旧。何のことはない、駆動側と被駆動側のクラッチ板が近すぎただけだった。この時点での症状は・・・1.ニュートラルでクラッチは切れている(アクセルを回しても前進しない)2.前ペダルを踏んだままの時クラッチは切れている(アクセルを回しても前進しない)3.後ろペダルを踏んだままの時クラッチが切れない(アクセルを回すと前進する)
縁あって家の子になった初代OGAWAステイシーたしか2月に破格なお値段でしたのでどんなテントなのか試したくて購入しました。他のキャンパーとかぶることは無いレアなステイシー初期型www3月初め3月下旬このテント気に入りましたわ(笑ということで予備をww7張り目はステイシーST現行はST-2ですが、このSTは室内試し張りのみのほぼ新品なのでうちの子にしてあげましたとさ。押し入れにはピジョンピークス・ツーリングドーム200ICI石井・テ
2023/12/17クロスカブJA60にグリップヒーターUSB電源を取り付けましたヘッドライト奥の前面カバーを外しますが、その前にトップカバー外し、サイドカバーを外しますネジが固くて外れない箇所がありました仕方がないからサイドカバーは上のネジを除き他は外したので多少の動きのある状態にして前面カバーを外しました買ったのはキタコ電源取り出しハーネスホットグリップカエディアUSBポートホットグリップはグロムに付けてるのと同じ種類のものほんのり温かい商品でまーまー信頼
4月19日(金)晴れ最近日がだいぶ長くなってきた。今日は会社から帰って作業することに。走行距離が54,500kmを超えたので(54,538)オイル交換をする。MyCrossCub十六夜くんを整備の定位置に置く。さっそくオイル交換用の工具一式を用意。オイルが熱いので手袋を三重につける。ポイパックを置いて・・・ドレンボルトを緩める。こっから先は手で回すんだけど、これが熱いんだよねwどばードレン
寒い冬が終わったと思ったら春をすっ飛ばして暑い夏です💦バイク乗りには厳しい季節が続きますねこんばんは。やぶです。先日、ネットのローカルニュースで、五條市の吉野川で鯉のぼりが泳ぎ出したと知り、天気も良かったんで向かいました朝9時前に出発しましたが、その時点ではバイクでは少し風が冷たいなのでトレーナー1枚と薄手のジャケットを羽織ってクロスカブへ。山麓線を経由してR24に入り、小1時間で現地に到着しました写真のこの場所は正式なトコロでは無い
今宵お世話になる宿は民宿すわ湖✨✨民宿すわ湖·4.6★(269)·民宿〒392-0027長野県諏訪市湖岸通り5丁目13−21maps.google.comひとり旅をする女性ライダーさんのブログを読んで気になっていた宿です。予約がしづらい人気宿でしたが空きを見つけて即予約、この日を楽しみにしていました😆昭和の香りプンプンなのはいつものこと😄むしろ令和なら驚くわ(笑)門構えはあっさりしていますが中に入ると奥行きのある立派な内装ですね。宿のご主人に案内していただき
(*^・ェ・)ノコンチャ♪なんちゃってバイクブロガーの村雨ですΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ天気の良い日はクロスカブCC110や、KSR110で片道10㎞少々の道のりを通勤しているのですが、2年前の7月に納車されたクロスカブの走行距離はそろそろ4500㎞になります最近フロントブレーキの遊びが大きくなって、ストロークが伸びてきたのでちょこっと調整をしてみたよ~クロスカブのフロントブレーキにはパーキングロック機能があるのですが、遊びが大きくなりすぎてパーキングロック(駐車
暑いとかのレベルじゃない暑さが続いてますね(;´Д`)軽く溶けて一回り小さくなってるのでは?と思う今日この頃です。まぁしっかりとデブしとりますが(´;ω;`)ブワッ話は変わって、武川のブレイズウィンカーを装着しました!もれなく、電球がひとつだけ切れている商品が届き、色々と面倒なので純正の電球をマッキーのオレンジ色で塗りましたとも(´;ω;`)ブワッなんか間の抜けた感から脱した感じがするのは私だけでしょうか?(//∇//)朝活と称して4:30に有間ダムに到着(´∀`)とても涼し
前回の交換から1,000kmほど走行したので晴れた平日に作業。道具を準備する間に暖気運転を長めにしておきます。ドレンボルトを外して古いオイルを抜きます。今回はオイルフィルターも交換します。フィルターは純正品をまとめて購入しておきました。バネと挿入する向きだけ注意しておきます。ストックしていたヤマルーブを0.85Lでレベルはドンピシャでした。キタコ(KITACO)オイルエレメントK-PIT(H-06)スーパーカブ50/110モンキー125ダックス125X-ADVレブル
18時に食堂で夕食です♪5テーブル全て埋まってます。本当は7室あるんですって、だけどテーブルの数が5なので受け入れは1日5室にしているんだって。ちなみにお子さんをお断りしているのもテーブルと料理提供の関係で、らしい。わぁ、きれい✨女将さんが漬けた果実酒。お勧めは「自分は飲まないから分からない」だそうです(笑)たしかに😁あっこちゃんはガマズミわたしはコクワを頂きましたよ。へーー😙氷砂糖と焼酎で漬けたものかとイメージしていたら全然甘味がなくてびっくり。盛り付けはフ
雨の週末の夜、GWに備えて久しぶりにモンキー125の整備をしておこうと車庫へ。タイヤ交換やブレーキオーバーホールもやらなければと思いつつ、とりあえずFフォークのオイル交換から着手する事にしました。前回の交換から1年半ぶり13,000kmほど走行している様で作業手順もすっかり忘れてしまいました。『モンキー125フォークオイル交換その1』柔らかすぎると評判(?)のモンキー125の純正フロントフォークのオイル交換。3年38,000km走行の中身を見てみます。純正トップキャップは36mm。
もうすぐGWですねっ✨クロスカブでおでかけするかも…ということで、アマゾンでコミネのバイク用プロテクターを購入しました🎵レディース用メンズM試着してみよう。とっても軽い🎵軽い甲冑のようだ私とおでかけする前に、ハンターカブ君とツーリングへ行くようです2人でキャッキャしながら行き先を選んでますよ☀️私は慣れてないので近場にしよう。どこがいいかな~🎵https://www.amazon.co.jp/stores/page/7123EF68-9FA4-4F07-8A53-6D8C
プロテック営業部ムランティーノです。大好評LEDバルブヘッドライトコンバージョンシリーズクロスカブ110【'22~JA60】【'18~'21JA45】共通のLEDクラシカルヘッドライトkitとNo.63021-60【LBH-H39】6000ケルビンNo.63021-30【LBH-H40】3000ケルビンLEDマルチリフレクターヘッドライトkitを発売しました。No.64021-60【LBH-H39】6000ケルビンNo.64021-30【LBH-H40】3000ケルビン
こちらの車両、ジモティーで25.000円にて購入した車両です♪まさに、最近よく見かける新聞配達用のカブっす走行が9万ちょいで…マフラーから白煙出るしエンジンから「カチャカチャ」音大きいし…もう充分役目を果たした英雄です(^o^ゞ売り主からは「ちゃんとエンジンかかるし白煙ありますし、カチャカチャ鳴りますがカブなんで、まだまだ走れますから大丈夫っす😉」って素敵なアドバイス頂きましたが…さすがにそのまま乗れないっす(笑)ただ、この彼(カブ)の凄いのは配達仕様のカブなのにイン
バイク乗りに適したシーズンがやってきました。日中はとてもツーリングしやすい気温の春ですが、早朝・日の出前や山間部の標高高めな場所を走る場面が多いのでウェアについてはいつも悩みます。夏用にメッシュジャケット、冬用にインナー装備のウィンタージャケットは持っていますが、3シーズンジャケットという名の実質「春秋用ジャケット」が欲しいと以前から思いつつもなかなか購入に至らず。これから先もツーリングスタイルは変わらないと思うので購入することにしました。個人的にはバイクウェアってどう
出勤前にオドメーターを確認。クロスカブ君に乗り始めてから早一年半、もうすぐジャスト10000キロです(^^)帰り際に再度確認。残りのキロ数からして家の側で10000キロを迎えそうです。残り2・3キロになってからオドメーターとにらめっこ(笑)予定通り1家の側で10000キロを向かえそうです(^^)10000キロ達成\(^o^)/暗がりで写真を撮りまくる55歳、四捨五入したら還暦ですよ🤣記念の10000キロを取り逃さくて良かったーと家に着くと家の前でも10000キロジャストの
こんにちはビッグスロットル装着後試走に向かいますいつも行っている桜の郷まで走ってみました。走り出して直ぐ気づくのは、低回転は少しトルクが落ちたように感じます但し中・高回転では元気で、パワーの盛り上がりがかなり増しました。これなら追い越し加速や上り坂での失速もノーマルよりエンジンの伸びも良いので少なくて済むと思います。但し、私にとっては重大な問題があります低速から中速4速40km〜60km付近でアクセルを一定にしているのにも関わらず、わずかに息つきするような感じが
新車購入して納車されてから走行距離が1,000kmを超えたクロスカブ。気になるチェーン周りのメンテナンスをしてみます。ミニバイク仲間で以前クロスカブを所有していたJ氏の話では、クロスカブはチェーンカバーが付いているのでチェーン自体が汚れ難いルブ切れになり難いチェーンも伸び難い使用するチェーンルブにもサラッとタイプやべっとりタイプ等ありますが適当にスプレーしておいても汚れるのはチェーンカバー内で、ホイールなどに飛び散らないので兎に角メンテが楽なのだとか。何とも有り難いですね。どれ
9月2日(土)晴れ久々に登場のMyCrossCub十六夜くん。今日はプチ改良。ホーンを交換しよう。と言うワケで、PIAAの渦巻ホーンを買ってみた。取り外すのはカンタン。ケーブルをはずして・・・頭10mmのネジをはずすだけ。取れた。これは保管しておこう。で、渦巻ホーンを付けようと言うワケ。厚みがあるからどこかと干渉しないか点検。PIAA推奨の「下向き」にしたら思いっきりフロントフ