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こんにちは。今回はロッドのインプレです。まず前置きですが。ロッドのインプレって難しいと思いませんか。ロッドって、持って振ってみただけではなんとなくのイメージしか見えてこないですよね。実際にフィールドでルアーを結んでキャストし、魚を掛けてキャッチするという一連の流れを全てこなし、それを中長期的に試行しないとロッドの本当の性能は見えてこないと思うのです。同じようなテイストのロッドを複数本試して比較する、ということ自体がなかなかできることではないと思います。数ヶ月使っ
おはようございます!先日は以前グリップ交換しようとおもってたダイコーカリスマスティックの63mのグリップ付け替えしておりました。このロッドは16トン低弾性カーボンなんで巻物で愛用してたんですがどうもグリップが重いんでしばらく裸で放置中でしたMyボートでファーストヒットはこのロッドにレボパワークランクでしたこのときは炙ってボンド剥がし作業中で昨日の作業はカットとシャンプーのみ?ではなくカットと接着のみですIリールシートはいつものECSつけたかったのですがバット径が
元々ロードランナーを使いはじめたのはハードベイトスペシャルが気になった事からで、初めて購入したのはHB680Mでした初めてハードベイトスペシャルでキャストした時の事を今でも覚えています😊それから巻物系はしばらくHB680Mで投げてたのですが、3/8oz以下のルアーはどうしてもオーバーパワー気味で、そんな時に中古店でかなり状態のいいHB680Lを購入しました💡HB630Lと悩んでいたのですが、ノリーズって同じLパワーのロッドでもまったく別物でして、これはHB680Mを購入する際に、HB630
長いお付き合いの常連さんのNCロードスター/NCECにメガライフバッテリーを取付させていただきました。エンジンルームも新車のように綺麗なお車!この年式でここまで綺麗なエンジンルーム見たことないメガライフバッテリーはかれこれ半年近くお待ちいただき漸く交換できました。少しずつですが間に合うようになってきましたね。交換して見なさんまず驚くのはクランキングスピードです。通常のバッテリーを新品にしてもこの体感は無いと思います現在キャンペーン中ですので、是非お問い合わせください。
続いて、スバルサンバーバン燃料ポンプ&燃料フィルター交換しまぁすエアクリーナーBOXを取り外します燃料ポンプへアクセスするのですが・・エアクリーナー取り外した下あたりがオイル付着しまくってますなぁ後ほど清掃しときますねぇそして、燃料ポンプ燃料フィルター交換の作業しまぁすまずは、燃圧を抜くためにカプラーはずしてキー回してクランキングしまぁすあっ燃料のキャップも開けておきますそして、リフトアップしたついでにオイル漏れを点検しますエンジンカバーからオイル漏れて
そろそろDT-6の季節なので追加。ここ数年は6月、7月上旬クランキングにハマっています。VMCフックがそこまで悪いとは思ってませんが、やっぱがまかつ好きなんで交換。フロントはS-RB6番、リアはRBMショートシャンクの6番にしております。ちなみにS-RBは番手より小さめに作っています。適度に伸びがあるフックで、フロントフックがゴミを拾うのを減らしたいのと根掛かりした際にフック伸ばして回収できるのでセットしております。値段も安いのでバリューパック買って毎釣行変える事ができるのも良いところ
コロナウィルスの影響で、何だか大変な状況になってしまっていますね。この影響はやはり色々な箇所に出てくると思います。直近だと、飲食店などの方々はかなり死活問題ですよね・・・・さて、気を取り直して今日は修理車のCB750Fの御紹介です!!エンジン始動は確認できているんですが、いかんせん調子がよろしく有りません・・・・・症状的には、キャブなどではなくて、点火系が怪しい感じでした。CB750Fの点火系の場合、トラブルの原因で多いのは、やはりCDIが圧倒的に多いん
本日の琵琶湖"サトシン塾"は昨日確信した展開からスタートするも、予報とは違って寒いわ!東風は強いわでディープクランキングで3バイトあるも完全フッキングしない状況に…で、バスらしいバスを求めていった展開で、バスらしいバス居てましたが…デカい口を開けてルアーが吹っ飛んできまして…💦あがらなかったんですがこの一発はしびれたね…バスフィッシングはこうでなきゃ…
最近、お気に入りのハードベイトスペシャル・グラスコンポジットでのクランキングですが、ラインはあえてナイロンでシューターマシンガンキャストを合わせています。元々、巻きのゲームにはナイロンラインのソフトでマイルドな巻き心地が好きで、例外的にクランクを少しでも潜らせたくて最大潜行深度を求める時にはフロロを入れますが、それ以外は基本的にいつもナイロンで組んでいるのですが、グラスコンポジットに合わせることで効果が最大限に発揮されているように感じています。単純にルアーがよく飛んでバックラッシュもしに
ピンスポットへスナイパーキャスト!スモールクランクが快適に扱える巻物ロッド「ウォブンロール65MLM」が5月末に再生産予定です!そしてこちらのロッドの当店オリジナルカラーも6月末頃に発売となります!☆イベント情報☆4/28(日)&4/29(月・祝)「セントクロイ」「リアルコア」の合同ストアイベントを開催いたします!イベントでは「ウォブンロール65MLM」のスタンダードカラーと当店オリカラが共に展示&受注予定です☆オリカラ画像やイベント詳細はまた後日ご案内致しますので、ぜ
エクスプライドのOVER81910H-2ですが使った感想は…非常に使いづらいです!飛距離もさほど変わらない!長すぎるので先重りする!クランキングロッドですがただ巻くだけでなくちょっと小技を効かせるには操作性が悪すぎる。周りに木や葦など無い広い空間が無いと使えませんね!ファーストテーパーのような感じでティップ側が柔らかめなので食い込みはいい感じです。キャストの時はバット
こんばんは♪そろそろマシンをシーズンオフの冬眠から覚そうと思ってる方にぜひしていただきたい事があります!ツーリングメインの方も!特にサーキット走行をする方も気にしていただければと思います♪それは、エンジンオイルの『オイル上げ』です。現行の4サイクルエンジンはカム、クランクシャフト、コンロッド、ピストンピンなどのパーツのクリアランスはオイルの油圧によって保持されています。しばらくかけていないエンジンは油圧が保てなくなるため『オイル上げ』をして油圧を上げてクリアランスを保ってから始動す
今日は出勤後釣行に行ってきましたが、寒すぎて…久々に釣りの最中に心が折れました結果は安定のノーフィッシュ!出勤前後の釣行では何連敗なのかブログのネタがないのでタックル紹介でもしてみようかなと興味ないですよね笑❔わかってますよいいんです。自己満ブログなのでとゆーことで、春を先取りタックル紹介。巻物編ですRodブラックレーベルプラス661MLFB-GReelSSSV103HL+スティーズ105SVスプールLineフロロ12ポンド使用感はダイワのHPに書いてあるとおり、
次回の釣行の用にこの前買ったワイルドサイドに合わせるリールとラインをどうしようか考え中。。。リールの候補はカルカッタコンクエスト100DCかタトゥーラクレイジークランカー。まぁどっちを合わせても問題無さそうだから気分と他のタックルとの兼ね合いでリールは選ぼうかと。それよりも悩むのがライン!今までカバークランキンに使ってたロッドはコンポジットだったから扱いやすさを最優先して迷わずナイロン20ポンド!しかーし、今回のロッドはピュアグラスだからフロロにしようか迷い中。自分の使い方で弾性の低い
RENAULTカングー(マロンショコラ)KWH5F1燃料ポンプ取替2回連投の内容になりますがなんですけど…今回は「KWH5F1」1.2EDCのカングーです。これはRVランドコンセプトでも初めて…症状は前回と同じクランキング(キーを回してキュルキュル)はするがエンジンがかからないメーターは色々なメッセージがついていますうーん…どうも、バッテリー電圧が低くなってもこんな表示がされるようですが…まさか燃料ポンプじゃないだろうと他の部分から点検+診
KWK4Mルノーカングー燃料(フューエル)ポンプ不良キーを回してクランキング(キュルキュル)はするもののエンジンが掛からない。KCのカングーにも多い事例ですがKWのカングーにもよくある症状です。以前のブログでもご紹介しておりますがカングーフューエルポンプ交換|アールブイランド・コンセプト(ameblo.jp)今回も同じくコネクターの焼けが原因でしたメンテナンスホールがないので燃料タンク降ろしになります…(満タン近いとガソリン被る可能性あるので
さてさてフレーム塗装と同時に立て続けに書いていきますよー!今度はエンジンの462cc化です!前にボアアップで434にするという記事を書きましたがサボってしまい前編で終わってしまいました。すいません(;∀;)結果的には結構速くなりました。純正にビッグキャブだけでも充分速いですが、ボアアップされるとやはり余裕のパワーを見せてくれます。100km/hからでもグイグイ加速していきオフ車らしい低速専門感が抜けました。俺が知ってる中では市販品によるボアアップ限界は90→94mmです。ボア
ZN686エンジンが急にかからなくなったの修理ですこれがクランキングしたらバッテリーのパワーが足りないのかクランキングスピードが遅かったんですなのでバッテリーを交換してかけてみたら普通にかかったのですクランキングスピードが遅くてプラグかぶらせてしまったり距離的にもそこそこ乗ってるので交換しましょうと交換し普通に動けていたのですが昨日の夕方エンジンをかけようとしたらエンジ
DRTバリアルの新製品の情報が上がってきました‼️ご紹介いたします‼️ーーーーーーーーーー新製品の入荷〜出荷が続きますm(__)m今回はVARIAL117の紹介p.c.d87mm95mm100mmに続き117mmの登場です。100mmオーバーのロングパワーハンドルロングだとどうなるのか?デメリットをあげると高負荷時でも楽に巻けてしまうためギアを痛めやすいキャスト方法によってはクラッチが返りやすい等のトラブルが起きる可能性があります。クラッチ返りに関しては
初投稿です!今日はアルト(HA24S)のエンジン不具合についてエンジンがかからないとお客様からの連絡があり対応クランキングはするもののエンジンがかかりません基本手順としてバッテリを繋ぐもかからないので自社のレッカーで牽引して入庫ですバッテリーは古かったので交換オルタネータも計測しても特別に異常がないので吸気・点火と判断しました(その前から何となくわかってはいましたが)スロットルを清掃しますワイヤ式じゃないタイプなので強引には引けない模様ここを指で押すと固着して
●クランキングロッド選び先日、クランキングタックルの再考に関して記事にしましたが、真剣にロッドを選ぼうと最近ネットサーフィン中です🏄♂️『クランキングタックルについて』●クランクベイトは変態の世界クランクベイトが大好きでバス釣りに行ってクランクを投げない日は無い私ですが、考えてみればクランキング特化のタックルは持っていません…ameblo.jpクランキングロッドで大事なのが、ロッドの弾性率とテーパー🎣低弾性でレギュラーに曲がる竿がショートバイト時にもサスペンションの様に機能して絡めとる
●今更なインプレ先日クランキングタックル見直しで購入したロードランナーヴォイスハードベイトスペシャルHB680L(長い)『【続】クランキングロッドについて』●クランキングロッド買っちゃった先日クランキングロッド検討の記事を書きました✒️『クランキングロッド選び』●クランキングロッド選び先日、クランキングタックルの…ameblo.jp先週末ひたすら投げ込み、バス4本とアメナマ1本を掛けましたのでインプレ的なものを書いてみます✒️5年前発売のロッドで何を今更と思われるかも知れませんがよろしけれ