ブログ記事2,343件
本日も売れてます!ロッディオのUTこのシャフトとの相性は抜群にはまります!グリップは定番のカデロ!仕上げはいつもの様に美しく!更に、、、ステラシャフトでもご注文!ロッディオのFWやUTのシャフトはほぼ全種類在庫ございますので、即日組み上げも可能!こちらはハニカムで、美しく!ロッディオの事は当店にお任せくださいね!ゴルフ工房K
7月1日、2日とピンゴルフジャパン本社に丸2日間行きました。Pingってどんなイメージでしょうか。もちろん、渋野選手、鈴木愛選手、バッバ選手と大活躍の契約選手が思い浮かぶかもしれません。ですがここに有る3つを基軸とした物作りの会社なのです。あなたの為に開発し、あなたの為にフィッティングし、あなたの為に組み立てるそうですね古くからカスタムフィッティングを実践してきた先駆者なのです。全てのパーツを自社で開発し、全ての商品を自社国内工場にて組み立てる。そして、それは個々のゴルファーに
ゴルフ工房Kが何故GCクワッドにこだわったのか?室内でのフィッティングがメインになるので、あまり知られていない弾道測定器の秘密を書いちゃいます。最近では、弾道測定器と言えばトラックマン、GCクワッド、FlightScopeの3択と言っても過言ではないでしょう!で、これを大きく分けて考えたときにレーダー式かカメラ式に分かれます。上の2つはレーダー式弾道測定器。で、下のGCクワッドはカメラ式弾道測定器。フィッティングで重要なの要素に打点があります。何故打点が?と思ってしまうかもですが
RODDIOUT定番中の定番ですよね!どのシャフトをどうチューニングしながら組み上げていくか?K-Quality/Kフィッティングで‼️ゴルフ工房K
優しく打てるやん!昨日より発売になったEPONAF-306アイアン‼️なかなかの男前!ソール形状もなかなかのこだわり。構えた顔も素敵だ。昨日の試打は操作性もかなり良く、低い球筋や高い球筋など内訳しやすい!久々にEPONラシイ良いアイアンが❣️ゴルフ工房K
さて、一泊して翌日のフィッティングはまずウェッジの重量から。「このウェッジが重く感じるのだけど調べてもらいますか?」と相談を受けた。これはメルサでも売れ筋のアーティザンウェッジだ。アーティザンウェッジって言うのはUS特有のヘッド重量が重いウェッジ。アメリカの芝は日本とは違って洋芝。洋芝のラフはしつこく粘って絡みついてインパクトで急激にヘッドスピードを落とす。その対策としてアメリカ企画のウェッジは総じてヘッド重量が重い傾向にある。日本では300gあるかないかのヘッド
前回、前々回のブログで日米両ツアーのトータルヤーデージや平均飛距離、ボール初速などについて細かく書いてきました。今回はそれぞれのツアーで賞金シードを取るにはどの程度のボール初速が必要になるかについて考察してみます。PGATOUR(2019年度)に規定試合数以上出場している選手は188人いて、その平均飛距離は294.6ヤードです。*画像はPGATOUR.comよりそして平均ボール初速は76.43m/sです。
試打ヘッドはこちらで!日本シャフトの新しいシャフトMODUS115で試打クラブを作ってみました。振り感はほんとそのままで、105と125の間くらいのイメージ。気持ち操作性は良いのか?出球低めの球も打ちやすいかも。ただ、マッタリシナリを感じたい人はやはりダイナミックゴールドがタイミングとりやすいようにも思える。気持ち、硬さを抑えたい人は番手ずらしも良いかな!ゴルフ工房K
Kフィッティング!有難いことで、最近Kフィッティングに全国よりご来店いただいてます。本日も別件でご相談の連絡がありまして、気になるので今から行きますと、、北陸より、、、😳感謝ですね。話は変わりまして、パターカバーのマグネット化のご依頼。まず、ビフォー画像から!キャメロンのパターカバーの修理依頼は本当に多いですね!こちらがアフター画像になります。マジックテープを取り除き、マグネットをカバーのエンドに取り付け。ご依頼いただきました、お客様からはかなり評判も良いですね。その他、ヘッ
あるところでフィッティングを受けたお客様ですが、シャフトがしなり過ぎてるので、フックするんですと言われたそうです。なので新たにシャフトを購入されたのですが、同じ状況が続くということでご来店いただきました。以前のシャフトも持参いただきましたが、以前のシャフトはRシャフト、今回購入されたのがSシャフトです。そのフィッティングされたところでは、弾道測定器のみのフィッティングですので、実際にシャフトがしなり過ぎてるのかどうかは、解らないはずです。ということは、予測でしかありま
先日フィッティングを受けていただいたお客様にご注文いただいたドライバーを先ほどお渡しいたしました。フィッティングの際は、シャフトが軟らかすぎたようで、どうしても打点位置が定まりませんでした。インパクト時点では、シャフトがあっていないために打点位置がトゥ側になり、どうしてもダイナミックロフトが増えてしまいました。なので弾道は高くなり、降下角度がアイアン以上になり、ランもなく、風の影響を受ける弾道でした。ということで、リアルロフトが6.3度のものを準備させていただき、シャフトもX
昔はアドレスで、アイアンのトゥ側に硬貨が1枚から1.5枚程度浮くようにとなってました💦懐かしい話ですwもしかしたら、今でもこの方法でライ調整してるところがあったら教えて欲しいですねwそして、その後はライボードという、まな板のようなものの上にボールを置いて打っていただき、ソールのどの部分が擦れているのかを見る方法でした。今ではこれが主流だと思いますが、これで大丈夫だと思いますか❓あれってインパクトの後ですよね!でも知りたいのはインパクト時のライ角では❓そん
私もびっくりしました。ほんとに残念ですね。某ショップ(特定店)でアーティザンアイアン(IFGを含む)、ウェッジを購入された方へ!かなり不安でクラブを振る事が出来ないと思います。そこで当店で、組み直しを受け付けさせていただきたいと思います。価格は特別価格で受けさせていただきます。電話にてご相談くださいませ。現状、状況と現物を見てないので不明確ではありますが、このクラブを使って事故など起きて欲しくないと言う意味での対応です。とりあえず、どの様な形で購入されたユーザー様を救済できるか?
当店にはスペシャリストが居ます!どんな?今までも再三みていただいてる、ヘッドカバー職人❣️ロッディオのドライバーヘッドカバーからリメイクにて制作。今回はキャメロンのパターカバーの修理。マジックテープがバカになって着かなくなったので、治りますか?との依頼。このマジックテープを交換するにも、如何に綺麗に治す事を追求すると全て解体して中綿も確認。キャメロンの場合はかなり中綿がボロボロになってる事が多いので、、、実際パターを入れるとマジックテープのかかりが浅くなるので、止めれる面積を少し
昨日は朝イチから、以前は好成績を上げていた女子選手が来店されました。ここ2シーズンほどは、ドライバーイップスになり成績は低迷し続け、試合にも出れない状況です。コーチも代わり、クラブも一新したいと言うことでご来店いただきました。早速アイアンから始まりましたが、いつものオーバースペック😭そんなに悪くはない弾道ながら、無理やりな感じで、こちらから、こうなりませんか、ああなりませんかと聞くと、全てドンピシャ❗️あまりにも合っていないシャフトを使い続けたためか、つぎはぎだらけのスイングに💦続い
昨年ご夫婦でクラブフィッティングさせて頂き、奥様に合わせて製作させて頂いたドライバーが非常に良く、飛距離も出ていて今回ドライバーに悩んでいる奥様のお知り合いの方をご紹介頂きました。神奈川県川崎市からご来店頂いたお客様お客様に合わせてフィッティングでお選びさせて頂いたヘッドPINGGle3シャフトはスイングに合わせてフィッティングでお選びさせて頂きました。フジクラAIRSPEEDERSTANDARDシャフトカラーWHITEグリップはIOMICシャフトレングスやバランス等
ネットでシャフトの選び方を検索していただくと殆どのところで、ヘッドスピードいくつなら〇シャフトという感じで書かれています。しかしこれって本当なのでしょうか❓当店でサポートさせていただいてるドラコン選手は、ヘッドスピードが56㎧なんですが、Rシャフトです。トーナメントプロで、52㎧ある方もRです。そして、先日来店されたトーナメントプロは48㎧でSです。さらに、40㎧の女子選手はSです。先日来られた、70歳のお客様はヘッドスピード34㎧でSです。このように人
2020-11-1208:34:322020-11-1821:56更新2020-11-2722:58更新TB-5FORGEDCMフォーティーンTB-5フォージドアイアンセット[NSプロシリーズ]NSPRO1150GH/1050GH/950GH/850GHスチールシャフト5本セット(#6〜#9,PW)FOURTEENTB5FORGED楽天市場96,800円フォーティーンTB-5フォージドアイアンセット[ツアーADアイアン用]Tou
またまた小学生でも出来るフィッティング❓の被害者です😢本日お越しのお客様は、極端なフッカーのお客様です。あるお店でフィッティングを受けられて、ドライバーを作製したそうですが、ビックリするぐらいの硬さのシャフトを勧められたそうで、その時のフィッティングが、「シャフトが軟らかいからフックするので、硬くしたらフックしません」と言われて、ガチガチのシャフトを選択したそうです。実際、その時はフックも少なかったらしいのですが、逆に右に大きく飛び出していたそうです。インサイ
taikiprogolf【ドライバーの弾道が低いゴルファーはヘッドの置き方を見直してみよう‼️】高い弾道でドライバーショットを打つのが苦手な人はヘッドの置き方に原因があることが多いです。Beforeのヘッドの置き方は、ロフトを殺すようにお尻側が上がっています。この状態で構えてボールを打つと、ロフトが立った状態でインパクトを迎えやすくなってしまいます。ボールはインパクトしたときのフェースの向いている方向に発射されるというだけなので、Beforeのヘッドの置き方ではやはり低い球が出やすく