ブログ記事484件
お世話になります。本日はお友達に購入して戴いたマセラティギブリSです!!履歴を見ると前回の交換から5000km程走行していると言う事でエンジンオイルの交換を行いました^^;お車をお預かりして作業を行います!!ジャッキアップしてアンダーカバーの取り外しから行います。例に漏れずガッツリと覆われており沢山のネジやボルトでしっかりと固定されております・・・(汗アンダーカバーを外したらオイルパンのドレンボルトを緩めて古いオイルを抜き取ります。赤丸の位置がドレンボルトです!!10mmのHE
みなさん、こんばんは。GMGのカスタム・パーツ販売担当スタッフのケンです。休み明けとなる本日最初の作業は高級セダンマセラティギブリに手を付けていきます。今回は純正パーツに手を加えて見た目をアップグレードしていきます。まずはフロントグリルを車両から取り外し。取り外したグリルは分解して中身をメッキ加工します!次は純正バンパーとサイドステップカバーを取り外し。こちらは下部の黒い部分をボディ色に塗装していきます!この塗装でボデ
お世話になります。本日はご納車させて戴くマセラティクアトロポルテの洗車からスタートです(^_^)vピカピカになりましてショールームへ移動してタイヤワックスを塗ったり細かな箇所を仕上げてご納車準備完了です!!続いてABS/DSCランプが点灯してしまったBMWのお客様がご来店です!ディーラーさんの夏期休暇前にギリギリ間に合いまして昨日の帰りにディーラーさんへ取りに伺って参りました^^;リニューアルされてとても綺麗なショールームでした♪早速交換作業を行わせて戴きます!!ABSセンサー
皆様こんにちわ!ご成約情報のお時間がやって参りました!今回のご成約はこちら!マセラッティのギブリS♪ブラック×レッドのおしゃれなやーつ。マセラッティも以前は壊れやすいとかそんなイメージをお持ちの方も多かったと思いますが時の流れとともに進化しております!笑信頼性も随分と上がり、なおかつかなり?お求めやすい価格帯になってきましたね。街中でサラッと乗ってたらお洒落だし、価格帯もこなれてきてまさに“買い”な車な気がしております♪こちらはマフラーのリモコン切替も装備してお
X6の前は先代X5の35dに乗っていました。X5を買って約4年、まだまだとても気に入っていましたが、色々な悩みを抱えていました。1)ディーゼルの振動。4万キロを過ぎたあたりからディーゼル独特の振動を大きく感じるようになってきました。特にスキー場から出た時。ちょっと高級車としてこれはないなと思ってしまいました。2)大きさ。ダイナミックスポーツパッケージだったので全幅1.99m。しかも後ろのタイヤ幅がほぼ全幅なので、機械駐車場は勿論ですが、コインパーキングでも地面の機械と機械の間にタイヤが
こんばんわ。SAccessTCSの根津です。本日もお客様に御来店くださいましてありがとうございます。さて本日の記事は、マセラティのギブリとクアトロポルテの違いについてお話しようと思います実は本日この2台を洗車する機会がございまして、、、ギブリクアトロポルテ見た目はよく似ているのですが細かなところに迫ってみると結構違いがありますギブリが1966年、クアトロポルテが1963年に発売開始されました。今でこそよく似た形ではありますが初代モデル