ブログ記事839件
本日は札幌市菊水のトレーニングセンター?と言ったらいいのでしょうか、キーパーコーティングの講習会に参加しました資格マニアとしては資格が取れるのは嬉しい。キーパー技研独自の試験があり、それに合格すると施工することが出来るのです座学と実技で8時間。みっちりと習いましたが、そもそもコーティングの事を詳しく知らなかったのでかなり手こずりました。シャンプーとワックスが基本と思っていたので‥。キーパーコーティングにはいろんな種類があり、取った資格によって施工できるメニューが変わるんです今回はコ
どうも。大分キーパーコーティングプロショップビューアテックの本田です今日の記事は僕の実体験を基にしたリアルで実用性のある記事前編ですただし僕はお医者さんではないので医学的根拠もないし、免許もないので単なるアドバイス的な観点で捉えてくださいね記事の中に、誤字や意味が違う事があったら大変すみません表題のとおりバネ指、弾発指で悩める方へ、少しでも手助けになればと、思いまして。HPでもInstagramでもまだ紹介していません本舗初公開まぁ、これですよ。これ経験ある方な
キーパーコーティングで繋がる笑顔♡キーパー大好き甲南店スタッフ・田口直子ですCMで見かけた方がいらっしゃるかもしれませんがフレッシュキーパーというコーティングがラインナップに加わりました!クリスタルキーパーと同じで1年の耐久性をもちます。「クリスタルキーパーと何が違うの?」って思いますよねその違いは…2層目に塗るレジンにありますフレッシュキーパーでつかうECOプラスレジンは、クリスタルキーパーで使うレジンに特殊な性質がプラスアルファされていますその性質とは…あの!EXキ
ダイヤモンドキーパーを新型ヴェゼルに施工してみた。ディーラーではなく専門店にお願いすることにした、新型ヴェゼルのカーコーティング。今回利用したお店は「キーパーラボ草加店」。キーパーラボを選んだ理由は前回投稿でも書いたけど、施工に対する信頼度と家から近かったから。『カーコーティングその1「キーパーラボ」と「キーパープロ」の違いって』ディーラーコーティングよりキーパーを選んだ理由先週、納車直後の新型ヴェゼルを運転して、ディーラーからそのままカーコーティング店へ直行した。これ
ディーラーコーティングよりキーパーを選んだ理由先週、納車直後の新型ヴェゼルを運転して、ディーラーからそのままカーコーティング店へ直行した。これまでコーティングは、定期点検同様、割高でも安心感から全てディーラーに任せていたけど、今回はディーラーでの施工はしないと決めていた。理由は二つ。コスパと安心感が薄れたから。新型ヴェゼルのディーラーコーティングは約10万。5年保障とメンテナンスキットが付いているといはいえ、前車ヴェゼルの施工代からほぼ倍額は正直高い。付属キットも
コレがビューティのセルフ洗車機雅プレミアム洗車機premiumは岡山県下にまだ、1機のビューティ最高級洗車機😮ワゴンRスティングレイリフレッシュドライブコースで洗車体験😄超〜高圧洗浄でボディ洗浄❗️洗浄後に発泡ブラシで汚れをキレイにします😮さらにクリーミー洗剤で汚れを落としながら洗います😋ボディが✨✨ピカピカになったらガラス系ポリマーでボディコーティングをして仕上げます😄最終仕上げは超〜高圧ブローで
今回はヘッドライトの黄ばみ・白ボケを除去して、しっかり守る「ヘッドライトクリーン&プロテクト」をご紹介します。クルマの保管状況や使用年数により、数年経つと黄ばんだり白ボケしてしまうヘッドライト。ヘッドライトのレンズカバーは熱可塑性樹脂の一種で高い透明性や耐衝撃性が特長のポリカーボネートでできており、ポリカーボネートの表面は水性の「ハードコート」で保護してあります。近年多発しているヘッドライトの黄ばみや白ボケの原因は、この「ハードコート」が紫外線や熱で劣化したものです。黄ば