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今回行われたKRPでのGRK最強決定戦の予選会当日の気温や練習走行されている台数の多さで路面グリップがどんどん上がっていきました予選での出走順も後半にいくにつれて路面状況が変わっていきました普段はフタバサーボを使っているのでサーボのストレッチで調整させますが最近はリアホイールの硬さでグリップ力を微調整する様にしていますキュリオシティのGT-Cホイールはノーマルソフト、スーパーソフトの3種類があります今回はリアでは普段あまり使わないノーマルタイプを使用しましたマシンのセッ
キュリオシティです。今日は大切なお知らせをご報告させて頂きます。内容と致しましては以下3点をご報告させて頂きます。ユーザー様、関係者様には大変ご心配をお掛けしておりますが、以下3点をご説明出来る時期となりましたのでご一読頂ければ幸いです。①RhinoRacing製品の日本総代理店の辞退②合同会社RhinoRacingJapanの解散③後任販売網「CK23」のご案内多くのユーザー様にご愛顧頂いておりますRhinoRacingですが、令和6年3月を以て弊社、合同会社Curio
疾風迅雷を楽しんでくれてますか?疾風迅雷ユーザーさんはフロントは迅雷、リアが疾風システムのスタンダード仕様で楽しんで頂いていると思いますが、、迅雷ってそもそもYD2をダイレクトドライブにするフロントアッセンブリーキットなわけです。という事は?そんな迅雷を載せている疾風迅雷は反対の事が出来るという事を示唆しているんですね究極の汎用性を公言し、何色でもあって何色でもない。これがキュリオシティの疾風迅雷な訳です。ということで、その答えの一つがコレです。フロントにYD2ラウンドリィス
最近、蚊車ユーザーさんが急増してます。可愛い見た目に反して可愛くない金額なんて言ってた方がいて、妙に納得してしまいましたwまた、かれこれ10年以上もドリラジやってるとサーキットにいる「目に見える人達」だけがその世界の人たちと思いがちなんですが、1/10スケールから少し離れた所で俯瞰してみると、そこにはいない人達も大勢いるんだなと気付きました。ラジコンをやっている、やっていないは関係なく、目に見える人たちに対してラジドリをアプローチする取り組みをしてくれる業界の「力ある有志」達。これは私達
こんばんは、CuriostyRacingのダイレクト担当のレイシーですCuriosityが展開させて頂いております疾風迅雷シャーシ、もはや全国区で結構な方にご使用頂いておりましてとっても嬉しい限りです以前には先行してYD-2用オプションとして、フロントのみの「迅雷システム」を販売しておったらしく、それを含めるとかなりの数のユーザー様が、国内にいらっしゃいますよ迅雷システムは、サーボのスプラインを無視しサーボホーンの根本を締め付けて固定するタイプでしたので、クラッシュ時などにズレてしまうこ
こんばんは、CuriosityRacingのレイシーです先日発表になりました、ベルト車用C-LSDの組み立て方について解説させていただきます今回は、overdoseのJUNTAさんにもレビューをお願いしておりまして、さっそくブログをあげてくださってます1日くらいでサクッと組み立て→レビュー、さすがは日本2位のドライバーです、仕事はやwJUNTAさんのブログでも組み立て方はよく分かりますが、レイシーなりの注意点を含めて改めて書いていきますまず、作業に必要な工具類はこちら、1/100
ご好評頂いておりますC-LSDに新ラインナップが登場です。新しいC-LSDは素材をナイロンに置き換え、従来よりも軽量化を実現しました。その重量差は、、、従来比で約20%強の軽量化を果たしました。この仕様の違いは単に軽量化による回転の慣性の違いだけでなく、スロットオフによる回転の落ち方が他のデフと異なる特性を持っているセントリに新たなバリエーションを加えた仕様となっており、更にセッティングの幅を広げてくれるアイテムとなっております。そして、、、C-LSDオプションパーツが2点新登場です
キュリオシティのナガンキーです。新年度を迎えるにあたり、キュリオシティ並びにキュリオシティレーシングの体制を抜本的に見直しております。その中で昨年のキュリオシティレーシングの候補生として加入し、諸事情で脱退しておりましたJINがキュリオシティレーシングメンバーとして再加入します。小学2年生ながら将来性を感じる丁寧な走りをする少年です。またキュリオシティのクーパレーター(協力者)として、ボディペインターのタハラッパさんに続き、プロミュージシャンの「ヒロP」(仮名)さんに、キュリオシティのエ
GRK最強決定戦、KRP予選ロングゾーンやクリップなど難しい走りを求められるのは予想はしていましたが高得点を狙いにいくのとクラッシュになるのが紙一重な難しい予選会でした今回の目標は予選通過GRKでの目標は去年悔しい思いをした名古屋タムタムでの本戦での追走トーナメント進出です予選一本目で壁にチップしてクラッシュ判定今までだったら2本目の集中力が切れてダブルクラッシュが多かったですが今回は気持ちの切り替えができた様で無難な走りでなんとか予選通過できましたエキジビションの追
ぶっちゃけ、、、アイドラーギアって気にしない存在じゃないですか?ギアボックスの主要構成パーツの中で、メインシャフトとかデフって気にする方も多いと思いますが、その中間部分にいるアイドラーギアって回転方向の変換役くらいにしか思われてないですよね。かくいう私もそうでした。ところが、、「彼」にこだわってみると実は違いがある事に気づきました。難しい事を抜きにして分かりやすく言えば。まるで指に吸い付く様なアクセルフィール今までの物とまるで違うんです。材質のPOMは耐摩耗性、耐摩擦性能に優れ
キュリオシティレーシング代表のナガンキーです。いつもキュリオシティレーシングの活動を応援して頂きましてありがとうございます。本日はとても残念なご報告しなければなりません。※ご報告※当チームは以下の者をキュリオシティレーシングルールブックに則り、除名処分とする。CR2ndドライバーユーマCR2ndサポートマネージャーヨケス及びカズミ(※いずれも通称名表示)私どもキュリオシティレーシングはRCドリフト界初の組織化されたレーシングチームとして多くのスポンサー様及び応援してく
4月8日のリリースより好調にご用命頂いて初回準備数も在庫切れしそうな樹脂製C-LSD(通称、樹脂セントリ)ですが、アルミとの違いは?選ぶ基準ってあるの?と言うのを紹介したいと思います。樹脂製C-LSDforYD-2|CuriosityonlineshoppoweredbyBASErccuriosity.official.ec8,800円商品を見るまず改めてセントリの効果を簡単に説明します。C-LSDはモーターの回転数の上昇に伴って内部のピニオンが遠心力によっ
今回は東北style本戦前日から仙台タムタムに入って走り込みしました今回はチヒロのみ出場親父はサポートに徹します今回はベルトコンバで出場なかなか審査の求めるはしりができずに色々探りながら走りまだ納得のいく走りではないので明日の練習走行までには仕上げたいなと思いますあと、GRKデフブロー問題シバタの221さんTAKUさんからバックラッシュやギアボックス周りの組み方を教えて頂きましたやっぱり親父の組み方の問題でした新型のフロントナックルのセッティングなども教えてもらった
今週末に迫ったGRK最強決定戦KRP予選参加メンバーも発表されて気合いが入ってきました昨日の練習後に早速フルメンテ火曜から土曜の前日練習日まで都合でKRPに行けないのと土曜は親父が仕事でチヒロ一人の参加になってしまったのでGRKをフルメンテしてギアの慣らしと各部チェックに急遽KRPにインしてきました新品タイヤでの感覚も良さそうです土曜の前日練習にご一緒させて頂く皆さまよろしくお願いします🙇
現在キュリオシティオンラインショップで疾風迅雷のワケアリ品などを特価販売していますケース破損品、元テスト機、部品不足品を集めたニコイチ品、小傷ありなど、、、アイテム的には使用に支障はないので、細かい事は気にしない人にはラッキーかもしれませんまた、蚊車の新車、MAレーシングのD24の予約販売も始まっています。入荷数が少ないので早い者勝ちですちなみに、、現在キュリオシティ倉庫内に蚊車のテストコース作ってます相変わらずほぼ1人で全部の仕事しているので色々とやることが多く、進みは遅いですが
この前の週末はチヒロ体調不良の為ラジレスの週末でした。時間もたっぷりあったのでGRK5をフルメンテしましたまずはフロント周りからスライドラックの汚れで動きがゴリゴリしていました先日、金沢でブローしたデフをチェックもう一度バックラッシュ調整が必要そうなのと今使っているギアのグリスをシバタの青いグリスに変えないとダメみたいですGRKのアドバイザーさんのブログを見ながら再調整リア周りのウエイト位置やバッテリーの搭載方法を変えてみましたそして最近巷で流行りのキャパシタフタバ
こんばんは、CuriostyRacingの後脚担当のレイシーです『サスピンが示す未来』ハイ、こんちはCuriosityRacingの悶絶担当なアダンキーDethさて、私ですが、年明け以降もマイペースにラジコン作ったり、八千代VEGAにて常連の…ameblo.jp我が師匠アダンキーがODアジャスタブルリヤサスアームType-3の記事を上げてくれてますよ❗️さてさて、トレーリングアングル❓はてな❓❓なんとなくつけたら良さそうなのはわかったけど、どうやったらいいの❓にお応えしていきますので
あー、、、そう言うことかと思った方、割と多いのでは。私自身、このセットアップにはちょっと感動すら覚えました。さすがoverdoseのエースドライバーだなと。いや。もはや日本のエースドライバーですね決勝戦での車の動きとリンクして、どのタイミングでどの項目が機能しているのかを考察すると、、、この車にして、このセットアップ、かなり優秀だなと分かると思います。全く分からん、って思ったら私の過去記事をどうぞ。
先日ツイッターを徘徊してましたら。。。疾風迅雷がかなりヤバいらしい★MC-1との追走も!最近何かと話題のCuriosity疾風迅雷がかなり爆速でヤバいとのこと!モーター位置も4種類、正トルク・反トルクも選べるとのことです★Curiosity&C.R代表ナガンキーさんのブログhttps://ameblo.jp/doronuma-j/entry-12762848999.html【MRCメインチャ...youtu.be最近何かと話題のMRCさんが疾風迅雷を動画で紹介してくれてま
日頃よりお世話になっていますキュリオシティ代表長野さんより新体制のお知らせですチヒロ共々競技ラジドリの楽しさがラジコンユーザーさんや新しくはじめてみたいと思っている方々に少しでも伝わればという思いで今後も活動していきますよろしくお願いします。
詳細については監督を委任している彼のブログに記載されております。ご確認頂ければ幸いです。
先日メンテしたGRK5のギアデフ万が一の時の為にスペアデフを用意する事にしました。以前EVOで使っていたスルスルデフをバラしてGRK5と同じ硬さのデフを作成色々パーツが劣化していたので消耗品関連をシバタさんから購入業者か!これでギアノイズが増えた時にすぐに交換できるスペアが完成3月末に行われる東北スタイルに向けての準備も進めていますシーズンが始まるまであと少し
こんばんは。日曜日SHIFTにて気になってた軽量なコレ予想に反してめっちゃ微妙ー!どうすんべ・・っと悩みに悩んだあげくセット大幅変更!コレからコレになりました。リアマウント卒業w疾風迅雷さん使い始めてから唯一試してなかったモーター位置。てか興味なかった・・wこれ・・めっちゃいい!!重量バランスがF3.5R6.5。ギアBOXがヘビー級なためセンターアンプ仕様でバランス取れてる感じな仕上がり。疾風迅雷にセンターアンプ・・なかなかオススメ!ではちよ
で、、、ここ最近の弄りなのです、、、と言うわけで、思い出しつつ次になにしようかと考える文字通り、MAYさんにしか役に立たないMAY得真っ黒備忘録なのです(`・ω・´)シャコーンと言うわけで、、、ことの発端が、、これ、、ドライブシャフトの角度なんですが、、、めっちさんとご一緒した時に教えて頂いたですが、ドラシャの角度が車の動きにまぁまぁ影響を出すと、、で、、以前、検証してたこれって、あながち間違いではないそうで、、ただ、やり過ぎると抵抗になるとか、、、実車でやり過ぎると
んで、、、初心者デーを挟んで2週間ぶりのラジコンしにGRさんちに行ってきた(=゚ω゚)ノんでんで、、今週のお題は疾風迅雷さん(MAY迅さん)の回転不足をなんとかしたい、、(=゚ω゚)ノなのですが、、、いろいろ無計画にいじくり回してみたけど結果純正に戻っていく、いつものMAY得真っ黒備忘録ができたのですwいやいや、、そもそもどんだけモーター回ってんねん?(゚д゚)ヌ?からみてみた、、、、と言うわけで、、ログをとって見たら、、、あれ?(゚д゚)?
こんばんは!本日はちょっとしたご報告です以前よりTwitter(X)ではちょこちょこ投稿してたのですが、レーヴD様から依頼を頂き発売前のGRカローラ(ロバンペラ仕様)を製作させて頂きましたこちらですね!なかなかの短期間でしたので無事に完成して何よりそして…そのボディが…なんと……なんとなんと……!!ロバンペラご本人のもとへ!!!!!!詳しくはご本家のHPにて【イベント情報】「WRCラリージャパンGRレセプション」にてドリフトラジコン走行会開催!|RCカーのReve
と言うわけで、、、経験上なのは、色々とよくないのでtam-tamさんちに朝練行ってきた今日は、なかなかのsurvival感があり色々と緊張感醸し出しつつ、ラジコンしてましたw声掛けって大事っす(`・ω・´)ウンウンで、、、今日はMAY迅さんで頑張ってみたですフロントのバンパーつけたり、外したり前と後ろを繋ぐアルミのプレート?の位置を前にやったり後ろにずらしたりして、遊んでみました(゚∀゚)で、、大した変化はないだろう、、、と高を括ってたらまぁまぁ、変化があった
コレは期待値爆上がりなのではないでしょうかちなみに、このボディは僭越ながら私が作製させて頂いたものなのですが、製作当時はドンピシャのホイールがなくて探し回った記憶が……今はいい時代になったものですということで、レプリカリベンジ兼ねて注文しちゃいます