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中央区で仕事の帰り道~新規のお店に行ってみました~!ギョウザとカレーのてっちゃんギョウザとカレーのてっちゃん(環状通東/餃子)★★★☆☆3.42■予算(昼):~¥999tabelog.comお店の前の環状線は良く走るけど、このお店が有るのは気が付かなかったな~駐車場は店舗前に2台チョッと個性的なドア!親切に「引く」って書いて有ったのでドアを「引いて」入りましたよ!店内もチョッと変わった?(個性的?)な感じ…中途半端な昭和40年代風をイメージして装飾し
いつもご覧頂きありがとうございます。雨降って寒い、SeaweedEngineeringNori'sブログです。ちょっと寒いと、やはり海には近寄らないのが得策であります。なんだか今週はお天気悪そうですが、これを乗り越えれば本格的な初夏がやってくる事でしょう!今日は休日出勤的な感じで作業してたらブチハマって、気付いたら夜も更けておりました…ダメな日は何やってもダメだな、とボヤきつつもぶっちゃけ夜の方が集中出来るので困った感じです。ん〜、明日もよろしくお願い致します。
3日間で走ったわ〜栃尾ツーから帰った後は荷物も降ろさず、3日間の洗濯物だけ降ろして洗濯機へIN早々に寝落ちして次の日習慣って怖い目覚ましかけずとも4時半に目が覚めるここはキャンプ場じゃない(笑)布団でゴロゴロウトウトして7時に本格的に始動テント干してシュラフ干してクッカーやら焚火台やら洗って1200km走ったニンジャもキレイにしてあっ!写真なしです😆旅中にAmazonからガレージのコードリールがきてたこんな感じで設置して夕方から栃尾で買った油揚げチーち
サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。最近は車体のことばかり記事にしておりましたので、今日は趣向を変えてリュックサックのレビューです。(私の私物のリュックです)2020年の3月くらいから使っておりましたドイターのレースEXPAIRを紹介いたします。だいたい8か月ほど、サイクリングのみならず、日常的に普段使いのリュックとして使いました。『【背中が蒸れにくい!】自転車用リュックのご紹介!』サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。今回は自転車通勤やサイクリング、夏用リュッ
2日目朝4:30起床野鳥のさえずりが心地よい朝コーヒー飲んで撤収作業終了後ニンジャ1000君ナビ設定中AM6:30出発して昨日の温泉で朝食頂きました朝定食450円美味しく頂きました!帰路につきます市内過ぎてからの海岸線穏やかで最高でした!夏泊半島バイク少なめ海の透明度凄いですね!大島、歩いて往復しました八戸道東北道を使って帰宅
こんにちは┏○ペコッ前回でコックピットの模様替えは一旦終了したつもりだったんですけど、さらに迷走したいと思いまして、、、流行りのディスプレイオーディオを衝動買いしてしまったので取り付けちゃいます٩(ᐛ)وこちらはAppleCarPlay、AndroidAuto、ドラレコのみで、空気圧センサーやGPSでの速度表示などの便利機能は付いていませんが、その分(?)お求めやすい価格となっております♬.*゚・・・現在、こういう状態なんですけど、いろいろとガチャガチャ外したり場所を入
本日は有休を取得して静養中。暑さで外出する気になりませんが、カミさんの看護もあるので食事の買い出しに出ただけで、それ以外は自宅でおとなしくしてます。(^_^)さて、室内でできる事を探した結果、再来週に予定しているカブキャンの準備を少々。(^。^)角目ちゃん整備中のため、今回のカブキャンには青カブ号で出掛けようと思っています。現在装着している丸型のリアボックスでは何かと使い勝手が悪いので、キャンプ用にいつものデカ箱に付け替えます。(^_^)キャリアはプレス用デカキャリアを使用して、U字金
いつもご覧頂きありがとうございます。もう冬と夏しかない、SeaweedEngineeringNori'sブログです。今?モチロン夏!(笑)でこれ一緒に取れて来ちゃうやつ…カジリ防止のスレッドコンパウンドなどをネジ目に塗布しておくと、錆び付いてカジッたりも致しません。取れちゃったので点火タイミングも出して行きます。開き直ってメンテナンスタイム!Evo乗りのみんな!ダイナSの調整、ガレージにこもって自分でチョイチョイっと酒飲みながらやってみよう!でも飲んだら乗れないのでシラフ推
間が空きすぎて忘れ去られたブログですが久しぶりの更新になります。4月28、29日の1泊2日で埼玉県秩父郡にある『クロちゃん自由キャンプサイト』へ行ってきました。ようやくの年明け初キャンプになります。クロちゃん自由キャンプサイト2020年4月にオープンした野営感たっぷりなキャンプ場になります。必要な設備は最低限でまだまだ開拓中な感じではありますが、価格はリーズナブルで薪も使い放題、ソロリストでも気兼ねなく利用ができる名の通り自由なキャンプ場になります。
ただただ道を走るうちのチームです。止まるのはトイレと吸水昼食くらいでほとんど観光や画像を撮りません。そんなチームですが5月3日に3台でツーリングでした。お天気がよく暑いくらいの1日でした。8:30に集合しインカムペアリングして出発です。連休で渋滞予想されるので大阪方面や淡路はやめて西に向かいます。第一休憩所の岡山国際サーキット近くのラジコンサーキット前のドライブイン駐車場です。トイレと吸水だけです。その後「うかん常山公園(石の風ぐるま)」です。ここの大きな岩の風車風で回ります
こんばんは♪MT-09フロントフォークオーバーホールの続きです♪前回は洗浄まで終えましたが、今回からは組み立て予定です♪さて組み立て!と、ちょっとその前にインナーパイプの内側が錆びていました。このサスペンションでフルストロークすることもないですが綺麗にしましょう♪頑張って磨くとここまで綺麗になりました♪深いサビ傷は残ってしまいました。次からはちゃんと磨こうと思います♪シールを傷つけないようにテープを巻きます。ダストシール、オイルシール、ワッシャーとメタル上下をインナーに組み込み
さて、北海道ツーリング準備も最後の大仕事です。ZX-4RRにKRAUSER製のK5という1個47ℓの馬鹿でかいパニアケースを取り付けるとか、頭がおかしくなったと思われても仕方が無い改造に挑みます。KURAUSERという会社はドイツの老舗メーカーでして、多くのパニアケースを長年製造販売してましたが残念ながら無くなりました。このケースやアタッチメントも製造中止です。Webike|KRAUSERクラウザー【SYSTEMK5】パニアケース1個(K5-1)|パニアケ
4月24日ホームコースの夕張に行って来ました~!めっちゃ風強い~原二は軽いから風に煽られ斜めになってフラフラ走ってます~夕張市街に行く前に道道3札夕線のここから入ってみます入って直ぐ倒木有るし…この位は跨いで越える第二の倒木、折ったり、隅に寄せたり、なんとか通るこの道、旧夕張鉄道の廃線跡を利用したサイクリングロードが有ったけどそのサイクリングロードも何年も前に廃止した毎年来ているけど年々難易度が高くなっていく気がする…今日はノコギ
そろそろ走行距離が1,000km近くなって来て回転数は5,000rpmまでじわっとと各ギアで引っ張り始めて、段々と怖いナラシの領域に入り出しました。速い!ナラシ運転中で5,000rpmまでしか回してませんが、十分に速い!まだ3,000回転も余ってる・・・1,000km時にオイル交換して、今度は6,000rpmリミットで更に怖い領域に入っていく予定です。今回は新品のレギュレータに交換したのですが、初回に電圧測ったらメーカー出荷時の電圧が低く感じたので、自分でぐっとあげたのですが・・・ち
SUZUKIの新モデルGSX-8Rいいですね。うちのGSX250Rと隼GSX1300Rの間を埋める排気量のツアラーってことになるのかな。GSX-8R/SUZUKImotoofficial@YouTube以下切り抜きテールライトの位置が特に気に入りました。短いシート後端から離したデザインには最初アレレお得意のハズしデザインまたやらかしたか失礼…なんて1st.impressionも抱きましたが三度見で慣れてしまいました
こんばんは♪今回はMT-09のフロントフォークオーバーホール♪エンジンもメンテしたし、リヤサスも去年の最初にオーバーホールしたのであとやってないところはどこだ!というわけで!♪フォークを取り外します♪アンダーブラケット取付部が粉っぽいのは塩カルの影響かもしれません。外したついでにブラケット内側も磨いておきます♪このフロントフォークの仕様はGsenseさまの『純正カートリッジ流用オーリンズスプリング&オイル』です♪MT09足回り改善計画第四弾!またまた秋晴れが最高に気持ち良かっ
こんばんは♪道が混んでいて年末って感じですね!さて今日はGSX-R1000Rのトランスミッション交換です♪キットミッションからスタンダードミッションへ交換です♪まずエンジンカバーを取り外します。ドライブシャフトも取り外しますのでドライブスプロケットを取り外します。シフトシャフトも外しますのでサークリップも外しておきます。クラッチカバー、ハウジングも取り外します。トランスミッションを取り外します。新型はカセットミッションなのでエンジンを下さなくていいので楽です♪取り外したミッシ
バイカーに知っておいて欲しい菌やウイルスについておもろネタが一社だけって他メーカーが可哀想公平にしないと拗ねちゃうと思ってサ~jokeよJOKE~スズ菌感染症は現代医学では治癒が困難と言われる難病。感染経路は現在のところ突出した手軽さであり、他の流通絞りによってかえって広まり易くなった様子がイベントなどを通じて空気感染していく症例が報告されている。日々の生活でのシームレスな連続使用によって、豊富なトルクによる脳内分泌の活性化を促し、他はどうでも良くな
今日のお弁当再挑戦の昆布のきんぴら投入!※左下、人参とゴマまみれのやつね。歯ごたえは思ったのと違うけど、食えない訳じゃないから。週末の天気土曜はオッケー(^^)v夜は曇り?星は見えないかなぁ日曜は夕方か夜から雨かも。ま、11時には現地を出るのでモウマンタイ!今回はキャンプの練習をする2人の初心者と現地合流。2人ともソロキャンプをしたいらしい。道具などの解説をしながらのキャンプどうなることやら…(笑)ま、仲の良い友だちなので、失敗も後日の酒の肴になること確定だしね。
ご覧いただきありがとうございます。ちょっとした気づきや体験から、お金と関連付け。人生100年時代を前向きに、をモットーに。キャンプやカヌーなど、アウトドア好きヒザ半月板損傷と高血圧対応中お金足りるか分析、家族信託で認知症対策お一人様、お二人様の相続準備CFP、行政書士、家族信託専門士、東京都杉並区からFPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。************************************エネオスカード。エネ
前回のチェーンライン確認(とセンター出し)について補足します写真をupし損ねてたので昨日のblogにも追加しておきました。チェーンライン確認(チェーンラインのセンター出し)をするには、こんな専用の治具もありますがAlphaRiderユニバーサルチェーンアライメントツールカバーガードヘビーデューティチェーンスプロケットアライメントツールチェーンスプロケット調整工具ATVオートバイバイク用CNCアルミ製汎用レッドAmazon(アマゾン)
先日、長野県山田牧場キャンプツーリングから帰ってきて、車体清掃していたらタンク右側にペイント剥がれを見つけました。キャンプの間には無かったので、最終日の帰宅途中で傷ついたんだと思います。こんな所にどうやったら飛石🪨が当たるんだろう…塗装するためにタンクを外します。最難関はこの燃料チューブのコネクター外し方はマニュアルを書いてあるけど、実際に外してみないとイメージが湧かない…ジョイントラバーは、名の通り、フワフワと柔らかいスポンジでした。ジョイントラバーをずらして、緑色のロックを押し
空いた隙間に荷物を載せられるようにリアボックスをスライド式にして積載量をUPさせました。いつかクロスカブ君でキャンプに行きたいと思っているのでその前準備です(^^)3段階に調整出来ます(^^)1段階2段階3段階リアボックスも上に物が載せられるようにトランクカーゴの50Lに交換しました。(前に付いていたボックスも大容量で良かったんですが蓋が丸みを帯びている為、上に物を載せると滑ってしまう可能性がありました)蝶番を付けて蓋を外さなくても開閉出来るようにしました(^^)スライドさせる為
サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。今日は入荷してきた特価のマリン二カシオドロップSEをご紹介します。以前ご紹介した二カシオのドロップハンドル版です。『MARINの店頭在庫のクロスバイクたちを紹介します』サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。今日は最近入荷したクロスバイクたちを紹介します。MARIN(マリン)CORTEMADERADISCSE[…ameblo.jp紹介記事はコチラからMARIN(マリン)NICASIODROPSE[2020]56(1
ハーレーの不人気車として短命に終わっちゃったFLDですが、私はこのショベルっぽい雰囲気のダイナが好きであずき色は2代目です。初代はブルーでした。初代タンクは同年代のワイドグライドのファイヤーパターンに交換。カスタムの方向性はナセルを生かしたショベル風?みたいな感じです。スイッチバックは取り外し簡単なスクリーンとサドルバッグが付いていて簡単にイメチェンでします。便利な上に、ダイナの足回りで走りはキビキビ!奥にあるショベルと比べると、やっぱり現行は車体が一回り大きかったです
転倒で大破したマシン!使えそうな物とダメな物を選抜して治します!まずはどうなってるかの確認からこの時マジマジと転倒後マシンを確認した😅かなりイッテル!タンクはもはやベコベコ🤣まぁ〜タンクカバーするから見えないけどね耐久出るわけじゃ無いし容量減っても問題無し!で!とりあえずバラす!足痛いから休みながら!と座って移動出来る椅子で!足りない時はなるちゃんに手伝って貰いながらバラシ!ひたすら!で!とりあえず配線から全部取り外し!で!ここで!ニューフレーム登場!どうせ変えるなら色塗ったろ!って
自作したクーリングファンの性能はどうかな?って事で試乗に出ます。テストなので片道60km茨城の道の駅しもつけに向かいます。まずは作動まで、だいたい油温計が70〜80ぐらいになるとフォースフローは作動しましたが、センサーは同じなので全く一緒。作動音はエンジンかかってるとほとんど気にならない。性能は?ふむふむ。、ジムスのフォースフローより湯温の上がり方がゆっくり!!ほうほう、!前後のファンの空気の流れはプラグ周りとシリンダーの際に当たってるので前後エキパイのあたりから右側に空
いつもご覧頂きありがとうございます。本業の記事ではアクセス数が下がるSeaweedEngineeringNori'sブログです。真面目に仕事してる記事は必要なのか、最近迷走しております(笑)だって古いのばっかり直してるハーレー屋さんのブログとか見ても意味が分かんないの多いッスもんね。模索中です…。という事でリンカートキャブレターというやつです。本日はリンカートのチェックポイントをおさらいしましょう。ハイ、汚いっす(笑)しかしこの「汚い」のが何なのか。そうです。ガソリンです。
今日はお昼から雨模様だったので三連休は諦めモードです(´-∀-`;)で、ツーリングアイテムをホムセン箱に収める為の断捨離をやりました。まぁ、断捨離と言っても、毎回使わない物とかがあるので、整理すれば無駄な荷物が減れば、コンパクト軽量になるかと・・。多連泊には着替えとかが増えますので、シートバッグを取り付けないと駄目かな?と思いながらも、こんな感じになりました。コンパクトと思っていてもホムセン箱に入れると、これだけで満タン?(´-∀-`;)ホムセン箱の上とかの載せれば大丈夫なので、実際は
先日のツーリング中、本州ライダーさんがたくさんいて、いつもは夏に多く見かけますがゴールデンウィークに来る人も増えたんだなぁ。。。こんな温暖化傾向にあるとは言え、道北では雪が降ったりするなど、相変わらず、寒暖差が激しいのが北海道。本当に皆さまお気をつけください。道路の穴ぼこや砂利もまだまだ多いです。それと、ちょっとビックリしたのが。。。余市駅前の右折レーンから右折する時、直進レーンから私の前を横切り右折していくバイクが3台。国道と国道の交差点で駅前、ゴールデンウィ