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HONDANVANのeconキャンセラーを作っています。エンジン始動時にeconスイッチを4.2秒間押してくれるタイマーですね。econの事を調べると高度な省エネ機能のようですが目的はco2排出量を抑えるためのようで、大きく燃費軽減できるわけでは無いようです。基板が届いたので組み立てます。ご注意アイドリングストップキャンセラーの取付は改造行為となるため法定点検や車検に影響が出る場合があります。制作と取付は自己責任で行ってください。タイマーICは耐電圧が18
CBR1000RR-Rのメンテナンスやカスタムをしていて感心してしまうことがあります。それはとにかくパーツが軽量であること。例えば私もご多分に漏れずバックステップに交換しております。ポジションに不満があったなどとういうことは一切なく、シフト側ベアリング化による操作性向上を狙ったわけでありまして、月一サーキット組の私程度の者には純正でも必要十分でした。そして外した純正ステップのあまりの軽さに驚嘆したしだいです。素材がアルミであることはもちろん、徹底した肉抜きで純正品としては限界ま
バイクGSX-R125一個キャンセル始めたら・・・次いきたくなりました。っで、ニジエアキャンセルに入ります。上写真がニジエアキャンセラーです。私のブログを見に来てる時点で二次エアの構成はりかいしているとしてこちらを写真中央にある緑色のカプラーを外して繋ぎます。はい、キャンセル完了でも、これで終わりません。二次エアシステムを撤去しなければなりません。これが撤去した二次エアシステム。ワンウェイバルブは撤去せずキャップで殺し
最近の車にはアイドリングストップ機能が搭載されているが、長く停車するたびにエンジンがON-OFFされるのでイラッとする。HONDANVANにeconと呼ぶ似た機能が搭載されている。econは高度な節約機能でエアコンをオートにしておくとエンジンを連動させて最も快適な室内空間を維持しながら燃費を節約する事が出来るようだ。すごいな、最近の軽四輪はここまで来ているのか。ただ、しばらく乗っていて気付いたがeconをoffの方が燃費が良いのだ。手動でOFFに出来るボタンが用意されているが
何とも嫌な感じのタイトルだな。というのも。こういうセメント材があるのです。何に使うのかと言うと、電子パーツの基盤という機密を隠蔽するセメントなのであります。コレ教えて貰った時は感動したなぁ。一度に20個も作るハメになったのは、このインペイブラックを使い切るのに20個分のユニットが必要になるからなのだが。このユニットだけ販売しても意味がなくて構成部品で他に必要なのは…という情報もインペイしとかないと独占企業にはなれないな(笑)
単安定マルチバイブレーター2つ組み合わせた回路の制作編です。と言っても手持ち部品で組むだけだけどね。基板がとどきました。他にもいくつか注文していたのに全部紙で包まれてます。なんか、家族からやばい物みたいな目が向けられる・・ビア穴の指定を間違えていたようでどの穴も貫通しているがメッキされてしまっている。電気的に絶縁はされていないが、組むのには問題なさそうだ。組み立てして動作確認。抵抗の定数が悪かったようで電源ON後8秒でLEDが1秒点灯した。遅延はもう少し短く
まずは報告だけですが前々から考えてたオートライトセンサーのキャンセラースイッチを取り付け。ネットで事前に調べたところ、ZC33Sは1型と2型でセンサーがちょっと違う。1型の情報は少しあったが、2型はあまりない(当方2型)。実際にセンサーを取り外して、いろいろ調べて、、、何とか取付完了!動作も問題なし!詳細は別途記載します。
皆様、こんにちは、インタープランの中の人です。今回はブログタイトルの通り、純正ナビ用キャンセラーのお話です。ポルシェ各車種において、2016年以降に標準装備となった「PCM(ポルシェコミュニケーションマネージメントシステム)」という純正ナビとAVや車両設定がひとつになったシステムですが、実は走行中の目的地設定ができたので、助手席の方に設定してもらう際にはとても便利だったんです。しかしついにその日はやってきました!2019年の夏に発売されたNewマカンでは走行中のナビ操作が制限
こんにちは先日の作業ですがY様のRAV4ご入庫新車でのご納車から間もなくのご入庫でしたがやはり純正ディスプレイオーディオの拡張性には難ありということでビートソニックさんのディスプレイオーディオ用外部入力アダプタを使用してAmazonのFirestickTVを接続できるようにさせていただきましたAVX02外部入力アダプタを接続するとオーディオソースにDVDの項目がDVDをタッチで外部入力画面に入力は、アナログ接続となりますのでHDM