ブログ記事204件
今日のトミカは2024年3月発売予定の「トミカ標識セット12⑦スズキキャリイ」です。このトミカは2024年3月発売予定でしたが、一部店舗では2024年2月末に販売が開始されました。価格は税込605円で、全8種類がラインナップされています。こちらのトミカは通常品「89-5スズキキャリイ(初出は57-6スズキキャリイ移動販売車)」をベースにしたトミカで、荷台には通常モデル同様に収穫籠を積んでいます。トミカはベトナム製で、アクションはサスペンションのみとなっています。テールランプはタン
キャリイトラックのリフトアップではなく、今回はかなりレアな軽トラックのリフトダンプです。当たり前ですが、フロントは普通のキャリイトラックです。ダンプするので荷台は高いですねぇこんな感じで荷台はダンプします。しかーしこのキャリイトラックはリフトダンプです。ウイーンとこの高さまでリフトします。軽トラックのリフトダンプはダイハツのハイゼットトラックもありましたが、現在、スズキのキャリイトラックしか設定がありません。軽トラックリフトダンプはスズキが独占しております。と言っ
何度か出てくるキャリィターボ😆今回フルコンのアダプを2000に新調さらにAIMのオールインワンメーターを投入❗❗❗又リアリーフスプリングとシャックルを投入したので構造変更検査も受けることになりました。先ずはリーフスプリング、シャックルの改造申請を行います👌諸々の書類を揃えてから軽自動車検査協会に提出するのですが受け付けてもらうまで3度相談に行き受付けてもらってから2度連絡があり不備の訂正😓添付する強度検討書はスプリングとシャッフルのメーカーの物を用意したのですが数箇所計算の違い、諸元と
当店のキャリーですが、当店のHighLife4インチリフトアップキットを装着してから車検が切れたまま放置してました。コロナに負けない為にも?と思い車検に行って、4インチリフトアップの構造変更もしてきました。フロントのプッシュバンパーやリヤのステップバンパーは外して、これで大丈夫です。構造変更と言っても、寸法の変更ですので型式に改も入りませんし、当然ながら事前の改造申請も必要ありません。タイヤは純正に戻してますので、車検証の高さは、188cmに変わりました。書類も別途に2号のマークシー