ブログ記事335件
一年待ちだった、バリスさんのカーボンボンネットをWRXSTIGVBにお取付け。別途、クリア塗装も行ってあるのでツヤツヤです。社外ボンネット取付で、安全性を考えるとボンネットキャッチ取付は行った方が良いので、今回もお取付けさせて頂いています。大変お待たせ致しました!ECU現車セッティングサービスです。お車の最高のパフォーマンスを引き出してみませんか?ゼロマックス南関東店のECU現車セッティング
今、急ぎで必要なパーツはないですがいろいろと今後の妄想で欲しいパーツは少しある。置いて置く場所に困るし保存期間のこともあるから買わないけどタイヤですね~ハイグリップタイヤは試したい・・そう、あくまでも試したい程度なんです。POTENZARE71RSは履いてみたいかなぁ。POTENZARE-71RS製品情報|POTENZA|株式会社ブリヂストンブリヂストン「POTENZARE-71RS」の製品情報をご紹介します。tire.bridgestone.co.jp
んちゃ(*゚▽゚)ノ今回からアオシマ頭文字DAE86トレノ37巻verの製作を開始します。車好きならば誰もが知っているマンガ・アニメではないでしょうか?簡単に説明すると主人公「藤原拓海」は実家、豆腐屋の配達で毎日峠道を走りこみ身につけたドライビングテクニックで数々のライバル達とバトルしそれと共に成長していくと言った感じですね。低パワーの車が大パワー車両を追いかけ回す姿はとても爽快でしたね〜その主人公が乗っているのが今回のキットAE86トヨタスプリンタート
86ドライカーボンボンネットへのクリアー塗装のご依頼です先ず細かくクリアー塗装の足付けをして進めていきます。表面の数千発のピンホール(巣穴)を可能な限り埋めますよ全面研ぎ終えたら~専用プライマーを塗布後に1回目のクリアーを吹きつけます。途中塗りながらも、ピンホールへクリアーを細い筆で入れ込みます。が、、、あまりにもピンホール数が多いので途
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日はおかげさまで1日ご来店賑わっており、ありがとうございました(*^^*)また、ブログを書く時間が取れず申し訳ありませんでした(^-^;という事で昨日の作業をご紹介させていただきます(*^^)vまずはコチラご新規様NDロードスター(`ー´)ノ先週、お電話でのお問い合わせ、そのままご来店をいただきマフラー交換のご相談をいただきました(^^♪まだ新車で納車されたばかりですが、早速マフラーか
こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。間もなくゴールデンウィークに入りますが今週末のお仕事紹介です。板金では「トヨタシエンタ」の作業開始です。右フロント部に大ダメージ・・・現在、バラシ中・・・こちらは、「スバルインプレッサ」にバリス製エアロフェンダーとカーボンボンネットの塗装取付作業の続き・・・塗装の完了した左右のフェンダー。取付完了!カーボンボンネットのクリヤー塗装。細部のパーツ
GRヤリス/GXPA16当社のプランドエルスポーツのカーボンボンネット試作が完成しました。フィッティングについては、我々も多くのメーカーの物を各車種装着してきましたが、このボンネットはかなりのレベルでフィッティングが良いです。重量は元々アルミボンネットなので軽量は難しいですが、それでも純正6Kgに対し4.6Kgになってます。ダクトは派手過ぎず、地味すぎずというところとエンジンルームの熱気用のアウトレットと後方排気に対しインレットを設けています。画像では見えませんがガラス側にアウトレッ
こちらは、先日ご購入頂きました36アルト用の【カーボンボンネット】ご購入頂きましたお客様から取付画像をお送り頂きました※36アルトのNAですが凄くいい感じになってますね!!画像を送り頂いて有り難うございました!!□□□★★★★★★★★★★★★軽量・剛性・強度のバランスを考えたインフュージョン製法で製作ドライカーボンと同等の強度と重量を実現しつつ低価格化に成功ウェットカーボンの通常製法の製品より圧倒的に強度があり軽量です★★★★★★★★★★★★京都の職人が手作り
こんにちは。OGAWAです。前回に続き、BMWE46318iMスポーツのサーキットに向けた大幅な軽量化とメンテナンス。当社で行える軽量化をすべて終え、整備と当社で出来ない部分の軽量化へ。早速作業開始!!まずはエンジンオイルの交換。使用オイルはロイヤルパープルHPS+XPRのブレンド仕様!!数量限定発売中の、パワーアップオイルフィルターも装着マダノカタ、カッテネ~ミッションオイルも交換。こちらもロイヤルパープルシンクロマックス&MAX
GRヤリス/GXPA16にエルスポーツカーボンボンネット取付させていただきました。デザインが地味でもなく派手でもないというところでご用命頂いてます。純正形状のままでは寂しいし、あまり派手ではちょっとと言う方にお勧めです。ボンピンにはエアロキャッチを装着傾斜が強いのでエアロキャッチの取付には調整も含め結構時間かかります。こんな感じで位置決めしながら装着してます。最後はこのピンの位置調整が中々大変です。
アバルトの創業70周年を記念する特別仕様車「アバルト69570thAnniversario(アニヴェルサリオ)」のカスタムをさせていただきました!しかもオーナー様は、はるばる千葉県からご来店いただきました。と、言いますのも、今回はスペシャルなアバルトの難易度の高いカスタムということで、RIPをお選び頂いたとのこと。ありがたい限りでございます!メイン作業はエアインテークシステムとカーボンボンネットを取付ですが、インテークシステムをさらに効率的に働かせるため、ボンネットにエアスクープ
ブログのペタ記録を見て、記事名『FC3C整備書入手』からの女性のペタが多いことにびっくり!この記事のどこに女性が引っかかるキーワードが入っているのか?と思ったのですが、なんだトップページに表示されている記事だからそういう記録になっただけだったんだとちょっと考えて理解できました。さて。で、その際このブログを見てくれるきっかけになった検索キーワードに多いものを初めて知りました。それは『カーボンボンネットの危険性』です。検索者の知りたいことは、「カーボンボンネットに交換して大丈夫か?」
久しぶりの大物カスタムだったんですよね。ボンネット自体は5月末に来ていて、塗分けの塗装をしてもらうために、ディーラーに預けていました。GR86本体も色合わせのために入院させて、都合2週間離れ離れ納車の際は感動もひとしおでした(笑)まあ何より発注したのが去年の9月ですからね。で、装着できたのが今年の6月18日。都合9か月ですよ。車より納期なげーじゃん忖度なく言うと、TRD(LEXUS)の純正のドライカーボンとか、LEMSのドライカーボン成形を考えると正直結構気泡や
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【お知らせ】4/29月曜日~5/5日曜日までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。休業中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。それでは本日のREVELをご紹介(*^^)v完成図からですが、IS250(`ー´)ノ先日、NOVELボンネットのフィッティング、エアロキャッチ取り付けでご紹介させていただきました車両です(*^^*)クリア塗装、ネットのブラック塗装が完了
御成約されたレクサスRC-Fのオイル、エレメント交換でございます。カーボンボンネット・ルーフ・スポイラーかっこいいですね!GS-Fと全く同じエンジンなので、作業方法も同じです!迫力のある4本出しエグゾーストシステム♫オイル量はエレメント合わせ、約9.0ℓです。コーティング施工済なので、ボディが輝きを放っております✨マスターピースで施工するボディコーティングは、新車以上の輝きをモットーに作業させていただきます✨コーティング施工のオーダーお待ちしております♫必ず料金以上のご満足をお
今日はだんだん暑くなってきたので、当店もGR86/BRZのオリジナルカーボンボンネットを仕様変更致したので胸を張って今日発表しちゃいます。こちらのボンネットですが、実は裏側はツルンとしたきれいな穴が開いていないボンネットでしたが、夏に向けて冷却性能も考えて、穴あきのボンネットもオプション追加料金にてご用意させて頂く事になりました。穴をあけるだけは簡単な話だったのですが、雨などが入って来た時の水の流れや、洗車時の水の侵入を対策するのにしっかりとしたレインカバーも製作していました。
弊社ユーザーさんでカーボンボンネットやカーボンGTウィング、カーボントランクなどのカーボン製品を使っている方は多いと思います。3年以上カーボン製品を使っている方であれば一度は悩みの種になった事があるのがカーボン製品の白ボケがあると思います。新品時はキレイなカーボン目が見えていたのが徐々に白く濁ってくるようなあの嫌な感じです。これまでユーザーさんでカーボンが白くなってきた場合には早めに直すといいですよって伝えてあってクリア剥がれが起こってきたりクリア割れが起