ブログ記事364件
DF-03のスパーギアとピニオンギアは05モジュールという少し特殊なピッチらしく、最近ではAmazonなどでも入手難になってしまいました(^_^;)この状態の打開案として写真右側の一般的で入手しやすい06モジュールへ変更するのが手っ取り早いです。たまたまメルカリで購入したキーンホークには、カワダ模型のインチスパーコンバージョンとスリッパークラッチが組み込んであり、80Tの06モジュールのスパーギアが使用可能な状態でした。そして、スパーギアの中心を見ると薄いカラーとボールベアリングが入ってお
まいどです。先日、タミヤから発売されたメルセデスC11あたりから人気急上昇中のいわゆる”グループCカー”。やっぱりボディデザインがカッコいいですよね~!いかにも”レーシングカー!”って感じがたまらなく好きです。キット標準状態でもフツーに走るのでセッティング等悩まずに走りに没頭できるのも魅力です。前にご紹介した↓ミノルターカラーも反響大きかったし・・・Cカーといえばこのカラーも外せませんね!ヘッドライトも当時っぽい!!ライトパーツには、AB
ファントム用のスペアパーツ及びオプションパーツが発表されましたね。昔から12は基本的にオプション不要と云うイメージがありましたが(除くJ2マシン)まるで往年のテックレーシング製パーツを彷彿とさせるゴールドレフトハブとかは私もですが、旧くからのファンのハートをくすぐるのではないでしょうか。(しかもしっかりクランプ式ですし)それはさておいて今回は到着後、ずっと開封せずにはや1ヵ月、放置プレイ?していたKOさんの「EX-LDT」をレビューしてみたいと思います。前回、EX-RR編を書