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お疲れ様です♪久しぶりに百合が原サーキットへ行って来ました!ホームなのに、3月、4月はなんと0回です!!優しい常連様にお声がけ頂き、ギリギリ忘れられてなくてホッとしましたw久々の百合が原サーキットは遠方からのゲストさん多数で、モリモリの盛りが原でした!駐車場も、お立ち台も満員御礼!ありがたいですねー!!FRDの方々でミーツされてました♪自分もMAKOTOさんとスパイダーミーツ🕷️ポスト位置、材質のテストをして来たので次回ブログにアップしたいと思います^_^ご一緒した皆さまあり
お疲れ様です!神風ファクトリーさんより新しいRDX用のコンバージョンシャーシが発売されます❗️その名も『TheSpyder』‼️カッコ良いです🎶キット内容は〇2.5mm厚メインシャーシー×1〇2.5mm厚アッパーデッキ×1〇アルミアッパーデッキジョイント×1〇カーボンバッテリーホルダー×1〇ジュラコン製スペーサー×6となっております。それでは早速組み立てていきます!純正の樹脂シャーシからフロントバルク、サスマウントなどを外します。リヤ側もフロント同様ギヤボックス、サ
今日はRDXマスターズ予選会八千代❗️参戦してきましたもちろんマシンは出来立てホヤホヤの神風ワイドデッキRDXトラクション増し増しで下手っぴな自分でも楽に車速を乗せる事が出来る素敵なシャーシもちろん車検も問題無し👍NEWシャーシのデビュー戦で予算本番、トーナメント共に心臓バクバク、指がプルプルかなり緊張しましたトーナメントではヒカル君に手も足も出ませんでしたが、自分的にはなんか満足な結果でしたまあ、頑張った方かな?とモディファイクラス1位ヒカルくん2位マ
お疲れ様です♪昨日の百合が原でスパイダー🕷️の色々とテストして来ました♪まずはバッテリーホルダーです♪極限まで後方レイアウトが可能になりました♪スパーギア下ギリギリで、サスホルダーに当たるまで後方へ下げれます♪言うまでもなくトラクションはモリモリです♪次に、6箇所のポストの素材と、本数でテストしました♪アルミポスト、樹脂ポストでもハッキリと素材の違いがわかりました!!足回りのセット、路面グリップにもよって好みは出ると思いますが、自分は前側が樹脂、中間も樹脂、後方がアルミで落ち着き
お疲れ様です!神風ファクトリーさんのTheSpyderConversionForRDX!早速土百合でテストしてみました😁まずは体重測定♪ピッタリ30:70になりました!左右バランスもいい感じ♬車重も1200g弱とノーマル樹脂より若干軽量に仕上がりましたまずは前・中・後、全てのポストを装着した状態からテスト開始です😁やはりギヤBOX&バッテリー後退の恩恵かトラクションがいい感じにかかって戦闘力⤴️が確認できました👍しかしポストを全て装着し状態ではやはり剛性がありすぎるの
前回のカスジャでのシェイクダウンからやっとジョイナスで2回目の走行の‼️ワイドアッパーデッキverのRDX足回り等のセットは前のBOX仕様そのままでシャーシのみ変更しただけカスジャでも良いフィーリングでしたがおじさんレーサー多めの今日のジョイナスでもなかなかのトラクション素組状態でコレなの〜って楽しくなっちゃいましたポストの数でシャーシの剛性コントロールが出来るのが、もちろん売りの一つですが最大の特徴はなんと‼️ギヤBOXが7mm後退してますドライブシャフトの角度で
今夜は予備?的なモーターに端子をハンダ付けして使えるようにします(^。^)右側がアキュバンスのφ4で左側がカワダ模型のφ3.5と微妙に違います。ジャービス系はφ4で揃えておかないとね。ネルフィスRがアキュバンスなのでMC-1は来たら同様に仕上げます。トップラインのモーターにはφ4を付けます。SKYRcにはφ3.5を付けて予備モーターにします。毎度のことながらフラックスを塗って予備ハンダして端子にも予備ハンダした後にモーターへハンダ付けSKYRCのモーターにも同様にフラ
おはようございます♪昨晩は先週に引き続き、月曜から旭川です♪wTHESPIDERのシェイクダウンは旭川ARCさんへお邪魔して来ました♪テクニカルで、旋回が気持ちイイレイアウトなARCさんは月曜からモリモリです♪♪♪常連さんの皆さま、さすがの走りです♪♪♪THESPIDERのシェイクダウンはと言うと、YD-2からメインシャーシ、アッパーデッキ、ギアボックスを変えた状態で、足回り関係はそのままですが、めちゃくちゃ走ってくれました!!急いで組んだので、ちょっと左右バランスは悪いですが
今日、スズキさんとマサシくんとでAサーキット行きましたよ先日、お手製12穴ピストンからこれに組み直したダンパーは、まずまずな感触でしたフロント10穴でオイル50番のS-lineセミショート赤。リヤ8穴でオイル150番のS-lineセミショート銀。で組みましたが、最終的にリヤのスプリング赤になりました。ただ、フロントのオイルはもう少し硬くても良さそうな感じでした。RDX-typeKAWATO-SENはアンプをちょっといじって、ピニオンを鉄の20tからのアルミの21tにしていい感じ今
昨夜は夜ナックルへケツ進入が楽しいNEWレイアウトになってましたほど良い盛りっぷり梨乃に夢中な人さてさていつも通り、一本目はRDXからココでも不満無く走るねRDboX進入の振りの速さが目的のセット出しをしてみたので、ケツ進入も気持ちイイガチガチなシャーシ剛性も相まってズバっと進入は得意みたいただ振り切った後の角度旋回の車速はイマイチなんで、もう少し煮詰めないとです。久々や〜まだ店長に結構撮影して貰ったCC86多め結局、楽しくて86ばっかり走らせるのよ〜ユウさんのカッコいい
ついこないだSD2.0バーチカルコンバージョンをシェイクダウンしたばかりですが今後のメインデザインになるであろうNEWコンバージョンに速攻チェンジ!そして速攻カスジャただ日中は動けなかったんで夜に2時間勝負じゃじゃんワイドなアッパーデッキなんか新しいかんじそして単純にカッコイイこのアッパーデッキの凄いトコロ今までのアッパーデッキのように前後だけの固定はもちろんですがポストを追加すれば剛性コントロールが自由自在とりあえずフルポスト、剛性マックスでシェイクダウン
RDbox組み替えますインボードだとRDXマスターズのレギュレーションに合わないっぽいなのでインボード専用設計のRDboxは一旦お休みですで、タイプKAWATOシャーシに戻す訳ですがどうせ組み替えるならついでにとハイ‼️見事にカトパパさんブログに釣られてサンワPGS-CLⅡとSGS-02!!!いつもニコニコ、PAYPAYあと払いやっぱりプロポで設定出来るのは良いね地味に苦労してAUX1CODE10でサーボ設定AUX2CODE10でジャイロ設定まだ走ってないけど
華金ですね…何時もの…なんでもありのモノづくりサンより、着弾してました、アンチクリップのヤリス用の・・・イェガー・・・オーダーメードな…ミッションが完成しました、このキットを使えば?!YD2からの…アイドラーギヤギヤからの…ベルトプーリーからの…スパーギヤのインストールが、無加工で組み込めます…効果の程は?!ベルトとギヤのハーフですから、イイとこ取りをのぞんでます…が…自己満足です…で…もう一つの、KAMIKAZEのモノコックシャーシは、完のペキ
土曜夜の部ナックルサーキット異様なオーラを放つマシンがっ‼️もとさんのRhinomax2前にカスジャのT-STYLEのtakaさんにも見せてもらったので2回目ですが、久しぶりにじっくりと見ました😆フロントはストラット✨CC-01とは比較にならないスムーズなダンパーでスプリングも柔らかく気持ちいい切れ角もきっちりありますが、このストラットの取付けるフレームが何せ萌えポイント❤️フロントはダイレクトステアモーターはRRに組まれていて、前に見た時はセンターモーターのMRレイアウトだった
お疲れ様です♪昨晩に一足お先にインボートの製品版のテストをさせて頂きました♪こんな感じの製品構成となります♪純正のショックタワーを外して、バルクヘッドにねじ止めして固定して行きます♪バルクヘッド上にカラーを足してマス!※紫にしてわかりやすくしています。1〜2ミリ程度のカラーをご用意下さい♪レバー比もたくさん穴空いてるので、お好みの位置を探ってみて下さい♪ダンパーの取り付け部は12ミリのカラーを入れました♪この穴も前後位置変更可能となります♪中央付近にボディポスト穴も空いてる