ブログ記事105件
カスタムシャフトで人気の『トライファス』からついに第ニ世代シャフトが登場!fiamma2《フィアマ2》です。ブランドスタート以降、じっくり腰を据えたスタイルで確実にファンを増やしたバシレウスシャフト。シャフトの匠・赤塚氏の提唱する『ABマップ』は、今やアジア全域にも認知されつつあります。今回の《フィアマ2》は、Aゾーンに入るモデルですが。果たして、何が変わったのか?バシレウスシャフトはコスメもエッジが効いた高級感も人気の理由。僕は『カラーも性能の一つ』と考えていますが、ま
快晴!日本海は二年前今年はこんな感じ「4S」も勧められることも選んだのは「5S」ですが。日が経つのは、本当に早い。先週は、ヨネレディ観戦に、Hyo-jooのイベントっと、夢の一週間でした。が、そんなことも昨日の書き込みで一旦、終了して、ノーマルモードへ(笑)ちょっと、起きるのが遅くなったけれども、本日は朝から、快晴!昨日の荒天から一転して暑くなるみたい。ワンポイントレッスンの検証をしに、打ちっ放しへ行ってみようっと!っで、今月、連載するシャフトのことへ
○モーダスウェッジ125インプレッションモーダスウェッジ125にリシャフトをして約1週間、レンジ練習と家での2~3mアプローチ練習で挙動を確認してみました。タイトルで宣言済みですが、めちゃくちゃ贔屓目にみたインプレッションです(`・ω・´)カーボンや軽量スチールシャフトユーザーの方は雰囲気だけでも感じて下さい(。-人-。)○ここがすごいよモーダスウェッジ125!見た目はいわゆるモーダスシリーズの赤色基調の柄が入っています。シャフト重量はカット無しで37インチ133g(日本シャフト公式
暇潰しに書いたからすごく長いぞ、要注意!○この記事は?・ゴルフ始めて少し興味を持ってきたぞ!・ドライバー買ってみたいけど何を選べば?・ゴルフショップが若者に優しくない(色んな意味で)20代男性、スポーツ歴ほぼ無し、無論ゴルフも社会人になってからから始めたゆ~たさんの実例を交えて...過去の失敗を反面教師にして頂く内容となっております。○お品書き初代パワービルトTRX3.02代目ゼクシオナイン3代目タイトリストVG34代目グランプリG57(現在)買い換えた際に何を間
ヘッドスピード43m/minhiro,sのこだわりのクラブセッティング2024シーズン編です。飛距離は、クラブで作り、スコアは、クラブセッティングで作ります(^^)これがこだわりのクラブセッティングの極意です(^^)今回ドライバーは、2023同様、タイトリストのULTRAロースピンで売りのTSR4のヘッドに、シャフトをフジクラスピーダーNXブラックの50-Sをchoiceしました。左に行かない、安心して叩ける先中調子が売りで女子ツアー選手の使用率NO1のNX最新シャ
以前から値段が下がったらポチってみようと思ってたドライバー欲しいのはドライバーじゃあ無くってシャフトでねおそらく多分コレからはひとつの流れというかジャンルになるカモしれない軽量だけどしなりや捻れの少ないシャフトです20世紀はドライバーのシャフトもスチールだったのがカーボンにスチールにこだわったタイガーがカーボンに代えたときにはニュースになったけどその頃のカーボンは90グラムとか普通にお店で売ってるドライバーも80グラム台のシャフトがラインナップされてましたそういえ