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あっいやこれはマイディーラーの風景です。フォルクスワーゲン車のオーナーになって3台目にして、初めての車検!なんかねー輸入車の車検って高いってイメージあるじゃ無いですか。実際どうなのって事で包み隠さず報告します。よく、車検費用をモザイクかけてる方もおられますが、私はなにもやましい事ありませんし、特にズルして便宜も図ってもらいませんので、ここは同じパサート乗りの方、いや、これからVW車を購入しようかなと思っている方の参考になれば、との思いからのご報告です。まず、3年目車検時の総額から。ジ
オールトラック素晴らしいとは書いたが、課題はあるもんです。その上位3つを述べます。って言うかオールトラックだけの話じゃ無いんですけど。1、DSG(DQ250)VWのDSGは、DSGがあるからバリューが出る、言わば心臓部と言っても過言ではありません。あっ、DSGって、DirectShiftGearboxの略です。でも、やっぱり新しい技術がいいと思うのは世の常。出来たらティグアンと同じ湿式7速DSGにして欲しいところ。これ、パサートTDI乗りの多くはそう思っていると思います。さて
さて、オールトラックですが性能について、ティグアンやパサートTDI、TSIと比較しまとめてみます。まず大きなメリットから1、なんてったって4motionこれが魅力でなければ、この車必要無いです。パサートで4motionはこのモデルしか無い!2、DSG(DQ250)であるやっぱり、最近のリコールであるDQ200の事考えると、オイル交換は痛いが、DSG交換よりマシ。耐久性のあるDCTはやはり魅力的。ちなみにネットで転がってた情報ですが、ティグアンTDIは7速のDQ500。かなりええ
今年はやるつもり無かったんですがーなんせ猛暑の今年なんで、やっぱりエアコン添加剤いっちゃいますか、という事でーあっそうそうマイパサでは2回目の施工です。1回目は前車パサバリで。※記事はこちら前回が2018年4月でしたから?2年4か月ぶりの施工って事になります。前回ねぇ、いろいろ学びました。まずメーターがイエローゾーンだった。あの時やっぱり、中止した方が良かったんかなぁと。そんでもう一つ疑問が、前回入れたのがこのプレミアム添加剤。ハイブリッド対応?なにそれ。カーエアコ
なんと、次期レクサスの極秘公道テスト車両をスクープ!ハイエースばりのバリバリバン!いつ発表なのかワクワクです。さてタイヤ新調したんですが、当初からオール(4)シーズンが良いと考えていました。※245/45R18での検討以前ミシュランクロスクライメット装着車を試乗した事あるんですが、ドライでの走行性能もサマー専用タイヤと全く引けを取らないのには本当に驚いたんです。※日本のミシュランサイトでは「クロスクライメート」と記述されてますが、発音記号が「klάɪmət」なので、ほぼ長音
今日はちょっと耳寄りな情報です。私、ジャッキはフロアジャッキでなくシザージャッキ(油圧)を使ってます。マサダ製作所シザーズジャッキ1,000kgDPJ-1000DXAmazon(アマゾン)14,469〜15,149円何故これを使ってるかって?そりゃ保管の容易さです。フロアジャッキは、デカすぎるし、足回り、タイヤ交換以外は自分で弄らんし。前車パサバリではダイレクトにジャッキポイントに噛ませて持ち上げて、意外と傷つくんですよ。ジャッキ部もパサバリのジャッキポイントも。それで何