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マツダロードスターハンドル操作が出来なくなりロードサービスにより入庫しました。点検すると右側のステアリングタイロッドが折れています・・・。特にぶつけたようなところもなく走行(約27万㌔)劣化なのか,年数(H5年式)なのか・・・。とにかく家について停めているときに症状が発生して良かったです。走行中になることを考えたら恐ろしいですね・・・。部品発注⇒交換⇒トーイン調整でこの作業は完了です。別日ですが左のヘッドライト球が切れていたので交換しました。左側のステアリングタイロッドも折れ
ニッサンデュアリスいつもお世話になっているお客様からの紹介で初めての入庫です。ヘッドライト表面が色褪せ,くすみ,変色してしまっているので持ち込みでヘッドライト中古に交換します。バンパー取り外しからですが,ことごとく取付クリップが割れていきます(経年劣化)。仕上がり時には19個のクリップを新品に交換しました・・・。ヘッドライト取り外しディスチャージ等の部品の移し替え,光軸調整,復元で作業完了です。同時にエンジンオイル交換も実施しました。思ったよりも時間がかかってしまいお客様にご迷惑
マツダタイタンWキャブトラックいつもご利用のお客様が県外の業者さんから中古車を購入、当社が徳島の陸運事務所で車両を受け取り、後席にフィルム貼りとドアバイザーの取付、アングルのぐらつきがあったので修理、純正荷台ボードの取付作業を担当しました。車検受けしてからの購入だったので心配はしていなかったのですが、当社で簡単に点検してから納車しようとすると、なんと不良箇所だらけです・・・。●エンジンオイル、エレメント交換距離オーバー●エンジンオイルクーラー付近からオイル漏れ※●エアーエレメントの
ダイハツタントカスタムL375S10万㌔走行時ぐらいにエンジン内部でオイル消費がありエンジン分解オーバーホール作業したお車になります。現在は12万㌔走行で今回は走行時の異音発生でのご入庫です。ドライブシャフトからかと点検していくと困ったことにCVTの中から異音が発生しています・・・。調べるとCVT内部にあるアウトプットのベアリング不良により異音発生。この部分の部品供給は無く改善にはCVT本体ごとの交換が必要になります。お客様と相談の結果、エンジンはオーバーホール済みなので勿体ない