ブログ記事344件
1997年の頃の話です。私は、金沢工業大学卒業後、中日本自動車短大に行きました。短大1年生の時、同じく4大を卒業して短大にきた、同級生の友達が2人いました。たかさんともっちゃんです。同じ年ということもあり、3人で仲良しになりました。たかさんは、最初からオーテックに乗ってました。もっちゃんは、途中でGTS-Rを買いました。友達の3人のうち、2人がR31が大好きすぎる変態でした(笑)R31が好きすぎて、整備士になりたくて、4大を卒業して、短大に入るというイカ
4月20日(土)妻の1号車。日産エクストレイルを手放すことに。ARIAか買い替えか別の車を考えてたけど、娘の一言でミニバンに。と言う事で、息子と姪っ子連れてバスに揺られて贔屓の日産プリンスへ。妻は娘の水泳教室に付き添いで現地集合すぐに妻と娘が合流。色々なところ行ったエクストレイルもお別れし、Newマシン登場!セレナe-POWERAUTECHミニバンめちゃ走ってるし、セレナも多いから差別化目的でAUTECHをチョイス。これだけ同じ車多くて駐車場とかで間違えないのかね?
エンジンハーネスの交換の1号車!埼玉の小野寺さん!エンジンハーネスが廃盤になって、もう10年以上なりますが、この部品を開発しておかないと、R31のマシンの未来はないと、ずーっと思ってました。エンジンハーネスは、人間でいうところの血管です。何本ものハーネスを介して、コンピューターと各センサーが互いに信号を送り、エンジンを動かしています。どれだけ整備しようが、どれだけセンサーを交換しようが、ハーネスが中で断線していたりすると、何をやっても修理が出来ません。
本日は非常に稀少なお車が入荷致しましたのでご紹介したいと思います!!幻の名車と言われた限定422台の希少車です。4ドアGT-R・マフラー交換のみの基本ノーマル車所説有りますが・・・生産台数447台?販売台数422台?オーテック登録台数416台?の内の67番目の車両に為ります。ほぼノーマルの稀少条件車。そうスポーツカーのノーマル車両と言うのは数が少ないのです。まして台数限定のGT-Rとも成れば更に稀少に!!内装に至っては社外オーディオ以外フルノーマルです。ステアリング・シフ