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はいこんばんわ=!!テンドーです。本日嬉しいことに福岡県よりマニアリに来てくださったお客様がいらっしゃいます。普段は熊本県の、とのサーキットさんでSUPERGTをされてるらしく、年に1~2回程度バギーもされるとの事なんですが、今回大阪への仕事もあり久しぶりのバギーをやりにマニアリへご来店いただけました~!!オンロードがメインの香谷さん、本日めっちゃマニアリバギーがオモロかったらしく、明日も時間の許す限りマニアリを楽しんでいって下さるとの事です!マシンは嬉しいことに僕と同
CAGEMANch.さんです。この記事は、TT-02B(ネオスコーチャー)をこれから作ろうとしている方や、TT-02BXBを持っていて、少し手をくわえたいと思っている方に、多少参考にしていただけるのではないか?と思います。「駆動系の」と書いていますが、最近はもうその範囲を飛び出して書くことも多くなっています。この記事では2つことを書きます。まずは、一つ目です。以前の記事TT-02B(ネオスコーチャー)用にMシャーシのタ
表で書いても良い内容ですが7月に京商からファントムが発売され、1/12オンロードが盛り上がりますので(一方的に断言wwww)ちょっとオンロードよりの事でも書き留めておきます。1/12と言えば、スポンジタイヤそしてグリップ剤(拭き取りが大事な話が続きます)昨今のRC事情ですと、グリップ剤の使用自体が禁止されているコースや、カテゴリーも沢山有ると思います。けどこのスポンジタイヤとグリップ剤の組合せ、一度知れば絶対に魅力に映る筈です。けどそもそも使用する機会が無かったりする人
流行りのAXON(アクソン)各種オイル入荷です!AXONのオイルはショックオイルとデフオイルで単位が違うようです。ショックオイルはWtデフオイルはcStと表記されてますね。粘度を表す単位が違います。cSt(センチストークス)表記はヨコモ、京商など江別店によく置いてあるやマッチモアなんかもこっちの単位ですね。水が20度のときの動粘度が1cSt。ストークスって、大方、昔の学者の名前だと思います。どっかの温泉とかは「このお湯は粘りがあって~」とか言われると、もうわけわかんないんですが。
CAGEMANch.さんです。言わずと知れた内容だ!とお叱りを受けるかもしれませんが、お付き合いしてくださると嬉しいです。破断したダンパーステーも交換し終えまして、次の動画用の試走や撮影を少しずつ、再開し始めました。そこで、感じたこと、といいますか、試したことをお話させてください。恥をさらけ出すことになりますが。。。頑張って書きます。まず、舗装路。。。というのは広義の言葉だと理解しています。アスファルト路面は舗装路です
はいテンドーです。昨日は、もう一方マニアリバギーの体験走行をしていただきました~!!チームRC-MISSIONの小林さん!コチラのマシーンは最近バギーが気になって気になって、オンロードに集中出来ずにとうとう買っちゃった、原チューンさん!のXRAYXB22024新車~!!(笑)バギー初めての小林さん、めっちゃオモロイめっちゃオモロイって言いながらお楽しみいただけました!が!バキ!!!実は何気に、嬉しそうに壊れたパーツを持ってる原チューンさん(笑)体験走
【ラジドリ】”LP-86”Pタイルコース2回目とオンロードを体験の巻ラジコンドリフト0:00LP-86ドリフトコースで走行15:07本格的!RCオンロードサーキット体験♪23:58LP-86隊長のKスタ2回目♪今回は本格的ツーリングコースにチャレンジされました(^-^)✨️✨️✨️第2ロット予約開始!✨️✨️✨️【DL515】newcategoryRCdriftchassisK...youtu.be0:00LP-86ドリフトコースで走行15:07本格的
明日のオフロードミーティングは昼から、天気悪いみたい☔なので、開始時間を9時に変更します雨が降るまで、走りまくりましょーそして、雨降ってきたら、BBQ懇談会ですオフロードのことや、オンロードのことの雑談会ですね楽しみ(^^)自分はオンロードがメインですが、ゆるラジは、息抜きですたまには、わいわいガヤガヤ、するのもありですまあ、ゆるラジは、レース思考というよりBBQがメインです(笑)みんなで、集まれる時に、楽しみたいですねもう、年なんで(笑)いつまでラジコン出来るか
おはこんばんちは。ぶーちょです。最近全くライドに行けてません。(¯꒳¯)ひどい湿気と濡れた路面にやる気を吸い取られている気がします。もちろん自転車に乗らないということは、自転車に触れる機会も無いということ。しかし…私の心はそんなものでは撃ち砕けません(°꒳°)大きな心の支えになってくれたのは、この「自転車キャンプがよくわかる本」です。cyclesportsさんの別冊ですね。MISTRALのグラベルへの可能性に気づき、手を入れ始めてからほぼ1年。最初はシクロ用の
うちのレネゲードトレイルホークはJAOSのコイルスペーサーで1インチ(24mm)リフトアップしている。もう少し上げたくなって来たので、海外メーカーのリフトアップキットに交換する事も考えたけど費用が高い。あまり上げる事は出来ないけど、簡単に出来るラバースペーサーを取り付けてみた。取り付け出来るサイズを確認するためにジャッキアップしてスプリングの線間を測ったリアは65mm。フロント42mm。少し小さめじゃないと嵌まらないので、リアは62mm、フロントは37mmを購入。取付もジャッキアッ
ジムニーJA11の増しリーフ取り付けジムニーJA11はリーフ式サスペンションでリーフスプリング(重ね板バネ)で車台を支えています。使用パーツキタガワ製増しリーフフルセットセミロングタイプダンパー4本+前後増しリーフ+5°キャスターウェッジ2枚+Uボルト1本付フルセット/全シャックルブッシュ+Fピボットブッシュ+ステンレスカラー+全サイレンサー+F右内Uボルト+全フランジナット付スタビ延長ブロック増しリーフはミリタリーラップオンロードでのハンドルシミーと4駆時のカラカラ音が出ず
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)本日は全国的に雨、バイクに乗れません。「こんな時こそ整備!」GSキャンプのラリーでR1200GSアドベンチャーは酷使されたので、メンテナンスをする事に午前中にタイミングよくアマゾンからタイヤが届きました!「そうだ!タイヤ交換しなきゃ」オフでもオンでもコントロール性が良かったので、もう一度同じシンコータイヤE805にしました。200キロ近い長距離のラリーで空転させまくったら・・・2日間でビックリするくらい減りました(泣)