ブログ記事71,983件
先週はブロ友さんがインスタで紹介されていて、きっと好き!と思い、上野の東京都美術展で開催されているアンドリューワイエス展へ行ってきました。最初の2フロアーは撮影不可だったり、撮影してもSNS投稿不可作品もあります。アート鑑賞は好きだけど、ただただ好きだなーと思うだけ。それでいいとは思っていますが、だから毎回オーディオガイドは借ります。ただただこの絵好きと思って撮影できたものアートに触れるとココロが穏やかになります。でもこういう場所で自分の都合しか考えられない人がいるとイラッとするし、そ
昨日は、松本伊代のファンクラブイベントとして「ファンミーティング」が開催されました。ファンミーティングって聞いたことあったけど、実際に参加した事はなかったので、ファンミーティングというものがどういうものかがよくわかりませんでした。コンサートとして歌を聞かせてくれるのかそうではないイベントなのか。実際は、伊代ちゃんがコンサート前にリハーサルをするスタジオにパイプ椅子が並べられていて、登場の時はカラオケで1曲歌ってくれましたが、それ以外はじゃんけん大会でプレゼントが当たったりあぁこんなものなのだ
はいニーズがないのはわかってますよー。文句があるなら閉じてくださいね(喧嘩腰!?)僕のベッドルームは4、5畳くらいしかなくて狭いのです。。。狭いのもあるし、息子トイプーと一緒に寝たいからフロアにマットレスで寝ていたのですが、老齢の息子はマットレスの高さでもフロアに降りるのびびっているし、あまり一緒に寝てくれなくなったのでベッドを買いました。でもセミダブル。。。せめてダブルが欲しい。僕は真っ暗で寝たいのと、寝室はプロジェクターもあって遮光カーテンで暗いです。朝もカーテンシャーって開けて朝日を浴
かなりの衝撃だったKONTA四肢麻痺の公式コメント----------肩から上しか使い物にならないのでただの帽子掛けなので、せめて唄うことにした。サックスこそ吹けないが、おれの変わり果てた姿と変わらぬふてぶてしさをお楽しみいただくため、もっか練成の日々である。----------1989年高校二年生GWだな仙台市体育館でのライブ柔道部の坊主頭3人で行ったよCDは全て買った今でももちろんもっているPSY・Sと一緒でまた機会があったらと思っていたけど解散近年再結成し
タックイン・・・ファッションにおける「タックイン」とは、シャツやブラウス、Tシャツなどのトップスの裾を、パンツやスカートの中に入れ込む着こなしのことです。お腹周りをすっきり見せたり、脚を長く見せる効果が期待できます。とのファッショ解説があります。このタックインはその時々のコーデで変更した方が良いと思います。ビジネスでジャケットの下に着るTシャツの場合は、タックインしておいた方が良いと思います。これは画像で比較すると理解できます。Tシャツをパンツの中に入れたタックインスタイル
みんな!コペンしてる?クラザメです。では、助手席の足元広くする作業の続きです。外した発泡スチロールです。外した助手席の形状……やはり、デコボコを吸収する為に付いているのでしょうか?さて、カバー類を戻していきますが、左側の配線を足で踏みそうで宜しく有りません。…多分、カーナビの配線の余りをここに収納していたんですね。※コペン純正の線では無いので、ここに黒い配線の束が無い人の方が大半とは思いますが。出来るだけ上の方で結束バンドで固定しました。下のシートの切り込みはどうしよ
このおっさん、勝手にこんな写真をSNSに上げて、あたかも自分が終身名誉顧問であるかのようにネット上で立ち振る舞ってます。ブロッコリーとは西園寺のことです。西園寺がブロッコリーが大嫌いということを知っていて、このオヤジだけがずっとそのネタを何年も擦り続けてます。うざいですね。粘着質ですね。まるで大衆演劇界隈のしょうもないオヤジくらいうざいですね。粘着質ですね。ちなみに、西園寺もいもたけもこの写真、載せてないんですよ。言及すらされてない。旅人よっちゃんのたの字すら言ってないんだ。西園寺では
もう6月も半分か(ーー;)ちょっと早すぎる気がする💦そんな6月15日は亡くなったオヤジの誕生日なんです🎂そんな朝、仕事に行こうと玄関を開けると………あらっ💖オフクロのサボテンが花を咲かせてた‼️きっとオヤジの誕生日に花を添えたかったに違いないです(^^)今日はサッポロ黒ラベルを買って帰りたいと思いますm(__)mありがとうございました(´▽`)ノもらってうれしかった暑中見舞いは?▼本日限定!ブログスタンプ、
Switchの「世界のアソビ大全51」をみんなで遊んでみた。おすそわけ通信は、Switch2を母艦にして、Switch/Switch2を持ち寄ってゲームができるというもの。今回の場合、母艦のSwitch2でソフトを起動し、Switch2、Switch有機EL、Switchライトの3台をローカルで繋いだ。ローカルで繋ぐSwitch/Switch2は特別なソフトをダウンロードしなくともよい。簡単かつスピーディにローカル通信が楽しめる。遊んだのは麻雀と大富豪。ど
週明けの月曜日。新しい1週間がスタートしました❗️今週も宜しくお願い致します。梅雨空の今日は厚い雲☁️が覆うどんよりした曇り空☁️気温も高めなので蒸し暑くなりました…そんな今日もジムは通常通り14時スタート❗️一番乗りはプロボクサー志望の体験の方から。好きこそものの上手なれということでなかなか上手に動けていました♪御入会お待ちしております♪(写真撮り忘れ…)その後も程よい流れで皆さん来ジム❗️程よい流れなので自分は事務仕事と並行しながら(その後も写真撮り忘れ…)
実は僕、長らく財布を持っていません。ほぼクレカやPASMO利用。盗まれて以来かな?でもなんの不自由もなく、カードケースを持ち歩いていて、お札はバッグのポッケ部分かチケットフォルダーとかに入れています。コインなんてIKEAの小さなジップビニールバッグに入れています😆でも結局クレカでほぼ毎日支払いは済ませています。まあこれはスマートじゃないから買ってマネークリップかなあと思ったり。あとはコインケースとか?なんでそんなことを考えているかというと、次回パリ旅で財布買おうか迷いつつ、今困っていな
自分への誕生日プレゼントを買っちゃうちょっと痛い54さんのおっさんです。購入したのはこちらです。テンションの上がるオレンジの箱(今回はリボンがついておらずちょっと残念。。。)こちら(すでにお伝えした、パリ限定のトランクのエッフェル塔の刻印入り)内側にはファスナーのないポッケが付いています。これ小ぶりでちょっとしたお出かけに良さげです。オフィシャルWebの商品はこちらです。今は免税も簡単です。羽田空港でいくら課税されるかわかりませんが、帰
おはようございます😊本日の記録体脂肪26%に定着しつつあり😭24.25になかなかならんですばい昨日は仕事終えて、夕方から白髪🧑🦳じーさんとゴルフ髪染めるの嫌らしいから仕方ないが私より若いのにマジ老けるよな(笑)久しぶりにオヤジ母(義母)とも近くのお店でバッタリあったが頭は真っ白でストレートの髪質も同じで後頭部の髪の薄さも同じで😆遺伝子にびびった(笑)義母『もういつ死んでもよかけど』とまた私に言いながらこれからヒアルロン酸注射💉に行ってきますと(笑)私に手
本日は第12回オヤジ・オナゴキック中四国大会でした!全31試合内4試合タイトルマッチ千両役者が盛り上げてタイトルマッチも大迫力でした‼️ご参加くだいました皆様ご協力してくれた皆様ありがとうございました😊キックボクシングNKB日本キックボクシング連盟テツジム滑飛一家〒709-0704岡山県赤磐市沢原1616-4TEL09076235705テツジム滑飛一家HPhttps://tetsujimu-sanyou.jimdofree.com/滑飛一家ブログhttps:
やりやがったなDAZN一見サッカープランが月額980円に見えるが実はこれ最初の3ヶ月だけ980円でその後は月額2,600円しかもコレ年間契約だから980×3+2600×9=26340円もう詐欺だろ💢土曜日の仕事20時10分出庫椿2,400志茂西新井栄町4,500神谷🗑️川口市原町2,900川口市原町2,600川口市元郷🗑️そろそろ終電です♪乗り場にはお客の列その先頭の酔っ払いリーマンを拾ってコレが‥本日最高中野6,400線路沿い
世の中のほとんどの人は株=投資競馬,競輪=ギャンブルと固く信じてるでしょうが、全く逆です。競馬場にいるオヤジはものすごく勉強しています。騎手、調教師、厩舎、馬の出身牧場、血統、父母の成績、本馬の近況、戦歴、調教時計、馬場適性、相手関係、その他もろもろ様々な知識、情報を駆使して予想を組み立て、配当予想も加味して馬券を買う。まさに緻密な投資。一方、その辺のお茶の間デイトレーダー。「あ、この株上がってる!」ただそれだけの理由で、何も考えず株を買う。そこが何をやってる会社か、何
午前中にプールで遊び、お昼は部屋でランチをとってから、午後には4人で外出する事にしました。その行き先は、若夫婦の切なる希望でパタゴニア・ホノルル店です。パタゴニア・ホノルル店は、ワード地区のカカアコエリアを通り過ぎた所にあります。ヒルトンハワイアンヴィレッジからは、ワイキキトロリーを利用しても一駅のアラモアナセンターが終点となりますから、最初から歩いて行く事にしました。ヒルトンの正面前庭にあるハワイアンダンサーのスタチュー前で写真撮影。息子も入って3ショット。
お金があるかは置いておいて、欲しいエルメスバッグがあります。上記ってエルメスの店舗に行って買える可能性ってありますか?色も欲しいのは写真のです。Webだとコレクションとして掲載されているけど、値段も表記なし。エルパトとか他の商品を買って実績作ると出てくるとかっていうのは聞いた事あるけど、そんなことをするつもりはないです。一見さんでもラッキー!ってタイミングで買えたりするのでしょうか。それは店舗によって可能性は変わるのでしょうか。空港免税店では無理?たとえば毎年行
正式なソフト名は、「スーパーマリオパーティジャンボリーNintendoSwitch2Edition+ジャンボリーTV」。いや、長過ぎでしょ。以下、単にジャンボリーと略す。今回はジャンボリーのおすそわけ通信の感想。とその前に、本作を購入したのはニンテンドーカタログチケットから。ジャンボリーを買えばおすそわけ通信ができるだろうと思っていたら、そんなことはなく。Switch2用にアップデートしなければならない。+2,000円也。で、準備が整ったと
いよいよ明日は帰国日です。明日は空港へ向かう前に行きたいところがあるので、今日のうちに日本に持ち帰るチーズを買いました。あそこのチーズ屋さんがおいしいとか、以前はわざわざチーズ屋さんも選んでいましたが、正直僕の舌にはその違いはわかりません。なので最近はあのプリで買っています。えもたくさんなんですよ。1番最後に動画もあげますね。今回は自分ですぐに家で食べるクリーミーなタイプのブルーチーズを買いました。それ以外に今週末友人家族が遊びに来るので、白ワインも調達して、それに合いそうなハード系のチー
多分今年のパリは諦めます。そして今年は下記のオプション〇台湾〇バンコク〇国内(温泉?)僕にとっては国内一人旅が一番ハードル高いけど、おこもり旅とか、息子(トイプー)も宿泊できる宿でのんびりまたは〇都内、割といいホテルでゆったり(インバウンド客で軒並み高ーい!!)*コロナのころ、パークハイアットやアンダースのスイートルームの安かったこと!!で来年誕生日旅でパリかなあ。とではなぜそうしたのか。単純にお金がないからです😢。どこまで話していいかわからないけど、自由に出し入れできる預
前回の投稿でも触れた「AlanWake2」。もうやらないかな、と思ったので感想を残しておきたいと思う。序盤の感想は以下のとおり。『最近遊んでいるゲームたち』ここ最近で遊んでいるゲームを少し紹介。1本目は、Switch2「ドンキーコングバナンザ」。なんといってもハチャメチャ感が爽快。景観変化などお構いなし…ameblo.jpこの投稿の後もプレイを続けていて、「とにかくビジュアルがキレイ」、「アメリカドラマを意識した作りなのもGood」という部分では今も評価
さぁ!月曜日ですばい('∇')何時ものルーチン、ゴミ出しからコンビニへ煙草を補充しに携帯がガラケー時代に溜めてた「アサヒ芸能」雑誌の始末…何年溜めてんねんww貧乏性やもさてと弁当詰めて仕事行くか!朝飯はPasco「超熟女パン」熟女本来の美味しさ(笑)ウィンナさん弁当(´艸`)残り物の揚げ物も詰めて漬け物梅干しもサービスやー('∇')そーいや握り飯って他人が握ったの食い辛くね?食えるのはお袋か嫁だけか何方も居ないので自分の…違う自分で握るしかねぇ自分の握ってどーす
今年、5回目の落語教室。この落語教室にしては珍しく快晴の天気だ。夏の近づきを感じる。落語会の方も参加者が増えた状態が定着してきた。圧倒的に女性の方比率が高い。なんかブームになりつつあるのだろうか?今月は林家染左師匠が二席。「しびんの花活け」と「崇徳院」「しびんの花活け」はあまり聞かない演目だ。実は聞いたのは初めて。「崇徳院」はこれは生で聞けて本当にラッキーだった。今月から、教室でこの演目のご指導をいただくつもりだったので、教室前にこの演目を生で見れるとは
複数回体験して、人物特定してはいないから自分の負の感情浄化のために。。。コロナ禍後から、僕の経験は成田(1回だけ)と羽田(複数)ですが、空港着いて、日本入国、税関通過までにいる緑かなんかのベスト着ている人たち。マジョリティが感じ悪くないですか?敬語であってもどこも丁寧じゃなく、命令口調に聞こえるし、事情もわからず電子?カメラ?QRコード?(なんだったか忘れた)に誘導したり、その前段階ではVISITJAPAN登録済みかを乱暴に確認したり。僕は課税申告があるから、ちゃんと申告するためにそのレ
どうもニシヤンです!「なんで、このオヤジこんなにモテるんやろ?」…不思議な事が有りますよね私の周りにも摩訶不思議なオヤジが君臨していますもう、そのオヤジとは(68歳)30年以上の付き合いそのオヤジは・見た目ブサイク(ブ男)・学歴は高卒・年収400万(定年して今は嘱託)・身長165cm・20年前に離婚したバツイチ・髪の毛は薄い30年前に知り合った時に「俺に口説けない女は居ない」と私に豪語しました正直、開いた口がふさがり
どうも加齢臭も気になる、ロビンです。中2息子は凝り性で飽き性一時期文房具にハマっていた息子はおこづかいを貯めて希少な木軸シャーペンを買いました『中1息子とおでかけ!希少な木軸ペンと陽キャの休職オヤジ?』どうも文房具は展示会でもらいがち、ロビンです。休職から1年半が過ぎたある週末、中1(当時)の息子と街へ買い物に出かけました。息子は凝り性で飽き性そのときその…ameblo.jp飽き性の息子とオヤジの油最近あまり文房具の話をしないなと思っていたら息子「集めた文房具メルカリで売ろ
アクションが楽しいと評判の本作。どんなもんかなぁ、と半信半疑でプレイしてみた。結論からいうと、いやぁ面白い、面白いですわー本作に触れる前、正直、2Dアクションはもう厳しいかなぁと思い始めてた。アストロボットはもちろんのこと、GOW、ステラブレード、ライズオブザローニンなど、3Dのアクションは多彩。それに比べて、2Dはどうしても動きに制限がかかる・・・と思っていた。実際、アクションが楽しいと感じたエンダーリリーズの続編、エンダーマグノリアをちょっと触った
昼過ぎに、外出中の母親から電話。オヤジが出先で倒れたとの事。電話口で説明を求めても、パニック状態でよくわからない。理解した事は、館山の観光案内所のバス停で倒れた事。周りに人が沢山いて、助けられてる事。これから救急車が来る事。取り急ぎ、妹と一緒に向かう事に。次にわかった事は、今運ばれた病院では適切な対応が出来ないので鴨川の病院へ搬送し直す事。頭か心臓かというと心臓系の出来事らしい。2時間かけて、鴨川の亀田病院の緊急治療センターへ憔悴しきった母親と合流。看護師さんに状況を聞く。
訪問ありがとうございます夫は度を超えたパワハラを受け適応障害に。休職し会社に残っても、いつまでもパワハラは続くと判断し会社を辞めました。その後どう生き抜いて来たかの記録です。日々の生活やいろいろな思いを家族として妻目線で公開させていただいています。多くのコメント、フォローに感謝いたします。合掌いつもありがとうございます♪最近、食ブログのようになってしまっていますついお手頃な