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ホイールのオフセットとハブを組み替えました。説明書にはホイールハブとホイールオフセットの合計が13mmになるようにして下さいと書いてあります。タミヤTT-02用2駆ドリコンバージョンキットフルセットAmazon(アマゾン)6,450円ポルシェ911の標準のホイールの説明書はというと細かい事が書いてありません!タミヤR/CSPAREPARTSSP-6732ピース5本スポークホイールワイドAmazon(アマゾン)551〜1,833
CAGEMANch.さんです。脳が化石化しつつあるCAGEMANch.さんのようなオサーンは、時代の変化に対して、いちいち抗おうとし、世間一般的には?よい傾向ではない!と諭されます。「オフセット」という語に慣れ親しんだ世代であるCAGEMANch.さんにとっては、「インセット」にしようよと言われても。。。ご存知だと思いますが、現在は「インセット」という語が官軍的な呼び方のようです。とは言っても、RCカーの世界では「オフセット」とい
昨日の続きサイクルフェンダー所さんのカブボトムリンクの角度からしてローダウンしてなくても低く見えるのだこれもカッコいいなぁ✨フェンダーがボトムリンクと共に動くからギリギリのスキマニズムが可能となる確かソロのフェンダーじゃなかったかな?上に組むと隙間がプジョーこれ赤だし欲しいあったけど5000円(T0T)持ち上げてるやり方調べてみたこのカバーの加工と固定するとこオフセットしてみます7/21高田橋フリマあきる野カブミーティング富士急ハイランドでアイフラ、エルフロート
おはようございます。『アオシマ1/24MAZDAFC3SRX-7』を作っています。前回もボディ各部の仮組み確認を進めていきましたので、今回も残っている細かなボディパーツの仮組みを片付けていきたいと思います。と言うことで、先ずは細かく分割されているサイドモールを切り出してから…(↓)それぞれ合わせ調整しつつボディに仮組みして行きました。(↓)多少の調整は必要でしたが、合わせはそれほど悪くはない感じです。続いて、サイドミラーを準備しますが、当初の計画通り、ノーマル形状のサイド
やっと今日の仕事が終わりましたー(笑)今日のブログネタは、お友達がD1とかドリフトマッスルやドリフトキングダムで走るプロドライバーなのですが(同級生にもD1選手います)、面白い話が聞けたのでそれを。それはホイールオフセットについて。オフセットってホイールの中心から取り付け面がどこにあるかを表す数字ですよね。こんな感じで。いままでは、オフセットと呼ばれていましたが、これは日本だけのローカルな呼称だったので、2008年7月11日に国際基準に合わせて、従来のプラスオフセット(リム幅の中心よりも
CAGEMANch.さんです。この記事はこんなお話です。以前の記事タミヤWR-02(ワイルドウイリー2)GoolRC1/10スケール超ビッグタイヤを入手!※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。でWR-02対応?の超ビッグタイヤを紹介しました。GoolRC4本/セット1/10モンスタートラックタイヤTraxxasHSPTamiyaHPIKyoshoRCモデルカー用【並行輸入品】ザクヘッド仕様のときはほぼ
ピストントップを加工したから向きが分からなくなりましたHONDAとARTの文字どれも087の文字ピストンピンはオフセットしてますから狭い方が上ですARTが右ですねクランクは向かって左回転コンロッドは上から下に移動する感じでピストンを押し上げますこの時にコンロッドがピストンをシリンダーに押し付けてしまうなのでピンは上にオフセットしている向きになります打音がする人は逆に組んでますよ耐熱ブラックでぬりました前にも書きましたがモンキー等の横型エンジンはオイルリングを上向きの位置に
車のホイール交換は、楽。車両はこちら。宗一郎氏の本気FRマシン、初期型S2000です。鳴り物入りで登場して早20年・・・時が経つのは早いね~さて先日~車高調確認↓とオフセット確認したまで。足回りセッティング。で、折角だからホイール交換したい。とご依頼です。そうでしょうそうでしょう、量販店じゃフツーのサイズ入れられちゃうもんねw車のホイールなんて楽っすよ。穴さえ合えば取りあえず付くもん。でわ
以前、S2000の前輪と同じサイズのタイヤを後輪にも履かせてみた事がありましたが。けっこう面白く感じたので、今回中古のアルミに中古のタイヤを履かせてみました。ホイールは16インチの6.5J、オフセットは前輪純正ホイールの+55に対して+53。タイヤはヨコハマのECOS、205/55R16。S2000には絶対合わないエコタイヤです。製造が新しめのバリ山で1万円程だったので、衝動買いしてしまいました。標準の225に対して-20の205、けっこうスリムに見えます。
ゆ〜くりと進行中のZ400FXNewprojectは、先日エンジンが乗ったとこまで来ました!。(#^.^#)天気もいいので〜走りがてら、HさんのCBX400Fで◯ョナサンへ〜。⊂('ω'⊂)))Σ≡GO!!Hさんからの頼まれごとを済ませたら、さぁて、(#^.^#)次はお楽しみのキャブレターで〜す!(`✧∀✧´)キラーン!今回はシルバーボディの、ヨシムラTMR32で〜す。(*`艸´)ウシシシが、しか〜し!ひょんなことから入手したヨシムラTMRは…なんと
O川君のエイプにアルミホイール定番のホイールだとこんな感じ嫌なのは左が深いリヤは右が深いリヤハブがオフセットしてるからです左右同じリムにするときはホイールとスプロケをオフセットします4.5Jまでなら可能欲しいが高いファルコンファイブスターも高いなぁモンキーピッチこれ2本だ3.5Jある真っ直ぐなスポークなら文句無しなのだがモンキー、エイプどちらも大丈夫ドラムディスクピッチ140は流用です自分のは100円でした8000円とか新品2つ買えますよ
昨日「MERCEDES-BENZW124CLUB」の220Eに乗るお友達の方と、8穴ホイールか15穴ホイールに悩まれているというので「オリジナル重視で8穴がいいんじゃないですか~!?」とコメントしたところ・・・「そういえば、"15穴鍛造ホイール"が今〇フオクに出品されてますよ❣」とお教え頂いたので、チェックしてみると"1244001802"ではないですか・・・!?しかも"即決価格"だったので、数分間写真や商品説明を読んで一発落札しました・・・👍写真で見ると一見綺麗そ
次は左です硬くて抜けないのでアクスルシャフト入れてハンマーで抜きましたこのくらい短くなりました多分ストローク無くなると思います同じようにカットしてガムテ巻きましたスプリングを逆さまにしても緩いのですがこの突起に当てて回らないようにしましたそのまま逆転しないで組むとカットすると内径が広くてスプリングが抜けてしまいます出来ました🎵リトルカブ女子は細かいとこまで見るので真鍮ブラシで磨きますローダウンするとフェンダーの後ろ側のスキマニズムが広くなるのでステーを広げてから穴を拡大
OHVエンジンでボアアップしてる人が殆んど見当たらない補修のボーリングではなくて速くする為のボーリングにお金は使いたいボーリングは7000円です3000円のとこは今月廃業してしまい今後はボーリング厳しいですまずはC105のピストン42パイオーバーサイズ43パイタイカラも高いなぁ52ccから57ccに13000円以上も使いたくないC6544パイとして59ccC100はストローク39しかないので排気量上がらないです44.5パイ61ccシリンダー片側4ミリとして8パ
ようやく終わりましたこだわったのがフェンダーとタイヤとのスキマニズム単なるローダウンだとフェンダーの前は擦る擦るくらいになり後ろは隙間だらけになる固定ナットを緩めて持ち上げてありますステーの穴を拡大して前にオフセットしてありますタイヤの被さりなら前は持ち上げない方が良かったのですが前後の隙間を合わせたかったのです各部を磨いたから足元が綺麗になりましたフロントは2.50-14厚さは5センチリヤは2.75-146センチフロントタイヤの厚みを出して隙間を埋めて尚且つタイヤが
ロイ・リキテンスタイン「サンライズ」1966年制作技法:オフセット・リトグラフサイン:作品右下に自筆サインサイズ:45.1x61.6cmリキテンスタインの初期の作品で、コミックからの女性をメインとしたテーマとはまた違ったイメージの作品です大胆な線で描かれた太陽から放射状に延びる光は、その日の出の幻想的で暖かな雰囲気を醸し出しています昇る朝日の持つ、溢れるようなエナジーを感じる作品ですお問合せは→03-3402-6015info@againc.co.jpリキ
質問回答エイプにモンキーのキャストホイールカッコいい‼️NS-1と合体かなぁ中華KEPフォーク太さからエイプのインナーにディスクのケース組み替えNSRとNS-1では1ミリ違うはずエイプのフォークにモンキーのハブは入らないのでメーターギヤ無しでハブごと左にオフセットしないと3.5Jではセンター出ないです
ここ2~3年でマスプロメーカー車にも「マレット仕様」が採用されるなど一般的になってきました。マレット仕様とは前後で異径のホイールを装着したマウンテンバイクのことです。具体的にはフロントに700C(29インチ)、リアに650B(27.5インチ)などを採用したフロント大径の車両です。26インチも含めて考えれば組み合わせとして、29x26も、27.5x26なども「マレット仕様」といえるでしょう。特殊な用途を除き、これまでは「前後同一サイズ」が一般的だった自転車においては目新しい試みですが、「前後で車
おはようございます(^-^)先日、KTFさんのスプールを装着したカルカッタコンクエストBFSHG、正直、あまりチューニングをする予定はありませんでした。しかし、KTFさんからスプールが出ることを知り、チューニング魂に火がつきました。やるならトコトンというのが私のポリシー。ここまでやったのですからハンドルも交換する事にしました。■雰囲気は壊したくないコンクエストの雰囲気を壊したくないので、アベイルさんのハンドルに交換します。カラーもガンメタにしました。カーボンより
こんにちはヤマトです最近キャラバン推しになってきてますありがたいことにキャラバンのお客様も増えてきましたなのでキャラバン日記いきます入庫時もESSEXのEM-17これでもかっこいいんですけど今回はEC-18を買っていただきました早速取り付けて完成はこんな感じすっごい引き締まりましたハイエースのオフセットでしたがローダウンのおかげかほぼツライチGOODですキャラバンオーナーの皆様これおすすめです横浜店では即納在庫があ
台風の影響で九州地方では被害が出ているみたいです(・・;)お住まいの方、くれぐれもお気をつけ下さいませ。。。。゛(ノ‥)ノさてさて…今日は足周りの仕様の紹介ですf(^_^;フロント周りは…随分いたずらしてしまいました_(^^;)ゞロアアームは、タミヤオプションの一体型を左右逆にして使ってます(^^)本来ダンパー取り付け位置になる所にイモネジを打ち込んでます(^^;アッパーアームには、TRGだったかな…('';)F1用のを使ってリジットリンク化してみました_(^^;)ゞナックルは、色
1年ほど前から、オペアンプで直結ドライブした真空管アンプを何台か作って来ました。もう新たに作るのは止めましたが、回路をいろいろいじっては遊んでいます。直結ドライブでは、真空管のバイアスに影響するオペアンプのオフセット出力電圧が課題の一つです。オフセット出力電圧が大きくなるのは、バイポーラオペアンプを使用し、非反転増幅で、非反転入力(バイアス?)抵抗を大きくしたり、ゲインを大きくしたときのようです。これまでは、反転入力側をDC的にグランドから浮かしたり、反転入力に相殺電圧を加えることで対処
よく問い合わせで(電話とかで)、R31のオフセットは、いくつがいいんですか?と聞かれます。ヤフオクでこんなサイズのが出てますが、R31に装着できますか?とかも聞かれます。ずーと、22年聞かれ続けています。その質問をしてくる人には、すべて適当に答えています(笑)適当というと、聞こえが悪いですが、それには、理由があります。オフセットというのは、非常に奥が深く、そして、正解がないからです。正解がないから、このサイズ!が完璧ですよ!とは、100%私は言いません。その
ZRR70オフセットツライチインセット15インチ16インチ17インチホイール後学のため、記録。ツライチにしたいわけでは無い。ホイールを交換した際に、フェンダーからはみ出さないようにしたいだけ。考え方はこれで合っているのか判らないので、間違ってたらどなたか教えて下さい。単位はすべて「cm」●ZRR70、ZRR75純正ホイール16インチ、6J、+5015.24(全幅)÷2=7.62(中心線)7.62+5.0(オフセット)=12.62全幅のうち、車体の内側
JDM/USDM/スタンス系カスタム乗り必見!EF/EG/EKシビックにDC2インテグラなどのリア調整式キャンバーアーム(ショートVer)新しくNEWバージョンリリースです。短いキャンバーアームでキャンバーをつけてアームのブッシュが千切れたりすぐに駄目になったかたおられませんか?特にネットに出ている安いアームで失敗した人も多いと思います。幅広のカッチョイイホイールを収めたいがために極端なキャンバーをつけると、どうしてもボディーとアームが引っ張り合いっこになり負担がかかります。本来のア
店頭でよく質問されるBerkleyパワーホッグ4"のフックセット。当店オススメ、というか店主が使っているフックとセッティングをご紹介。1)Ryugiダブルエッジ#3/0ライトカバー、およびフッキング優先でのセッティング。伊藤巧プロプロデュースのRyugiブランド"ダブルエッジ"フックポイントが上がっていて、上顎貫通率がめちゃくちゃ高いので掛ければバレないグッドデザインフック。ただ、商品説明にもありますがこのフックは細軸なので高負荷をかけると伸びて折れます。なのでカバー
こんばんは、私です。今朝ですね、やってました。テリオスキッド!!今日はバックランプの交換と背面タイヤ装着です。背面タイヤは難儀しました・・・。見ものですよ!!では作業開始!!これ右がノーマル・左が社外品。行く末バックカメラ付けたいので、配線繋ぐ時にバックカメラの電源用の配線もつけました。配線が太くなると困るのがこれ端子の絶縁チューブが入らない!!そんな時はこう!!炙る!!んでこう!!
前回、90mmの最低地上高を確保しつつ、フェンダーとタイヤの隙をピタピタに詰めるには、ホイールを18インチにし、タイヤの厚さ(サイドウォール高さ)を維持すれば、スピードメーターの誤差含め、良さそうという事を書きました。今回は、リム幅とインセット(オフセット)について考えてみたいと思います。まずは、今履いているENKEIのホイールでフェンダーからはみ出るまでの寸法を測定したいのですが、正確に測るために100均で買ってきたパーツを組み合わせて写真のような「治具」を作ってみました使ったの
現在進行中のディスクリートPAだが、並行してTPA1517のPAも作ることにした。今使っているTPA1517のPAは、nabe氏が頒布したものだが、バイパス用電解コンはOS-コンを主体にしている。カップリングコンもパナのECPU、ECHUである。今回作るのは、OS-コンを排除して、積セラ主体に置き換えたものを作ってみたい。同様に、入力のカップリング・コンデンサもパナをやめて、積セラとしますが、パナのECHUもお気に入りのコンデンサではあります。電源のバイパス用積セ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。自動車用・産業機械用ガススプリング販売テンポイントブログ担当の中村です。ガススプリングの取付方向について書かせて頂きます。取付は、構造物(リアゲートやフタ)などを閉めた状態のときに、シリンダー(太い筒)の方が、天井側にあり、ロッド(棒)の方が下を向くようにしてください。(一般的に、シリンダーは、天井方向を起点として0度とした場合、そこから角度で60度以上傾けてはいけないとされています。ほぼ横にして