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2021年8月24日(火)緊急事態宣言が延長になったため、バイクでの外出も自粛中、、、。今日はエンジンオイル(とエレメント)を交換しました。1回目のオイル交換は2020年5月で423km2回目のオイル交換は2021年1月で4,608km今回は前回より7ヶ月後の距離は6,188km。前回より1,580kmしか走行していませんが、半年以上経ちましたので交換します。エンジンオイルは燃焼による汚れや摩耗で汚れますが、年月が経つにつれ酸化もします。オイルは酸化すると
ホンダゼストのファンベルトの交換車のファンベルトは、エンジンの回転を発電機や冷却装置に伝えるベルトです。ファンベルトはゴム製品なので走行距離が増えるにつれ、伸びたり摩耗したりして緩み、やがて交換時期をむかえます交換時期ですね。ファンベルト交換致します。これで安心エンジンオイルの交換を致します。使用していたエンジンオイルオイルエレメント交換オイル交換2回に1度はオイルエレメントを交換することをおすすめしますトルクレンチで締め付けます。エンジンオイルはワ
クラウンハイブリッドのオイル交換をご依頼されました。AWD21029年11月今日朝とっても寒くて車を引き取りに行ったんですけどハンドル握ったら?とっても暖かい!この革の部分にヒーターが思わず両手でしっかり握って運転しました(笑)オイルエレメントも同時交換なので下からでも良かったんですけど上から抜いてみたら全部抜けたな4.6リッターだからオイルだけなら4.1だから多かったのかな?見忘れた!でっかいアンダーカバーが付いてますが外さずできるなんて流石トヨ
2023.09.09(土)「188,273km」前回交換より、約「1,393km」なんとなく・・・気になる納車時に、オイル交換したと・・・言われてるけど「1,000km」走ったし、新車だったら交換するからね交換しちゃいますエンジンルーム・・・汚いそうそう、車両購入時のチェックで「EGR」のバルブ、だと思うんだけどココのロッドが折れてた本体ごとの交換してもらいました「ラジエター」のアッパータンクココの付近も、不凍液がダダ漏れだっ
クラッチ問題は解決も、アイドリング時にオイルランプが点灯する症状(走ると消える)が発生している愛車Z400FX(本当はZ550北米仕様400エンジン載せ替え車)。長年替えていないオイルエレメントをまず疑い、交換する事に。モリワキ集合管、エレメント交換時は外さないといけません。まずはマフラー、一年振りに外す。ドレンボルトを外してオイルを抜く。オイル抜けたらエレメントを外す。スーパー固かった...外したエレメント、真っ黒!エレメントの上部ゴムが固着して外れず、マイナスドライバーでこじってよう
トヨタFJクルーザーのフロントショックアブソーバ交換しますタイヤ交換もします。BFグッドリッチMud-TerrainT/AKM3オフロードでの使用を想定して設計されたBFGoodrichマッドテレーンサイズ285/75R16ショックアブソーバー交換(マスターピース)タフドッグファームセルショックアブソーバーフロントのみ交換します。サスショックを車両から外して、スプリングコンプレッサーでバラバラにします。外したショックアブソーバーは経年劣化でオイル漏れしてまし
今日は、先日納車させて頂いたマセラティクアトロポルテのオイル、オイルエレメント交換をさせて頂きました!エンジンオイルは、ワコーズ4CR-60(フオーシーアール)10W60レーシングスペックエンジンオイルを使用します。オイルエレメント、オイルドレンは、純正を使用します。立派な梱包ですね!ドレンも念のために交換します。オイル汚れています。オイル抜けきるまで、20分くらい放置していました。整備手帳にオイル量が記載されていました。エレメント交換で、7.2Lと、、、オイル、エレメント交換