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どーも突然洗濯機が壊れましたって事でホンダヴェゼルです!ロードノイズ対策です!エンジンルームの音を抑えるカウルパネルのデッドニングとロードノイズを軽減するタイヤハウス内のデッドニングです!この作業で走行中のロードノイズなどかなり静かになります!ハイブリッド車だとエンジン音が静かなので違いがはっきりわかりますねこの度は有難う御座います
当店の常連様の愛車で定期点検にマメに入庫して下さっているTW225なのですが、今回の12ヶ月点検の時にエンジンからカタカタと何だか異音がしていました。とーぜんオイル交換もマメにしていますし・・・聞くとタペットの音ではないよーなぁ(・・?とは言え、すぐに調整出来るタペットを調整してみますか。案の定、クリアランスも若干広めではありましたが、調整して、再度エンジンを掛けてみるとやっぱり、カタカタカタカタ~お客様とも相談した結果、ひどくなる前に原因を見つけて直しましょうって事にまず、ほっ
2020年12月23日のお話。前回の記事でエンジンの寿命の話をしたんですが意外と長く持つっていうのはわかったと思うんですよ。ただエンジンのメンテナンスはオイル交換やオイル管理をきちんと行っていればそれだけで良いのかっていうとそうではないんですよね。エンジン本体のメンテって話はあまり聞くことがないと思うんですよ。昔からバイクに乗ってる人だと知ってる人がいると思うんですがエンジンのメンテナンスって言えばタペット調整を思い出すんじゃないですかね。一般的にエンジンのメンテナンスや調整と言えばこ
秋山川釣の家🏡にてエンジン船(アルミボート、5馬力、2馬力)使用されます、お客様は必ず目を通して下さい。赤○内はエレキのみの航行になります。エンジン始動は朝は7時からになります。(スポーニング時朝に驚かせないため、へら鮒釣りの方への引き波、エンジン音考慮のため、最低限の時間制限)島田→桂川橋上流は絶対に行かないで下さい。あまり、細かく説明し過ぎると解りづらいので、端的に3つ上げて置きました。よろしくお願いいたします。秋山川釣の家🏡042-687-2030
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、大好評の「M&M静音処理ハイエース編」の紹介。ハイエースはエンジンがシート下に付いているので非常にエンジン音がうるさい。で、大好評のSBM-500を使用してM&M静音処理の施工です。静音というぐらいなので確実に静かになります。当たり前の事ですが・・・ストレートなキャッチコピーで進めるのがM&MDESIGNスタイルですよ。(笑)今回も滋賀県から来店頂いています。感謝感謝。こちらがSBM-500です。
このページでは施音人工房の室内静音化防音処理などの記事をまとめてゆこうと思います(^^)/サウンドコーボーへのお問い合わせはコチラ!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓LINESOUNDKOBOLINEメールはコチラinfo@soundkobo.shopお気軽にどうぞ~2018/01/12更新車種名クリックで気になる記事へGO!!!!TOYOTAC-HRドアデッドニング処理、インナー側のホールが樹脂のパネルでおおわれてい
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です車へのいろいろな施工の中で、違いや効果が分かりやすい事の一つのバルクヘッド内の調音施工ボンネットの静音施工ハイブリッド車の方は、いきなりかかり出すエンジン音や静かな環境からたまにエンジン音が加わるので、違いや効果は分かりやすく体感出来てオススメですガソリン車やディーゼル車の断続的になるエンジン音の方にも効果と違いは分かりやすいです特に走り始めた時やアクセル踏み込んだ時今回はJB
こんにちわ福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀でございます続・タウンエース車内静音ですフロントのフロア廻りですここは、タイヤハウスがあったり近くにエンジンがあってその音や振動も伝わりやすく運転席はかなりな騒音まみれになりやすいです様々な素材で、様々な効果をもたらせます防振剤の上の素材も、効果違いの物でタウンエースやハイエースやエブリィなどなど、ケツ下エンジンの車はエンジン音も気になりますが暑さも気になりますね一年中シートヒー
朝一発目のエンジン音です。これってディーゼル?って思うくらいのすごい音です。最初、車を整備していた時に兄が来てエンジン変な音するぞって言われて、ボンネットを開けて初めて気が付きました。ボンネットを閉めていると防音性もあってそれほどでもないけど、ボンネットを開けるとすごい。これは、エンジンが暖まったあとのエンジン音です。多少静かになりましたが、やはりうるさいですね。ネットで調べてみると、直噴エンジンは、みんなうるさいみたいで、どうしようもないみたいなのですが、情報で
車馬鹿日記いつもブログを読んでいただきありがとうございます。創業20年、10年前に儲からなくなった広告業に見切りを付け貿易業に転身、毎月東京オフィスと中国オフィスを行ったり来たりの日々、「下請け仕事一切御断り、大手メーカー直提案直取オンリー、中国工場直発注直輸入」をモットーに年160日間中国に滞在しているプチ単身赴任生活のブログです。ポルシェ&マセラティは近所迷惑になる?東京連続滞在318日目、今朝は早朝ジョギングから始まる一日!休日と言えば車馬鹿日記と言う事で行かせていただきますww。
2月に入りハイエースのインジェクタークリーニング、ベアリング交換などピットメニューが非常に多いです。2023年2月現在ご来店は前日までの事前予約が必要です。週末の土日はすでにポチポチご予約が入っております。メンテナンス予約は011-874-1110男工場長ダイヤルにお電話ください。ご新規の方は必ず新規でアメブロ見たとお話しください。200系ハイエースのディーゼルエンジンにはインジェクターという部品が装着されています皆さん、インジェクター、聞いたことありますかご存知の
2020年11月4日のお話。VTR250の中古エンジンを買ってもう3ヵ月が過ぎてたんですよ。ほんと時が経つのがはやい。現状のエンジンが特に不具合あるワケでもなくちょっとカムチェーンの音がうるさいぐらいで全然調子は良いからね。おまけにマフラー買えてからはめちゃくちゃ楽しくてパワフルになったからこのままでもイケるやんって感じだし。現在8万キロだからどこまで使えるのか試してみるのもおもしろいかもしれないんですけどね。新しい状態のエンジンパワーもやっぱり気になるし、5速ミッションを6速ミ
vmaxで走ってるときにエンジン辺りから出る異音が気になってました。ストレス解消で乗ってるのに、異音によるストレスを感じながら走るのは嫌です💨もしかしたらチェーンテンショナー?と思いヤフオクで落札!マフラーのエギゾーストパイプのつなぎ目が気になるので、そこも処置しろうと思いマフラーパテを購入エンジンから近い所なので、耐熱のシール剤を使います1番奥にあるパイプの上の方(見えない部分)につなぎ目があります。指先に少しパテを付けて手探りでチョットずつ塗ってパイプを上下に揺すって隙間に
とりあえず、スーパーゾイルを入れないで走ってみて、素の状態を確認したので、スーパーゾイル投入へ。昨夜🌃…入れたばかりのエンジンオイル(YAMALUBERS4GP)を抜きます。スーパーゾイルさんたちの登場です。ちょい…規定値より多めだけど…(多めに入れても効果はさほど変わらないらしい/一方で100%スーパーゾイルでもマシンは大丈夫のようです。つまり、多めに入れても大丈夫だけど、多めに入れると経済性に欠けるみたい_(^^;)ゞ)2~3型シグナスは、オイル交換時の規定オイル量は850~95
先週ディーラーさんから連絡が来て車、15日以降ならいつでもいいですよ〜って。少しずつ快方に向かってるところなので日曜なら何とかなるかなって判断して家に連れて帰ってきましたシフトレバーの操作が慣れるまでちょっとな感じだけど乗り慣れないと〜と思って午後からスーパーとお肉屋さんへ。軽に乗り始めてまだ9ヶ月くらいだけど小回りの効く軽は乗りやすかったな反面、エンジン音静かだし加速もいいし燃費もいいからやっぱり乗り換えは正確だったかな久しぶりにお昼はラーメン体調最悪な時は絶対食
いつも見て頂いてありがとうございます。今日もまた、気になった事を点検しています。近頃、こればっかりですが。気になった事、それは異音です。エンジンをかけるとカチカチカチカチ・・・。*スマホなどで聞くとわかりやすいかもしれません。チッチッチッチッと連続で舌打ちするような音です。20年くらい前に乗っていたGPZも似たような音が出ていました。その頃は整備の経験や知識もあまりなかったため、バイク屋さんに持って行きました。バイク屋さんいわく「これはタペット音だね」という事でした
こんばんは。NHKのドキュメント72時間を観ています。今週の舞台は鹿児島空港。最近、空港にすら行っていないことに気づきました。空港くらいなら、行っても良いと思います。そんな時にトルコへ向かう夜間飛行が、通過して行きました。少し北に向かっていましたが、明日からしばらく天気が良くなさそうなので、見送って来ました。強力なエンジン音を残して、一瞬で飛び去っていきました。夜間飛行から見る東京の街はどうなんでしょう。まだ夢を持って良いのでしょうか。かなり厳しいとは思います。はる
先程のインスタのやーつ!チョイノリの不調です。走り出して20kmが限界💦いいとこ頑張って25km😓もちろんスピードですよwまぁー原付なので法定速度は30kmまでです(笑)法定速度は守りましょう✨だとしてもせめて40km弱は出て欲しいですよね💧40kmで走ってても捕まりはしないと思います😅法定速度は守りましょう🈲しつこいwエンジンが吹け上がらないので先ずはキャブを疑いオーバーホール。エアフィルターはダメで交換。少しゴミはありましたが特にそこまで酷くはありません。エンジン
こんばんは。たった今、イスタンブール行きの夜間飛行が、上空を通過して行きました。今は小雨が降っているので、音だけ分かりました。大型機なので、エンジン音は力強いです。もはや、夜の夢を託すことはしません。夢が消えたということは、私の人生が終わりに向かい始めたことを意味するのでしょう。今の状況では、そういうことになります。もうそう思うしかありません。とても残念なことですが、全て自分の責任なので、仕方ないですね。そういうことです。では。
2番のシリンダーブロック。なんだか液漏れが。なんだかエンジン音が大きかった原因はこれで間違いないでしょう。ヘッドガスケットの使いまわしと、ヘッドボルトの締め付け不足が原因ですね。実は以前、締め付けトルクをかけすぎてヘッドボルトをだめにしたことがありまして、これまでL28しかいじったことがなかったので、力加減が...なんて言い訳ですが。このシリンダーとピストンは62.5mm1mmオーバーサイズ。これを使って、↓リードバルブ・鉄シリンダー66㎜ピストン
本日のコラムは、昨日の"車内静音・デッドニングの基本その2"にて大まかにお話しした4種類のパターンをどのように使い分けるのかを、車両の部位ごとにご案内していきたいと思います!施工個所の分類と共に、参考画像や効果などもできるだけご案内していこうと思いますので、数回に分けてのコラムになります。予めご了承ください。それではまず、ボンネットから始めてみたいと思います。基本的にどの車であってもエンジンが収まっているエンジンルームのドアに位置する部分がボンネットです。電気自
スバルR1君車検整備から戻ってきました。異常はなしとの診断。走行距離は約6400km、15年物なので今回エンジンミッションマウントを交換しました。2年前はタイミングベルト・ウオーターポンプ交換をしています。マウント交換大正解!交換した理由は長く乗りたい、最新のR-1中古でも10年経過、いつまで部品供給が続くのかが不安だったので。エンジン音が静かに、ハンドルに微妙な振動がきていたのがない、費用対効果を体感できました、R1オーナーの方長く乗ろうと思っていらっしゃる方、お勧
1.はじめにMT車でシフトチェンジをする時、「エンジン回転数を合わせる」ということはほとんどの方が理解していると思います。シフトダウンの時はそれを気にして一生懸命ヒール&トーをやったりしますよね?では、シフトアップの時はどうでしょう?クラッチを切っている間にエンジン回転数をアイドリング回転数まで落としていないでしょうか?そうなるとクラッチをつなぐ時にエンジン回転数の差が大きくなり、丁寧にクラッチをつないでも変速ショックがあります。2.ごまかしのシフトアップMT車のシ
先日、お預けになったH様ハイエースの追加作業。TDIチューニングの取り付けをさせていただきました。取り付け自体はいたって簡単なのですが、配線の取り回しに気を使います。出来るだけ純正配線にそわせてハイ完成仕上げはルブロスプレシャスでオイル交換納車後すぐにエンジン音が静かになったとご連絡いただきました。また1人ルブラー誕生の予感。
ヤリスクロスすごく人気ですね〜そんなヤリスクロスですが、ネットで真逆の感想となっているのが(議論の的になっているのが)、エンジン音とその静寂さです。静かだという方半分、煩いという方半分。結論ですが…うるさいです。15年も前のカローラアクシオ1500cc10万キロ走行よりも正直音大きいです。恐らくですが、静かだという方は以前乗っていた車より静か(新車だから軋みや振動もまだねぇ〜)ということだと思いますが、新しめの自動車(ハイブリッド車)と比べると、うるさいです。トヨタ車なら、グォーン
2020年12月24日のお話。エンジンの音で1番気になるのがカムチェーンの音だと思うんですよ。ガシャガシャガシャガシャとね。走行距離が多くなってくるとだんだんこの音が大きくなってくるんですよ。おっさんのVTR250のエンジンがうるさいのはまさにこの音。前回話したタペット音はカシャカシャって軽い感じの音だからね。エンジン音が大きくて下品といえばカワサキ車。耳障りなほどガシャガシャとうるさく感じるぐらい音がするらしいんですがカワサキだから仕方がないよってほとんどの人が言うんですよね。
僕のシトロエンC41.6Tのエンジンは,BMWとプジョー・シトロエングループの共同開発した1.6L4気筒エンジンで,シトロエン車だけでなくプジョー車,BMWミニ車に広く積まれています.BMWが開発に関わったのなら,さぞ素晴らしいエンジンだろうと思っていたのですが,一癖あるようです.僕が異音に気が付いたのは一昨年の冬,寒い日のコールドスタートでエンジンからがらがら,またはダダダダというような音がします.数百メートル走ると消えます.春になって気温が上がると音がしなくなりました.買ったお店に
あてもなく走らせた車窓の隙間に雨と排気ガス会いたい人は居ないノイズ混じり深夜のラジオ忘れようと頑張ってるのにバッドタイミングであの人が好きだったバラード「元気でね」ってサヨナラしたけど代わりが居たら嫉妬しそうだってもう笑っちゃうよなー遠くへ行こう遠くへ行こう重たい瞼をこすって一人きりで私のことあの人のこと誰も知らない遠くの街へお願いナビゲーション言いなりに走り抜けるから🎵暖かくなるとともに、花粉の季節🤧こんにちは😃また、試練のときかも。さて、久しぶ
4月23日、天気は快晴。朝から雲ひとつない真っ青な空が広がっていました。早めに家を出たものの電車もバスも満杯。とうとう乗るのをあきらめ、歩いて熊本城の二ノ丸広場へと向かいました。歩道は前も後ろも、切れ間なく目的地に向かって歩く人々。ニュースでは、二ノ丸広場に六万人の人出だったと流れていました。どうにか二ノ丸広場に着いたのは、開始時刻の5分後でした。しかし、始まったのは15分ほど遅れてでしたので丁度よかったのかもしれません。最初は一機の飛行機が頭の上を通り抜けました。そのエンジン音がスピードを感
こんにちわ福井県のカスタム&カーオーディオPARADAです今日も青空でいいお天気ですねぇ今月は3連休もあるので、天気良いままやといいですね連休になればお出かけする方も多いと思いますが、最近全国的に完全にブーム来てると言うかようやく注目されてきてる車内静音少し前と違ってハイブリッドカーが圧倒的に増えてきたりで、走行中エンジン音がほとんどなく静かってのも普通の環境になってきたのもあるとおもいますでもその分、ロードノイズがガンガン聞えてきたりエンジンがかかったときの音はなかな