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なんか…モンキーやスーパーカブ等でエンジンプラグが点火しなくて涙ちょろちょろな人は多いっすよね〜つーことで点火系のトラブルシューティングについて私なりの経験上の補足を入れて投下しときます(本当に正しいのかは自己判断してくださいな~参考までに…)んで解説すると~ぶっちゃけ点火ってのはこれだけっ!!簡単ですね~ぶっちゃけてますでもねこれだけだとコンデンサに溜まってる電気を使ったら終わり一発やったら終わりなんですつまり『たった一回の点火で終わり』なのっ!
高知県にお住まいの方からのお電話。娘さんが乗られているフィアット500の修理に付いて。フィアットディーラーが高知県に無いので、実は今、愛媛県のフィアットディーラーに修理に出しているのだけれど、既に高額修理になる宣告をされている事も問題だけど、その見積もりの内容に付いて詳しい説明も無く、下取りするから買い替えるという話も出て迷っているとの事。ここ数ヶ月で故障が立て続けに起こったので買い替えも一考してそうで、実際は一体幾らの値段をつけてくれるのか、その相談でディーラーに一度足を運んで
一度はエンジンがかかったももいちニンジャですがまた沈黙(╥﹏╥)この辺のコネクターが怪しいのですが・・・基本に立ち返り、回路図を見ながら始動回路のプラス➕電源から順に追っていきましたんっ⁉、四つ輪と直結⁉エンジンがかかった‼👍ちょっと、バッテリーが弱くなっていたので四つ輪と直結しました汗ダラダラ💦色々調べた結果、エンジンがかからなかった原因はこいつ‼キルスイッチ(怒)このスイッチの接点不良でした‼工エエェェ(´д`)ェェエエ工コメで、キルスイッチじゃね
晴天の朝8時、今日はニンジャです寒いかな🥶⁉と思い、防寒グローブの出番!!う〜ん、R254BPのここで、エンジンがかからなくなって、JAFドナドナ(レッカー搬送)だったんだよねいつものギャヒ町セブン🏪です暖まるため肉まん🐷ねそしてホーム定峰の麓の白石バス停🚏の気温は3℃、こりゃゆっくりだな路面は落ち葉🍂もなくちれい✨なもんでした貸し切り状態で、2本走りました👍いよいよ、おしるこのシーズンんで、帰路につきましたが・・・・エンジンが止まってかからん!!またかよ‼
高知県のお客様からヘルプのお電話。症状を伺うと、「AdBlueのトラブルでエンジン始動が出来ない」との事です。普段からメンテナンスされている方ですのでAdBlueが空になってのスターターロックは考えられません。更に詳しく聞けば、燃料満タン・AdBlue満タンで、ご家族で信州に桜を見に旅行にお出かけしたそうです。ところが・・・、ご自宅を出発して200km程度走った淡路島辺りでメーター内にAdBlue不足によるスターターロックのカウントダウンが始動!!長野往復となると、
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です個性的な色のレッツ4(CA41A)エンジン始動せずで廃車処分のご依頼2年ほど放置してたらバッテリーを新品に交換してもエンジンがかからず、かなり色々と部品を交換してやっと始動したらしいのですが・・・・少し置くと始動不能が再発して心が折れたらしいです・・・弄るのが好きな方でこのレッツ4もDIYで色々とされてましたレッツふぉー|記憶より記録…taketonboさんのブログテーマ、「レッツふ
78プラドのエンジンを停止させた後の時間が長ければ長いほどスターターを長く回さないとエンジンがかからないというトラブル5万キロほど前にDENSOリビルトに交換してあるのでまずは噴射ポンプとECUはまずは除外して考えて行くことにする噴射ポンプに燃料が来ているのかをまず点検する漏れなどまったく異常が見られない噴射ポンプオーバーフローバルブ部を取り外し噴射ポンプ内の燃料を確認ボルトを抜いてもまったく軽油は出てこないIKZはこれで正解かも知れないと言うのも内
道の駅でエンジンを止めて休憩後した後でエンジンが始動しなかったとの電話が入る聞けばとりあえずはかかったようなので予定のスケジュールを楽しんでから帰りにでも寄っていただくことを提案した来店後に様子を聞き数回テストをするエンジンを切り少しの時間ならエンジンは始動する時間をおけばもうかからないと表現しても良いような具合のかかり方そんな時のクランキングが軽いて速い燃料無しで軽負荷で回るように聞こえるので燃料はノズルから出てなさそうに思えるただ約5万キロ前に噴射ポンプとE
まいどおおきに!今日はセロー225から。1つ治しては1つ壊れる。メインキーの内部の接点不良やハンドル切ったらエンストしハーネスのギボシが腐ってたり断線しかけてたりとか火花が飛んだり飛ばなかったりと色々な電気部分の複合した故障。今までは1つ交換や修理すると何事も無かった様にエンジンはかかってたが今回はかかる気配がまったく無い。(逆にエンジンが掛かってしまうと原因が分からない)症状としてセルは元気に回るが初爆も無くプラグをチェックするが火が全然飛んでない。イグニ
また暫しスターター回路と睨めっこ😠そして、点火回路とも睨めっこ😠してエンジンが掛からない原因を考察🤔ウ~ンタンクを外して、メインハーネスやらを弄っていると・・・・えっ⁉エンジンが掛かった⁉工エェ(´д`)ェエ工エンジンが掛かったのは、ヘッドパイプ近くのコネクターを弄っているときで、またコネクターを弄ると、エンジンが掛からなかったり、掛かったりの繰り返しですなんとなくの原因ですが、黒/黄線(アース)がここの辺のどこかで混触して、アースが効いていない感じでしょうか?と
BMWミニのR系で多く見られるCAS不良。検出される故障コードは、・A0A9CASコントロールユニット故障・A0AACASコントロールユニット故障・A0AFCASプロセッサー・A11EDASELVの不具合などです。CASユニットやステアリングロックユニットの良否判定及び交換手順などは作業者のスキルにお任せしますが、CAS交換後のユニットフラッシュ及びプログラミングの実行に関しては、それを行える診断機をお持ちでない場合、ディーラーさんにお願いするしか
こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車はH17年式ホンダライフですが1ヶ月程前に信号待ちでエンストすると言う事で入庫しました。コンピュター診断機に掛けると原因はISCバルブの故障。外してカーボンを除去して清掃しましたが改善されず交換する事となりました。通常はバルブ単体で出る部品がホンダの場合スロットルボディASSY(36800円)となってしまいリビルト品とそんなに値段が変わらないのでお客様と相談のうえ新品に交換しました。それから1ヶ月程は何事もなく快調に走っ
ECUとメインリレーを交換してもチェックランプが点灯しないのでエンジンはまったくかかるはずはないボディのどこかで断線も考えられるのでメインリレーの出力部で4本の電圧を点検する事にした錆びている方が位置的にはスピルバルブで奥側がメインリレーの本来の取付位置IGスイッチのオンオフを行いながらテスターで確認をするのは一人では効率が悪いのでメカニックと二人で作業する二人で点検すると早いので1番2番とどんどん進もうとするとどうしても確認の意味でハー
台風やら集中豪雨などで雨漏りをする車両は要注意紹介するランクル40以外でもハーネスやコネクタ類はフロアの高さにもたくさんあり油断できないので早め修理が安心です今回は不調な箇所もあり車検と同時に作業を行うBJ44駐車場で次にガレージに入れようかと思ったらエンジンかからないキーを回せばスターターの勢いはあるなのにエンジン始動せず燃料が来ていないような回り方でもしやと思いボンネットを開けて点検するとIGNをオンにしてもプッシュロッドが押されないので燃料カットした状
チェスタと1年9か月お付き合いしてきてそれは原付2ストエンジンのお勉強の日々であったと言っても過言ではありませんでした。2ストDIO不調のあるあるまず「かぶる」信号待ちでエンストする。新聞配達中に度々エンストする。2ストエンジンはトロトロ走っているとどうしてもかぶります。ガスが濃い原因の多くはオートチョークの不調です。始動が困難だったり、かぶったりするのですが正常なのか作動してないのか?まず確認してみないといけません。まあ壊れやすいと言われているものなのでオート
何年も前からずっとフリークにてメンテをさせて頂いているA1です。車検毎のメンテナンスだけでしたが、これまで特にトラブルも起こらず、同型A1が乾式クラッチトラブルでどんどんオーナーの手を離れて行く中、この真っ赤なA1はこれといったトラブルも無く、元気に走ってくれていました。ところがある日、鍵が回らなくなってエンジン始動が出来なくなり・・・、その時は一時的なものだったので、一先ずは事なきを得たそうですが、今回はもう、全くいう事を聞かない。何度鍵を刺し直して回そうとしても、全然回
デンヨー溶接機の修理この機械、エンジンが掛からなくなって入庫しました。スターターは回るけど始動しない。その前はエンジンがかかってもすぐに止まってしまうという症状があったとのこと。いろいろいじったけどダメだから1年ほったらかしにしたらしい。まず点検するとエンジンストップソレノイドに関わるヒューズが切れていたのでとりあえず交換。とりあえずエンジンはかかるようになったけど5秒ほどで止まってしまう。でも時々、正常に動く。うーん。観察するとチャージランプが点灯して
今のインジェクション方式では滅多にない、朝一始動困難・・・焦りますよね~前の日までは好調だったのに・・・バッテリーはビンビン、燃料供給OK(のはずなら)、各センサー類異常なし(前日まで異状なければないはず)、セルモーターは回る・・・その時に試してみるのが次の方法1:キーを回してON状態2:アクセル全開状態(ポイントはアクセルコントロールは絶対不可!とにかく床まで踏み込んで固定、バイクならアクセル全開固定)3:セルを回す4:ボボ・・・ブ~ンっとなったら少し高めの回転数程度まで
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです手押しで入庫したホンダCB400SSご近所のお客様で、エンジンが始動しないという症状押し掛けまで試されたらしく、お疲れのご様子でした・・・・プラグに火花が飛んでないと指摘されたらしいので、まず確認この時点では火花は元気に飛んでおりましたとなるとガソリンかな?フロートのドレンプラグを緩めると勢いよくガソリンが排出ガソリンも問題なく供給されているようです不思議に思い、キックを蹴ってみると一発でエンジンが始動どゆこ
夏バテにはこれお客様に教えていただいた「カレーそうめん」ごはんをカレーに置き換えるだけでカロリーも大幅ダウン⤵️そうめんにカレーをかけるだけの簡単料理お試しください👍ちなみにこのカレーは自家製です😅まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/お客様から緊急電話(嫌な予感😭)出先のスーパーマーケットの駐車場でエンジンが突然かからなくなったとの事セルは回るが点火しない😭😭😭早速引き取りに行き店舗に持って帰ってきて点検しましたテスターで調べるとカムシャフトセンサーとエキセン
まいどおおきに!今日は久しぶりのズーマー50セルでエンジンがかからないと。昨日のGSRみたいにセルモーターかと思ったがちょっと違うまったく電気が来てないバッテリー上がりの症状。2年ほど前にバッテリー交換されたらしく寿命かと思ったのだが...バッテリーの電圧をチェックすると12.4Vあるがセルボタンを押しても反応が無く電圧も全然変わらない。ウインカーやテールも反応無し。ヒューズもチェックしたが問題無し。一瞬、ボタンの接点不良かと思ったがキーオンで点滅する
ある朝突然エンジンがかからなくなったBMWが今治市からレッカーで運ばれての入庫です。クランキングはしますが、初爆は全く無し。火花は??プラグを外して点検。スパークは問題無し。燃料は??スパークプラグに湿りは殆ど見られないけど、診断機を繋いでのアクティブテストではポンプ動作確認。圧縮は??あらら・・・N43B16エンジンの圧縮比は11.7。基準圧縮圧力は全シリンダー10bar以上で正常値とされています。10bar=1000kpa。
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