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2019年9月末から使い始めたエヴォルテックエヴォテック36V70AHもそろそろ4年経過コロナ渦で使用回数は伸びなかったけど250回使用リチウム化による重心変化に対応するべくオリジナルフラットデッキを制作しましたね。最近発売されたモデルは防水機能が良いけど当時のモデルは防水機能はそんなに良くないらしいのでほぼ完全防水の為にドカット5000に余裕を持って入れることにしました。3年経過してドカットのフタが白く焼けて来たので日焼けによるプラスチック劣化防止の観点でもケースに入れるのは正解
最近思うことだが、私のミンコタは、2台ともいや手放したiPilotも含めて全て原始的なブラシモーター仕様です。ブラシモーターのミンコタENDURA46でも今時ブラシモーターなんて…。マブチモーターのデカイのがついているようなもんです。今時、何でもブラシレスモーターになりつつあります。私はラジコン飛行機やヘリコプターをやっていた時期もあり15年以上前からブラシレスモーターが主流でした。今やドローンはほぼブラシレスモーターです。とにかくブラシがないので抵抗がない。ブラシが減って交
最近、人気のエレキモーターHAIBOハイボ・エレキは、人気の無段階フットコントロール12V-54LB税込¥110.00024V-80LB税込¥130.000シャフトカットモデルは+2万円32インチ/34インチ/45インチHAIBOクランプマウント採用!フットコントロールWFT54JTS/12V・54lb-BEEBOAT販売(BEEBOAT)beeboat2003.com110,000円商品を見る人気急上昇!HAIBOフットコントロールWFT80J/バ
少しずつ改造してきたミンコタエレキの55AT、そろそろスピードアップも限界か?ボートでのバス釣りに便利なエレキですが、小移動するための船外機なので、20分以上もフルパワーで使うと、壊れやすくなります。ただし、少しでも速くしたいです。エレキは、ミンコタの55AT、12Vです。私の体重が軽いのもありますが、荷物が多い人や大柄の人が乗ってる、無改造のモーターガイドの24V、65ポンドより速いです。82ポンドには負けます。。。モーター出力、44ポンドでしたが、55ポンドに改造し
人気のBEEオリジナルフローターの用品定番の浮く!BEE60スカリ0.7kg折りたたみアンカー&ロープ簡単に充填、リチウムブロアー電動ポンプ浮きます!ハンドメイドランディングネット全部収納!BEEデッカン70cm背負えるって、ほんとに便利なんです。BEEフローターは全モデルに背負えるようにDカンを取り付けています。超ハイポジシート採用のPF120U完全に浮きます!アルミシャフトも良いけれど・・使い込むほど馴染んで来る、ハンドメイドウッドフレーム針が絡まない
バルブのエアー漏れの多くの原因はバルブのオス側の下部のパッキン不良、劣化!塩害等のばね固着で開閉時に隙間ができるなど、この場合はオスだけ交換で完治します。オス側でも内径が同サイズでも、ピッチが合わない場合もあります。オスメス交換になります。洗剤で確かめてエアー漏れを確認して下さい。メス側の受け部とボートの生地の隙間、接着不良などはメス側を交換します。メス側を外して=接着しているなら剥がして下さい。少し手間ですが・・・写真のような生地を作成し裏側から貼り付けます。48時間以
PF145H&ハイボD44lb110ワンテン、カラーはライトグレーxBLACK最小のエレキ搭載パワーフローターPF120U+ハイボD44lbエレキ搭載の最軽量・最小モデル/BEEPF120パワーフローター登場!-BEEBOAT販売(BEEBOAT)beeboat2003.com79,800円商品を見るHAIBOハイボハンドエレキ/海水もリチウムバッテリーも対応/54lb・65lb-BEEBOAT販売(BEEBOAT)beeboat2003.com35,
これはオールでも速い!欧米では主流のフローターボートです。広いデッキはカスタマイズして、自分なりに使えます。
誰かボート&船外機いりませんか?リョービボートエースROB-23。割れや穴等はありません。トランサムは船外機が使用できるよう加工済。純正品のオール付きです。船外機は、ホンダの2馬力で購入後使用回数は10回程度です。あと、ミンコタのエレキでハンドコンのエンデューロ44ポンド。シャフトはこのボートに合うように加工済。船外機・エレキともに実動です。ボート・オール・船外機・エレキのセットで8万円。取来人。バラ売り不可。あっ、自作バーベルドーリーも付けます。誰か買ってくださ〜
海でも活躍できる唯一のエレキ搭載フローターBEE165HMは揺れに強いのは、揺れた際の復元力の差!カヤックは釣りには向いてません。フローターの足ひれの機動力と動きはパドルより繊細なポジションをキープすることが可能なのです!だから、BEEはフローター!事前連絡で試乗も可能です。(茨城倉庫付近)今までのセオリーフローター=バス=淡水これからはフローター=海でアジ、サビキ=ライブベイト&ジグ=青物行けないポイント、テトラの外側にも、砂浜からもスムーズに背負っ
先週、カヌーでエレキを使ったときに今までには聞いたことのない異音がでるようになった?1日目は少し気になる程度だったが2日目になると明らかにおかしいと思うほどに・・・?前進でも少し音が出ていたが特に後進で回すときに音を大きく感じた。後半はダメ元で向かい風の中5速のMAX速度で20分ほど回し続けたので焼き付きでも起こしたのか・・・?型式も古いので買い替え前提で分解して原因を探ることにフリーの状態でスクリューを手で回してみるとやっぱり後進の逆転側に引っかかるような
最近流行りの❓sup動力化始めます‼️追記R3.7.273.3m以上のsupやカヤックにはエレキモーター付けたら、免許要りますからね!免許なしでエレキ付けられるのは、3.3m未満正確には長さが3メートル未満であるもの(登録長)※注:「登録長」は、概ね「船の全長×0.9」ですから!!!バイキングカヤックの忍やニモ2+1、モンベルのマコ12シリーズ等は3.3m超えてますからね!ダメですよ!無免許運転はめっちゃ叱られますからね!海事:免許制度-国土交通省国土交通
SUPモーター(その6)導入、一周年☆SUP暦3年半、パドラーとしての魂を売ってからはや一年。。。SUPモーターは元気に動いています。。今回はSUPモーター導入一周年ということで、SUPモーターのまとめ、みたいな記事です。。●設置位置(設置状況の写真。。)SUPモーター導入当初は手元で舵をきって方向変換していたのですが、現在はSUPの後ろに固定したままで、(延長ハンドル無し)方向変換はパドルで行っています。慣れてくると、これで十分です。。●ペラの
(今回でエレキモーターの固定以外の加工は終了しましたので、あとは海で試すだけになりました。)前回、モーター回してみた感じでは、ペラが当たったりしたら怪我しそう。沈してsupだけ遠くに行ってしまってらヤバそう!沈してsupに引きずられるのも危険!と感じました。また、以下の通り、小型船舶免許不要の船舶の要件には、キルスイッチは取り付けた方が良さそうなことが書いてありますので、以上を総合して、キルスイッチを付けることにしました‼️で、キルスイッチって、こんなやつです。新品キルス
忠別ダムの貯水率が79.6%になり親水公園からエントリー出来るようなので本年度初忠別ダムへ行ってきました。朝7時の気温16℃・西北西の風1m/s・水温11℃少々濁りが有るようですが、ピンスポットで実績のポイントを打てば何とかなるれべるです!エレキモーター満開で今日は忠別ダム一周するつもりです反時計回りで攻めてみます放水管を過ぎて石積ポイントを・・・当たりなしトンネル前の石積ポイントで2バラシ本日のシステムはBHマラブーの色違いでドロッパーシステムリードにオ
エレキモーターのバッテリー用に買ったポータブル電源(リチウムポリマーの安全性を高めたLifepo4という電池みたいです。リチウムポリマーは安いけど危険なイメージありましたが、改良版ということで期待)が届きましたので、繋いで試運転しました!とりあえず、出力調節もできてるのであとは、ある程度長く使ってどうなるかですねただ、シガーソケット接続でDC12Vで15Aまでなので、ご使用は自己責任で‼️ポータブル電源のスペックは48Ahで1.5kg‼️この容量でこの重さ!きっと良い‼️(倍の