ブログ記事8,811件
概要本記事は、筆者がスマホ向けゲームのX-Clashを1週間やってみた感想です。※2026年5月22日現在の情報です。3人の警官を動かして泥棒を捕まえるミニゲームがしたかったのでアプリをインストールしたのがきっかけでした。実際には、プレイヤーが王国の領主となって、国を発展させていくゲームです。ゲームを始めたところ、序盤でエルフの王女が鎖で繋がれてしまい、助けないと!とミニゲームを進めていたらいつの間にかここまで来ていました。その感想とこのゲームの特徴を書き
秋のコンクールシーズンがいよいよ本格的に始まりました🎹まずは、ブルグミュラーコンクール地区大会での生徒さんたちの素晴らしい活躍から✨特別賞をいただいた方も多く、幸先の良いスタートとなりました!(※特別賞は地区によって設けられている場合とない場合があります)🎖入江愛珠ちゃん中野坂上賞🏆(大雷雨)🎵眞子先生クラス🎹ショパン国際ピアノコンクールinAsia小久保茉子ちゃん地区大会金賞✨🎹ブルグミュラーコンクール小3・4年A部門東おとちゃん通過/伊藤楽器賞🏆(牧歌)小
明日14日(日)の渋谷マンゲキお笑いライブの出演メンバーを紹介したいと思います。コーナーMCは、エルフです。出演メンバーは下記の通りです。[ネタ&コーナーライブ]蛙亭滝音エルフいぬからし蓮根田津原理音9番街レトロド桜ゼロカランゲスト:ザ・パンチバイク川崎バイク[コーナー出演者]い
どうも皆さんこんにちは!最近自分の体が毎日洗ってるのに親みたいに少し臭ってきてる気がするあざらっちです(;'ω'∩)💦今回ブログでレビューして行くのはこちら!↑今月発売されたトミカシリーズより、No.48ヤマト運輸EV集配トラックです!フルネームだと少し長いので自分のブログではEV宅配便と呼ばせていただきます!…はい。もうこのトミカと言えば発表された時点でSNSではもう散々色々言われまくっていたイメージがかなりありますが、まぁ今回ついに発売されてお金を出して買いましたのでもう今回のレ
クリスマスにレゴランドに行き、可愛い雰囲気に影響されて、特にこのキャラクターにめちゃくちゃ心奪われました。この子、ミニフィグのトレードにはないし、BAMにもないし…て思ったら昔のミニフィグシリーズの子だったのか。この子レゴホテルの壁に居るからエルフの子供の誰なんだろうと思ってたんですよ。ミニフィグシリーズ23の子だったみたいです。持ってなかった。このシリーズのポップコーンジュニアも直近でピックアップされてて、めちゃかわ!!この跳ねた髪型が可愛いよね!次回の我が家のクリ
先日、仲間入りしたネオブーツメッシュ。最近は気温も上がってきましたので、こればかり履いています。パンチングの穴はありますが、控えめです。これは涼しいのか!?ちなみに、今までの夏用はシンテーゼ15を使用していました。これも良いシューズなんですけどね。通気性もコスパも最高です!ELF(エルフ)ライディングシューズSynthese15【シンテーゼ15】ブラック24.0cmSynthese15Amazon(アマゾン)
〇いすゞエルフPB-NKR81A平成18年152000km去年から冷却水が減るとの事でしたが、一向に見せに来てもらえず・・・ようやくいらした時に圧を掛けるとアッパータンクに亀裂が・・・すぐにラジエターを手配したのですが、翌日高速走行をされてしまいレッカー入庫。店舗前には侵入が無理と判断して、最寄りの2車線道路で待ち合わせ。部品は早々に届いておりました。純正だと¥406,000するらしい・・・即着手ですが、初めての作業の為手探りです。結局、ファンを外して引
これまで色々オイルを試してみましたせっかくなので軽く感想などテンプレですが個人の感想ですあしからず~・テイトーPremium10w-40国産ブランド?なのかな?安いのに100%化学合成油3980円くらいだったのが昨今の値上がりでちょっと高くなってますね、、、それでもこの性能なら安いですけどね全体的にサラサラしてる感じかな〜夏場は油温がゴリゴリあがり、ヒートしやすい気がします劣化もちょっと早いイメージですマメに交換するなら良いかもTEITO
どうも皆さんこんにちは!長かった夏休みがもうすぐ終わるあざらっちです!やっぱり大学も夏休みは1ヶ月で十分だと思います…計画して過ごさないとすぐダラけちゃうんですよね…(´;ω;`)今回ブログでレビューしていくのはこちら!↑今月で廃盤になるトミカシリーズより、No.17いすゞエルフ軌陸車です!発売されたのは2023年の10月なのでなんとまさかのたったの2年で廃盤になるトミカになります…はたらく車のトミカがこんなに早く廃盤になる事自体滅多にないので初めてこの情報を知った時はかなり衝
どうも皆さんこんにちは!引越しの予定は当分ないあざらっちです!今回ブログでレビューして行くのはこちら!↑今月で廃盤になるトミカシリーズより、No.57アート引越センタートラックです!発売されたのは2023年の4月なので販売期間は3年2ヶ月になります。そしてそうです…今回アート引越センタートラックが廃盤になることで2008年のヤマザキパントラックから始まった旧型エルフベースのトラックはついに全滅になります…なんというか…1つの時代が終わった感じがしますね。↑そして入れ替えで新たに発
どうも皆さんこんにちは!9月もインプレッション数が無事10000回行ってめっちゃ嬉しいあざらっちです!皆さん本当にありがとうございます…!(;∀;)今回ブログでレビューして行くのはこちら!↑今月廃盤になるトミカシリーズより、No.117日産エクストレイルです!こちらのトミカが発売されたのは2023の10月なので前回のエルフの軌陸車同様、こちらも丁度2年間の販売期間となります…先に言っておきますとこのエクストレイル、かなり出来が良くて近年のトミカの中では良作な方だと思っていたので今回
どうも皆さんこんにちは!ここ最近特にインフルが流行っているので気をつけないとなと思うあざらっちです!個人的にオススメは帰宅したら即手洗い&うがいをすることですね!特にうがいの効果は絶大で自分はこれだけで7ヶ月間一度も風邪引くことはありませんでしたね!今回ブログでレビューして行くのはこちら!↑今月で廃盤になるトミカシリーズより、No.26いすゞエルフ標識車です!発売されたのは2023年の6月なので2年半の販売期間となります。はたらく車にしてはかなり短命な部類に入ると思います…💦恐
どうも皆さんこんにちは!裏でちょびちょびガンダムWを見始めてから早くも1ヶ月が経過し、49エピソードもあったのに気がつけばあと10話足らずで最終回な所まで見たのは良いんだけど本来は一目惚れしたこの先発売されるEGウィングガンダムとRGウィングガンダムゼロをより「欲しいな〜!」って気持ちになる為に見始めたはすが前者はめっちゃカッコいいけど自爆するシーンの印象が強すぎて他のシーンがあんまり頭に入ってこないわ後者は「ゼロシステム」とか言うパイロットに酷い幻覚を見せる機能のせいで悪魔みたいになってるわで
こんばんは♪福井のデッドニング&カーオーディオプロショップラルースですエルフの取り付け完成しました全高が高くて外での作業になりましたが、雨に合わず無事完成しましたSAKURAのキャンピングカーを間近で見たのは初めてです超カッコイイですねスピーカーは13㎝の2wayスピーカーヘリックスCB-K130.2S3をチョイスツイーターはAピラーの下部へミッドウーファーがこのサイズでないとインナー出来ませんでしたパイオニアナビでサウンドセッティングして完成しましたオーディオ
こんにちわーっ!!暇人です!!今回はこちらをご紹介!!トミカNo.26いすゞエルフ標識車です。架空トラックに支配される前の働くトラックですね!!トイレ借りたブックオフで安かったので買いました(笑)詳しく見ていくぜ!!フロント。バンパーの縞々模様がリアルですね!!ISUZUのロゴも印刷されてまーす!!サイドミラーは無いですが付け根は再現されてます!!タイヤは普通のタイプですね。サイド。「道路維持作業車」の文字列が
さて、今回はYELLのガチャガチャファンタジーワールドスタチューの塗装をするわモブゾンビ同様サーフェイサーを塗って塗装しますエルフゴブリンドワーフこいつはだいぶテキトー青ズボンが微妙ですねこの中ではゴブリンが一番塗装しやすい!ファンタジーワールドスタチュー【全5種セット】【フルコンプ】【カプセル入】ガチャガチャカプセルトイAmazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天
最近私が夢中になって読み進めている物語がありまして、その主人公のあまりの規格外ぶりに毎日驚かされているのですよ。その作品こそが「勘違いの工房主」というキーワードで多くの方が気になっている、あの不思議で痛快な物語なのですよね。私も最初は「よくある追放ものかな」なんて軽い気持ちで読み始めたのですが、気づけばクルトの純粋さと、それを取り巻く人々の勘違いのループにどっぷりとハマってしまいました。クルトは、戦闘に関する適性こそ低いものの、戦闘以外のあらゆる分野でSSSランクの適性を持つ規
11/12分大久保公園から大久保駅まで戻って、当初の目的の無冠へ🚃帰宅時間の中央線下りに久々に乗ったけどエグい混雑具合🙀タイミングよくすぐ入れました😆むかんギャルズ(エルフ×むかん)エルフのぶちあげ波のりラーメン#エビバター柚子牡蠣塩ラーメン味玉トッピング🥚先週末幕張に行けなかったので…🤩牡蠣塩ラーメンに追加トッピングな感じかな🤔麺は細麺🍜スープは相変わらず美味い❤️トッピングは牡蠣ペースト、味玉、チャーシュー、岩海苔、メンマ、ネギ、柚子、カラフルな揚げ玉、エビバター🦐エビ
3月21日(土)11:00より公式FC「ケロケロ☆通信」にて先行受付開始蛙亭によるライブ『蛙亭のハッピーサマーライブ2026どひこでん笑ろせ、どひこでん食べっせ、どひこでん楽しんでよかど!!ないも考えんでこけ来!!』を、6月20日(土)宮崎・小林市文化会館大ホールにて開催します。蛙亭・イワクラの地元である宮崎県小林市にて実施する本ライブは、今年で5回目の開催となります。出演は、蛙亭に加え、シソンヌ、ジャングルポケットをはじめとする豪華ゲスト陣が集結します。会場周辺では飲食ブースの設
トラックキャンターエルフカーエアコンクリーニングエバポレーター洗浄エアコン風でない愛知岐阜三重滋賀長野静岡美濃加茂可児関多治見中津川恵那瑞浪瑞穂各務原大垣本巣羽島昨年から気にはなっていたが、エアコンの風量が弱くて、特に夏のクーラーが冷えなくて辛い、とのことで当店のカーエアコンクリーニングに興味を持っていただき、ご用命いただきました。大型もそうですが、この小型から中型トラックのご用命が意外と多いのですが、その原因はエアコンフィルターが無
駆逐艦編はこちら。『1305、今年で9周年☆アズールレーン(アズレン)最強の駆逐艦は誰か?』参考までに、うちのドックでLV125にしてある駆逐艦をご紹介。原則フルオート、完全無課金、かもしれない運用をドケチ思想でやると、現状の駆逐艦だとこれ以…ameblo.jp参考までに、うちのドックでLV125にしてある軽巡洋艦をご紹介。とはいえアズレンは初期からずっと軽巡ゲーであり、その傾向は今でも変わっていない。理由は実にシンプルだ。対潜、魚雷、砲撃、対空、生
NICEHCKGodDNA着弾しました!NICEHCKさんからのPR提供品です✨NICEHCKGodDNAって?銅銀合金+銀メッキ合金銅+銀メッキ7N高導電銅を採用見た目が何か毒々しいですねwビニール皮膜は硬めですが、それほど太くないので取り回しは良いですね音質についてうちのイヤホン達に装着してみましたDX1マッチ度:◎何、この組み合わせ!?激渋!「50代男性」感がハンパないwDX1が低域控えめでGodDNAはDuskSkyのような迫力マシマシケーブルではな
本日のお仕事はイスズエルフのオイル漏れ修理です。エンジンは4JJ1になります。すでに発売から20年が経過しているのですね。時間が経つのが早いですね。この顔のエルフから4JJ1になったと記憶しております。すでに20年が経過ですか…オイル漏れは、ヘッドガスケット部分と、タイミングケースからも漏れているようです。かなりの重症ですので、ラジエターを外して、シリンダーヘッドも取りまずします。ターボやら何やら外していくと、凄い部品点数になります。今回は置く場所
ノンブランドの球体関節人形エルフタイプ(無名)60cmサイズをお迎えしました。思ったより体つきが太い様な。キレイなメイクで良かったです。ちょっと儚げな表情が良いです。怖いところは耳がパキッ!ってなりそうなので気を付けたいですね。何やら肘関節が・・・・・?普通に曲がる様ですが・・・・・?どういう仕組み!?こういう風にしかならん。さて、ここからが問題でした。表示されていた頭囲が違っていた為、買っておいたウィッグは取り付けられませんでした。
ニコニコ漫画にて新漫画版「ボロボロのエルフさんを幸せにする薬売りさん」番外編③更新!(原作:ぎばちゃん先生/綾坂キョウ先生/漫画:細川真義)▼ニコニコ漫画ボロボロのエルフさんを幸せにする薬売りさん番外編3/ぎばちゃん綾坂キョウ細川真義自分でとる、最初の食事。そのお味は…!?最新2巻、12月18日(木)発売予定!!↓↓↓ご購入はこちらから↓↓↓https://www.shueisha.co.jp/books/items/contents.html?isbn=978-4-0s
○予告ブルライト地方の森林地帯の奥地に、希少種の薬草が採れる水源地帯があるという。そこに自生する薬草は高値で売れる。水源地帯へは、現地で調査をしている植物学者が案内してくれる。○人数4人○作成レギュレーション初期作成○書籍ルールブック「Ⅰ」(必須)ルールブック「Ⅱ」(任意)以下、シナリオ本編です(ネタバレ注意!)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓○目次1序章2学者3遭遇4
こんばんは。那須原彗介です。リーゼロッテと七賢者の領地経営記第三話『小さな来訪者』をお送りします。ふわふわの髪の毛に尖った耳、この少年の正体は何者なのか?始まり始まり、パチパチ👏読んでいただきありがとうございました。次回をお楽しみに♪第四話はこちらからどうぞ⬇︎『リーゼロッテと七賢者の領地経営記④竜巻からの来訪者』こんばんは。リーゼロッテと七賢者の領地経営記第四話『竜巻からの来訪者』辺境に飛ばされたリーゼロッテ。読んでいただきありがとうございました♪次回をお楽しみに♪(…ame
さてさて。新タイトルやってみますか。葬送のフリーレン!原作と作画が違う人のパターンか。まぁ我が敬愛するゆでたまご先生みたいなもんだなwさて物語は魔王を倒したところから始まります。魔王を倒す物語じゃもう面白くないですからね。そんな漫画もう読みたいとは思えない。魔王を倒したその後日談を掘り下げる、それくらいやらないともう目新しさがないんだよなぁ…つーわけで王様への拝謁終了。旅立ちの際の王様はケチと相場が決まってますからね。ドラクエ1では120Gとたいまつ、2では50Gとどうのつるぎ、3で