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みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。最近よくこんな質問がきます。1年後にエステサロンを開業しようと思ってます。失敗しないポイントはありますか?色々ありますが、今回は、エステサロン開業にあたり、お金の部分を考えて見ましょう。まずは「経費を考える」というところからみていきましょう。毎月どのくらい経費がかかるのかというのを計算してみましょう。例(ワンルームマンションでの開業)■家賃8万円■人件費(自分のお給料)30万円
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回はお客様の「いりません」の対応についてお伝えします。化粧品やサプリなどの商品提案をした時に、お客様から「いりません」「間に合ってます」みたいに断られことありますよね。そんな時、どうすればいいんですか?と聞かれることがたくさんあります。切り返し方というのも、ありますが、商品を提案した時に、いつも断られるという方が、切り返し方を学んでも、売れることはほぼありません。つまり、そもそも断らせな
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回はカウンセリングでいきなり値段を聞かれた時の切り返し方についてお伝えします。カウンセリングで、値段を伝えるのは体験が終わり、クロージンの時です。特に回数チケットを販売しているサロン、高額商品を販売しているサロンは、絶対です。なぜなら、商品の価値がわかっていないうちに金額を伝えると、「高い」となってしまいお客様は、どう断ろうかを考えながら施術を受けることになります。なので、金額は最後に提示しま
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回は、ゴールディンウイーク明けのチャンスについてお伝えします。世間では、GWに入りましたね。エステサロンは営業しているところが多いのではないでしょうか。GWかけから本格的なエステ繁忙期に入っていきますよね。特に、痩身は集中しますよね。こらは、お分かりのようにお肌を露出する機会が増えるのとテレビや雑誌などでダイエット特集をすることが多くなるからです。さらに、実は、1年間の中で体重が増える時期が
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二で。今回はなぜエステで高額を使うのか?についてお伝えします。エステサロンは高額というイメージがあると思います。30万円とか50万円の契約化粧品のセットが10万円サプリが1個2万円決して安いとは思いません。私もエステティシャンとして仕事を始めた当初は、いつもなんでこんなに高いのかなと思っていました。しかし、その金額に満足してるお客様がたくさんいました。継続で50万円のコースを買う人10万円の化粧品
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回は商品がどんどん売れるサロンの仕掛け3選についてお伝えします。サロン経営において、サプリや化粧品などの物販をすることがリピーター作りや安定経営に大きく影響します。しかしながら、物販が苦手というエステティシャンやセラピストが多いですよね。今回お伝えするのは、物販が苦手な人でも商品が売れやすくなるサロンで使える3つのことです。1つ目はランキングポップを作る店内にポップを貼っている人は結構多
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回はお客様から好かれるコツについてお伝えします。新規カウンセリングではお客様に好かれることが重要ですよね。そのためのポイントはたくさんありますよね。例えば笑顔、挨拶リアクション、共通点を見つける共感するなどなど今回は、ペーシングというテクニックを乙てえします。これはどういうことかというとお客様の行動を真似する例えば、お客様が頭を掻いたら自分も少しだけ遅れて頭を掻いてみる。み
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回は特別な売上のあげ方についてお伝えします。まずは、本日、エステ王子は49歳の誕生日を迎えました。あっという間の一年でした。歳を重ねるのは本当にあっという間です。この一年は、「身体を鍛える」がテーマ。。。近所にスポーツジムができたので入会しました。幽霊会員にならないようにがんばります。さて、誕生日を迎えると多くの人は、今年一年は〇〇な1年にしたいと、目標や、叶えたいことやっ
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回は売れないサロンがやっている間違った接客についてお伝えします。先日、近所にスポーツジムができたので入会をしました。ジムに通うのは7年ぶりくらいです。今までは、車で15分くらいのところのプールに行って子供とスイミングをしたり子供の野球に引率して軽く野球をやったりと対して運動をしませんでしたが、これからは体を動かし、年齢に負けない体作りをしようと思います。年々、健康に対する自己投資が増えてきます
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回は高額商品を販売する4つのポイントについてお伝えします。あなたのサロンでは高額商品は販売されていますか?エステサロンで、利益を出しているサロンの多くは、高額商品を販売しています。例えば、20回コース30万円化粧品セット15万円サプリセット10万円みたい商品です。このような商品を販売するためには以下の4つをポイントに販売をしてみてください。1ベネフィットを伝えるベネフィットとは、お客様の
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回は絶対にNGなカウンセリングについてお伝えします。カウンセリングの契約率の低い人はこれをやっている傾向があります。契約率に影響するものはたくさんありますが、でも、これは、絶対にNGです。2つお伝えします。1つ目は声が小さい人は、相手のエネルギーに引き込まれる傾向にあります。例えば、元気な人に会うとなんとなく元気になる。みたいなことってありますよね。なので、声が小さいなぁと思っている方
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です.今回は、よくある断り文句に対する切り返しトークサプリメントや化粧品のキャンペーンをやっているとよくあることです.いきなり、サプリメントの話を切り出す.いきなり、化粧品の話を切り出す.そして、「いらない」と断られる.こういう方すごく多いんです.例えば、、、他のものを使っているのでいりません.とか特に興味がないのでいりません.みたいな感じの断られ方.こういうのは、そもそも論があるのですが、
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回は商品プレゼンに使えるFABECの公式についてお伝えします。商品を伝える方法はたくさんありますが、今回は、セールスの先進国のアメリカで活用される方法です。お客様に商品の説明をするときの構成の作り方の参考にしてください。以下の5つのステップで考えてみてください。1Feature(特徴)その商品の特徴を伝える2Advantage(利点)他と違う点、その商品にしかない優れていること3B
みなさんこんにちは日本一のエステティシャンエステ王子こと小野浩二です。今回はクロージングが決まりやすくなるトークについてお伝えします。クロージングで1番やってはいけないのは決断しにくい提案です。1番んよくあるのは、提案する内容が多すぎること。お客様はたくさんのプランがあってどれにしようかを考え、選びにくくなります。どうしようか悩むことは、検討する材料になってしまい購入になりません。それから、お客様に決断を促すこと「どうしますか?」みたいな感じで聞くことです。