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亡くなった義父の遺品から貰っていたエアーコンプレッサー、日立工機のEC1445Hという余裕で廃盤になってる製品です。評判の良くない佐和工場製「さわモデル」。ご覧の通りのきったなさ。石膏ボードまみれなのと、若干空気が溜まり切るまでに時間がかかっているので、整備をしてみました。この機種は今年の9月にサービス終了なので、保守部品ももうすぐ手に入らなくなります。僕はたまにしか使わないのでここで完全に直しておけば15年くらいは使えると思います。エアコンプレッサーは更に古いのがもう一台ある(工務
ガレージ作業のエアコンプレッサーエア漏れ発生タンク下部に穴あいた!内部が錆て空いたのだろうエア、全くたまらないモーターなどはまだまだ元気なので買い替えはもったいない修理の方法をネットで検索これは!と言う方法があったので実践エポキシ接着剤3mmドリル4mm✕10mmのタッピングビスドリル刃で下穴あけてビスにたっぷり接着剤塗って穴には周りと空いてる部分に押し込むように接着剤塗るそしてビス締め込む48時間以上放置エアもれ治まった!最大圧力まで上昇補修部分はこんな感じ
ウチで活躍してくれてるエアコンプレッサー。ここんとこ調子が悪い。症状は、設定圧力に到達する前に運転停止してしまう。「圧力スイッチの経路につまりがあるのかな⁉️」と考えてバラして掃除してみた。結果は設定圧力に到達するようになった。減圧↔️昇圧を繰り返して様子を観た。問題なさそう。コレでイライラしないで済む👍️コイツが機能してくれないと楽しいガレージライフが送れないからね。
DIY好きのお父さんならまず持っていない方はいないであろうエアコンプレッサー。壊れたらもう買わなくても良いか、と思える工具も多々あるがエアコンプレッサは必ず買う。しかも即買う。圧縮空気は最も使っているDIY道具と言って過言ではない。実家のガレージをクローズすることになり、エアコンプレッサを自宅に持ってくる。それはこの写真のものより2廻りほど大きいのでここに置きたくない。だからこの部屋の外に出そうというのが今回の計画。部屋から出したい理由は、・場所を食う・うるさい・ドレンコッ
エアコンプレッサーのピストンとコンロッド↓縦型の60リットルタンクのものなんですが、縦長なので、倒してしまいました。大丈夫かと思って使ってたら、異音が。とりあえず分解すると、クランクにあたる部分とコンロッドの大端部が焼き付いてました。オイルゲージを見るとオイルの量は問題なかったのですが、あけてみるとカラカラ。オイルゲージ自体にオイルがとどまり、内部のオイルの量を示してなかったんです。倒れたショックでヒビが入って、オイルが漏れてたのに気づきませんでした。とりあ
はい、こんにちは。今日はKLX125のタイヤの空気圧についてのメモです。タイヤの空気圧▼フロント(前輪)150kPa{1.50kgf/㎠}▼リア(後輪)1人乗り:150kPa{1.50kgf/㎠}2人乗り:225kPa{2.25kgf/㎠}タイヤサイズ▼フロント(前輪)70/100-19M/C42P▼リア(後輪)90/100-16M/C51PJanGoo電動エアコンプレッサーエアコンプレッサー空気入れ2200AM電池コード
長年使ってきたエアコンプレッサーが、ついに故障してしまった。久しぶりに水抜き&点検でもと隅から引っ張り出した時に気が付いた。なんか油の漏れた跡があり、埃がすごい。埃を取り去ってみると「ん」?こんなところに穴あったかな?よく見ると「アレ」?これ、オイル点検窓?プラスチック製の窓が見事に割れてしまっていて穴があいていた。いつの間にか「オイル式コンプレッサーがオイルレスコンプレッサーになってる!」いつ割れてしまったのだろう?普通に動いていたので」全く気が付かなかった。
長い空白期間を経てプラモデル作りに復帰してから早11年、道具はなるべくコストを掛けずに楽しむことをモットーとしてきました。エアブラシもエントリー向けのGSIクレオス「プロスプレーMk-1」を使い続けてきましたが、もう少し本格的なエアブラシとエアコンプレッサーが欲しくなってきたので、aurochs「静音エアコンプレッサー&エアブラシセット」を購入しました。想像していたよりコンパクトなパッケージには、幾何学模様が描かれた漆黒のデザインにホワイトのロゴで高級感があります。今回はたまた
はい、こんにちは。今日はVTR250(MC33)のタイヤの空気圧についてのメモです。タイヤの空気圧▼フロント(前輪)200kPa{2.00kgf/㎠}▼リア(後輪)225kPa{2.25kgf/㎠}タイヤサイズ▼フロント(前輪)110/70-17M/C54H▼リア(後輪)140/70-17M/C66HJanGoo電動エアコンプレッサーエアコンプレッサー空気入れ2200AM電池コードレス携帯便利LEDライト付きタイヤ車自