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暑さもおさまってきたのでようやく行ってきましたよぉ~マエカワエンジニアリングさん行った理由はただ一つ1GD(2.8DT)新型エンジンにレデューサーの取り付けですなぜ今になってしまったかと言いますと…暑かったからはい業務怠慢ですね首を長くして待っている人には申し訳ないことをしましたすみませんまぁココには書けないような理由もあったと思って頂ければ幸いですさて、本題に入ります1KD⇒1GDに変化して、6速オートマになりスムーズになったの
はいはい。どんどんバラしていきましょう。エアクリ。蓋を開けてみたら驚いたって言葉あるじゃないですか。まさにそれ。エアクリ入ってない(笑)まぁどうせ変えるしいいんだけどねw。プーリーカバーはぐりました。ベルトはそんなに痛んでないようなので、このまま使います。ここのカバーは半分から前と後ろで2分割されてるんですが、後ろが先に外す方です。5本のボルトで止まっていますが、それぞれ長さがバラバラなので、現場の証拠
久しぶりのだいちゃんカブ一万円カブオンリーのツーリングやる為にカブをたくさん集めてます行灯カブと同じスモークグリーンまだニップルシャフトの時代キャリアの穴があります30キロから赤い武川機械式タコメーターポジションライト💡アクセルは巻き取りドラムタイプロータリーみたいだ行灯カブもZZもダックスみたいなインナー巻き取りタイプハイスロ自作出来ないスーパーカブエコノミー50やっとありました過渡期6ボルトCDIリッター180キロ5馬力あるのは凄いだいちゃんのはロータリ
レッグシールドマニア他にもありますカモメカブ2000円エアクリ比較セル仕様なのが嫌だリトルカブに普通のカブのレッグシールド組んでました溝高さ違うセルくじらの逃げエンブレム行灯カバーちりーば(*´∀`)ノ素晴らしい‼️ミニモトのは足で挟んでやっとですとにかく最低です
3型までのJB23って、ブローオフバルブ→エアクリにホースが繋がっています。4型以降って、どうなってんだろ?ヘッドから行くのと同じところにリターン?ブローバイという有害物質を、エアクリ→エンジンへ戻して再燃焼させないといけない。という、法律なんです。僕は社外のブローオフバルブに変えています。リンク(純正もなんですけど、)エアクリに戻してるんですが気化したエンジンオイルなのかガソリンの残りなのか、エアクリがべたべたになったりするんですよね。エ
あー配線は面倒です。でもやります。で、まぁ今回はできるだけワイヤータックなので、まぁ少々のテコ入れがありましたが、基本は下記の2つエアフロ配線バッテリープラスバッテリーマイナスこの3つです。基本的には。まずはバッテリーの配線2ついきます。まずヒューズボックスの中をばらします。これの画像上側の矢印のほうからばらします。取れるのはこの3セクション。一番下のセクションには配線がボルト留めされています。それは絶対に取ってはいけません。分からなくなります。(笑)
前回エンジンは掛かったがかなり不調のRS50エンジンが直ぐ止まる原因として、同じようにRS50のレストアをしている人のブログを見ると、エアクリーナBOXのインテークマニホールドにヒビが入っていただけで、アイドリングしないと言う症状になったとか。あと2stオイルが少し濃過ぎただけでも、調子を崩すらしいです。えーアプリリアのRS50ってそんなに繊細なの???!、今までインテイクにヒビどころかキャブ剥き出しでやってたけど・・・・・・そんなわけで、外してあった純正エアクリB
昨日、イロエロやった結果、7000より上はよろしい事がわかりました。なら、回転上げちゃえ!って事で、WRを7.5g×6にしてみました。劇的ビフォーアフいや、コレ前にやったな。かなり良くなりました。8000で繋がり、そのままほぼ落ちる事なくあがっていき、最高8800くらい。112km/h出ました。※自宅サーキットでの計測←しつこいw最高速が落ちるどころか上がるという。わからないです(´・_・`)ただ、shingnusさん曰く、レスポンスが悪いshingnusさんのシグ、
さて、タンク錆びとり剤を浸けてる間にキャブレターに取り掛かることにします。まずゼファーのキャブの取り外しから。あくまで、僕の手順です。バッテリー外します。エアクリボックスの上の金具とエアクリボックスのフタを外します。ちなみに外したエアクリのフィルターはこんなで、ボックスの中にはオーバーフローしたガソリンが。で、アクセルワイヤーをハンドルの部分で外します。チョークワイヤーはキャブ側で外して、キャブのネジを緩める。今回、クラッチワイヤーもこんなでどうせ交換するから先に外しておくと、
あ、皆さん明けましておめでとうございます最近スタント練習もまったくやらんとSLで遊んでます年明けて純正のリアタイヤも真ん中だけツルツルになったんで、TT900からTT900GPの中古に変えて仕事の帰り道にあるS字の右コーナーを気持ちいいスピードで抜けて、ブラインドの左に切り返したら、コーナーの真ん中にクルマが停まっててそういう事は想定してたんでブレーキを軽く掛けながら外にはらんだら、対向車がいい速度で現れてこっちは想定してなかったもんでパニックブレーキでリアタ
前から疑問に思っていたけど実際にめんどくさくて調べたことが無かったんですがやっぱり気になるので調べてみましたご存知の方は分かると思いますがEKシビックってグレードによってエアクリーナの形状が異なり専用設計になっていますエアクリがちょっと見切れてますが1300ccエンジンのD13B形式のエアクリはこんな感じ1500ccのエンジン形式D15B(3ステージVTEC)はこんな感じのエアクリんばぁああVTECでおなじみ1600c
こんにちは。王鈴です。かるーくGSX250Eザリのメンテをしたのでそのことでも。二次エアーの吸い込みがあったのでエアクリのパイプインシュレーターのOリングを変えたら高回転がいきなり吹けなくなりました。GSX250Eザリのインシュレータとエアクリパイプの交換そこで、ジェット類を確認したところ、純正はメインが115だったのですが、117.5が入っておりました。納車当時はキャブも奥まで入っていない状態。各ゴム部品もかちかちの状態でした。そのた
クランクポジションセンサーの交換です。この年式のエクストレイルはこのクランクポジションセンサーが悪さすることがまず多いです。まず、エンジンルームを開けても見えませんどう見ても、見えませんエアクリを外しスロットルボディを外してようやく見えません。ですが、インマニの下に付いてるのは僕にはお見通しだったので手探りで見つけましたセンサーと、それを止めてる10ミリのボルト左が悪さをしていたセンサーで右が対策品のセンサーです。見えないってだけで、作業自体はバラして外して元通り組むだ
待ちに待った日曜日❗我がオンボロCBX125カスタム(あ~名前なげ~!)をやっといじれるゾ❗…なんで天気悪いねん💢💢💨まあ、超小雨なんでなんとかなるか…我がオンボロCBX125カスタムの現在の症状は、①5000~6000回転から上が吹けない(ガボボボ…)②アクセルガバ空けでストール(ガボボボ…)③朝イチ始動時(冷温時)マジでエンジン掛かりが悪い!(パーツクリーナーとかの呼び水的な物が必要)一度掛かってしまうと、アイドリングもちゃんとやってくれるんですけどね、、、タ
おはようございます👋😃涼しい朝です☀️やっぱり夜は少し肌寒かったですね😅今回は我がスーパーカブの定番吸気チューン🎵aa09のエアークリーナーボックスを開けるとこんなに複雑になってます。蛇がトグロを巻いたような。。。象の鼻のような。。。これではね〰️赤い丸部分でエアークリーナーから空気を吸います。白色の丸部分に繋がってるプラスチックの棒があるので追っ払います。(もうすでに取ってあります)このところの排ガス規制強化などで吸気を吸わないようにしてあるそうですね。我が50ccの兄