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ブログではご無沙汰でしたイース8、サクサク進んでおりますよ!(当社比)今はちょうどジャンダルムを越えたところ、いよいよ地図も半分埋まって、ストーリーもガッと進む辺りですね。難易度はハードでやっております。何度も戦う敵の攻撃はある程度ガードや避けられるようになりましたが、ボスでは毎回回復薬使ってやっと勝ってます〜(;´д`)ボス相手にフラムフラガが決まると物凄く気持ちいいんだけどね、まだ攻撃喰らう方が多いや…。ジャンダルムからの眺め、島の南側。薄っすらと煙が立っているところが漂流村。漂流
評価神ゲー対応機種PS4、PSV、Switch段階14評価点面白い探索要素とストーリー・探索要素は、セルセタから大幅にボリュームを増してパワーアップ。その量はなんとセルセタの2倍近く。・このゲームは、漂流したという設定を崩さない、お金ではなく物々交換を行うのが基本という斬新なシステム。・ストーリーも、船が沈没して謎の島漂流したアドルが、同じように漂流した人々と脱出を試み、その一方で、アドルの夢の中で出会う少女ダーナとの接触で、さまざまなストーリーが展開される。・アクションも
PS4版の「イースⅧ-LacrimosaofDANA-」、今現在、中盤を過ぎて、もう終盤に差し掛かったくらいかなってところまでゲームが進んでいます。まぁ、イース8は発売日(5/25)に買ったんで、それを考えると、ちょっと遅いゲーム進行かもしんないんですけどね~( ̄∇ ̄;)↑釣りでも、大物が釣れるように♪それで、長くプレイしてないと獲得の厳しいトロフィーも、ちらほらとゲットするようになってきました♪↑ブレイク発動回数1000回で獲得できるトロフィー「グランブレイカー」
PS4版の「イースⅧ-LacrimosaofDANA-」、5月25日の発売日に到着したのですが…ゼルダの伝説がまだ途中なのもあって、昨夜からの初スタートとなりました(・・。)ゞイース8を予約した理由は…超懐かしいPC‐88版のイース2のオープニング動画を見ちゃったせいです(〃∇〃)ゞ1988年の当時はすごかったんですよねー。(FM音源(3音+SSG3音)による音色や、テキストの漢字がクッキリと表示されてるのも、当時主流のゲーム機やMSXには無い魅力でした!)今でも
早いものでPS4版イース8-LacrimosaofDANA-の発売日です。1ヶ月くらい延期してくれれば、スケジュール的に助かったのですが(笑今回は初めてファルコム通販で買いました、前日に届くって良いですねぇ。パッケージパッケージオープンディスク説明書Vita版は17ページでしたがPS4版は5ページ。キャラ紹介がメインに減ってキーワードページが無くなっています。初回特典「イース8-LacrimosaofDANA-」オフィシャル
※一部、エンディングの画像有りPS4版の「イースⅧ-LacrimosaofDANA-」、突然ですが、今回がプレイ日記の最終回となります。イース8といえば…冒険中に、釣りのポイントを見つけては、釣りばっかやってたのが印象深いです(・・。)ゞ大物を釣り上げたダーナちゃん!この巨大魚のボルダート、どれくらいの大きさかと言えば…↑こんくらいでしたー(笑たしか、クエストに関係する巨大魚だったんですよねー。まぁ、その後も、ちょいちょいと釣れましたが~(〃∇〃)
おはこんばんちは!ノミヤです!!イースⅧ攻略日記の更新が最近出来ていなかったので、更新を再開していこうと思いますよ~!忘れてたのかって・・・?そんなことあるわけないじゃん!?(図星w)前回は物語の序盤に船を襲った敵の正体やカーラン卿の最後などいろんなことがありましたね・・・。前回の記事はこちらからどうぞ!その後、漂流村では「名無しの切り裂き魔」の正体を掴むべく捜査が始まりました!村人に聞いていると、キルゴール先生が意味ありげなことを供述・・・。確かに犯人ってメッセージを残し
PS4版「イースⅧ-LacrimosaofDANA-」のプレイ日記の続き。(イース8の感想というかプレイ日記!?(前編)はこちらから)漂流した無人島で探索していると…昔からよくあるパターンというか、何ともお約束的な展開に…!ヽ(*'0'*)ツ水浴びしていた女の子が構える剣を容赦なく弾くアドルくん21歳。まぁ…。事故なんですけどね(・・。)ゞ”やらしくて大雑把で、おまけに押しつけがましくて…”と罵倒され、流石の冒険家のアドルくんも撃沈(ノ
初めてプレイしたイースのタイトルが一番評価の高いイースVIIIで、なぜこんなに人気なのかプレイして見たら納得しました。イースシリーズの主人公は赤毛の剣士のアドル・クリスティンで、相棒のドギと世界中を旅する冒険家。各作品は彼の冒険日記の一部という感じになっているけど、直接繋がっているわけではないので、どこからプレイしていても大丈夫です。感想の他にゲームシステム、ストーリーやキャラクターについて書かれているので、ネタバレを完全に避けたい方にはご注意。なぜアドルが毎回武器をどこかで手放して
どうも、こんばんは❗と、いうことでタイトルについてです。倒しても生き返る敵がいるのですが、こいつらは今だけそういう設定なのですか?例えば下写真の右側にいるゾックメタスくんがその1匹です。(左はみっしぃです。マスコットキャラです。)アドルは33レベルで、コイツは40レベル。まぁまぁ時間かけて倒したら、何も無かったように復活して斬りかかってきたので逃げましたHP全快で復活して斬りかかってくるとか何ですか?身代わり人形的なアイテム持っていたの?(追記:骸骨とかは「浄魂の鈴」なるアイ
PS4版の「イースⅧ-LacrimosaofDANA-」、初めて、漂流村を防衛する「迎撃戦」を体験しました!漂流村の柵の外の限られたエリア内で、敵の侵入を防げばOKみたいです。簡単に柵を破壊されないように、囮(デコイ)などが設置されているんですよね。↑ゲーム中に、「迎撃戦」のマニュアルがバッチリ表示。新しいコンテンツには、こんな感じで説明があるので、このブログ的にも細かい内容を書かなくて済むんで楽です(〃∇〃)ゞ早速、迎撃戦「獣たちを迎え撃て!
突然ですが…今日からまた、PS4版「イースⅧ-LacrimosaofDANA-」のプレイ日記の続きを書いていきたいと思います(〃∇〃)ゞもちろん、ゼルダの伝説BotWのプレイ日記も、まだまだ継続して書くので、そっちもよろしくね♪【これまでのイース8の感想&プレイ日記】・プレイ日記(前編)・プレイ日記(後編)さて、本格的に無人島生活を開始!無人島での自給自足といえば、まずは釣りですよねー!ってことで…早速、お魚を釣ってみることにしました♪お魚が集まって
PS4版の「イースⅧ-LacrimosaofDANA-」、前回は、”終盤に差し掛かったくらいかな”なんて書いちゃったんですが…実際はこの時、まだまだ全然中盤でしたー!(*ノェノ)キャーゲームストーリーの進行具合から、第5部で終わるのかなと思っていたら、第6部もあったし、PS4版で追加されたコンテンツも、一部(ダーナ編追加要素、夜のセイレン島探索など)はストーリーに自然な流れで入っていたんですよね~。イース8、予想外の大ボリュームでした!(〃∇〃)ゞさて、操作できるキ