ブログ記事5,882件
皆さんこんばんは。FGそうたです。今回はタイトル通り、ロデオクラフトさんから出ておりますロッド「999.9Meisterグレイウルフ63ML-TRZ」のインプレ記事です。X(旧Twitter)にて、ご縁がありお譲りいただけることになり、早速先日の稲毛海浜公園プールのプレオープンにて使用してまいりました。その時の様子は以下の釣行記にまとめてありますので、興味がある暇人方はぜひこちらもご覧ください。旧ブログですが釣行記関連は残しておきます。【釣行記】午前で100匹!?夢の釣り場に行
皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。さて、今回のロッドインプレッション。私がヴァルロッドからロデオロッドへ乗り換える事になった元凶のロッドとなります。今回はロッドスペックや開発経緯などのインタビューも引用して乗せてあります。私のインプレだけ読みたい方は見出しの「超個人的なロッドの使用感」まで飛ばしてください。999.9ホワイトウルフ606L-eスペック長さ:6.0フィート重量:60gガイド:T-LGTT4(1ケ)T-KTTG4(4ヶ)/5(1ケ)T-AT
バリ島トリップ中の佐藤千尋プロから連絡きました!ニューボードニューモデルを未使用でバリへ持って行ったdjsugerNCモデル大人サーフボード三兄弟の1番パキパキタイプNCさぁ良質でボード性能がはっきり出るバリの波佐藤千尋プロからのファーストインプレッションはいかに!?こちら↓TTとは、t.twinの事です。マジックモデルと高評価のt.twinよりスイートスポットが広い?!ショートより短いのに高トルク?サイズある波でも距離、コントロール良好。このインプレ
はいさ!今回はインプレですダイワエメラルダスSTOISTAGS84Mこちらのインプレです!師匠のロッドですね(笑)※このインプレはアルと師匠の個人的な意見となっていますので、参考程度に見てくださいね(笑)重さ105gエギサイズ2.5〜4号SVFナノプラスAGS言わずと知れたAGSとSVFナノプラスで、まあ軽いですわ持ち重りもAIRAGSと比べるとだいぶ根元の方!これなら軽いリールでもバランスいい
ごきげんよう(^-^)ノ日中の日向はポカポカですが夜中は相変わらず極寒です。(>﹏<*)ポニーちゃんだと寒いけど楽しい(*ˊ˘ˋ*)さて今宵は先月試乗した。ヤマハのMT―125のインプレです。足付きはベッタリですがこれもローダウン仕様約3センチみたいですが大きいです。XSR125と違いバックステップです。見易いメーター顔がどうしても好きになれない。( ̄▽ ̄)このアングルは好き(*´艸`)キャリパーはバイブレでもインドネシア産性能面は全くXSR125と同
こんばんは❗\( ̄0 ̄)/ムシムシだけど先程コオロギの鳴き声を聴きました🎵自然は不思議ですね🎵(*^^*)さて昨日日中はコレハッチことスズキのGSR250Sにて移動してましたが約3週間前に履き替えたタイヤのインプレなどを書いてみます。(^_^;)タイヤは前後ともIRCのRMC810フロントタイヤはスリップサインまで約2.5mmあります。やっと250kmぐらい走行( ̄0 ̄;)ラウンド形状から予測してましたがハンドリングは自然で穏やかです。通勤のみの使用感ですが全てが特徴
皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。今回は大人気(?)のインプレッション回。ヴァルケイン至上主義者の私が、感動して購入を決意した他社メーカーの一本。ダイワLTDAGS58ML-S58ML-S:二段テーパーソリッドティップモデル二段テーパーメガトップ採用の高感度ソリッドティップモデル。ソフトなソリッドティップは手感度が鈍りがちだが、二段テーパーによって今までに無い手感度をもたらした。食い渋り時でも口にフックを残しフッキングに持ち込めるソリッドの基本性能はもちろん健在。ノ
皆さんこんにちは。いつも閲覧ありがとうございます。今回もお察しの通りヴァルケインのルアーを拙いながら語らせて頂きます。ハイバーストと対照的なロールアクション!さまざまなロールアクションのなかでもハイバーストとの使い分けを考えアピールを最小限にしたタイトロールを設定。リーリングスピードの幅も広く設け、広範囲のスピード領域で同じアクションを実現。(公式HPより)さて、こちらのアイスフェイク。ヴァルケインの代名詞でもあるハイバーストシリーズと対になるシリーズであるにも関わらず中々に影が薄いのも
皆さんこんにちは。FGそうたです。本日の記事はタイトル通り、ダーインスレイヴコードグライガン6'1ULのインプレとなります。amebloはタイトルの字数制限がタイトで(寒)「ダーインスレイヴ」が入れられなかった…いつも付けてたサブタイトルも泣く泣く付けなくなってます。「初心者がイキってハイエンドロッド使ってみた」、通称(自称?)「イキリインプレ」シリーズも早いもので5本目。こいつイキりすぎやろ。前置きはこれくらいにして、早速基本スペックから見ていきましょう。■基本ス
ごきげんよう(^-^)ノ気のせいか体調がイマイチです。まあ54才ともなれば色々不具合が出てくるか?(*´ω`*)さて今宵は先月YSP豊橋南店に行った時、実はXSR125の試乗もしていたのでインプレです。見た目はかなり好きですメーターはシンプルですが情報量はまずまずあとは外気温が分かるとグッドかな。このシートが中々いいです。では恒例の足付き体重64kg股下79cmで靴サイズ27cmですが( ̄▽ ̄)シートの一番前だとあれれ足裏ベッタリ膝も曲がるよ。(;'ω'∩)実は
2回目の走行に行ってきました。今回はいつもの月ヶ瀬です、今日の走行ではピレリのアプリでログを取ってみました。ディアブロスーパーバイカーってアプリです。最近アプリが更新されて持っているのを思い出したからです。中身を知らずに使いましたが走行後はこんな感じになります。合っているんでしょうか?なんかびみょーにズレていますが…そして何が「よくできた」のでしょうか?まーたまにはこんなアプリ使うのも面白いんじゃないでしょうか月ヶ瀬は勝手知ったる道です前回の十津川路との違いが出ましたね知っ
先日ROVESTの新車シェイクダウン(ライド記事)を行った結果から、我儘言い放題のインプレと、今後改善していく点を挙げておきます。ROVEまたはアドベンチャーバイクに興味ある方の参考になれば幸いです。①'17/04/20追記:本件にて洗い出した問題点の改善結果は、こちら②'17/11/27以降随時追記:ROVESTその後の改造記録Ver.1.0シェイクダウン時問題点の適正化Ver.1.1ボトルケージ&ポンプ変更
皆さんこんにちは。FGそうたです。本日の記事はタイトル通り、PRESSOLTDAGS61L-Sのインプレとなります(LTDがタイトルに入りきらなかった)。今回はダイワさんから出ているエリアトラウトロッド。ダイワさんといえば、あらゆる釣りを網羅した大手中の大手釣具メーカーさん。同じ「PRESSO」という名を冠したエリアトラウト専用リールの方も有名ですよね。数ある「PRESSO」ロッドの中から、今回は「61L-S」のご紹介です。果たしてどんなロッドなのでしょうか。▼リールのPR
ラパラ後の公道テストに行ってきました。今回は十津川コースだったんですが、途中で予定変更してこんな感じになりました十津川から竜神に抜けて初の竜神スカイラインです。出発前のタイヤフロントのアブレーションがひどいですね。内圧の調整不良ですね、たぶん勉強不足です。リアはまともやと思います。まー開けが足りんと言われそうですが。内圧はF2.3R2.5ですコースではリアを下げましたが公道では上げます。タイヤのカテゴリーはスポーツです、公道で使うのにコーナーのみの安定感だけではいけませ
長期目線で考えたときの私のゴールは、情報発信ビジネスで月1万円稼ぐこと!そんな目標に向かい、最近は自分が超苦手な「自分発信を開始しました」【毎日が緊張の連続です、40代のおっさんがドキドキしながら作業中・・・】そんな日々を送っている私にも最近、とても嬉しいことが起きたのでシェアしたいと思います。それは「ある過去に購入したある教材に救われたこと」救われたとは具体的に、ブログ運営を続ける「やる気」をもらえたことです。
さて私にしては珍しく?『新品』のロッドを購入した訳ですがそれがこちらBackLash❌TULALA『モンストロ71BTX』です|・ω・`)コッショリこーいう書き方もなんだか久しぶりですが、ぶっちゃけ購入から既に数ヶ月経過しておりコロナ自粛期間を除き、もう結構使ってます(笑)発売前、お店に足を運ばれた方はご存知かもしれませんが昨年末よりプロトモデルがバックラッシュ店内にて展示
とりあえず、CB400SFをカスタムし終えたので記事にします。このCB400SFを納車してから、早二年が経過しました。時間が経つのは早いもの、と、口を開けば呟いてきましたが、本当に早いものです。そもそも、納車するタイミングで、その前に乗っていたCB400SBのパーツを移植しているので、ある程度はカスタムされている状態でした。が、去年の初めくらいにそれでは、なんだか満足できな
皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。さて、先日ユニチカさんから新しいエステルラインが発売されました。その名も「強靭エステル」非常に強そうな名前ですね。お値段1400円前後で240メートル巻きというのも非常に魅力的。さっそく使ってみましたので、さっそくインプレッションを書かせて頂きます!なお、テストラインは0.35号のみですのであらかじめご了承くださいませ。結論から先にかいつまんで申し上げますと。コスパ→💮耐久性→引っ張り強度はカタログ数値程度で驚くほど強くは無いが、仕様
また急に暖かくなって走りやすくなってきましたね!暑い!でもまあサイクリングするなら寒いよりましだ!!!今日のブログは...世間がザワついた新型タイヤの実走インプレッションになります!イタカンスタッフからはルティ男が試乗してきたインプレッションがあります『Panaracer新型フラッグシップタイヤ!AGILEST!試乗してきました』2022年2月にパナレーサーから新製品の発表がありましたフラッグシップモデルRaceシリーズがモデルチェンジ、新たなタイヤに生まれ変わりましたAGI
タックルのインプレッション記事に需要があるようなので、持っているタックルのインプレッション記事をシリーズで書いていきたいと思います今回は手持ちのタックルで一番新しい【21コンプレックスXR】について書いていきます。スペック紹介文回転の軽さと操作性、そして感度の3要素を軸にチューンナップしたバスフィッシング専用スピニングリール。マグナムライトローター、マイクロモジュールギアⅡ、サイレントドライブ、Xプロテクト、ロングストロークスプールなど先進仕様を惜しみなく投入。フロロ4lb以下が
皆さんこんにちは。FGそうたです。本日はX(旧Twitter)にて読みたい記事アンケートで1位となりました999.9Meisterブルーウルフ613UL-TRZのインプレです。今回は旧ブログのインプレに加筆修正したものになります。999.9ブルーウルフ613UL-TRZは、トラキンマイスター井野竜也さんのシグネイチャーモデル。まずコスメがバチクソにカッコイイ。実は999.9Meisterシリーズの中では最初に買ったロッドです。購入理由、このコスメに惹かれたからでした(爆
今日もアオリイカ狙い。まるまる1日仕立ていただき、tiprunエギングで出船中です。ただ、ほぼ無風で船は流れず、イカ🦑の活性も低い感じで激渋状況。苦戦しております。この後状況が変わってくれる事を願ってます。さて、newアイテムインプレッションの続きです。『CrazyOcean』さんのnewロッドオーシャンソードVertex好評発売中2023ティップランロッドNEWモデル「オーシャンソードヴァーテックス」伝説のティップランロッ…crazy-ocean.com『OceanS
2017年より日本再上陸を果たした、コアなMTBブランドEVIL(イービル)。その中核を成す3台のオールマウンテンバイク(AMバイク)がタイミングよくS-TRAILにご来場。そのラインナップは1,INSURGENT(インサージェント)151mmストローク27.5er2,WRECONING(レコニング)161mmストローク29er3,CALLING(コーリング)131mmストローク26+/27.5と、今話題のホイールサイズが異なる3台。この日
こんにちは😄都内の今朝の最低気温が5℃だったらしく、そりゃ寒いわけだと。先々週は最高気温25℃だったよ?(笑)カラダがついてきません。😇そういえば、写真を撮る時って「縦横比」って気にされてます?アスペクト比とも言うのかな?◯対◯みたいな言い方するよね。正しくは「画面比率」だそうで。ほぉ。🤔最近のフルサイズミラーレス一眼は基本が3:2ですよね。あと、ハイビジョンの流れから、16:9もあったり、昔ながらの一眼レフだと4:5(4:5)が基本なのかな?あとはインスタは頑なに
皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。さて、本日は大人気(?)シリーズインプレッション回でございます。個人的な好みが多分に含まれますが、ここ最近試した中でダントツに評価高いです。では早速。DainsleiFoverbraise6'2ML-F今回は動画を撮影してきましたので、まずはそちらからどうぞ。軽快な振り抜き、オートマチックなフッキング性能、暴れる魚への必要充分な追従性がよく出ていると思います。GJ、シャインライドのシェイク巻き、フォルテ0.9gでテストしました。
組織や企業のトップって憧れますよね!地位も名誉もお金も手に入るなんて夢があります。でもその分、責任や重圧なんかもあるのでしょう。となると、ナンバー2や3が心地良いと思う人もいるかもしれません。オリンピックで言えば銀メダルや銅メダル…そう考えるとやっぱり金メダルが欲しいですね(笑)さて前置きが長くなりましたが、今回インプレッションするのはロデオクラフト999.9のブロンズウルフです。こちらは3番目に留まるなんて事はなく、定価でいうと優勝してます💰(笑)お値段だけではなく性能も金メダ
皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。先日の61L、Twitter&アメブロで多くのご感想を頂き感謝の極みです。拙い語彙力ですが、精一杯記事を作っているので非常に励みになります。『超個人的なロッドインプレッションヴァルケインダーインスレイヴコードグライガン61L』皆様、いつも閲覧&👍️ありがとうございます。エリアトラウトシーズンに入り、ヴァルケイン狂の私宛に「さっさとニューロッドのインプレあげんかい」とせっつかれました…ameblo.jp前置きはここまで。今回ご紹介するのは
慣らし運転も終わり、体もバイクに慣れてきたのでR1250RSで感じたことを書いてみようと思います。買う前に珍しく試乗をしたのですが、乗り始めてすぐに感じたこと。「お、なんだかVFR800系のエンジンに乗ってるみたいな感じだな~」3000rpm/m付近の音や振動というか、パルス感が非常に似いてるのです。そこから回していくと全然違ってくるのですが、軽く流す程度だと近い感覚がある。ずっとBMWに乗っている方だと、この水冷ボクサーエンジンはバランサーが入っている
釣りばっかりのライスボールです。ブログ訪問、ありがとうございます。今日の内容は、ジェットセッター60CT実釣インプレッション冒険用品ジェットセッター60CT4回ほど釣行初釣行ではホゲこの初釣行の前から、ラインの高切れとSLXMGLバックラッシュが頻発していたバックラッシュの原因はSLXMGLを少しカスタムしたら、何となく調子が良くなって、(メンテはしていない)今までのブレーキ設定でのキャストではバックラッシュしまくり今朝の釣行はキャスティングメイ
さて、今回は、隠れた名シャフトUSTマミヤRecoil95ラウンドインプレッションです。ということで、、、、みなさん、Recoilという名前のシャフトは知っていますか?ほとんどの方が聞きなれないシャフトではないかなと思います。僕は、いま、アイアンのシャフトにRecoil95を入れています。このシャフトは、USTマミヤ製のアイアンシャフトですね。USTマミヤといえば、看板ブランドは、ATTASです。ウッド用シャフトでも毎回ネーミングを変えて出ていますね。最新のウッドシャフトのネ