ブログ記事992件
こんばんはマンモスの西尾です今日の名古屋は暖かく、お出かけ日和・レゴランド日和でしたよ~マンモスのお客様の中には、半袖の方もいたぐらいですホイール交換&インチアップのお客様もたくさん来てくれたので、順番にご了解していきます【MPVN様】JSCグロッグ20x8.5J+43114.3-5H245/35R20出面もギリギリでバッチリ決まりました
タイヤ交換させていただきました~!!!新しいタイヤは・・・インチアップに最適なコスパのイイニット―NT555G2!!20インチWORKジスタンスW10Mに組ませていただきましたよ~~!!タイヤセット完了後はキレイにホイール洗浄~~!!ジスタンスカッコイイですね~~~(^^♪Fくん210クラウンタイヤ交換ありがとうございましたm(__)m
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はREVELにしては珍しいご依頼をいただきましたのでご紹介(`ー´)ノコチラ完成写真ですが、ハイゼットジャンボ(`ー´)ノパッと見で違和感に気付ける方、いらっしゃいますか(^O^)/??今回、コチラを組ませていただきました(^^♪OVER-TECHMAX40リフトアップキット(*^^*)普段は車高を落とすご依頼が圧倒的に多いのですが、今回は上げ方向です(^O^)/以前もジムニ
ホイールを変えるに当たってタイヤ外径を気にしていたが、やはり重さも気になる。過去の記事も参考にしながら記録。GRS18系、ゼロクラウンのホイール&タイヤが、215/60R16、7J、で18kgだった。JZX90系、純正が、205/55R16。6J.1/2、で17.5kgホイールのリム幅が6半か7Jかで数百グラム単位で違うか。後は体重計の誤差。JZX80系の純正が、195/65R15、6J、16kgだった。AZR60系、ZRR70系の純正サイズは195/
今回は、日産V36型スカイラインのホイールインチアップについて、書いていきます。長くなるため、前編/後編と、分けることにします。今回は前編、純正ホイールのサイズと流用について。先月、車検を受けた愛車日産V36型スカイライン。タイヤの残り溝が少なく、ギリギリ車検通過。できれば値上がり前にタイヤ交換したいです。★前回のブログ(車検)★アメブロ(リンク)これまで履いていたホイールは、社外の18インチ。※詳しくは次回、後編にて。純正と同サイズ、法規的には問題あ
まずオープニング、この写真を見て頂きたいのですが~どうですか「上がショートボディ、下がロングボディ」だと言われたら…「へええ~ロングはカッコいいですね」で、話が終わってしまいそうなクルマいじりとは本当に奥が深く、そして不思議かつ、もっと言えば”人の眼”ってかなりいい加減というわけで大変お待たせいたしましてやはり大人気の80系ハリアーという
マッドヴァンス06にヨコハマタイヤスタッドレスタイヤ!アイスガ―ド7をリッチにセットしまして~~♪Iさん新型アトレーにインストールさせていただきましたよー!!!サイズは14インチへインチアップ!!カラーはブラックポリッシュ/ブロンズクリアになります!!このカラーカッコイイですね!ディスクのブロンズクリアがボディカラーにばっちりマッチしました!!もちろんナットもブラックナットでカラーコーデ♪アトレー×マッドヴァンス06!!
休み明けという事もあり、お客様のご注文タイヤ入荷が!^^週末は結構、混み合いそうですね(^◇^;)今日のステップワゴンのお客様はあえての17インチから16インチへインチダウンしてホイールセットをお取り付け‼️スタッドレスタイヤで16インチを使ってめっちゃくちゃ乗り心地が良いっ‼️と感じたらしく…夏タイヤも16インチ化!したいとのご要望です^^たしかに‼️https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/change-size
軽バンや軽トラは要注意!商用車のインチUPは基本「NG」だった??商用車にはJWL-T刻印入りのホイールしか車検に合格できないと言うのが、常識でした。そのために、軽自動車のように気軽にインチアップ等のドレスUPが、なかなかしにくいカテゴリーでした。近年では、車中泊やキャンプブームにより、軽VAN・軽トラが注目されており、中でもホンダのNシリーズ初の商用車(軽貨物)、N-VANがヒットした事で、軽VAN購入者が増加しています。N-VANの他に、ダイハツ・ハイゼットカーゴ(
以前の作業になりますが『RAYS』の『VOLKRACINGG025』(ボルクレーシングG025)RAYSの高い技術が生み出した高性能鍛造ホイールです。入荷までにお時間を頂き申し訳ございませんでしたようやく届いて装着させて頂いたのは、いつもお世話になっている御客様が乗られるこちらのトヨタ『ヴォクシー』です。鮮やかな夕日のもと撮影したので若干見えにくいですが(私の撮影技術が未熟ですみません)ホワイトのボディに今回使用した『シャイニングブラックメ
色違いの納車から3週間でやっと本当の私の車が来ました。結局新古車になってしまったものの希望の緑色の車ゲットです。オプションも同じものが全てついていました。本日は家で自分で買っていたオプションをいろいろ取り付けました。これからの為にスタッドレスとジャッキ等を模索中です。インチアップしているので、ジャッキの高さが必要で苦慮しています。
アルファードのドアの異音!気になりませんか?メーカーは昔からあるこの問題を解決出来ません。ディーラーに数多くクレーム来ててもグリスアップを推奨しませんし、公言しません。調整してみました、的なこと言って逃げます。40系でも直らないでしょうね。慢性疾患です。カタッコトッカタンコンッコンビニ入るとき、ボディに対する斜めに入力がある時、四角い箱のボディはヨレてスライドドアのロック部分辺りから異音が発生します。初代10系もスライドドアの異音はありました。やっぱり初代は色んな不具
最近は軽トラックや軽箱バンにインチアップさせたアルミホイール装着車をよく見かけます。しかし乗用車タイヤを流用したり、車検を考えるとグレー(クロ)なおクルマも結構走っていますね。そんな皆様のお悩みを解決するタイヤが、昨年ヨコハマさんから追加登場したパラダPA03の165/55R1495/93N!早速エブリィバンに装着です!S様ありがとうございます!明らかなインチアップサイズですが合法!!(車検対応)ホイールも天下のウェッズさんがエブリィ・キャリートラック(OEM含む)
ドライバーやパターにありがちなシャフトを伸ばし行為…。基本的にフルショットを伴うクラブのシャフト伸ばしに関しては”断る姿勢”が弊社の基本スタンスだ。やはりエンドを接着剤で継ぎ足して伸ばす行為は安全面で問題がある。「どうしても…」と言う時にはやりたくはないがやることもある…。ただ、パターに関しては安全面に関してもほとんど問題ないので良くある修理、加工メニューだ。エンドの先にプラスチックの延長部品を接着剤で装着してある”伸ばし”をグリップ交換時に良く見かけるが私はそんな方法は
タイヤ・ホイールメーカー各社が値上げを発表している昨今、タイヤ交換と同時にホイールもセットで購入してしまうのも結果的にお得かもしれません。I様のパレットもそんな1台、タイヤが減ったタイミングで純正スチールホイールからの交換です。ウェッズさんのライツレーMGにクムホHS51のセット!パレットはベースが155/65R13サイズのおクルマなので、14インチですと165/55R14になります。同じ14インチでも、最近の155/65R14装着車と比べてサイドウォールが薄くなるので、相対的
月曜日にお預かりさせていただきましたTさんスーパーキャリイ!!本日、カスタムスタートです(^^♪純正のマッドフラップを取り外し!!ハードカーゴ製マッドフラップへ交換しました!!!レッドアルマイト×レッドロゴで後方からだとかなり目立ってカッコイイですね~~(^^♪そして!!純正から!!タイヤホイールチェンジですよー!!!15インチへインチアップで迫力あるスタイルへかっこよく仕上がりました!(^^♪
何度も書いているが...やはりせっかちなんだなぁとつくづく感じるNOBUです。待ち切れず...給油して満タン法でノーマルタイヤとインチアップタイヤとの燃費比較を本当はしたかったのだが...「ホイールコーティングを試してみた。」NOBUATRAIのブログ|NOBUのATRAI的な日々-みんカラ(carview.co.jp)納車前から準備して待ってた私はやはり待ち切れなかった...σ(^_^;)ならば即日比較...とはいうもののネ
遂に訪れたこの瞬間です弊社の新デモカーでもある22系クラウンRSに”20インチ”を装着致しました。ホイールは”世界のRAYS”プロデュースの「HOMURA2X7G」を”ブラッククロームコーティング”でタイヤはこれまたもう世界に名だたる”BRIDGESTONE”プロデュースの「S007A」最新モデルでございますそして車両は”フラ
当店ブログの記事で、常に上位にランクしているこの記事。(ちなみに今日は2位)ちなみに2位、3位の記事は2~3年前に書いたものですが常にベスト5に入ってます。ありがとうございます。軽トラックや軽バンのカスタムはすでに定番ですが、貨物仕様のおクルマをいじる時に唯一の難点がインチアップ時の荷重不足。ヨコハマさんのPARADAPA03は、インチアップしつつバン規格の荷重をクリアする超ニッチ商品!というわけで当店でも唯一の選択肢として定番化しております。I様の新型サンバー(ハ
時間軸がだいぶずれてます・・・弊社デモ機、新型RAV4のインチアップをしまして。それで、これから納車になるオーナー様も色々と気になっているだろうと思いまして弊社が実施した内容なんかを記載しておきますすっげぇ考えまして。ホント、心底考えまして(笑)まぁとにかく今回は色んなジャンルのプロフェッショナルに”方向性”を聞くこと10回以上(!)と、言いますの
そろそろ納車より1ヶ月だいたい700~800kmくらいを走行させて頂きましたもうノーマルの乗り味はいいかなぁ…というところでございまして外観から変えていこうかな~んて思っておりましてで、まぁまぁお決まりではありますがまずはインチアップそしてローダウンじゃないですか基本的に、「前の86」と同じだ~なんて勝手に決めつけてまして
作業日:2018年01月13日ホイール交換しました!!出会いは大阪オートメッセ2017。見たときのインパクトのデカさはハンパ無かったです。90年代に流行ったHEAD40の復刻です。タービンのようなデザインでブラックポリッシュスペック表205/45/16を履いてたんですが、16inchのH40はJがちっさく、軽用ってことで17にインチアップしましたw7Jで、メーターが狂うのでタイヤを195/
こんにちは名古屋店です本日も上村が東京のイベントに出向しているため、代わりに名古屋店スタッフよりお送り致します最近、店舗でのお問い合わせが増えてきている増しリーフキット4WD車の見た目や、お仕事でお荷物を積まれていたり、キャンピングカーなどの家具によるリア下がりを解消するアイテムとして最近人気があり、お問い合わせを多数頂いておりますこちらの増しリーフ、リア下がりの解消のメリットだけではなく、リーフスプリングの交換と違い、基本的に構造変更などの必要もないので、車検も継続で問題あ